Top > リンクスロット

リンクスロット

リンクスロット概要 Edit

2017/10/25実装。キャラクターチップウェポノイドチップ、必殺技・法術チップに特定のチップを装備することができるシステムのこと。

リンクチップ Edit

リンクスロットに装備するチップのこと。

  • 以下のいずれかの場合は、リンクチップとして装備することができない。この場合、そもそもリンクチップ選択画面で表示されない。
    • 既に装備パレットの方に同名チップを装備している場合(同名チップを複数枚所持している場合や、解放前・解放後のチップをそれぞれ個別に所持している場合も不可)
    • 装備先のチップよりもレアリティが高い場合
    • 総リンクコストが上限「5」をオーバーしてしまう場合
    • 同名チップを4枚以上リンクチップとして装備する場合?(要検証)
    • リンクスキルを持たないチップ(激化、アイテム、エネミーチップなど)

  • 例外
    • チップを交換した直後は装備することができない。ゲームをログインし直すことで装備できるようになる。

リンクボーナス Edit

リンクスロットに装備されている場合に得られる効果。
リンクチップとして装備した時点で発生し、リンクスキルの条件を満たしていなくても効果を発揮する。

  • パラメータアップ
    リンクチップの10%のパラメータがリンクスキル適用後のステータスに加算される。小数点以下は切り捨て。
    クラスボーナスも適用される。解放能力で属性が追加・加算された場合、その属性値も増加する。

リンクスキル Edit

キャラクター/ウェポノイドのリンク条件「属性一致」を満たしている場合に得られる効果。

  • チップパラメータ増加
    リンクチップを装備したチップのステータスを増加させる。小数点以下は切り捨て。
  • 発動率アップ
    リンクチップを装備したサポートチップの発動率を上昇させる。
  • 発動CPダウン
    リンクチップを装備したアクティブチップの消費CPを減少させる。
  • 効果時間延長
    リンクチップを装備したチップの効果時間を増加させる。

  • プレイヤーパラメータ増加
    プレイヤーの基礎攻撃力(武器を外した素手の値)を増加する。
  • 属性上限値アップ
    属性限界突破する。

  • 属性ダメージアップ
    敵弱点属性で攻撃時ダメージが増加する。
  • 特定操作時CP回復
    特定操作をするとCPが回復する。

必殺技・法術のリンク条件「攻撃タイプ一致」を満たしている場合に得られる効果。
※ジェットブーツは法撃武器なので、ジェットブーツ必殺技だけでなく法術もリンク可能。ただしラッシュアーツ使用には属性一致が必要。

  • ダメージアップ
    装備した必殺技・法術のダメージ量を増加する。
  • 追加ダメージ付与
    装備した必殺技・法術がヒットした時に追加でダメージを与える。
  • CP消費量軽減
    装備した必殺技・法術の消費CPを減少させる。
  • 技・法終了時パラメータUP
    装備した必殺技・法術が発動後ジャストアタック可能なタイミングから10秒間、プレイヤーの基礎攻撃力(武器を外した素手の値)を増加する。
  • 敵状態異常時ダメージアップ
    状態異常の敵に対して、装備した必殺技・法術のダメージ量を増加する。
  • ラッシュアーツダメージアップ
    ラッシュアーツのダメージ量を増加する。
     
  • ダメージカット付与
    装備した必殺技・法術の動作中に受けるダメージを軽減する。
  • ダウン・のけぞり無効付与
    装備した必殺技・法術発動時に、一定時間ダウン・のけぞり無効となる効果を付与する。(必殺技・法術終了時に効果も終了する)

ラッシュアーツ Edit

ラッシュアーツとはリンクスロットに装備した必殺技・法術を追加で発動するアクション。
必殺技・法術のリンクスキル条件を満たしている場合に発動できる。

  • 【条件】
    リンクスキル条件に加えて、必殺技は武器の種類、法術は属性が一致
  • 【発動方法】
    体力ゲージの左横にあるラッシュゲージが最大時に、装備先の[必殺技・法術]発動後のジャストアタックに成功する
    分身となる「ラッシュ」が出現してリンクスロットに装備した[必殺技・法術]が追加で発動する。
  • ラッシュの威力はリンクチップのアビリティレベルが高いほど高くなる。
    同じ必殺技・法術でアビリティレベルが最大ならばレアリティが違っても威力は同じになる。
    アビリティレベル最大時の威力は、実際にPAを撃ったときと同じである。
    K枠【必殺技・法術属性指定】の効果はラッシュアーツではなく、装備チップ側の属性に依存する。
    エリュシオーヌは装備チップ側がオーバーエンドならラッシュアーツにも効果が発揮する。
    ラッシュアーツでL枠【必殺技・法術発動回数で倍率増加】は増加しない。

  • そのほかのラッシュアーツについての詳しい解説は公式ページ

リンクスキル詳細 Edit

最終更新: 2018年05月23日実装分まで

キャラクターチップ/ウェポノイドチップ Edit

リンクコストについては、基本的に★11が「1」、★12が「2」。例外は備考に記載。

対象効果量属性リンク
コスト
備考
炎力.png氷力.png雷力.png風力.png光力.png闇力.png
対象効果量炎力.png氷力.png雷力.png風力.png光力.png闇力.pngリンク
コスト
備考
属性
属性+5%跳空のバウンサー ★100
+10%ゼノエコーアフィンメルフォンシーナマトイゲッテムハルト0★11
属性を上げるゼノやエコーなどのチップ
+15%アザナミ
恋鳳凰
イオ
アダマンの杖
ジョーゼフ
ロゼフロッツ
ウルク
ブレイドダンス
シオン
バイオトライナー
ルーサー
セイメイキカミ
1
+25%アーレスソードスレイヴキャノンヒュージカッターエルデトロスクーナ[ホワイトクリスマス]
レイボウ
ニレンカムイ[ハロウィン]
フォルニスフィジス
2
+30%H44ミズーリTセイクリッドダスターサルスパニッシャーモタブの預言書サイコウォンドノクスディナス2
HP+5%モア ★10デュナシュトラ情報部次席クーナ[メモリアル]優しき心のアークス ジェネカラミティ0★11
ストーリーでもらえるチップ
+10%パティ
クーナ[ファンタスティック]
ティア
カトリ[ホワイトクリスマス]
フーリエオーザマールーリサ1
+15%アヴェンジャーオプトレリートインペリアルピック[ゆく年くる年]
ブラオレット
ラビットウォンドホワイトディナー
タービュラス
ノワルミラーズ1
+20%ブルージーレクイエム1
+30%雷咬タガミコウガ新光鋼弓
セイガージャベリン
アギト
血槍ヴラド・ブラム
2
CP+5%ハニュエール ★10ヒューマー ★10デュナ&アナティス[メモリアル]フォニュエール ★100★11
ストーリーでもらえるチップ
+10%クーナ[クリスマス]テオドールセラフィ[ニューイヤー]マトイ[ニューイヤー]1
+20%フレイムビジットアーレスバスター小さな英雄 モアサミットムーン1
属性
HP
+5%
+10%
ギフトサック夕雁渡ニョイボウレントオーナムオーバーテイル1
+5%
+15%
再来のゼノハンスユクリータクロトスクナヒメ種を転換せし者 テオドール1
+10%
+5%
レッドスコルピオニレンカムイジャッジメントハーツ紅葉姫ストライクブルートドラゴンスレイヤー1
+15%
+10%
フリートマリンカトールマリンカディオティグリドルフラウディアビスケドロプマダムノアマガサ2★11
+20%
+5%
ネメシスデュアル2
属性
CP
+5%
+15%
ヒューイロッティマリアカスラレギアスマトイ<イデアクラスタ>1
+10%
+5%
カトリサガコトシロアキクーナ始末屋クーナ1
+10%
+10%
花天星地のマトイ[プレミアム]集いしダークファルス[プレミアム]1AC限定のチップ
+15%
+10%
シャットラウンダー華散王バイオベルドロックナックルインペリアルピックナールクレセント2★11
HP
CP
+5%
+5%
マトイ[ブリリアント]
ラヴェール
イオ[ブリリアント]
クーナ<アメノウタヒメ>
ルベルトクーナ[ブリリアント]
エコー<レイドスフィーダ>
シャオスクナヒメ[ブリリアント]
サラ
1
+10%
+10%
H10ミズーリTユニオンDブレードオフスティアシューター1
+20%
+10%
ヴォルカノメイスミヤビセンセラータクレインカルデスタリンドクレイウェドルパーク1
+25%
+10%
アーレスブレード2
素手攻撃力+20%愛情いっぱいデュナアネットブルーノセラフィジェネ1
+30%セイガーアーチャー2★11
+45%ガーンデーヴァリンドブルム2
属性値上限+5Tヤスミノコフ2000Hディエスリュウマインバンカーブラスハウルグロリアスウィングナスヨテリ1
+10アネット[バレンタイン]ルーサー[ホワイトデー]2
+15イオ[ニューイヤー]アネット[ニューイヤー]ジェネ&デュナ[ホワイトクリスマス]
ナスヨテリ[バレンタイン]
オークゥ[バレンタイン]2
アクティブチップ
消費CP
-10%テイトウツヅミスペース・ツナローズスキュア1
-20%ローズスチュワード2
サポートチップ
発動率
+5%リサ[バレンタイン]クーナ[エクセレント]1
+10%新光装脚アンブラステッキ
ヤスミノコフ3000R
新光燈砲ローズサーバーカジューシース1
+20%スチームナックルアーレスランスアーレスパルチザン2★11
アビリティ
効果時間
+5秒ジェネ[ニューイヤー]アネット[ホワイトクリスマス]ジェネ[バレンタイン]2
弱点ダメージ
(S枠)
+2%新光鎧刀ネメシスシューズニレンアギトヤスミノコフ5000SDスケイスズミバイオスリドゥン2同S枠チップにはファルクローが存在
+4%エリュシオンイデアルシザーズテンイムソウゴッドハンドクラーリタ・ヴィサスヤミガラス2
スライド操作CP+5セレブレイト・ヒロインズ[アニバーサリー]歓喜のセラフィ[アニバーサリー]アヴェンジャー[ホワイトデー]2

