ファンタシースターオンライン2es PSO2es Wiki
HTML ConvertTime 0.350 sec.

スマートフォン版 ファンタシースターオンライン2 es(PSO2es:ぴーえすおーつーえす)の情報ページです。
獲得したアイテムや経験値が、PC版やPSVita版、PS4版のPSO2で自分が育てているキャラクターに反映されるオンラインゲームです。
http://pso2.jp/es/players/



コメント入力欄へ

ブースト
キャンペーン
5/24 16:45~5/31 10:55ストーリークエスト1章~最終章(Normal/Ex)
獲得経験値 1.5倍
アークスクエスト
消費行動力 1/2
氷の激化への道
獲得経験値 2倍
週末ブースト
キャンペーン
5/27 0:00~5/28 23:593周年記念任務・後編
獲得経験値 1.5倍



5/24 定期メンテナンス終了のお知らせ
http://pso2.jp/es/players/news/?id=3869

5/24 アップデート内容のお知らせ
http://pso2.jp/es/players/news/?id=3870


5/17 定期メンテナンス終了のお知らせ
http://pso2.jp/es/players/news/?id=3864

5/17 アップデート内容のお知らせ
http://pso2.jp/es/players/news/?id=3853


【5月】「リサイクルショップ特別交換アイテム」新規追加!
http://pso2.jp/es/players/news/?id=3804





  • PSO2予告緊急(暫定)
ブーストイベント終日【ADクエスト】
経験値+100%

【レベルアップクエスト】
経験値+100%
5月24日(水)~5月30日(火)【MISSION:始動
チャレンジマイル+50%
5月31日(水)【MISSION:決断
チャレンジマイル+50%

2時7時11時13時16時18時20時21時22時23時終日ブーストイベント
00:00~23:59
29(月)輪廻造神雨風16:00~19:00
ラピスロ
鋼鉄雨風
30(火)雨風月母造神雨風造神
31(水)

雨風雨風とともに2017 New / 造神新世を成す幻創の造神 + 創世を謳う幻創の造神
VR防衛採掘基地防衛訓練:VR / 月母月駆ける幻創の母 /
終焉採掘基地防衛戦:終焉 / 深遠来襲せし虚なる深遠の躯

輪廻世界を堕とす輪廻の徒花



キャンペーン開始終了概要
フォロワー6万人達成プレゼントキャンペーンNew5/24
16:45
6/7
10:55
期間中、『PSO2es』にログインしたキャラクター
┗ラッピーメダル 6枚
ログインキャンペーンNew5/25
0:00
5/31
23:59
毎日ラッピーメダル 1枚
『PSO2』×『PSO2es』連動キャンペーン第36弾New5/246/14
10:55
『PSO2』×『PSO2es』連動で
PSO2es側
┗ラッピーメダル 30枚
PSO2側
┗リリーパスーツ 1個、トライブースト+100% 5個、エステ無料パス 1個
新規プレイヤーThanksキャンペーン--
期間中に新規キャラクターを作成しチュートリアルをクリア
┗ラッピーメダル 30枚
継続プレイThanksキャンペーンNew5/246/14
10:55
2017年4月19日 ~6月14日の間にログインしたことのあるプレイヤー
┗ラッピーメダル 3枚
ウェルカムバックGO!GO!キャンペーンNew5/246/14
10:55
2017年4月19日(水)メンテ以降にログインしていなかったプレイヤー
┣ラッピーメダル 30枚
[10]ハニュエールチップ 1枚、[10]歌うラッピーチップ 5枚
┗グラインダー 55個、500FUN


引き継ぎパスワードを発行→保存しておこう
端末の故障など引き継ぎパスワードを要求される場面に遭遇し、どうにもならなくなるケースが増えています。
SEGA ID利用者でも端末引き継ぎの際に必要となります。

メニュー → 端末引き継ぎ情報
から秘密のパスワードを発行 スクショやメモをとって別途保管しておきましょう
一度引き継ぎするとパスワードは変更になるので、再度発行→確認→保存しておきましょう。



対応状況.png


対応状況.png


画像提供のお願い
現在チップ一覧に載ってないチップ画像の提供をお願いしております。
画像はpng形式が望ましいです、未加工のままで構いません。
SSを撮る場所は武器/チップ装備が望ましいです。(研究室では▲マークが入ってしまう為)
アップローダーに添付後、WIKI編集者の集いにお知らせ下さい。

Wikiについて Edit

このWikiは http://pso2.swiki.jp/ (本家Wikiと呼ぶことにします)から派生しています。
装備品や、エネミー情報は本家Wikiへリンクしてあり、PSO2esの挙動と違う場合があります。
本家Wikiや、外部サイトへのリンクは『 ext.png 』のマークが目印です。

PSO2 4GamerRSS Edit

2017-05-26 2017-05-15 2017-05-12 2017-05-10

Last-Modified: 2017/05/29 17:45:01

PSO2 ファンタシースターオンライン2 公式Twitter Edit

ゲームサービス Edit

OSサービスイン日付
Android版2014年04月08日
iOS版2014年05月14日

2014年12月17日のアップデートから『PSO2es』iOS版で購入した「iAC」を他プラットフォームに引き継げるようにいたしました。

対応端末対応端末(プレイできません)
iPhone5以降のiPhone端末iPod touch
iPad (第3世代)
iPad (第4世代)
iPad mini (第2世代)

