Top > ファイアーアームズ

ファイアーアームズ
HTML ConvertTime 0.192 sec.
分類チップ
ウェポノイド
ノーマル解放1
ファイアーアームズ.png
※クリックで拡大
ファイアーアームズ2.png
※クリックで拡大
レア11
属性炎力.png
コスト23
クラスボーナスレンジャー.pngブレイバー.png
illustrated by紅林のえ
CV斎藤千和
チップ名Lv(M)属性(M)HP(M)CP(M)必要解放素材
ファイアーアームズ50炎力.png 5924123星石の巨大結晶.pngアムドゥスキア観測素子.pngアムドゥスキア超常素子.pngフォトン因子.pngフォトン活性因子.png
静寂なる炎銃 ファイアーアームズ70炎力.png 8231030

アビリティ Edit

乗算グループD枠
SP効果ダメージ量アップ/CP消費量ダウン
解放能力このチップを装備した時の属性値上昇を闇属性に対しても適用する。
リンクスロット装備したチップの炎属性を20%増加する。
リンクコスト2
アビリティA.Lv12345(M)

サポート

発動率小++??
小++??
ボルカノバラージ ①攻撃対象の敵が炎属性弱点の場合に与えるダメージを劇的に増加する。
 ②消費CPを減少する。
 [発動条件]ジャストアタック成功時 [効果時間]一定時間
効果時間25秒①攻撃力+65%+85%②CP軽減-5%-10%
ボルカノバラージ+ ①攻撃対象の敵が炎属性弱点の場合に与えるダメージを劇的に増加する。
 ②消費CPを減少する。
 [発動条件]ジャストアタック成功時 [効果時間]長い時間
効果時間30秒①攻撃力+105%+125%②CP軽減-15%-20%

アビリティ解説 Edit

ストライクブルートナスヨテリと同様の、炎属性特攻のD枠チップ。
消費CP減少は常に発動するが、攻撃力の威力アップの条件が炎属性を弱点に持つエネミーに限定される。
威力アップ効果は、弱点属性に炎が含まれていさえすれば、実際に攻撃する際の属性が炎以外であっても効果が適応される。

3周年記念チップとして、同じ属性で、しかも全属性に対応したD枠のダーカーバスターズ[アニバーサリー]が登場し、存在を脅かされている。
しかし記念チップ故、再入手の難しさという点ではこちらに優位性があるかもしれない。また、CP軽減20%はあちらに無い利点。


解放能力によって闇属性が上昇するようになるが、D枠故に闇属性弱点に出す機会は滅多になく、使い道としてはリグ武器の全属性共鳴を強化する程度になるだろう。



元ネタ武器 : アサルトライフル.pngファイアーアームズ (PSO2Wiki)

 出典

期間限定効果 Edit

  • クエスト終了後に獲得できる、外伝解放ゲージ量がアップする。
    • 外伝解放、プレゼント双方に効果があり、増加率は通常の2倍。
      期間:2016年12月14日(水)~2016年12月21日(水)