必殺技・法術チップ Edit

ラッシュアーツについては、必殺技は武器種、法術は属性が一致することが条件。

対象効果量攻撃タイプリンク
コスト
打撃力.png射撃力.png法撃力.png
対象効果量打撃力.png射撃力.png法撃力.pngリンク
コスト
攻撃タイプ
PA・テクダメージ
(?枠)
+3%ソード.pngライジングエッジ1氷力.png
ソード.pngライジングエッジ2風力.png
ソード.pngライジングエッジ3炎力.png
ワイヤードランス.pngアザースピン1氷力.png
ワイヤードランス.pngアザースピン2風力.png
ワイヤードランス.pngアザースピン3炎力.png
パルチザン.pngトリックレイヴ3炎力.png
ツインダガー.pngレイジングワルツ1雷力.png
ツインダガー.pngレイジングワルツ2氷力.png
ツインダガー.pngレイジングワルツ3風力.png
ダブルセイバー.pngトルネードダンス1風力.png
ダブルセイバー.pngトルネードダンス2雷力.png
ダブルセイバー.pngトルネードダンス3氷力.png
ガンスラッシュ.pngスリラープロード1炎力.png
ガンスラッシュ.pngスリラープロード2光力.png
ガンスラッシュ.pngスリラープロード3雷力.png
デュアルブレード.pngジャスティスクロウ1光力.png
デュアルブレード.pngジャスティスクロウ2炎力.png
デュアルブレード.pngジャスティスクロウ3雷力.png
アサルトライフル.pngグレネードシェル1炎力.png
アサルトライフル.pngグレネードシェル2光力.png
アサルトライフル.pngグレネードシェル3炎力.png
ツインマシンガン.pngサテライトエイム1風力.png
ツインマシンガン.pngサテライトエイム2炎力.png
ツインマシンガン.pngサテライトエイム3光力.png
バレットボウ.pngトレンシャルアロウ1雷力.png
バレットボウ.pngトレンシャルアロウ2風力.png
バレットボウ.pngトレンシャルアロウ3光力.png
炎力.pngフォイエ1
炎力.pngフォイエ2
炎力.pngフォイエ3
氷力.pngバータ1
氷力.pngバータ2
氷力.pngバータ3
雷力.pngゾンデ1
雷力.pngゾンデ2
雷力.pngゾンデ3
風力.pngザン1
風力.pngザン2
風力.pngザン3
光力.pngグランツ1
光力.pngグランツ2
光力.pngグランツ3
闇力.pngメギド1
闇力.pngメギド2
闇力.pngメギド3
2
敵状態異常時
PA・テクダメージ
(?枠)
+4%ソード.pngライジングエッジ3闇力.png
ワイヤードランス.pngアザースピン3闇力.png
パルチザン.pngトリックレイヴ3闇力.png
ツインダガー.pngレイジングワルツ3闇力.png
ダブルセイバー.pngトルネードダンス3闇力.png
ナックル.pngペンデュラムロール3光力.png
ガンスラッシュ.pngスリラープロード3闇力.png
カタナ.pngヒエンツバキ3闇力.png
デュアルブレード.pngジャスティスクロウ3闇力.png
アサルトライフル.pngグレネードシェル3闇力.png
ランチャー.pngゼロディスタンス3闇力.png
ツインマシンガン.pngサテライトエイム3闇力.png
バレットボウ.pngトレンシャルアロウ3闇力.png
ジェットブーツ.pngグランウェイヴ3闇力.png2
PA・テク追撃ダメージ
(追撃枠)
+3%ソード.pngツイスターフォール1氷力.png
ソード.pngツイスターフォール2風力.png
ソード.pngツイスターフォール3炎力.png
パルチザン.pngトリックレイヴ1風力.png
パルチザン.pngトリックレイヴ2氷力.png
パルチザン.pngトリックレイヴ3雷力.png
ナックル.pngペンデュラムロール1炎力.png
ナックル.pngペンデュラムロール2光力.png
ナックル.pngペンデュラムロール3闇力.png
ガンスラッシュ.pngスリラープロード3炎力.png
ガンスラッシュ.pngモードシフト1雷力.png
カタナ.pngヒエンツバキ1炎力.png
カタナ.pngヒエンツバキ2雷力.png
カタナ.pngヒエンツバキ3風力.png
デュアルブレード.pngジャスティスクロウ3炎力.png
アサルトライフル.pngワンポイント1炎力.png
アサルトライフル.pngワンポイント2光力.png
アサルトライフル.pngワンポイント3炎力.png
ランチャー.pngゼロディスタンス1闇力.png
ランチャー.pngゼロディスタンス2光力.png
ランチャー.pngゼロディスタンス3炎力.png
ジェットブーツ.pngグランウェイヴ1雷力.png
ジェットブーツ.pngグランウェイヴ2闇力.png
ジェットブーツ.pngグランウェイヴ3氷力.png
炎力.pngシフタ1
炎力.pngシフタ2
炎力.pngシフタ3
氷力.pngデバンド1
氷力.pngデバンド2
氷力.pngデバンド3
2
ラッシュアーツ
ダメージ
+30%なしランチャー.pngスフィアイレイザー1氷力.png
ランチャー.pngスフィアイレイザー2闇力.png
ランチャー.pngスフィアイレイザー3雷力.png
ランチャー.pngスフィアイレイザーEX光力.png
なし2
PA・テク消費CP-10%ソード.pngライジングエッジ3風力.png
ワイヤードランス.pngアザースピン3風力.png
パルチザン.pngトリックレイヴ3風力.png
ツインダガー.pngレイジングワルツ3炎力.png
ダブルセイバー.pngトルネードダンス3炎力.png
ナックル.pngペンデュラムロール3風力.png
ガンスラッシュ.pngスリラープロード3風力.png
カタナ.pngヒエンツバキ3炎力.png
デュアルブレード.pngジャスティスクロウ3風力.png
アサルトライフル.pngグレネードシェル3風力.png
ランチャー.pngゼロディスタンス3風力.png
ツインマシンガン.pngサテライトエイム3風力.png
バレットボウ.pngトレンシャルアロウ3風力.png
ジェットブーツ.pngグランウェイヴ3炎力.png
雷力.pngギ・ゾンデ1
雷力.pngギ・ゾンデ2
雷力.pngギ・ゾンデ3
雷力.pngギ・ゾンデEX
風力.pngギ・ザン1
風力.pngギ・ザン2
風力.pngギ・ザン3
風力.pngギ・ザンEX
光力.pngアンティ1
2
PA・テク発動中
被ダメージ
-15%ソード.pngライジングエッジ3氷力.png
ワイヤードランス.pngアザースピン3氷力.png
パルチザン.pngトリックレイヴ3氷力.png
ツインダガー.pngレイジングワルツ3氷力.png
ダブルセイバー.pngトルネードダンス3風力.png
ナックル.pngペンデュラムロール3氷力.png
ガンスラッシュ.pngスリラープロード3氷力.png
カタナ.pngヒエンツバキ3氷力.png
デュアルブレード.pngジャスティスクロウ3氷力.png
アサルトライフル.pngグレネードシェル3氷力.png
ランチャー.pngゼロディスタンス3氷力.png
ツインマシンガン.pngサテライトエイム3氷力.png
バレットボウ.pngトレンシャルアロウ3氷力.png
ジェットブーツ.pngグランウェイヴ3風力.png
光力.pngレスタ1
光力.pngレスタ2
光力.pngレスタ3
1
PA・テク発動時
ダウン・のけぞり無効
--ワイヤードランス.pngワイルドラウンド1光力.png
ワイヤードランス.pngワイルドラウンド2雷力.png
ワイヤードランス.pngワイルドラウンド3氷力.png
ワイヤードランス.pngワイルドラウンドEX闇力.png
ツインダガー.pngオウルケストラー1風力.png
ツインダガー.pngオウルケストラー2闇力.png
ツインダガー.pngオウルケストラー3光力.png
ツインダガー.pngオウルケストラーEX炎力.png
なしなし1
PA・テク終了後
素手攻撃力
+75%ソード.pngライジングエッジ3光力.png
ワイヤードランス.pngアザースピン3光力.png
パルチザン.pngトリックレイヴ3光力.png
ツインダガー.pngレイジングワルツ3光力.png
ダブルセイバー.pngトルネードダンス3光力.png
ナックル.pngペンデュラムロール3炎力.png
ガンスラッシュ.pngスリラープロード3光力.png
カタナ.pngヒエンツバキ3光力.png
デュアルブレード.pngジャスティスクロウ3光力.png
アサルトライフル.pngグレネードシェル3光力.png
ランチャー.pngゼロディスタンス3光力.png
ツインマシンガン.pngサテライトエイム3炎力.png
バレットボウ.pngトレンシャルアロウ3炎力.png
ジェットブーツ.pngグランウェイヴ3光力.png2