動作環境も参照。

PSO2es 定期メンテナンス
毎週水曜日 10:55 ~ 17:30

コメント Edit

雑談掲示板のコメントを表示しています。


過去ログ


最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 結局、最後のかけら交換で一番使えそうなのはジェネかな? -- 2017-05-24 (水) 23:30:05 New
    • 最近始めたばかりとかでチップがそろってなく、今後も積極的にACスク引かないならジェネ。そこにある魔法のカードを使ってACスク引くならセラフィMAXにしとくとよろし -- 2017-05-24 (水) 23:36:48 New
    • セラフィじゃね、ブルーノ、ジェネは突き詰めた構成ニャ要らないだろうけどコスト安いから属性や手持ち次第じゃ使いみちはありそう。アネットちゃんはおかずに使える。 -- 2017-05-24 (水) 23:39:45 New
    • 激化集め面倒くさいから全部ジェネにしたわ -- 2017-05-24 (水) 23:53:26 New
      • 激化の代わりにセラフィって属性困らねぇ? -- 2017-05-24 (水) 23:56:23 New
    • 最終的に組みやすいのは風セラ、ジェネはなくても支障ないと思う。けどここはジェネ押しが多い。即戦力ならジェネかね -- 2017-05-25 (木) 00:44:06 New
      • おっぱいは属性問題はあるけどちょこっとコスト減らす時まぁまぁ便利 -- 2017-05-25 (木) 00:54:19 New
      • てかセラフィは一枚とっときゃいいし、アビ上げてなんぼの奴らと比較するのはどうなんだっていう。 -- 2017-05-25 (木) 02:45:59 New
      • セラフィ一枚とっとけばいいって、アビ8位まで上げたら発動率全然違うし、高コストチップと組みやすく図鑑挙げれば倍率高いし、と思うけど。まあ好きなのあげればいいさ。手持ちチップ人それぞれだから -- 2017-05-25 (木) 07:30:55 New
      • アビMAX必須じゃないってのは比べるまでもない利点って話じゃねぇのか。 -- 2017-05-25 (木) 09:05:24 New
      • 枝4 そういう事。 -- 2017-05-25 (木) 09:57:49 New
      • セラフィ アビ1じゃ発動絶望なんだけど、使うためにとっといてアビ1って他のいれたほうが良くない?と思うんですけどもうなんかめんどくさいからジェネでいいよ。おま環ですから -- 2017-05-25 (木) 12:10:59 New
    • かけらは全てブルーノマットに変えたよ -- 2017-05-25 (木) 12:39:27 New
    • 光激化の代わりに使って報酬ももらえるジェネは便利だからね。特に欠片集めみたいなSPクエストの時に重宝するし。 雷と風が手薄なのでブルーノとセラフィのアビ上げに使おうか、ジェネのアビ上げに使うか迷うところ。 -- 2017-05-25 (木) 17:42:23 New
  • 今回みたいな特筆して強いチップない、緊急もない、ウェポノイド等当たりの数も多くないって感じのスクラッチって引く人どのくらいるんじゃろ。 -- 2017-05-24 (水) 23:41:16 New
    • esやってない人がきまぐれにインしたときにメダル貯まってれば引くと思う。全プレイヤーの半数くらいはこれに当たると予想。 -- 2017-05-25 (木) 00:11:54 New
      • そうそう、友人に貯めとけってアドバイスしてるのにいざ導きセラフィみたいなのくると「先週使っちゃった」とか言うんだよな -- 2017-05-25 (木) 00:50:45 New
      • esやってないのなら別に何が出ようと気にしないのでは -- 2017-05-25 (木) 00:53:15 New
      • 一目見て何が強いのかが分からないから仕方がない。「とりあえず新しく実装されたらしいウェポノイド引ければいいんでしょ」って思ってる人はかなり多いはず。 小木 -- 2017-05-25 (木) 01:35:02 New
      • とりあえずクリアネ(12月)辺りからバレアネ(2月),ルーサー(3月),ダカバス(4月),セラフィ(5月)となにかしら月に一回強いの来るからためてるな -- 2017-05-25 (木) 09:43:19 New
      • 今まで出た期間限定チップで言うと残りは、夏休み、ハロウィン、クリスマス、だから間が空く事になるが…新しくなんかのイベント入れてくるかね? -- 2017-05-25 (木) 12:53:51 New
      • 「PSO2」5周年が7月4日。「~es」は別とはいえなんも来んわけないやろサカイ… -- 2017-05-25 (木) 13:07:13 New
      • 放送見た限りでは今のところ記念チップは無いようだけど…次の放送次第か? -- 2017-05-28 (日) 18:49:30 New!
    • vアネとかクリアネ、ダカバス見ればわかる通り最近は☆12非ウェポノイドが強いからね。強チップだけ求めていくならそれらが出るまで貯めといた方がいいと思う。 -- 2017-05-25 (木) 10:03:35 New
    • コレクターじゃないかな。出てるの全部揃わないと嫌だって人いるからな。まぁ気長に待ってれば再配信来ると思うけどね。 -- 2017-05-25 (木) 10:52:08 New
    • 一応ソシャゲなんだし好みのイラストや声優だから引くって層はいるべや -- 2017-05-25 (木) 12:05:24 New