入手方法 Edit

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 今回引けて凄く便利で可愛かったので覗きに来たらここでも不毛な争いが…もうデザインの批判は他所でやってくれないかな、イメージなんて人に依って変わるものですし -- 2017-04-05 (水) 20:25:11
    • イメージは人によって変わるという擁護は批判側の意見も受け入れてるのと同じだぞ
      無理に正当性主張しようとせずに俺が好きなんだからお前ら批判するなでいいよ -- 2017-04-19 (水) 13:00:38
  • ラヴィスブレイドというさらなるライバルが…。コストで生き残れるか -- 2017-04-19 (水) 15:27:12
    • てか死体蹴りじゃね? -- 2017-04-19 (水) 19:50:13
    • ダカバスの時点で完全に死んでるからな。出なかったなら借りなさいで終わりだし -- 2017-04-19 (水) 21:03:59
    • コストもアリオンがあるからなあ…ダカバスは期間限定だけどラヴィスは再販&2,3ヶ月に1回のウェポノイドスク来るしCP軽減もルーサーがいるから完全に死亡だな -- 2017-04-19 (水) 23:40:38
    • 性能や上位互換を気にしすぎたらキリがないで。好きなチップ使えばいい。自分もダガバスやルーサーよりこの娘使ってるし -- 2017-04-20 (木) 12:57:51
      • まあSP枠に置かなければって感じかな -- 2017-04-20 (木) 23:20:02
    • それしか持ってないという人も居ることを......時々でいいから思い出してあげてください...... -- 2017-04-27 (木) 14:52:47
  • 下手な人にもワンチャンあるってのはいいことだと思うけどね、自分から仕事取りにいけるかってのはプロにとっては最重要スキルだし。デザインに個人的な意見を出すと、FAは渋めの絵柄でアメリカ系のスネークみたいなおっさんにしてほしかったけど -- 2017-04-10 (月) 03:39:36
    • チャンスあるってのはいいんだけど運営は相手のこと調べないのかなとは思う(国際法とか詐欺の意味で) -- 2017-04-10 (月) 16:29:26
    • 下手な人にもチャンスか。そういう意味ではいいのかもしれないな -- 2017-04-20 (木) 01:03:14
    • やっぱイメージ的にはおっさんになるよな、実弾系統となると尚更 -- 2017-04-27 (木) 14:35:27
  • ウェポスクで手に入ったから使ってるがチップ性能はもとよりロビー性能も高いなこの娘 ログインするのが毎回楽しみになったわ -- 2017-04-29 (土) 06:42:39
  • イリヤは成長してもちっぱいだった。俺歓喜。 -- 2017-05-01 (月) 12:58:01
  • 見た目はスケベでわりと好みかなーと思ったけど、上の方見たななんか色々あったみたいだから好きになるのやめた(小並 -- 2017-04-02 (日) 18:11:57
    • 上でなんか言われてるけどやっぱり可愛いから好きだわ(脳死 -- 2017-04-03 (月) 18:40:47
      • かわいいのはわかったけどさすがに三つも同じ枝つけなくても…というわけで二つきったけど、かわいいから好きすごいわかるわ -- 2017-04-03 (月) 19:15:01
      • 可愛いけどダカバス手に入ったし帰っていいよ。 -- 2017-04-03 (月) 20:21:53
      • 可愛いけど絵師が犯罪者なのと元武器要素皆無なのがね… -- 2017-04-04 (火) 01:52:03
      • 擬人化再現要素はどうでもいいけど、やっぱ才能やセンスがあるからと言って人間的にまともかどうかは保証されないってはっきりわかんだね -- 2017-04-04 (火) 23:28:21
      • 犯罪者犯罪者言っている輩は自分は何か生み出せるんですかね……??? -- 2017-04-05 (水) 10:27:49
      • 権利者が何も言わなければ犯罪者じゃないし、何かを生み出す上でトレパクは致し方ないという考え方はおかしい -- 2017-04-05 (水) 10:42:25
      • ↑↑創作活動していない人は非難してはいけないとでも?その理由は? 犯罪者呼ばわりは些か過激ではあるとは思うケド、『批判者に難癖つけて問題点には触れない』ってのは反論にすらなってないよ。 -- 2017-04-05 (水) 10:50:18