リンクスキル実装情報 Edit

レアチップ名属性リンク
コスト
スキル分類スキル効果
2018年05月23日追加分
11セイガーアーチャー風力.png2プレイヤーパラメータ増加プレイヤーの攻撃力全般を30%増加する。
2018年05月16日追加分
11スチームナックル炎力.png2発動率アップ装備したサポートチップの発動率が20%上昇する。
2018年05月12日追加分
12歓喜のセラフィ[アニバーサリー]風力.png2特定操作時CP回復スライド操作時にCPが5回復する。
2018年05月09日追加分
12アーレスブレード雷力.png2チップパラメータ増加装備したチップのHPを25%、CPを10%増加する。
11アーレスランス雷力.png2発動率アップ装備したサポートチップの発動率が20%上昇する。
11ヒューイ炎力.png1チップパラメータ増加装備したチップの炎属性を5%、CPを15%増加する。
11ロッティ氷力.png1チップパラメータ増加装備したチップの氷属性を5%、CPを15%増加する。
11マリア雷力.png1チップパラメータ増加装備したチップの雷属性を5%、CPを15%増加する。
11カスラ風力.png1チップパラメータ増加装備したチップの風属性を5%、CPを15%増加する。
11レギアス光力.png1チップパラメータ増加装備したチップの光属性を5%、CPを15%増加する。
11マトイ<イデアクラスタ>闇力.png1チップパラメータ増加装備したチップの闇属性を5%、CPを15%増加する。
11ヴォルカノメイス炎力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを20%、CPを10%増加する。
11ミヤビセン氷力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを20%、CPを10%増加する。
11セラータクレイン雷力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを20%、CPを10%増加する。
11カルデスタ風力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを20%、CPを10%増加する。
11リンドクレイ光力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを20%、CPを10%増加する。
11ウェドルパーク闇力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを20%、CPを10%増加する。
12ガーンデーヴァ炎力.png2プレイヤーパラメータ増加プレイヤーの攻撃力全般を45%増加する。
12リンドブルム氷力.png2プレイヤーパラメータ増加プレイヤーの攻撃力全般を45%増加する。
10フォニュエール闇力.png0チップパラメータ増加装備したチップのCPを5%増加する。
10ハニュエール炎力.png0チップパラメータ増加装備したチップのCPを5%増加する。
10ヒューマー風力.png0チップパラメータ増加装備したチップのCPを5%増加する。
10跳空のバウンサー光力.png0チップパラメータ増加装備したチップの光属性を5%増加する。
PAワイルドラウンド1,2,3,EX打撃力.png1ダウン・のけぞり無効付与装備した必殺技・法術発動時に、一定時間ダウン・のけぞり無効となる効果を付与する。
PAオウルケストラー1,2,3,EX打撃力.png1ダウン・のけぞり無効付与装備した必殺技・法術発動時に、一定時間ダウン・のけぞり無効となる効果を付与する。
PAスフィアイレイザー1,2,3,EX射撃力.png2ラッシュアーツダメージアップラッシュアーツのダメージ量を30%増加する。
PAギ・ゾンデ1,2,3,EX法撃力.png2CP消費量軽減装備したチップの消費CPを10%軽減する。
PAギ・ザン1,2,3,EX法撃力.png2CP消費量軽減装備したチップの消費CPを10%軽減する。
2018年04月25日追加分
12エルデトロス風力.png2チップパラメータ増加装備したチップの風属性を25%増加する。
11ネメシスシューズ氷力.png2属性ダメージアップ氷属性が弱点の敵に対し、その属性によるダメージを2%増加する。
2018年04月18日追加分
11ローズスキュア光力.png1発動CPダウン装備したアクティブチップの消費CPが10%減少する。
2018年04月11日追加分
11バイオスリドゥン闇力.png2属性ダメージアップ闇属性が弱点の敵に対し、その属性によるダメージを2%増加する。
11カラミティ闇力.png0チップパラメータ増加装備したチップのHPを5%増加する。
11デュナ&アナティス[メモリアル]光力.png0チップパラメータ増加装備したチップのCPを5%増加する。
2018年04月01日追加分
12セレブレイト・ヒロインズ[アニバーサリー]闇力.png2特定操作時CP回復スライド操作時にCPが5回復する。
11小さな英雄 モア雷力.png1チップパラメータ増加装備したチップのCPを20%増加する。
2018年03月28日追加分
12スレイヴキャノン氷力.png2チップパラメータ増加装備したチップの氷属性を25%増加する。
11新光鎧刀炎力.png2属性ダメージアップ炎属性が弱点の敵に対し、その属性によるダメージを2%増加する。
2018年03月22日追加分
12セイガージャベリン光力.png2チップパラメータ増加装備したチップのHPを30%増加する。
12血槍ヴラド・ブラム闇力.png2チップパラメータ増加装備したチップのHPを30%増加する。
11アーレスパルチザン風力.png2発動率アップ装備したサポートチップの発動率が20%上昇する。
11愛情いっぱい デュナ炎力.png1プレイヤーパラメータ増加プレイヤーの攻撃力全般を20%増加する。
11再来のゼノ炎力.png1チップパラメータ増加装備したチップの炎属性を5%、HPを15%増加する。
11ハンス氷力.png1チップパラメータ増加装備したチップの氷属性を5%、HPを15%増加する。
11ユクリータ雷力.png1チップパラメータ増加装備したチップの雷属性を5%、HPを15%増加する。
11クロト風力.png1チップパラメータ増加装備したチップの風属性を5%、HPを15%増加する。
11スクナヒメ光力.png1チップパラメータ増加装備したチップの光属性を5%、HPを15%増加する。
11種を転換せし者 テオドール闇力.png1チップパラメータ増加装備したチップの闇属性を5%、HPを15%増加する。
11フリートマリンカ炎力.png2チップパラメータ増加装備したチップの炎属性を15%、HPを10%増加する。
11トールマリンカ氷力.png2チップパラメータ増加装備したチップの氷属性を15%、HPを10%増加する。
11ディオティグリドル雷力.png2チップパラメータ増加装備したチップの雷属性を15%、HPを10%増加する。
11フラウディア風力.png2チップパラメータ増加装備したチップの風属性を15%、HPを10%増加する。
11ビスケドロプ光力.png2チップパラメータ増加装備したチップの光属性を15%、HPを10%増加する。
11マダムノアマガサ闇力.png2チップパラメータ増加装備したチップの闇属性を15%、HPを10%増加する。
12テンイムソウ雷力.png2属性ダメージアップ雷属性が弱点の敵に対し、その属性によるダメージを4%増加する。
12ゴッドハンド風力.png2属性ダメージアップ風属性が弱点の敵に対し、その属性によるダメージを4%増加する。
11アネット氷力.png1プレイヤーパラメータ増加プレイヤーの攻撃力全般を20%増加する。
11ブルーノ雷力.png1プレイヤーパラメータ増加プレイヤーの攻撃力全般を20%増加する。
11セラフィ風力.png1プレイヤーパラメータ増加プレイヤーの攻撃力全般を20%増加する。
11ジェネ光力.png1プレイヤーパラメータ増加プレイヤーの攻撃力全般を20%増加する。
PAライジングエッジ2,3打撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAアザースピン2,3打撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAトリックレイヴ3炎打撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAレイジングワルツ2,3打撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAトルネードダンス2,3打撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAスリラープロード2,3打撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAジャスティスクロウ2,3打撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAグレネードシェル2,3射撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAサテライトエイム2,3射撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAトレンシャルアロウ2,3射撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAフォイエ2,3法撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAバータ2,3法撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAゾンデ2,3法撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAザン2,3法撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAグランツ2,3法撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAメギド2,3法撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAツイスターフォール1,2,3打撃力.png2追加ダメージ付与装備した必殺技・法術がヒットした時に追加で3%のダメージを与える。