  • 今更何だけどブルーノのクラスって最初からGuに決まってたみたいな感じだけどだったらなんでブラスハウルが元相棒なんだろ?TMGにすればよかったのに・・・ -- 2017-05-25 (木) 02:57:50 New
    • Te・Ra「相棒が同職はちょっと・・・」 -- 2017-05-25 (木) 05:31:56 New
    • アネットも紅葉姫だし、PTで武器被りを避けた感じの組み方してるんじゃね -- 2017-05-25 (木) 06:52:10 New
    • もー、リーダーったら古いんだ -- 2017-05-25 (木) 08:13:21 New
    • ブルーノ「くらえ俺のトリプルマシンガン!(ボロン)」 ブラス「やるでござるなwそれならば拙者も三刀流でござる!1本だけ小剣じゃなくて大剣でござるがww」 ブルーノ「www」とかやってそう。 -- 2017-05-25 (木) 12:30:25 New
      • ブルーノ「俺も1本だけ長銃、いやランチャーだわw」 ブラス「これだと変なPA出ちゃうでござるなwww」 -- 2017-05-25 (木) 12:52:17 New
    • 一応、相棒になったのがウェポノイド化してからなら、クラス適正は関係ないからなぁ。でも、紅葉姫は昔から知ってる…みたいな事言ってたような気もする…どうだっけ? -- 2017-05-25 (木) 12:41:18 New
    • 同じクラスが集まったパーティほど組む意味がないものはない 戦い方も得意分野も違う人が集まるから色々なことができて死角が少なくなるんだよ -- 2017-05-28 (日) 09:23:01 New
  • 紅葉まな板コンビも前衛後衛と役割分担されてるな。GuとFiのコンビは実用性はともかく、絵的には映えそうだ。 -- 2017-05-25 (木) 07:28:53 New
  • アリオンTDを使うにあたって属性は何がいいんだろう、ダカバスを自前で入れてエリュシオンと組み合わせれるんですけどやっぱり炎が安定でしょうか? -- 2017-05-25 (木) 08:28:46 New
    • 自分の主力チップの属性によるかな -- 2017-05-25 (木) 09:37:16 New
      • これだろうな、俺はガルミラあるからファセ10と合わせて闇アリオンにしてる。場合によってはカラスも入るし手持ちで複数枚下げられるものから考えるのが一番。 -- 2017-05-25 (木) 12:50:48 New
    • ぜ・ん・ぶ -- 2017-05-25 (木) 09:40:14 New
    • ファセット8とファイナルインパクトが雷だから雷よく使う -- 2017-05-25 (木) 09:49:24 New
      • 自分もコレだな。残り3枚がコスト28、26、26でぴったり100になるし。ファセットを☆6にすると28→30にできるから、カラス、ダカバス、白ルーサー、フレE枠の汎用構成とかやってる。 -- 2017-05-25 (木) 13:29:08 New
    • その2つが主力なら炎でいいっしょ。また新チップがきて主力が変わったらそのチップの属性に変えればいいだけだしな。 -- 2017-05-25 (木) 10:00:19 New
    • 炎か雷が鉄板だからこの2本は用意したいな。特に炎は+35まで上げるとデュオス・ダガバス・Vアネと高コストの高性能チップを入れ放題になる -- 2017-05-25 (木) 10:54:12 New
      • 持っているかは別 -- 2017-05-25 (木) 11:13:07 New
    • レスありですー、ファセットとかの軽減とか全く考えてませんでした。テンイとかファイナルの雷が手持ちにあるのでとりあえず雷も視野入れて次のTD交換でホンキ出す! -- 2017-05-25 (木) 14:16:29 New
    • 自分は風35が一番重宝してる。低コストE枠の風セラフィ&★11ファセットが風。この2枚をほぼ確定で入れて残り3枚とフレ枠で属性なんとかする感じ。なるべくWルーサーも入れてCP軽減したくはあるけど。 -- 2017-05-26 (金) 00:55:09 New
  • 今回の激化イベには文句のコメさえ付かないな…(因みに18時から来るよ) -- 2017-05-25 (木) 17:57:06 New
    • もうみんな諦めたんじゃね?まだ対象の激化チップを持ってない新規さんには悪いが、激化の道で出るやつは全属性揃ってるから気にせんことにしたわ -- 2017-05-25 (木) 18:01:08 New
    • 言って改善されないなら何言っても無駄じゃん?(光の時に要望入れたけど……) -- 2017-05-25 (木) 18:23:23 New
    • 欠片掘りの阻害は今回ないから文句はないよ 画面みないで場所でクエスト選んでるのに慣れたから発生したの気づかなくて激化イベント行かされたときは何度かあった -- 2017-05-25 (木) 18:46:07 New
    • もう存在自体忘れ去ってたわ -- 2017-05-25 (木) 18:53:58 New
    • せめて一時間前くらいに知らせてほしいわ -- 2017-05-25 (木) 19:24:28 New
    • 行動力使わないで待ってたけど169使ってドロップ0だったからふぅ・・・ってなってアプリ落としたよ -- 2017-05-25 (木) 19:42:55 New
    • 仮に持ってない激化だったとしてもわざわざ張り付いて取りに行きたいとは思わない。 -- 2017-05-25 (木) 19:43:25 New