      • 某wiki観てきたが、模倣元画像自体が、どこぞのグラビアだの漫画やイラストが好きな人なら、一度は必ず見るだろ?って感じたが?特にFAちゃんのなんて、グラビア写真見て描いたって言われて否定出来ないと思うが。 -- 2017-04-05 (水) 11:52:59
      • 著作権侵害は親告罪だけど赤十字マーク無許可使用は国際法,乞食は軽犯罪法違反だかられっきとした犯罪だよ。通報したら赤十字の件は対応を検討中,乞食行為については現在対応待ちです。 -- 2017-04-05 (水) 11:57:38
      • 某wikiのトレパク疑惑については自分はただの難癖だと思っています。あと著作権侵害についてはイオのアイコン絵に(C)絵師名と入れたことに対してです(これだとイオの権利を持ってるのがSEGAではなく絵師になる) -- 2017-04-05 (水) 12:12:21
      • まだやってんのかよ…それ用のWIKIあるんだからそっち行けよ……ここでやんなよ…… -- 2017-04-05 (水) 17:58:27
      • おなかがとってもスケベだし、愛でられればなんでもいいや_(°ω°」 ∠)_ -- 2017-04-23 (日) 23:31:55
      • あのwikiにはコメント欄ないんだけど何言ってんの -- 2017-05-09 (火) 11:19:30
    • 絵師うんぬんはどうでもいいけど、デザインに元武器要素が色くらいしか見られないのがなんだかな、いやそれはアームズだけの話じゃないんだけどさ -- 2017-04-04 (火) 17:50:46
      • むしろ他の武器みたいに無駄な装飾がごちゃごちゃついてないと考えれば元武器の通りだと思う -- 2017-04-04 (火) 21:05:28
      • 純粋な疑問だけど、国云々は考慮外で何処を取り入れたら元武器要素って思える?ピッタリとした全身黒タイツにスナイパーゴーグルとか? -- 2017-04-05 (水) 11:27:31
      • ファンブックのインタビュー曰くウェポノイド見て元武器がなにか分かることを重視してるらしいし、ユニークな特徴がなければ、色合わせて武器持たせる位しか無いんじゃない? -- 2017-04-05 (水) 11:32:10
      • 成る程、そう考えるなら、銀髪ではなく烏羽色だろうっ!て事になるのかな?赤目はレーザーサイト的なことで納得出来るし。 -- 枝2? 2017-04-05 (水) 12:01:05
      • 枝1の言う事は分かるな。他のウエポノイドも武器の一部分くっつけてるからなんとか判別できる見たいの多いしそう言うのないもんなぁコレ。普通にやったら「FAの」擬人化でなくただのなんかのてっぽうの擬人化で結局FAらしさって出なさそう -- 2017-04-05 (水) 12:55:46
      • 実銃詳しくないからFAだけの印象で言うけど対物ライフルに近い重量感と無骨さとかかなあ。これ某殺し屋かランチャーのノイドじゃねえのかよ的な物を個人的に期待してたかもしれない -- 2017-04-05 (水) 16:49:13
      • うん、重量感と無骨さが欲しいよね。少なくとも水着みたい格好のねーちゃんが銃を持ってるだけどか、ド素人丸出し過ぎて笑えないw -- 2017-05-24 (水) 00:54:36
    • なんでこんな絵師がいいのか理解できん -- 2017-04-05 (水) 17:03:42
      • 無理に理解しなくてもいいんだよ -- 2017-04-05 (水) 22:29:17
      • なんで絵師で判断しなきゃいけないのか理解できん。絵師は絵師、絵は絵だろ。絵師自体も傍観者目線だとほとんどが難癖だったと記憶してるが。 -- 2017-04-25 (火) 12:42:21
      • 素人に毛の生えたレベルでしょ、この絵師の絵は。エグパスカ、フラウディアについても雑に元武器の部品をくっつけているようにしか見えない。サルスパニッシャーやドラスレ、シューティングドライブちゃんを見習ってほしい。 -- 2017-05-24 (水) 00:50:57
      • 描いたことないからそんなこと言えるんだぜ。線が少なかったり一件少ない手数で魅力ある絵を描けるってことは、それだけ迷いがないってことなんだぞ。絵描きの自分から見ても上手いと思うよ。描いてみ?パーツ少ないと綺麗に描けないから。 -- 2017-07-01 (土) 01:26:54
      • 複雑骨折も見抜けない信者さまが魅力うんぬん言っても説得力ねえよ -- 2017-08-05 (土) 06:44:14
  • 「解放能力:このチップを装備した時の属性値上昇を闇属性に対しても適用する」すそダカバス -- 2017-06-28 (水) 17:37:19