PAトリックレイヴ2,3打撃力.png2追加ダメージ付与装備した必殺技・法術がヒットした時に追加で3%のダメージを与える。
PAペンデュラムロール2,3打撃力.png2追加ダメージ付与装備した必殺技・法術がヒットした時に追加で3%のダメージを与える。
PAスリラープロード3炎打撃力.png2追加ダメージ付与装備した必殺技・法術がヒットした時に追加で3%のダメージを与える。
PAモードシフト1打撃力.png2追加ダメージ付与装備した必殺技・法術がヒットした時に追加で3%のダメージを与える。
PAヒエンツバキ2,3打撃力.png2追加ダメージ付与装備した必殺技・法術がヒットした時に追加で3%のダメージを与える。
PAジャスティスクロウ3炎打撃力.png2追加ダメージ付与装備した必殺技・法術がヒットした時に追加で3%のダメージを与える。
PAワンポイント1,2,3射撃力.png2追加ダメージ付与装備した必殺技・法術がヒットした時に追加で3%のダメージを与える。
PAゼロディスタンス2,3射撃力.png2追加ダメージ付与装備した必殺技・法術がヒットした時に追加で3%のダメージを与える。
PAグランウェイヴ2,3法撃力.png2追加ダメージ付与装備した必殺技・法術がヒットした時に追加で3%のダメージを与える。
PAシフタ2,3法撃力.png2追加ダメージ付与装備した必殺技・法術がヒットした時に追加で3%のダメージを与える。
PAデバンド2,3法撃力.png2追加ダメージ付与装備した必殺技・法術がヒットした時に追加で3%のダメージを与える。
PAライジングエッジ3氷打撃力.png1ダメージカット付与装備した必殺技・法術発動中は受けるダメージを15%軽減する。
PAアザースピン3氷打撃力.png1ダメージカット付与装備した必殺技・法術発動中は受けるダメージを15%軽減する。
PAトリックレイヴ3氷打撃力.png1ダメージカット付与装備した必殺技・法術発動中は受けるダメージを15%軽減する。
PAレイジングワルツ3氷打撃力.png1ダメージカット付与装備した必殺技・法術発動中は受けるダメージを15%軽減する。
PAトルネードダンス3風打撃力.png1ダメージカット付与装備した必殺技・法術発動中は受けるダメージを15%軽減する。
PAペンデュラムロール3氷打撃力.png1ダメージカット付与装備した必殺技・法術発動中は受けるダメージを15%軽減する。
PAスリラープロード3氷打撃力.png1ダメージカット付与装備した必殺技・法術発動中は受けるダメージを15%軽減する。
PAヒエンツバキ3氷打撃力.png1ダメージカット付与装備した必殺技・法術発動中は受けるダメージを15%軽減する。
PAジャスティスクロウ3氷打撃力.png1ダメージカット付与装備した必殺技・法術発動中は受けるダメージを15%軽減する。
PAグレネードシェル3氷射撃力.png1ダメージカット付与装備した必殺技・法術発動中は受けるダメージを15%軽減する。
PAゼロディスタンス3氷射撃力.png1ダメージカット付与装備した必殺技・法術発動中は受けるダメージを15%軽減する。
PAサテライトエイム3氷射撃力.png1ダメージカット付与装備した必殺技・法術発動中は受けるダメージを15%軽減する。
PAトレンシャルアロウ3氷射撃力.png1ダメージカット付与装備した必殺技・法術発動中は受けるダメージを15%軽減する。
PAグランウェイヴ3風法撃力.png1ダメージカット付与装備した必殺技・法術発動中は受けるダメージを15%軽減する。
PAレスタ1,2,3法撃力.png1ダメージカット付与装備した必殺技・法術発動中は受けるダメージを15%軽減する。
PAライジングエッジ3風打撃力.png2CP消費量軽減装備したチップの消費CPを10%軽減する。
PAアザースピン3風打撃力.png2CP消費量軽減装備したチップの消費CPを10%軽減する。
PAトリックレイヴ3風打撃力.png2CP消費量軽減装備したチップの消費CPを10%軽減する。
PAレイジングワルツ3炎打撃力.png2CP消費量軽減装備したチップの消費CPを10%軽減する。
PAトルネードダンス3炎打撃力.png2CP消費量軽減装備したチップの消費CPを10%軽減する。
PAペンデュラムロール3風打撃力.png2CP消費量軽減装備したチップの消費CPを10%軽減する。
PAスリラープロード3風打撃力.png2CP消費量軽減装備したチップの消費CPを10%軽減する。
PAヒエンツバキ3炎打撃力.png2CP消費量軽減装備したチップの消費CPを10%軽減する。
PAジャスティスクロウ3風打撃力.png2CP消費量軽減装備したチップの消費CPを10%軽減する。
PAグレネードシェル3風射撃力.png2CP消費量軽減装備したチップの消費CPを10%軽減する。
PAゼロディスタンス3風射撃力.png2CP消費量軽減装備したチップの消費CPを10%軽減する。
PAサテライトエイム3風射撃力.png2CP消費量軽減装備したチップの消費CPを10%軽減する。
PAトレンシャルアロウ3風射撃力.png2CP消費量軽減装備したチップの消費CPを10%軽減する。
PAグランウェイヴ3炎法撃力.png2CP消費量軽減装備したチップの消費CPを10%軽減する。
PAアンティ1法撃力.png2CP消費量軽減装備したチップの消費CPを10%軽減する。
PAライジングエッジ3光打撃力.png2技・法終了時パラメータUP装備先のチップ発動後ジャストアタック可能なタイミングから一定時間、攻撃力全般を75%増加する。
PAアザースピン3光打撃力.png2技・法終了時パラメータUP装備先のチップ発動後ジャストアタック可能なタイミングから一定時間、攻撃力全般を75%増加する。
PAトリックレイヴ3光打撃力.png2技・法終了時パラメータUP装備先のチップ発動後ジャストアタック可能なタイミングから一定時間、攻撃力全般を75%増加する。
PAレイジングワルツ3光打撃力.png2技・法終了時パラメータUP装備先のチップ発動後ジャストアタック可能なタイミングから一定時間、攻撃力全般を75%増加する。
PAトルネードダンス3光打撃力.png2技・法終了時パラメータUP装備先のチップ発動後ジャストアタック可能なタイミングから一定時間、攻撃力全般を75%増加する。
PAペンデュラムロール3炎打撃力.png2技・法終了時パラメータUP装備先のチップ発動後ジャストアタック可能なタイミングから一定時間、攻撃力全般を75%増加する。
PAスリラープロード3光打撃力.png2技・法終了時パラメータUP装備先のチップ発動後ジャストアタック可能なタイミングから一定時間、攻撃力全般を75%増加する。
PAヒエンツバキ3炎打撃力.png2技・法終了時パラメータUP装備先のチップ発動後ジャストアタック可能なタイミングから一定時間、攻撃力全般を75%増加する。
PAジャスティスクロウ3光打撃力.png2技・法終了時パラメータUP装備先のチップ発動後ジャストアタック可能なタイミングから一定時間、攻撃力全般を75%増加する。
PAグレネードシェル3光射撃力.png2技・法終了時パラメータUP装備先のチップ発動後ジャストアタック可能なタイミングから一定時間、攻撃力全般を75%増加する。
PAゼロディスタンス3光射撃力.png2技・法終了時パラメータUP装備先のチップ発動後ジャストアタック可能なタイミングから一定時間、攻撃力全般を75%増加する。
PAサテライトエイム3炎射撃力.png2技・法終了時パラメータUP装備先のチップ発動後ジャストアタック可能なタイミングから一定時間、攻撃力全般を75%増加する。
PAトレンシャルアロウ3炎射撃力.png2技・法終了時パラメータUP装備先のチップ発動後ジャストアタック可能なタイミングから一定時間、攻撃力全般を75%増加する。
PAグランウェイヴ3光法撃力.png2技・法終了時パラメータUP装備先のチップ発動後ジャストアタック可能なタイミングから一定時間、攻撃力全般を75%増加する。
PAライジングエッジ3闇打撃力.png2状態異常時ダメージアップ状態異常の敵に対して、装備した必殺技・法術のダメージ量を4%増加する。
PAアザースピン3闇打撃力.png2状態異常時ダメージアップ状態異常の敵に対して、装備した必殺技・法術のダメージ量を4%増加する。
PAトリックレイヴ3闇打撃力.png2状態異常時ダメージアップ状態異常の敵に対して、装備した必殺技・法術のダメージ量を4%増加する。
PAレイジングワルツ3闇打撃力.png2状態異常時ダメージアップ状態異常の敵に対して、装備した必殺技・法術のダメージ量を4%増加する。
PAトルネードダンス3闇打撃力.png2状態異常時ダメージアップ状態異常の敵に対して、装備した必殺技・法術のダメージ量を4%増加する。
PAペンデュラムロール3光打撃力.png2状態異常時ダメージアップ状態異常の敵に対して、装備した必殺技・法術のダメージ量を4%増加する。
PAスリラープロード3闇打撃力.png2状態異常時ダメージアップ状態異常の敵に対して、装備した必殺技・法術のダメージ量を4%増加する。
PAヒエンツバキ3闇打撃力.png2状態異常時ダメージアップ状態異常の敵に対して、装備した必殺技・法術のダメージ量を4%増加する。
PAジャスティスクロウ3闇打撃力.png2状態異常時ダメージアップ状態異常の敵に対して、装備した必殺技・法術のダメージ量を4%増加する。
PAグレネードシェル3闇射撃力.png2状態異常時ダメージアップ状態異常の敵に対して、装備した必殺技・法術のダメージ量を4%増加する。
PAゼロディスタンス3闇射撃力.png2状態異常時ダメージアップ状態異常の敵に対して、装備した必殺技・法術のダメージ量を4%増加する。
PAサテライトエイム3闇射撃力.png2状態異常時ダメージアップ状態異常の敵に対して、装備した必殺技・法術のダメージ量を4%増加する。
PAトレンシャルアロウ3闇射撃力.png2状態異常時ダメージアップ状態異常の敵に対して、装備した必殺技・法術のダメージ量を4%増加する。
PAグランウェイヴ3闇法撃力.png2状態異常時ダメージアップ状態異常の敵に対して、装備した必殺技・法術のダメージ量を4%増加する。
2018年03月14日追加分
12アヴェンジャー[ホワイトデー]光力.png2特定操作時CP回復スライド操作時にCPが5回復する。
12ルーサー[ホワイトデー]光力.png2属性値上限アップ光属性の上限値が10上昇する。