    • こういうのがめんどくさいから全部ジェネでいいかなって -- 2017-05-25 (木) 20:25:49 New
    • 揃ってなかったから今までの激化イベには付き合ってきたけど三周年の締め切りが迫ってるときに寄り道してる余裕はない。ましてや氷なんてヴォルにしか使いどころが無いし、バーン緊急終わったばかりだし。 -- 2017-05-26 (金) 01:25:33 New
    • 1.ジェネやWDルーサーなど込みで自分の使ってる武器種に使えるA枠が、アビリティレベルに関わらず全属性そろっているから必要ない。 2.今回はes主力武器のTMG及びTDの激化が無いのでアビリティレベルが上がらない。 3.欠片集め最終週の追い込みしてるんで図鑑のための激化掘りの行動力の余裕が無い。 いろいろ理由はあるだろうけども、こんな所じゃないかね。 -- 2017-05-27 (土) 15:00:17 New
      • 欠片は14日までで最終はまだだろ。ラストスパートならあれだが -- 2017-05-27 (土) 15:45:51 New
      • 4。「激化クエスト?ああ、そんなのあったね、存在を忘れてたわ」 -- 2017-05-28 (日) 12:40:45 New
  • 中々集まらないエグパスカをようやくアビMAXにした途端、ボロボロ出るようになって、今度は欠片が集まらなくなってきた。もうすぐ期間終了だし、エグパスカのドロップ率あげたのかな? -- 2017-05-25 (木) 18:14:52 New
    • 物欲センサー「木主の分のノルマ終わったから有給取るね」 -- 2017-05-25 (木) 20:02:54 New
      • 君はずーっと休んでなさい(#^ω^) -- 2017-05-25 (木) 20:36:07 New
      • 逆やぞ。物欲センサーはノルマが終わったから切り替わっただけで働いてるぞ -- 2017-05-26 (金) 04:13:14 New
    • 実装されてんのか分かんないほど激化落ちなかったのに昨日から落ちるようになったしそんなもん。 -- 2017-05-25 (木) 20:18:15 New
    • やっぱり物欲センサーが解除されただけなのかな…。この間の導きセラフィさんでエライ目に遭ったし永久に暇をとっといて欲しいな -- 2017-05-25 (木) 22:25:41 New
    • ジェネ、アネットがアビMAX、ブルーノがアビ11になったけどエグパスカが未だにアビ3で正直折れそうになってる・・・イデアルとドロップ率たいして違わないんじゃないかなこれ; -- 2017-05-29 (月) 13:45:22 New!
  • 氷激化開催中やでー -- 2017-05-25 (木) 22:09:40 New
    • そう・・・(無関心) -- 2017-05-25 (木) 22:58:01 New
    • 23時にデウスだったから本家に居ないとエキBに入れなくなるからやらなかったわ。 -- 2017-05-25 (木) 23:23:05 New
  • ipad5に乗り換えてみたけど、XperiaXZが泣けるくらいロード時間短くて驚いた。通信トラブルの原因が自分のスマホだったことがわかって悲しくなったよ。XZって新しいけど実はそこまでポテンシャル高くないのかな。余計なアプリとかキャッシュ削除しても効果無いし -- 2017-05-25 (木) 23:13:00 New
    • タブレットとスマホ比べてもなぁ。 -- 2017-05-25 (木) 23:29:02 New
    • おおむねどんなゲームもiOSがAndroidにパフォーマンスで優位を譲ることはないみたいね。一方で割高だったり、胴元の承認が遅めだったりするわけだけども。 -- 2017-05-26 (金) 01:20:24 New
      • やはりiOS系がゲームは強いんですか。とは言ってもXperiaXZも戦闘中はサクサク動くんだよね。ただロード時間が10秒くらい掛かってたところがipadだと2秒位で終わるんだよね。緊急でランク狙う人にとってこの違いは大きいと思いまして。自分は5000位狙いの雑魚アークスだからどうでもいいことなんだけど。 -- 2017-05-26 (金) 08:32:04 New
      • Xperiaだが10秒もかからんから機種の個体差か、消さなかったアプリ関係かなんかかね。とはいえiosのスマホと比べるならまだしも、機器のサイズが全然違うタブレットじゃ比べるのはなんか違う気がする -- 2017-05-26 (金) 10:36:27 New
      • 昔よくスマホに突っ込んでるSDカードと本体の相性で突然フリーズしたり落ちたり、別にSDカード使ってなくてもそういう事が起こるから、端末の個体差と思ってたら結局自分が悪かったみたいなそういう事例もある。 -- 2017-05-26 (金) 12:34:05 New
      • 情報ありがとうございます。SDカードの件試してみましたが改善されなかったです。タブレットと違って熱暴走しやすいのも遅い原因なんですかねえ・・・。とりあえず家にいるときはタブレットで遊ぶことにします。機器認証がめんどくさいですがw -- 2017-05-26 (金) 15:18:00 New
      • ロード時間には影響少ないかもしれないが過熱防止で自動的にパフォーマンスを下げる機構があるので放熱が厳しい使用状況だとスマホが不利なのは確かだね。 -- 2017-05-26 (金) 15:47:53 New