    • マジかよ…。D枠なのにこの能力に何の意味があるんだ -- 2017-06-28 (水) 17:40:03
      • この絵師は色々絵以外でヘイト集めちゃうから今後使わないほうがいいと思うけどねぇ。 -- 2017-06-28 (水) 17:45:12
      • 自分も今解放してストーリーとかは好きだったけど解放能力の使いどころが・・・ -- 2017-06-28 (水) 17:48:56
    • 特定の属性縛りチップで別属性上げるとか何の意味もなくて糞ワロタ 絵師優遇してないアピか?んなもん気にしてる奴はそもそも未プレイなんだからマトモな能力付けろよw -- 2017-06-28 (水) 18:26:53
    • マジで闇属性も適応するとかじゃなくてただ属性値あげるだけなら謎過ぎるだろ。他のチップの解放能力も実はたまたま使えるのが付いたってだけで本当はなんも考えて無いんじゃないか? -- 2017-06-28 (水) 18:31:07
    • 使えない闇属性追加…なにかのメッセージかな? -- 2017-06-28 (水) 18:34:33
    • アリオンが主流のきょうびどんだけいるのかはわからんが、全属性共鳴のリグ系使い達には有用でしょう。たんに浅慮なだけなのか大義名分が欲しいだけなのかは知らないけど、こじつけて絵師さんを叩くのはお願いですからやめてください。ここまでくると不快を通り越して悲しくなってきます -- 2017-06-28 (水) 20:40:19
      • 現環境でリグの攻撃あげるためだけの闇属性上昇がすでに有用じゃない。 初心者が一枚も闇属性チップ持ってないときには使えるだろ!みたいなレベルの話。 -- 2017-06-28 (水) 22:53:39
      • だが少なくとも「何の意味もなく」はないし「ただ属性値上げるだけ」の解放能力が「謎過ぎる」わけではない。上の彼らの暴言はあまりにも目に余る -- 2017-06-28 (水) 23:30:06
      • マジで言ってんのかそれ、リグ使うにしても上昇値含めてもダカバス入れた方がいいぞ。暴言に正義振りかざしたいがために盲目になってないか一回落ち着いて考えてみろ。 -- 2017-06-28 (水) 23:38:18
      • 枝3お前がおちつけよ。誰でもFAよりダカバスのほうが強いってわかってるわ。無理やり闇属性の使い方を考えたらリグで火力があがるぞってことだろ。 -- 2017-06-28 (水) 23:58:48
      • 属性共鳴ってアビリティと開放能力で上がった属性は含まれないんじゃないの -- 2017-06-29 (木) 00:39:52
      • それ不具合ですでに修正されてるっしょ? -- 2017-06-29 (木) 00:56:55
      • 仮に上がったとしても今更使うやつなんぞいないだろうけどな -- 2017-06-29 (木) 01:20:31
      • 無理やり使い方を考えないといけない時点でゴミってことなんですよ -- 2017-06-29 (木) 06:34:37
      • ダカバス、ラヴィス使用前提だとゴミだがわざわざ下位チップのとこきてその前提を使用している時点でそいつの頭がゴミ。その二つない状態でならゴミではない。それだけだろ。 -- 2017-06-29 (木) 06:42:47
      • 闇属性が上がったことについてゴミって話だろ -- 2017-06-29 (木) 12:12:25
      • どうあってもゴミという事実は変わらない・・・かなしいね -- 2017-06-30 (金) 01:44:58
      • 色々とゴミチップだったな色々と -- 2017-08-27 (日) 16:18:53
    • 炎D枠なのになんで闇あげんだろなwせめて炎属性にいくらか上乗せとかなら意味なくもないだろうにな -- 2017-06-29 (木) 01:56:02
      • 過去ログから察するに闇が深いから闇あげたんじゃろ(てけとー -- 2017-06-29 (木) 04:01:18
    • ダカバスによってゴミに変えるのがセガからのささやかな報復 -- 2017-06-29 (木) 07:10:41
  • 解放能力はこのチップを装備した時の属性値上昇を闇属性に対しても適応するでした -- 2017-06-28 (水) 17:35:29
    • 誰がこの解放能力考えたんだろうな -- 2017-06-30 (金) 12:40:00
    • ゴミすぎて笑えない -- 2017-06-30 (金) 15:36:09
    • 闇が上がって何の意味があるんだよって木があったんだが、削除が規約違反でできないからか、木の並べ替えで最新10件から消した奴いるな。wiki的に闇が上がったところで何の意味があるんだって評価は正しかったと思うが…… -- 2017-06-30 (金) 16:46:00