2018年03月07日追加分
11ニレンアギト雷力.png2属性ダメージアップ雷属性が弱点の敵に対し、その属性によるダメージを2%増加する。
2018年03月01日追加分
11サミットムーン光力.png1チップパラメータ増加装備したチップのCPを20%増加する。
2018年02月28日追加分
11情報部次席クーナ[メモリアル]風力.png0チップパラメータ増加装備したチップのHPを5%増加する。
2018年02月21日追加分
12ネメシスデュアル雷力.png2チップパラメータ増加装備したチップの雷属性を20%、HPを5%増加する。
11ヤスミノコフ5000SD風力.png2属性ダメージアップ風属性が弱点の敵に対し、その属性によるダメージを2%増加する。
11H10ミズーリT氷力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを10%、CPを10%増加する。
11ユニオンDブレード雷力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを10%、CPを10%増加する。
11オフスティアシューター光力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを10%、CPを10%増加する。
11ラヴェール炎力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを5%、CPを5%増加する。
11クーナ<アメノウタヒメ>氷力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを5%、CPを5%増加する。
11ルベルト雷力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを5%、CPを5%増加する。
11エコー<レイドスフィーダ>風力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを5%、CPを5%増加する。
11シャオ光力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを5%、CPを5%増加する。
11サラ闇力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを5%、CPを5%増加する。
11シャットラウンダー炎力.png2チップパラメータ増加装備したチップの炎属性を15%、CPを10%増加する。
11華散王氷力.png2チップパラメータ増加装備したチップの氷属性を15%、CPを10%増加する。
11バイオベルド雷力.png2チップパラメータ増加装備したチップの雷属性を15%、CPを10%増加する。
11ロックナックル風力.png2チップパラメータ増加装備したチップの風属性を15%、CPを10%増加する。
11インペリアルピック光力.png2チップパラメータ増加装備したチップの光属性を15%、CPを10%増加する。
11ナールクレセント闇力.png2チップパラメータ増加装備したチップの闇属性を15%、CPを10%増加する。
12クラーリタ・ヴィサス光力.png2属性ダメージアップ光属性が弱点の敵に対し、その属性によるダメージを4%増加する。
12ヤミガラス闇力.png2属性ダメージアップ闇属性が弱点の敵に対し、その属性によるダメージを4%増加する。
11オプトレリート氷力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを15%増加する。
11ブラオレット雷力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを15%増加する。
11ラビットウォンド風力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを15%増加する。
11タービュラス光力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを15%増加する。
11ノワルミラーズ闇力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを15%増加する。
11炎力.png1チップパラメータ増加装備したチップの炎属性を5%、HPを10%増加する。
11ギフトサック氷力.png1チップパラメータ増加装備したチップの氷属性を5%、HPを10%増加する。
11夕雁渡雷力.png1チップパラメータ増加装備したチップの雷属性を5%、HPを10%増加する。
11ニョイボウ風力.png1チップパラメータ増加装備したチップの風属性を5%、HPを10%増加する。
11レントオーナム光力.png1チップパラメータ増加装備したチップの光属性を5%、HPを10%増加する。
11オーバーテイル闇力.png1チップパラメータ増加装備したチップの闇属性を5%、HPを10%増加する。
PAライジングエッジ1打撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAアザースピン1打撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAレイジングワルツ1打撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAトルネードダンス1打撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAスリラープロード1打撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAジャスティスクロウ1打撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAグレネードシェル1射撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAサテライトエイム1射撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAトレンシャルアロウ1射撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAフォイエ1法撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAバータ1法撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAゾンデ1法撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAザン1法撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAグランツ1法撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAメギド1法撃力.png2ダメージアップ装備した必殺技・法術のダメージ量を3%増加する。
PAトリックレイヴ1打撃力.png2追加ダメージ付与装備した必殺技・法術がヒットした時に追加で3%のダメージを与える。
PAペンデュラムロール1打撃力.png2追加ダメージ付与装備した必殺技・法術がヒットした時に追加で3%のダメージを与える。
PAヒエンツバキ1打撃力.png2追加ダメージ付与装備した必殺技・法術がヒットした時に追加で3%のダメージを与える。
PAゼロディスタンス1射撃力.png2追加ダメージ付与装備した必殺技・法術がヒットした時に追加で3%のダメージを与える。
PAグランウェイヴ1法撃力.png2追加ダメージ付与装備した必殺技・法術がヒットした時に追加で3%のダメージを与える。
PAシフタ1法撃力.png2追加ダメージ付与装備した必殺技・法術がヒットした時に追加で3%のダメージを与える。
PAデバンド1法撃力.png2追加ダメージ付与装備した必殺技・法術がヒットした時に追加で3%のダメージを与える。
2018年02月14日追加分
12オークゥ[バレンタイン]光力.png2属性値上限アップ光属性の上限値が15上昇する。
2018年02月07日追加分
12ナスヨテリ[バレンタイン]雷力.png2属性値上限アップ雷属性の上限値が15上昇する。
2018年01月31日追加分
11新光燈砲雷力.png1発動率アップ装備したサポートチップの発動率が10%上昇する。
2018年01月24日追加分
12アーレスソード炎力.png2チップパラメータ増加装備したチップの炎属性を25%増加する。
11スケイスズミ光力.png2属性ダメージアップ光属性が弱点の敵に対し、その属性によるダメージを2%増加する。
11アーレスバスター氷力.png1チップパラメータ増加装備したチップのCPを20%増加する。
12アネット[バレンタイン]炎力.png2属性値上限アップ炎属性の上限値が10上昇する。
11リサ[バレンタイン]炎力.png1発動率アップ装備したサポートチップの発動率が5%上昇する。
12ジェネ[バレンタイン]光力.png2効果時間延長装備したチップのアビリティの効果時間を5秒延長する。
2018年01月17日追加分
11ローズサーバー風力.png1発動率アップ装備したサポートチップの発動率が10%上昇する。
2018年01月10日追加分
12ローズスチュワード風力.png2発動CPダウン装備したアクティブチップの消費CPが20%減少する。
11スペース・ツナ氷力.png1発動CPダウン装備したアクティブチップの消費CPが10%減少する。
2018年01月04日追加分
12イオ[ニューイヤー]炎力.png2属性値上限アップ炎属性の上限値が15上昇する。
2018年01月01日追加分
12アネット[ニューイヤー]氷力.png2属性値上限アップ氷属性の上限値が15上昇する。
12雷咬タガミコウガ雷力.png2チップパラメータ増加装備したチップのHPを30%増加する。
2017年12月27日追加分
12フォルニスフィジス闇力.png2チップパラメータ増加装備したチップの闇属性を25%増加する。
12アギト闇力.png2チップパラメータ増加装備したチップのHPを30%増加する。
11インペリアルピック[ゆく年くる年]雷力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを15%増加する。