      • 毎回端末更新するのはちょっとね。昔やったワル○エクというスマホゲーはスマホ10台まで同時に登録しておいていつでもどれでもプレイできてたけど、あんな感じで家ではタブレット、外ではスマホみたいなのがやりやすくなるといいな。 -- 2017-05-26 (金) 18:44:59 New
      • 木主だけど、思い切って初期化したらロード時間が結構良くなったよ。CPUの性能からグダるような機種ではないと思ってたから少し安心しました。でもこれで追加ダウンロードしたら遅くなるのかな? -- 2017-05-26 (金) 20:19:22 New
    • ロード長すぎ!テンポ悪い!くそゲー!通信エラーで落ちたら行動力だけ減る!くそゲー!というメルボムを抑制するために陳さんが立てた木 -- 2017-05-26 (金) 12:54:45 New
      • 陳アンチが立てた小木(以下ループ) -- 2017-05-26 (金) 13:10:10 New
      • チンアンチアンチ・・・アを抜いたらちんちん! -- 2017-05-26 (金) 14:23:14 New
      • そもそもこのゲームのテンポの悪さってUIのウンコっぷりに起因してる気がする -- 2017-05-26 (金) 14:30:59 New
      • 何言うとるんや!それはおま環や!!(チンアンチンアンチンアンチ並感) -- 2017-05-26 (金) 15:14:23 New
      • UIの無駄なアニメーションがいらない。あれ待ってるのが無くなるだけでいくらか快適になるのに。 -- 2017-05-26 (金) 16:09:12 New
      • そんなにUIにアニメーションあったっけ? -- 2017-05-26 (金) 18:47:27 New
      • 1万もしないようなksハード使ってんじゃね? 止めとけ止めとけwww -- 2017-05-26 (金) 19:56:16 New
      • こういう煽りを見ると悲しくなる -- 2017-05-26 (金) 20:08:21 New
      • あのアニメーション妙に気になるよね、いちいち小さくなったりするやつ -- 2017-05-27 (土) 02:13:40 New
      • ボナスク演出やボスムービーいい加減飛ばせるようにしてくれよ何千回やらせりゃ気が済むんだ -- 2017-05-27 (土) 04:20:23 New
      • それはまじで思う -- 2017-05-27 (土) 11:53:22 New
      • バトル→フィールド→バトル→(ryでロード多いよね -- 2017-05-28 (日) 16:25:15 New
    • まあAndroid系でも性能高い端末ならロード早いからなぁ -- 2017-05-26 (金) 15:11:40 New
      • 性能低くても仮想メモリoffとかにしたら早くなったりするよ。(fire7 -- 2017-05-26 (金) 22:40:07 New
      • カスタム初代Xperiaは流石に無理でした(白目) -- 2017-05-27 (土) 18:40:50 New
    • 自分もタブレットにしたくて予算的に某台湾タブレットを検討してます。今初めて推奨端末見てきたら、OSさえ対応してれば使える感じなのかしら…? -- 2017-05-26 (金) 23:09:34 New
      • 使えはするが、快適に使えるかどうかはタブレットのスペックその他諸々次第 -- 2017-05-27 (土) 02:19:23 New
      • 個人的に今ならshield tabletあたりがコスパいいと思うんだ。泥7まで上げられるから今後の新作ゲーにも対応できるし。 -- 2017-05-27 (土) 04:02:28 New
      • 快適か買うまでわからんのですよね~。shield tablet 初耳です。thx! -- 2017-05-27 (土) 08:27:19 New
      • 某アイドルゲー勢が性能・コスパでSHIELD買うようになってて在庫大分減ったみたいなんだよなSHIELD -- 2017-05-28 (日) 06:25:48 New
      • shield tabletは謎の半導体メーカー製だから信頼感あるよな -- 2017-05-28 (日) 09:10:03 New
      • 1年以上前に「新型プロセッサの後継機が出る!」と興奮したら据え置き機だった解散~になったけれど、その時点でのスペックのままで今でもトップレベルで戦えて最新OS対応って、さすがは日経も謎と認めた名前の読みにくい半導体メーカーだね。据え置き機のほうは売れてんのか? -- 2017-05-28 (日) 11:00:39 New
  • 次の緊急って6月一日からだったかしら? -- 2017-05-26 (金) 22:49:27 New
    • しばらく上のほうの木にそう書いてあるね。情報元は生放送とかかな? -- 2017-05-27 (土) 07:30:55 New
    • 地獄のケラトスノーヴ緊急 -- 2017-05-27 (土) 07:40:09 New
      • 前回までのケラトスは火力不足で潜航を止められないことが多かったけど、ダカバスのおかげでたたき出すのが捗りそう -- 2017-05-27 (土) 09:50:08 New
      • レイディアントが唸るな -- 2017-05-27 (土) 13:58:04 New
    • 生放送では、バーンの後にケラトスノーブ緊急があるってとこまでだね。順番的には6/1で合ってるとは思うが。 -- 2017-05-27 (土) 09:33:48 New