    • めっちゃ適当な解放能力で草すら生えない。このキャラ好きなのに -- 2017-06-30 (金) 21:42:42
    • ストブル、ナスヨ(恐らくジャッジも)はレベル5(MAX)で発動率が中、効果時間は25秒に対してFAはレベル3から発動率が中、効果時間は30秒と前者三つよりも発動率、効果時間共に優れている。同レベルかつ解放能力を足すとD枠のCP減少系は同じような使い勝手になるようにしたんじゃないのかな。 -- 2017-07-01 (土) 14:42:36
    • アビリティの効果が炎に限られてるのに闇属性上がってどうすんだよと -- 2017-07-02 (日) 20:48:39
  • 外伝2話でソールレセプター付ユニットのドロップ確認 -- 2017-06-28 (水) 17:53:09
    • あっそっかぁ・・ -- 2017-06-29 (木) 03:12:42
    • おっ、そうだな -- 2017-06-29 (木) 11:17:22
    • あっそうだ -- 2017-06-29 (木) 12:37:50
    • えっ、そうなの? -- 2017-06-29 (木) 14:12:21
    • ぞうだよ(デマルモス) 緊急がインフレしたりストーリーのボス直クエストが出揃ったりしてる今となってはレセプター掘り場としては微妙かなぁ -- 2017-06-29 (木) 22:31:01
  • 6月22日はファイアーアームズちゃんの誕生日! -- 2018-06-22 (金) 21:08:46
    • チップはバスターズに食われたし元武器はクラフト更新停止で使えないし一連の不祥事のせいで総選挙出場もNT化も絶望的だしそもそもNT化しても昨今のes産武器を見るに産廃性能で出される可能性もあるしで故人も同然、完全に終わってんだよなぁ。元武器が好きだっただけに本当に残念だよ。 -- 2018-06-24 (日) 01:21:50
      • リンクスロット来れば属性アップ用として最後のワンチャンだけはあるかも。ダカバスに挿して炎、闇属性稼ぎとかね…。 -- 2018-06-24 (日) 17:39:49
      • 誰が何と言おうと常にロビーに置くし、手動SQ周回には炎弱点がなくても入れる(オートはさすがに無理です…)程度には好きなので、その最後のワンチャンに懸けたいわw雀の涙であっても、闇追加に救われるケースがないわけではない…? -- 2018-06-24 (日) 19:23:25
      • この子NTとかシーズンver出して義憤(完全に早とちり)拗らせたお子様が発狂してるの見たい、最高のエンターテインメンツになると思う(ゲス) -- 2018-06-25 (月) 19:58:41
      • まあハッキリ言ってお手つき武器になっちゃったし、PSに次の作品があるか分からんけど登場はPSO2で打ち止めになると思う…悲しいけどね -- 2018-06-25 (月) 23:17:56
      • 俺は未だにあの義憤()の源が何処にあったのか理解できんわ。絵師の目線に立って「他の入賞作者の気持ちを考えたことがあるのか!」みたいな論調もあったが、これが問題視されなければ、他の作品も採用の可能性があったと思うんだよね。結局それを潰しただけの騒動だと思うわ。 -- 2018-06-26 (火) 00:21:20
      • 同意見だ。そのせいでガンバレルとかブリッツフェンダーとかはお蔵入りだしな…このチップは運営側の問題より書き手側の問題が大きかった気がする。運営と書き手の仲介にも問題があったし、公平なジャッジが行われてない可能性があった以上、もう札付き扱いなのは致し方ないのかもしれない。 -- 2018-06-26 (火) 00:42:47
      • 確かに、ブリッツフェンダーの絵は大変(´・ω・`)好みだったから、是非実装して欲しかったなぁ。 -- 2018-06-27 (水) 14:12:00
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

改行は基本的に非推奨となっています。不必要な改行はできる限り控えてください。理由はコメント欄における改行についてをお読みください。
公序良俗に反するコメント(煽り・誹謗中傷、差別的な表現、わいせつな表現等)は禁止。
コメントアウトの対象になります(編集時は理由を併記しましょう)。誹謗中傷・煽りに対する誹謗中傷・煽り返しも禁止します。


*1 解放能力適用後
*2 コスト1に対するダメージ増加率
*3 風リンクチップ1枚あたり
*4 解放能力で氷属性に対応
*5 属性1種あたり