2017年12月20日追加分
12ジェネ&デュナ[ホワイトクリスマス]雷力.png2属性値上限アップ雷属性の上限値が15上昇する。
12新光鋼弓光力.png2チップパラメータ増加装備したチップのHPを30%増加する。
11花天星地のマトイ[プレミアム]光力.png1チップパラメータ増加装備したチップの光属性を10%、CPを10%増加する。
12ジェネ[ニューイヤー]炎力.png2効果時間延長装備したチップのアビリティの効果時間を5秒延長する。
11セラフィ[ニューイヤー]雷力.png1チップパラメータ増加装備したチップのCPを10%増加する。
11マトイ[ニューイヤー]光力.png1チップパラメータ増加装備したチップのCPを10%増加する。
11マトイ[ブリリアント]炎力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを5%、CPを5%増加する。
11イオ[ブリリアント]氷力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを5%、CPを5%増加する。
11クーナ[ブリリアント]風力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを5%、CPを5%増加する。
11スクナヒメ[ブリリアント]闇力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを5%、CPを5%増加する。
11カトリ炎力.png1チップパラメータ増加装備したチップの炎属性を10%、CPを5%増加する。
11サガ氷力.png1チップパラメータ増加装備したチップの氷属性を10%、CPを5%増加する。
11コトシロ雷力.png1チップパラメータ増加装備したチップの雷属性を10%、CPを5%増加する。
11アキ風力.png1チップパラメータ増加装備したチップの風属性を10%、CPを5%増加する。
11クーナ光力.png1チップパラメータ増加装備したチップの光属性を10%、CPを5%増加する。
11始末屋クーナ闇力.png1チップパラメータ増加装備したチップの闇属性を10%、CPを5%増加する。
11Tヤスミノコフ2000H炎力.png1属性値上限アップ炎属性の上限値が5上昇する。
11ディエスリュウ氷力.png1属性値上限アップ氷属性の上限値が5上昇する。
11マインバンカー雷力.png1属性値上限アップ雷属性の上限値が5上昇する。
11ブラスハウル風力.png1属性値上限アップ風属性の上限値が5上昇する。
11グロリアスウィング光力.png1属性値上限アップ光属性の上限値が5上昇する。
11ナスヨテリ闇力.png1属性値上限アップ闇属性の上限値が5上昇する。
12エリュシオン炎力.png2属性ダメージアップ炎属性が弱点の敵に対し、その属性によるダメージを4%増加する。
12イデアルシザーズ氷力.png2属性ダメージアップ氷属性が弱点の敵に対し、その属性によるダメージを4%増加する。
2017年12月13日追加分
12クーナ[ホワイトクリスマス]光力.png2チップパラメータ増加装備したチップの光属性を25%増加する。
2017年12月06日追加分
11ヤスミノコフ3000R氷力.png1発動率アップ装備したサポートチップの発動率が10%上昇する。
11フレイムビジット炎力.png1チップパラメータ増加装備したチップのCPを20%増加する。
11ホワイトディナー光力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを15%増加する。
11アザナミ炎力.png1チップパラメータ増加装備したチップの炎属性を15%増加する。
11イオ氷力.png1チップパラメータ増加装備したチップの氷属性を15%増加する。
11ジョーゼフ雷力.png1チップパラメータ増加装備したチップの雷属性を15%増加する。
11ウルク風力.png1チップパラメータ増加装備したチップの風属性を15%増加する。
11シオン光力.png1チップパラメータ増加装備したチップの光属性を15%増加する。
11ルーサー闇力.png1チップパラメータ増加装備したチップの闇属性を15%増加する。
11クーナ[クリスマス]炎力.png1チップパラメータ増加装備したチップのCPを10%増加する。
11クーナ[ファンタスティック]炎力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを10%増加する。
11クーナ[エクセレント]氷力.png1発動率アップ装備したサポートチップの発動率が5%上昇する。
11カトリ[ホワイトクリスマス]氷力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを10%増加する。
12アネット[ホワイトクリスマス]雷力.png2効果時間延長装備したチップのアビリティの効果時間を5秒延長する。
11レッドスコルピオ炎力.png1チップパラメータ増加装備したチップの炎属性を10%、HPを5%増加する。
11ニレンカムイ氷力.png1チップパラメータ増加装備したチップの氷属性を10%、HPを5%増加する。
11ジャッジメントハーツ雷力.png1チップパラメータ増加装備したチップの雷属性を10%、HPを5%増加する。
11紅葉姫風力.png1チップパラメータ増加装備したチップの風属性を10%、HPを5%増加する。
11ストライクブルート光力.png1チップパラメータ増加装備したチップの光属性を10%、HPを5%増加する。
11ドラゴンスレイヤー闇力.png1チップパラメータ増加装備したチップの闇属性を10%、HPを5%増加する。
12H44ミズーリT炎力.png2チップパラメータ増加装備したチップの炎属性を30%増加する。
12セイクリッドダスター氷力.png2チップパラメータ増加装備したチップの氷属性を30%増加する。
12サルスパニッシャー雷力.png2チップパラメータ増加装備したチップの雷属性を30%増加する。
12モタブの預言書風力.png2チップパラメータ増加装備したチップの風属性を30%増加する。
12サイコウォンド光力.png2チップパラメータ増加装備したチップの光属性を30%増加する。
12ノクスディナス闇力.png2チップパラメータ増加装備したチップの闇属性を30%増加する。
2017年11月22日追加分
12レイボウ光力.png2チップパラメータ増加装備したチップの光属性を25%増加する。
11新光装脚炎力.png1発動率アップ装備したサポートチップの発動率が10%上昇する。
2017年11月15日追加分
11カジューシース光力.png1発動率アップ装備したサポートチップの発動率が10%上昇する。
2017年11月08日追加分
11テイトウツヅミ炎力.png1発動CPダウン装備したアクティブチップの消費CPが10%減少する。
2017年11月01日追加分
12ヒュージカッター雷力.png2チップパラメータ増加装備したチップの雷属性を25%増加する。
11アンブラステッキ氷力.png1発動率アップ装備したサポートチップの発動率が10%上昇する。
11シュトラ雷力.png0チップパラメータ増加装備したチップのHPを5%増加する。
2017年10月25日追加分
12ニレンカムイ[ハロウィン]闇力.png2チップパラメータ増加装備したチップの闇属性を25%増加する。
11ブルージーレクイエム闇力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを20%増加する。
11アヴェンジャー炎力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを15%増加する。
11集いしダークファルス[プレミアム]闇力.png1チップパラメータ増加装備したチップの闇属性を10%、CPを10%増加する。
11ゼノ炎力.png0チップパラメータ増加装備したチップの炎属性を10%増加する。
11エコー氷力.png0チップパラメータ増加装備したチップの氷属性を10%増加する。
11アフィン雷力.png0チップパラメータ増加装備したチップの雷属性を10%増加する。
11メルフォンシーナ風力.png0チップパラメータ増加装備したチップの風属性を10%増加する。
11マトイ光力.png0チップパラメータ増加装備したチップの光属性を10%増加する。
11ゲッテムハルト闇力.png0チップパラメータ増加装備したチップの闇属性を10%増加する。
11恋鳳凰炎力.png1チップパラメータ増加装備したチップの炎属性を15%増加する。
11アダマンの杖氷力.png1チップパラメータ増加装備したチップの氷属性を15%増加する。
11ロゼフロッツ雷力.png1チップパラメータ増加装備したチップの雷属性を15%増加する。
11ブレイドダンス風力.png1チップパラメータ増加装備したチップの風属性を15%増加する。
11バイオトライナー光力.png1チップパラメータ増加装備したチップの光属性を15%増加する。
11セイメイキカミ闇力.png1チップパラメータ増加装備したチップの闇属性を15%増加する。
11パティ炎力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを10%増加する。
11ティア氷力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを10%増加する。
11フーリエ雷力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを10%増加する。
11オーザ風力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを10%増加する。
11マールー光力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを10%増加する。
11リサ闇力.png1チップパラメータ増加装備したチップのHPを10%増加する。
11テオドール氷力.png1チップパラメータ増加装備したチップのCPを10%増加する。
10モア炎力.png0チップパラメータ増加装備したチップのHPを5%増加する。
11デュナ氷力.png0チップパラメータ増加装備したチップのHPを5%増加する。
11優しき心のアークス ジェネ光力.png0チップパラメータ増加装備したチップのHPを5%増加する。