    • 3周年記念任務後編が6月7日まででメンテ明け「花嫁のブーケをつかめ」開催になってるから6/1~6/6開催の可能性高いね。 -- 2017-05-27 (土) 15:41:04 New
      • ???「娘がブーケを投げると聞いて脱獄してきた」 -- 2017-05-27 (土) 18:21:13 New
  • ラッピークエスト始まりました -- 2017-05-27 (土) 12:00:30 New
  • アネットぽい人がアークスを宇宙海賊呼ばわりしてるけどほぼ正解だよな -- 2017-05-27 (土) 18:24:00 New
    • あの漫画なんでセレフィさんだけ素の性格で出てるんだろうな。 -- 2017-05-27 (土) 19:48:11 New
      • つまり構想段階からキャラが固まってたってことじゃないか? -- 2017-05-27 (土) 22:36:48 New
      • そもそもジェネたちが登場するはるか前から居た人ですしおすし -- 2017-05-28 (日) 12:38:03 New
      • セラフィはヒロイン力は低いけど相棒力はオペ子の中で一番高いと思った(こなみかん) -- 2017-05-29 (月) 13:07:32 New!
  • 図鑑埋めに激化1枚ずつ欲しいなと思って自然回復だけで木曜から回ってるんだけど未だに0枚でつらい。渋すぎませんかね -- 2017-05-27 (土) 19:23:45 New
    • 常設であるはずのものをドロ率弄らずにランダム開催してるんやろなぁ -- 2017-05-27 (土) 20:09:13 New
    • 物欲センサー -- 2017-05-27 (土) 20:30:34 New
    • ???「出ないなら行動力を回復すればええやろ。なに、レベルカンストでメダルもない?そこにACがあるじゃろ?」   っていうのは流石に邪推かなぁ -- 2017-05-27 (土) 21:59:43 New
      • ちん「誰も課金してくれないよおキムえもん~」の結果こうなったのかな -- 2017-05-27 (土) 23:15:27 New
    • 図鑑埋め?そんなの一年待てば期間限定にまわるじゃろぉぉ~、今は欠片貯めてどばっと換えるんじゃぁぁ~ -- 2017-05-27 (土) 22:52:08 New
  • ウィンドミルの交換期限が迫ってるけど、みんな分かってるの?(o'ω'o) -- 2017-05-28 (日) 09:25:25 New
    • あっしにゃあ関わりのねえことでござんす -- 2017-05-28 (日) 11:02:27 New
    • ダカバス当たらなかったが、おかげでこいつアビマになったよ(-ω-;) -- 2017-05-28 (日) 11:48:04 New
    • たしかカーニバル真っ最中だったかなぁ、ミルさんアビマにしたのは。で、次の日にカラスさんが降臨してなんともいえない気持ちになった -- 2017-05-28 (日) 11:55:26 New
    • 発動率が低すぎてちょっと・・・ -- 2017-05-28 (日) 16:05:54 New
      • 短小…じゃなかった極小だしな、20%以上は欲しいところ -- 2017-05-28 (日) 16:27:26 New
      • アビマ運用が前提だゾ -- 2017-05-28 (日) 16:29:18 New
      • ウィンドミルのページのコメ欄にもあったなあ。極小の上に短杖ってw -- 2017-05-28 (日) 16:58:23 New
      • ミラージュはバレアネのバーン並にかかりやすい印象。アビマだと普通に発動するから風構成に入れてる -- 2017-05-28 (日) 17:08:16 New
      • ヒット数だから、アビマまでやらなくても6くらいからまあまあって印象。効果時間短いのがやや辛いが、鴉さん入らないのにミラージュすっと入るときがあるのよねえ -- 2017-05-28 (日) 18:45:23 New!
      • 発動条件がHitだから、JAのために挟んだ通常攻撃でかかってくれるのがかなり効く。そのへんはヤシャやリンドクレイにない魅力だと思う -- 2017-05-28 (日) 18:52:34 New!
      • アビマで小++くらいだから実用レベル。チップがないならバッチで交換すればいい -- 2017-05-29 (月) 14:16:06 New!
    • そうだったー。せめて5か6ぐらいにしておかんと使えないもんな。今から回すのはしゃくだが・・・。 -- 2017-05-28 (日) 19:35:21 New!
      • リサイクルバッジかAC品を買って交換すればいいんじゃない?1枚辺り3Mちょっとくらいでいけると思う -- 2017-05-28 (日) 20:25:03 New!
      • 最近esやりだして↑これどういうことかわからなかったけど、試してみたら本家のAC品でもいけるんだね。チップだけか思ってたからいいこと聞いた。ありがとう -- 2017-05-28 (日) 21:09:39 New!
      • そいやそんな方法あったなwありあり -- 2017-05-28 (日) 21:37:00 New!
    • ルチルスちゃん待ちだからウインドミルはアビ1でいいや感 -- 2017-05-28 (日) 23:48:48 New!
      • ルチルスたんも極小だったら嫌だなぁ -- 2017-05-29 (月) 14:32:37 New!
    • とっくにアビマです -- 2017-05-29 (月) 13:06:26 New!
      • ダカバス目当てで回したら3枚分アビマになるほど引いたな -- 2017-05-29 (月) 14:36:37 New!
  • 「売上を伸ばしたければ、ガチャの確率絞ればいいし。新しい究極進化(既存キャラの大幅強化)も追加しないで、メチャメチャ強い新キャラを出せばいいだけの話なんですけど。 ただ、それだけは絶対にやらないと最初から決めているので。」ってどっかのソシャゲのプロデューサーさんが言ってたらしいけど珍さんも見習って? -- 2017-05-29 (月) 00:09:57 New!
    • 陳陳は稼ぎたいというよりリソースが足らない説を推すよ。 -- 2017-05-29 (月) 00:23:41 New!
      • ちんちんの意識はどうあれ稼げ稼げとセガに強要されちゃうだろうしなぁ -- 2017-05-29 (月) 01:37:45 New!
    • そもそも究極進化?なんてシステムこのゲームには最初からないし、それの有る他ゲーと比べる意味はまったくないけどな。ガチャの確率も別に絞ってないでしょ -- 2017-05-29 (月) 00:57:01 New!
      • リンドブルム0.4%を絞ってないと思うならだいぶ毒されてるし、ウェポノイドに解放能力があるぞ… -- 2017-05-29 (月) 01:02:26 New!
      • ウェドルパークが草葉の陰からなにか言いたそうにこちらを見ている・・・ -- 2017-05-29 (月) 01:05:12 New!
      • 奴こそ救済してあげてほしい…  なんにせよ過去のチップ救済されて無いからしてって話にそんなシステムはないって会話がかみ合ってない -- 2017-05-29 (月) 01:07:24 New!
      • 究極進化って名称に意味は無い、遥か過去に実装されたレアキャラに新規イラストを描いてさらに最新環境実用レベルまで強化みたいなことをしてほしいってことでしょう。手法も名称もなんだって良いけど要は過去キャラのテコ入れシて欲しいってだけの話 -- 2017-05-29 (月) 01:19:09 New!
      • 例にあがってるのガンホーのパズドラかな?究極進化なんか向こうにも最初はなかったよ、過去キャラ救済する為に後からやり始めた感じじゃないかな。そのたびにイラスト描き下ろしはさすがに大手だからこそやれるって感じもするがパラメータ調整程度は真似して欲しいところだな -- 2017-05-29 (月) 01:24:56 New!
      • こういう文句言ってるやつは0.4%は引けばどんどん確率が上がっていくって思ってんじゃないか。究極とか強いウェポとか欲しかったらまず自分が絵を書いて企業に持っていけよ -- 2017-05-29 (月) 14:39:25 New!
      • ☆12を引ける確率が0.4%なのならともかく、特定のチップ1枚の確率が0.4なんて普通すぎない? -- 2017-05-29 (月) 15:05:04 New!
    • 絞ったら絞っただけ確率公表してるから俺は引かないし俺みたいな考えもいるだろうし -- 2017-05-29 (月) 01:36:49 New!
    • あの手のソシャゲは売上にも執着するが現金回収は常に遅れて来るのでその前にまずKPIを見る。様々な指標が含まれるが例えば毎日ログインするユーザー数とか一人あたりのログイン時間の増減とか。売上は伸びてるけど重課金が増えて新規が定着してないとか観測して、今は黒字だけど広告費掛けてももう旨味がないので3ヶ月後にサービス終了!なんて告知を出したり。PSO2やesでも当然に分析はやってるけれどKMRが言うには営業的には重視してないってさ(ユーザーの動向を見てイベント的な手当を素早くしていくことに活用したいらしい)。 -- 2017-05-29 (月) 02:46:25 New!
    • esは最近露骨に強チップ出してきたなあとは思うけどじゃあ以前のような課金する必要ねーよみたいな状態がどうかというとそれはそれで -- 2017-05-29 (月) 07:26:21 New!
    • そもそも覇級ワンパンでも狙わない限り、交換品とか超級覇級報酬チップでそこそこやれるからね。メダルだけでもカーニバルとかこの前のアニメ版大量収録みたいな時に回せば尚更 -- 2017-05-29 (月) 07:34:31 New!
    • そんな事言ってるわりには、ソコってそもそも確率公表してないじゃないですか。 -- 2017-05-29 (月) 10:30:29 New!
    • 他をそれほどやってるわけじゃないがesはメダルだけでも十分強いの引けるから別に不満はない。大体どんな大手のゲームでも掲示板とか見たら文句だらけだろ、となりの芝生ってだけ。 -- 2017-05-29 (月) 11:23:44 New!
    • パ★ドラは最近石10個の割に大した旨味のないガチャ出してきたなあ。いっそやらないって公言してくれたほうが、★11のリサイクルが進むから嬉しい。てこ入れでまたチップだの石だの増やすのは勘弁。それはともかく激化絞り始めたのは改善まで抗議し続けるわ。新規ちゃん定着の要素潰してどうすんのかと。 -- 2017-05-29 (月) 12:15:44 New!
      • 激化に食い付く新規はいないよ。武器と必殺技/法術が噛み合ってさらに属性が整ってはじめて激化に目が向く。その頃には効果が多彩で見た目のいいキャラチップやウェポノイドが集まってくるのでもっと後回しになる。 -- 2017-05-29 (月) 13:52:08 New!
      • 激化効果のキャラやウェポノイドも常に手に入るわけではないから、必要な新規は多いんじゃない?アリオンない&手持ちのチップは枠被りまくりって状態が続く期間に欲しいチップだし。むしろ『スクラッチ交換』に全武器種を常設した方が有用な気もする、月替りで属性変えてさ -- 2017-05-29 (月) 15:43:11 New!
      • 公式が一切発表していない枠の概念まで把握していてアリオン以外の武器に困っていないユーザーを「新規」扱いするのは無理がありますねー 甘やかしていいのはもっと可愛げのある層ですよ -- 2017-05-29 (月) 16:16:32 New!
      • どこが無理あるんだ?枠の概念を把握してるのと、手に入れてるのは別の話だろ?枠を把握してる=入手してるみたいな論調こそ無理のある話だろ。アリオンが無いうちは低コストの激化チップは有用だと思うが、これも無理な話か?じゃあ「甘やかしていいもっと可愛げのある層」って何だって聞きたいんだが? -- 2017-05-29 (月) 16:31:52 New!
      • ↑↑あと「アリオン以外の武器に困ってない」なんて話どっからでたんだ、勝手に誇張しないでくれる? -- 2017-05-29 (月) 16:46:12 New!
      • 激化は入手は容易でhP回復可能、属性も確保しやすく枠Aで配信されるEと被りにくい、枠の概念がなくとも新規が真っ先にてにいれるチップだと木主は認識していたよ。武器はすぐ揃えれるしPAチップはFUNでててくるし。そういう認知がないのか…いや、後回しは悪手だと思うが。A枠のチップ考えてごらんとオモイマス -- 2017-05-29 (月) 18:08:29 New!
    • ほらー!esは他のソシャゲよりどうたらこうたらくんが湧いちゃったじゃないのさー! -- 2017-05-29 (月) 13:26:02 New!
    • 違う。イベントキャラチップ並のを実装すればいい。ここ数週全部下位互換品で引く価値0 -- 2017-05-29 (月) 14:18:15 New!
    • ちょっと話題とズレるんだけど、esって本家の補助ツールって建前でいいんだよね?それで、長くプレイしてる人に聞きたいんだけど、6スロのレセプター系ってドロップするの?プレイ歴4ヶ月の身では、5スロ以下しか拾ってなくて… -- 2017-05-29 (月) 15:04:02 New!
      • 値段見ればわかるけど、落ちることは落ちるが確率はかなり低い。 -- 2017-05-29 (月) 15:16:20 New!
      • ソールなのかエクストなのかと、武器かユニットかで変わると思うけど、ソルレセ6スロユニならゼッシュが比較的落としてくれる印象。エクスト7スロ武器をエンブリオから拾ったけど売れねぇ。 -- 2017-05-29 (月) 15:35:14 New!
      • 比較的初期の頃からしているけど、多分6sソールユニは10個も拾った記憶が無いなぁ  エクストに関しては5sすら数えるほどしか無い -- 2017-05-29 (月) 15:38:44 New!
      • 情報ありがとう、ユニットか武器かの話もせず申し訳ない。ソールレセプタもエクストも5スロのユニットは何度か手に入れたけど、私のシップでは6スロのユニットは両方とも出品すらされてないから、6スロのユニットは存在しないのかと気になったんだ。教えてくれてありがとう。 -- 子木主? 2017-05-29 (月) 15:57:04 New!
      • ios版来てからやってるけど武器は3つ、ユニ1つ拾った。デマル堀とか大してやってない。4ヶ月じゃ落ちなくても素晴運でもなんでもないから大丈夫。 -- 2017-05-29 (月) 16:26:48 New!
      • 相場通りって感じだと思うよ。スクラッチやら交換に入ってる以下のスロはめっちゃ安くてそれ以上になると一気に値段が上がるからそんな感じの入手率。自分も6sは一回しか拾ったことないなあ -- 2017-05-29 (月) 16:59:56 New!
      • やっぱり6スロは厳し目かぁ…本家が比較的5~6スロを落とすようになったから、組み合わせづらいんだよね。かと言ってポロポロ落とすようになったら、金策に影響が… -- 2017-05-29 (月) 17:56:57 New!
    • esは無課金だとあんまガチャ引かせてくれんしな。たまに無課金でバリバリ遊べる言ってるの居るがあれだいたいPSO2課金ユーザーの意見だよね。プレミアとか場合によっては10000円課金メダル70枚とか -- 2017-05-29 (月) 15:54:50 New!
      • 自分は他のソシャゲに比べれば引かせてくれる方と思ってた。今はダカバスみたいなのは課金して狙ってかないと置いてかれるけど -- 2017-05-29 (月) 17:01:37 New!
      • バリバリ遊べるの度合いによるけど、時々配られる30枚とかセラフィさんから貰える15枚で毎回ウェポノイドを引けてる人なら可能じゃない…そんな人いるかな。ストーリーとアークスをクリアする程度なら適当に集めたチップでいけそうだけど -- 2017-05-29 (月) 17:08:10 New!
お名前:

URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

改行は基本的に非推奨となっています。不必要な改行はできる限り控えてください。理由はコメント欄における改行についてをお読みください。
公序良俗に反するコメント(煽り・誹謗中傷、差別的な表現、わいせつな表現等)は禁止。
コメントアウトの対象になります(編集時は理由を併記しましょう)。誹謗中傷・煽りに対する誹謗中傷・煽り返しも禁止します。


緊急クエスト発生情報 Edit

 緊急クエスト発生情報のコメントを表示しています。


テスト的に表示しています。