コメント Edit

  • ラッシュアーツの性質上、DPSよりDPPが高く装備チップと射程が近いPAが有用か。グリム&サテだとサテが弱いし、慣れで相手が離れてもJA通常して暴発する。ファセ&ワルツも悪くないけど、やはりガスト&グランがすげーダメージ出るね -- 2018-04-08 (日) 01:53:21
  • ラッシュアーツ、普通に素手テクでブレなく検証できることに気付いたわ。という訳でバータで検証。ジャベリン入れてダメージ底上げ。改行失礼。
    ①バータ1 アビ1 : 2836
    ②バータ1+ アビ1 : 2836
    ③バータ2+ アビ1 : 2026
    ④バータ3+ アビ1 : 1576
    ⑤バータ2+ アビMAX : 14184
    ⑥バータ3+ アビMAX : 14184
    ⑦装備チップとしてバータ2+を使った場合 : 14184
    以上から、チップ解放の有無は関係なし。アビMAX時の威力はどのレアリティでも同じで、その威力は2+と同等である。あと、アビMAXじゃない時の威力は、(現在のアビレベル)/(そのチップの最大アビレベル)倍される。バータ3アビ1だと、1/9になるので、14184/9=1576。バータ2アビ1だと1/7で14184/7=2026.28。 -- 2018-04-11 (水) 09:00:29
    • 検証おつですー。2+程度の威力しか出てないのか。1+をアビマにできたら2+、3+はリサイクルに回してしまってもいいかな -- 2018-04-15 (日) 13:07:11
  • リンクチップはチップ効果の属性種類や属性数に影響しますか? -- 2018-04-19 (木) 02:24:36
  • リンクスロットで与ダメを増やすものを検証してみたので結果のみを載せます。PA・テクダメージ増加とA枠、敵状態異常時PA・テクダメージ増加とC枠、ヤミガラスなどの弱点ダメージ増加とD枠は全て乗算関係でした。PA・テク追撃ダメージとチップの追撃は加算関係でした。弱点ダメージ増加はリンクさせたチップが発動していなくてもダメージは増えます。それぞれの具体的なチップ構成、ダメージが知りたい時はコメントをください。 -- 2018-04-22 (日) 11:23:13
  • 攻撃タイプ一致っていうのはどういう事です? 必殺技かテクの二種類のみって事? 例えばテッセンにオウルでLS発動可能という事ですかね? -- 2018-05-10 (木) 15:44:23
    • 打撃・射撃・法撃 -- 2018-05-11 (金) 05:00:03
    • 雑な説明だけど打撃武器のPA、射撃武器のPA、法撃武器(というか実質靴)とテクニックの3グループに分かれてて挿せるのは同じグループのチップのみ(つまり挿せたらLSは発動する) -- 2018-05-11 (金) 07:18:31
    • 攻撃タイプが一致しないものはセット候補にすらでないから気にする必要ない。 -- 2018-05-11 (金) 15:38:05
  • ラッシュアーツ敵の足元に出現するようになってるな -- 2018-05-11 (金) 21:49:41
    • 遠くからクラッカーバレット撃ってたら突然敵の足元でビーム(イレイザー)する分身が出たわw -- 2018-05-12 (土) 16:00:39
  • PA・テクのリンクスキル、CP消費量軽減について、通常スロットの消費軽減チップと共存した場合に有効なのか調べてみた。結論から言うと、通常スロットに消費軽減チップがあってもリンクスキルのCP軽減は有効。効果は乗算だと思われる。以下データ。(長文失礼)
    実験: 最大CP160(リジッドx3)、R11サザン(アビリティLv8、CP36)を使用し、CP最大の状態から回復なしで撃てる回数を数えた。
    1) サザンのみ: 4回 (36*4 = 144, 36*5 = 180で4回しか撃てない)
    2) ギザンをリンク(CP-10%): 5回。(下で考察) 撃ち終わった時はCPが完全に空になったように見えた。
    3) ノクスカディナ使用(CP-50%)、リンクなし: 8回 (36*0.5*8 = 144, 9回は162で無理)
    4) ギザンリンク、ノクスカディナ使用: 10回。(下で考察) 2)と同様にCPが空になったように見えた。
    考察: 3)と4)から、通常スロットの消費軽減とリンクスキルの消費軽減を共存させても効果が発揮されていることが分かる。加算か乗算かだが、4)の消費CPは
    加算だとすると: 36*(1-0.5-0.1) = 14.4 となり、11回撃ててしまう。(合計158.4消費)
    乗算だとすると: 36*0.5*0.9 = 16.2 となり、これだと10回撃てない。(合計162消費)
    どちらもおかしいが、ここで2)の結果に注目することにする。2)の消費CPは 36*0.9 = 32.4 となるはずで、5回撃つと162消費してしまい、これも計算が合わない。しかし、小数点以下が整数に丸められていると考えると辻褄が合う。(32*5 = 160)
    丸めを仮定すると、4)の消費CPは16となり10回ちょうど撃てる計算になる。2)と4)は撃ち終わるとCPが0になり、実際の挙動と一致する。
    結論: リンクスキルの消費軽減と通常スロットの消費軽減は共存させても有効で、効果は乗算で掛かると考えられる。また、リンクスロットのCP消費軽減効果を適用した結果は小数点以下が丸められて整数になっていると考えられる。
    要検証: 整数への丸めの方法 (四捨五入?切り捨て?)。丸めはどの時点で適用されるのか (通常スロットの軽減も含めて計算後?もしくは最初にリンクスロットの分を計算して丸めた後に通常スロットを適用?)。 -- 2018-05-12 (土) 15:19:12
    • 経験上の話になるから確実ではないけれど、倍率検証においては、まず初期ダメージが確定した時点で小数点以下の処理(切捨てor四捨五入?)がされていて、倍率を全て乗算した段階で再び小数点以下の処理(切り捨て)をしていると思われる。同様であるならば、小数点以下の処理は乗算が全て終わった後で、処理は切捨てがされていると思う。 -- 2018-05-12 (土) 15:57:12
  • PA・テク発動中のスーパーアーマー効果、超便利なのにリンクコスト1とはこれいかに -- 2018-05-13 (日) 01:10:27
  • ヤミガラスのリンクスキルについて歓喜セラフィ併用リンクなし14908→39655(+166%),リンクあり15504→41240(+166%)、ダカバス併用リンクなし14908→34288(+130%),リンクあり15504→35659(+130%)以上からD枠R枠と乗算。S枠は検証できませんでした。 -- 2018-05-14 (月) 18:33:42
  • 枠名の議論中大変恐縮なんだがヤミガラスのリンクスロットみたいな弱点ダメージアップが似た表記のD枠とR枠(歓喜セラフィ)とは別枠だったことをお伝えします。S枠は調べられなくてな...(検証内容は長くなったのでリンクスロットのページで) -- 2018-05-14 (月) 18:31:59
    • ということは、似たようなリンク効果を持ってるエリシュオン・・・だったっけ?あの辺もそうだということです? -- 2018-05-14 (月) 19:01:42
    • そうそれだよ。俺も今さっきふと思いついたのだが、ファルクローのリンク枠とリンクのD枠擬きってどうなるんじゃろなーって。雷の2か4持ちってなんじゃっけ? -- 2018-05-14 (月) 19:10:17
      • 見てきた、ニレンアギトとテンイだったわ。問題はファルを持ってるキャラがニレンアギト持ってたかどうかじゃな(テンイは間違いなく持ってない) -- 2018-05-14 (月) 19:37:20
      • ファルクロー(雷リンク2)の素手殴りでやると、雷リンクの1枚をニレンアギトに差し替えても倍率変わらんかった。まぁこれは素手だから悪いって結論に至ったのだが、ニレンアギトとファルクローのリンク枠では微妙に仕様が違ってるな。行動力が尽きたから続きは時間空けてするけど、法擊0武器持っての雷テクでやってみる。たぶんこれで、木主さん情報通り加算になるはず -- 2018-05-17 (木) 12:45:44
      • 非SPファルクロー(雷リンク2)11993→45116の3.3*1.14%、雷リンク1枚をニレンアギトに差し替え12232→45908でなぜか倍率が少し下がりますね(原因はわからず)。ですが11993→45908だとニレンアギトとリンク枠の加算でバッチリ説明出来ます -- 2018-05-17 (木) 22:16:42
      • わかった。(12232/1.02)*3.3*1.16で似た値になりますね。恐らくですが、11993*1.02した時に端数を切り捨て、その上で再度1.02を除算するのでニレンアギト抜きのダメージが少し下がるのが原因くさいですね -- 2018-05-17 (木) 22:31:34
      • 念のため確認ですが、差し替える前のリンクチップはニレンアギトと属性値は同じですか?(もしくは両方とも属性値カンスト) -- 2018-05-17 (木) 22:38:31
      • あ、武器をつけてないor武器攻撃力が0なら問題ないです 枝5 -- 2018-05-17 (木) 22:48:12
      • 弓アリオンで雷弱点に対して雷値250。デッキはSPジャベリン・ファルクロー・アフィン・新春インピ・ゾンデ1でジャベリン併用のゾンデ撃ちです。デッキには一切触らず、雷リンクを2枚積み(前者)→内1枚をニレンアギトに差し替えたもの(後者)になります -- 2018-05-17 (木) 23:04:27
      • ちなみにリンクは2枚だけ、ファルクローに新光橙砲、アフィンのユニオンDB→ニレンアギトに差し替えてます -- 2018-05-17 (木) 23:15:38
      • 問題なさそうですね。ただ、経験上ダメージは最後に小数点以下切り捨てになるはずなのですが、11993×1.02=12232.86は合ってて、11993×1.14×3.3=45117.66、11993×1.16×3.3=45909.20、と1ずれるんですよね。うーん、赤マス踏んだ影響とかあるのかな……? -- 2018-05-18 (金) 07:28:11
      • 細かいダメージ出し直したので追記します。属性値雷闇ともに250で、雷リンク4枚、対象は9-4タイプZエンブリオヴァーダー。セイガ―ジャベリン併用でメギド1発動でファルクロー発動の有無によるダメージ比較。ヤミガラスリンク無しで14949→19134(+27.995%),ヤミガラスリンク有りで14949→19732(+26.927%),ヤミガラスファルクロ―両方なし→ありで14949→19732(+31.995%)でした。 -- 木主? 2018-05-18 (金) 08:47:16
      • また、別件ですがバンサ・オラン(射撃力依存ダメージボム)使用時はダメージが上昇しなかったため属性を無視する攻撃(素手でのダメージは上で確認してくれた方がいますね)では属性値の状態にかかわらずダメージは増加しないものと思われます。予備検証としてゲストストライクブルートを用いて光闇属性0で7-4レヴィに対してバンサ・オランで攻撃した際は684→1539(125%)となります。(弱点が光でさえあれば属性値や属性無視攻撃かなどは関係ない) -- 木主? 2018-05-18 (金) 08:53:13
      • ファルクローの検証コメにありましたが一応再検証。9-4エンブリオZ 雷リンクチップ1枚 素手状態 素手殴り3030(素)→3242(ファルクロー&非状態異常)、ゾンデ11869(素)→12699(ファルクロー&非状態異常)。よってファルクローについては「雷属性が弱点の敵に対してその属性によるダメージを大きく増加する。」とありますが攻撃属性とは無関係にダメージが上昇します。 -- 2018-05-19 (土) 11:22:34
      • 枝9、複合枠の検証とかすると+1ぐらいずれることはありますね。恐らくですが複数の枠がある場合、計算する度に端数を切り捨ててるんじゃないでしょうか。11993*3.3=39576.9(小数切り捨て)→39576*1.16=45908.16みたいな?あと枝3の倍率が下がるのはよく考えたら枠かぶりなんで下がるのは当然でしたね、申し訳ない。枝2の倍率が変わらない件は枝3と同じ調査を素手殴りと素手フォイエで行ってます。D枠同様に素手でも乗ると思ったら仕様の差で乗らなかった為でしょうね -- 2018-05-19 (土) 13:18:54
    • リンクのダメージアップって、全部既存とは別枠なのかな? -- 2018-05-14 (月) 19:13:56
    • タイプZエンブリオ(雷闇弱点)にメギド、雷チップ4枚でファルクロー+ヤミガラスで攻撃15546→19732(約127%)逆算でヤミガラスの4%加味できっちり4+28の+32% つまりまさかの同枠ですね...。コレは中々の発見では?2個上の小木に感謝! -- 木主? 2018-05-14 (月) 19:38:06
    • そろそろアルファベットが足りなくなりそうだなw -- 2018-05-14 (月) 19:39:47
    • 雑談にあった検証の木をこちらへコピペしました。 -- 2018-05-15 (火) 15:20:25
お名前: