ファンタシースターオンライン2es PSO2es Wiki
HTML ConvertTime 0.165 sec.

スマートフォン版 ファンタシースターオンライン2 es(PSO2es:ぴーえすおーつーえす)の情報ページです。
獲得したアイテムや経験値が、PC版やPSVita版、PS4版のPSO2で自分が育てているキャラクターに反映されるオンラインゲームです。
http://pso2.jp/es/players/



コメント入力欄へ

ブースト
キャンペーン
3/22 17:30~3/29 10:55ストーリークエスト1章~最終章(Normal/Ex)
獲得経験値 1.5倍
アークスクエスト
消費行動力 1/2
週末ブースト
キャンペーン
3/25 0:00~3/26 23:593周年記念任務・前編
獲得経験値 1.5倍



3/22 定期メンテナンス終了のお知らせ
http://pso2.jp/es/players/news/?id=3635

3/22 アップデート内容のお知らせ
http://pso2.jp/es/players/news/?id=3636


3/15 定期メンテナンス終了のお知らせ
http://pso2.jp/es/players/news/?id=3614

3/15 アップデート内容のお知らせ
http://pso2.jp/es/players/news/?id=3615


【3月】「リサイクルショップ特別交換アイテム」新規追加!
http://pso2.jp/es/players/news/?id=3552





  • PSO2予告緊急(暫定)
ブーストイベント終日【ADクエスト】
経験値+100%

【レベルアップクエスト】
経験値+100%

【ネットカフェ】 春のアイテムプレゼント
経験値+50%
レアドロップ倍率+50%
カフェポイント2倍
3月25日()18:00
~3月26日()06:00
【レベルアップクエスト】
経験値+100%
3月22日(水)~3月28日(火)【MISSION:決断
チャレンジマイル+50%
3月29日(水)【MISSION:始動
チャレンジマイル+50%

2時7時8時11時13時15時16時17時18時20時21時22時23時終日ブーストイベント
00:00~23:59
28(火)月母VR
防衛
星滅VR
防衛
月母
29(水)

VR防衛採掘基地防衛訓練:VR New / 月母月駆ける幻創の母
/ 輪廻世界を堕とす輪廻の徒花
ライブ … ライブイベント



キャンペーン開始終了概要
ログインキャンペーンNew3/23
0:00
3/29
23:59
毎日ラッピーメダル 1枚、3月29日(水)はなんと3枚
『PSO2』×『PSO2es』連動キャンペーン第34弾3/84/12
10:55
『PSO2』×『PSO2es』連動で
PSO2es側
┗ラッピーメダル 30枚
PSO2側
┗リリーパスーツ 1個、トライブースト+100% 5個、エステ無料パス 1個
新規プレイヤーThanksキャンペーン3/84/12
10:55
期間中に新規キャラクターを作成しチュートリアルをクリア
┗ラッピーメダル 30枚
継続プレイThanksキャンペーン3/84/12
10:55
2017年2月8日 ~3月8日の間にログインしたことのあるプレイヤー
┗ラッピーメダル 3枚
ウェルカムバックGO!GO!キャンペーン3/84/12
10:55
2017年2月8日(水)メンテ以降にログインしていなかったプレイヤー
┣ラッピーメダル 30枚
[10]ハニュエールチップ 1枚、[10]歌うラッピーチップ 5枚
┗グラインダー 55個、500FUN


引き継ぎパスワードを発行→保存しておこう
端末の故障など引き継ぎパスワードを要求される場面に遭遇し、どうにもならなくなるケースが増えています。
SEGA ID利用者でも端末引き継ぎの際に必要となります。

メニュー → 端末引き継ぎ情報
から秘密のパスワードを発行 スクショやメモをとって別途保管しておきましょう
一度引き継ぎするとパスワードは変更になるので、再度発行→確認→保存しておきましょう。



対応状況.png


対応状況.png


画像提供のお願い
現在チップ一覧に載ってないチップ画像の提供をお願いしております。
画像はpng形式が望ましいです、未加工のままで構いません。
SSを撮る場所は武器/チップ装備が望ましいです。(研究室では▲マークが入ってしまう為)
アップローダーに添付後、WIKI編集者の集いにお知らせ下さい。

Wikiについて Edit

このWikiは http://pso2.swiki.jp/ (本家Wikiと呼ぶことにします)から派生しています。
装備品や、エネミー情報は本家Wikiへリンクしてあり、PSO2esの挙動と違う場合があります。
本家Wikiや、外部サイトへのリンクは『 ext.png 』のマークが目印です。

PSO2 4GamerRSS Edit

2017-03-24 2017-03-22 2017-03-21 2017-03-10

Last-Modified: 2017/03/28 06:50:36

PSO2 ファンタシースターオンライン2 公式Twitter Edit

ゲームサービス Edit

OSサービスイン日付
Android版2014年04月08日
iOS版2014年05月14日

2014年12月17日のアップデートから『PSO2es』iOS版で購入した「iAC」を他プラットフォームに引き継げるようにいたしました。

対応端末対応端末(プレイできません)
iPhone5以降のiPhone端末iPod touch
iPad (第3世代)
iPad (第4世代)
iPad mini (第2世代)

動作環境も参照。

PSO2es 定期メンテナンス
毎週水曜日 10:55 ~ 17:30

コメント Edit

雑談掲示板のコメントを表示しています。


過去ログ


最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • さて3周年限定スク(48時間限定)まで1週間切ったが、そんな残弾(メダル)で大丈夫か? -- 2017-03-26 (日) 00:56:11 New
    • 大丈夫だ、問題ない(塩と米) -- 2017-03-26 (日) 01:12:50 New
      • 大丈夫じゃない、問題だ(すっからかん) -- 2017-03-26 (日) 14:32:08 New
    • メイン150枚とサブ210枚で戦うぜ -- 2017-03-26 (日) 01:23:06 New
    • あと1週間もあるのか -- 2017-03-26 (日) 02:08:29 New
    • 我慢できなぁぁああい!と、3周年限定スクを捨ててラッピースクラッチ22回引いたらガルドミラとルフネシアがでちまった…。勿論、サブ垢でだけどな!! -- 2017-03-26 (日) 02:41:21 New
      • そしてサブがメインとなり、そのうちサブとなった元メインがメインに復権する(実体験) -- 2017-03-26 (日) 02:49:10 New
      • ↑今、そのサブ垢(3rd)で頑張ってクエストクリアして行動力上限を上げてるよ…サブのが良いの当たりやすいのはesあるあるなのね。 -- 2017-03-26 (日) 03:03:50 New
      • esあるあるというか物欲センサー的な問題というか -- 2017-03-26 (日) 16:00:36 New
      • 20キャラ居るとメインとかサブとか気にしないで戦えるかどうかだけになったぞ -- 2017-03-26 (日) 16:19:06 New
  • ACとメダルでスクラッチのラインナップにほとんど変わりがないので課金する意味がほとんどないのが辛い あとスクラッチで解放済みチップ出してくるのは流石に意味が分からないのでやめてください -- 2017-03-26 (日) 14:56:07 New
    • 開放前LV.MAXが一番いい -- 2017-03-26 (日) 15:03:09 New
    • メダル側の排出率が書かれてないんだよなぁ。たぶんACより低めに設定されてると思うけどね -- 2017-03-26 (日) 15:31:26 New
    • ラインナップ全然違うだろ! -- 2017-03-26 (日) 15:42:40 New
    • ACは星10確定だからギルナスさん来ないんやで。自分はメダル派だけどね -- 2017-03-26 (日) 15:54:48 New
      • 3000ACで☆11以上確定のプレミアムACスク出ないかなあ。全部☆10PA・テクの悪夢はもう嫌じゃ(´;ω;`) -- 2017-03-26 (日) 16:04:50 New
      • ゼノエコー「やぁ」 -- 2017-03-26 (日) 16:07:54 New
      • 11以上確定も罠だらけだから根本の解決にはならんわな -- 2017-03-26 (日) 16:17:53 New
      • パティエンティア「いつもニコニコあなたの隣にh(略)」 -- 2017-03-26 (日) 16:28:23 New
      • そういや確率的にメダルで普通に出るから問題はないけど星8PAはACで手に入らないのか -- 2017-03-26 (日) 17:00:03 New
    • AC10確定は知らんかった…… エネミーチップなんかドロップに混ぜりゃいいのにとも思ったけどレセプ堀勢から苦情が出るよなあ あと前に属性別にカーニバル(出やすくなるよ!)してたけど今度はクラス別でカーニバルしてほしいなあと思った -- 木主? 2017-03-26 (日) 17:13:09 New
      • クラス別って、A枠とかのこと?あれ公式が明言してるものじゃないから難しいんじゃないかな -- 2017-03-26 (日) 19:42:09 New
      • クラスボーナスのことやろ。面白いしやってくれたら嬉しいが、問題多そうだからやらんだろうなぁ。 -- 2017-03-26 (日) 21:08:00 New
      • サモナー「ガタッ」 -- 2017-03-26 (日) 22:05:35 New
      • 知らないのに文句言ってたの・・・?(驚愕) -- 2017-03-26 (日) 23:50:57 New
      • むしろ知らないから言ってたのでは(名推理) -- 2017-03-27 (月) 02:04:24 New
      • クラスボーナス…レベルカンスト…上限解放でカンストまで経験値43M…市街地…うっ頭が -- 2017-03-27 (月) 09:52:29 New!
    • 最近メダルだと☆8のフシギダネが必ず入ってるんだが…何かの呪い? -- 2017-03-26 (日) 20:05:25 New
      • 解放してもフシギソウになりませんね…不具合かな? -- 2017-03-26 (日) 21:06:51 New
      • NINTENDOに問い合わせようね -- 2017-03-26 (日) 22:28:37 New
  • 銀の欠片の金への交換レートなんの冗談かと思った。 -- 2017-03-26 (日) 22:02:16 New
    • 本家のバッジも統合したし次辺り統合する気なんだろう -- 2017-03-26 (日) 22:34:13 New
    • 本家で銀x3で強化大成功確率+50%だから本家もやってるなら変換は罠 -- 2017-03-26 (日) 23:37:57 New
    • 寧ろ金を銀に交換したい -- 2017-03-26 (日) 23:44:01 New
    • 銀のほうがラムグラとか良いものと交換できるわ手に入れにくいわで実質銀のほうが価値上だからセーフ -- 2017-03-27 (月) 03:03:54 New
    • 金メッキ(中身はプラスチック)と銀メッキ(中身はプラs…同じ価値ですね。 -- 2017-03-27 (月) 12:32:17 New!
  • エグパスカ全然出ないorz -- 2017-03-27 (月) 00:19:10 New
    • 三周年任務全部で落ちるんでないかな。気長にヤロウゼ -- 2017-03-27 (月) 03:53:34 New
    • だいぶ↑の木に似たようなクエストで前編はドロのみ、後編で交換有りっていうのがあったって書いてあったからそれに期待してる -- 2017-03-27 (月) 04:23:40 New
    • 上の木を見てきたけど再配信希望への道しるべ後編と新春クエスト2017前後編かぶってた時でアネットは交換限定、ガルウインドは前後編どちらもドロップもするし交換もできる仕様だった(アビマにするにはかなりきつい日程だったが)。交換期限6月14日を逆算で考えたら6月7日まで集める期間があるから、前中後編か前後編の再配信ありで行動力169まであげてれば十分間に合うと思うよ。 -- 2017-03-27 (月) 06:33:08 New
    • とりあえずジェネと風セラフィをMAXにして武器迷彩5種とうえぽのを3セットずつ取ったがエグパスカ3枚だったわ。 -- 2017-03-27 (月) 09:54:00 New!
      • やっぱ結構絞られてるのね…根気よく超級回るしかないか(´・ω・`) -- 2017-03-27 (月) 12:30:17 New!
    • 自然回復分の行動力使い切ってるけど、未だに1枚も出ないキャラが居て辛いわ(多いキャラでも3枚) -- 2017-03-27 (月) 13:25:31 New!
  • 運営いい加減パルチザンとナックルにも新pa実装しろよ…… 特にパルチなんか超級すら実装されてない時代から時が止まってんだぞ…… -- 2017-03-27 (月) 07:40:32 New!
    • スピードレインが高性能だからまぁ…って感じ -- 2017-03-27 (月) 09:21:27 New!
    • ジグマパルチ交換する人多いから、運営としてはパルチ強い→テコ入れ不要!と認識してるんじゃない? -- 2017-03-27 (月) 12:29:23 New!
  • ルーライラから武器をもらえたんだけど、NT武器だった。もしかして、これから先ウェポノイドから貰える武器でNT化されてるやつはNT武器が渡されるようになるのかな。それとも単純にルーライラだけミスった? -- 2017-03-27 (月) 07:46:47 New!
    • ゴッドハンドニキからゴッドハンド貰ったときは13のNTだったが、ドラスレからNT実装後に武器貰ったときは旧式ドラスレだったから正直分からん -- 2017-03-27 (月) 09:49:47 New!
    • チンさんの気分次第じゃない?レントオーナムはどっちだったかな -- 2017-03-27 (月) 10:33:17 New!
    • 何だか、無条件で旧式がもらえるものだと思っていたから不思議な気分だった。外伝実装時にNT化されていた場合はNTとかそういうことなんだろうか。気分次第だったら困るな。レントオーナムは旧式だったはず。 -- 木主? 2017-03-27 (月) 10:40:31 New!
  • スレチなのはわかってるんだが本家のWIKIどうしなったの?全く見れない… -- 2017-03-27 (月) 09:02:09 New!
    • 何か色々あって特定のアクセスを遮断したらしい。あと本家wikiの避難所はここだ -- 2017-03-27 (月) 09:43:20 New!
  • 本家の武器アクションはTMGのスタイリッシュロール以外には実装されてないっぽい?Hu武器でジャストガードが出来るようになったら評価がかなり向上しそうなもんだが、操作が煩雑になりそうなのもネックか… -- 2017-03-27 (月) 09:49:19 New!
    • ガンスラのモードシフトが二箇所同時タップで存在してるからガードも似た感じだできるかもしれないが反応しないとか誤操作とかあるし難しいと思う -- 2017-03-27 (月) 09:52:31 New!
    • 運営「ジャスガチップを実装しました」アークス「違う、そうじゃない!」って未来が見えた。 -- 2017-03-27 (月) 10:07:50 New!
      • モードシフトの過ちを繰り返す気か! -- 2017-03-27 (月) 11:18:02 New!
      • ガードチップ・舞いチップ・スウェーチップ・スピンチップ・かまいたちチップ・フォトンブレードチップ・Sロールチップ・・・スクラッチにゴミがあふれる・・・ -- 2017-03-27 (月) 12:40:12 New!
      • かまいたチップ(ボソッ -- 2017-03-27 (月) 22:25:01 New!
    • 攻撃中・ステップ中はダメージ受けるけど、移動中・棒立ち状態だと勝手にガード(軽減)してくれるオートガードとかどう?本家で遊ぶときにガードできずに死にそうだけど -- 2017-03-27 (月) 10:22:20 New!
      • Sロールと同じでモーションをキャンセルしてガード、ダメージ無効なり半減なりからの反撃ができると嬉しいな -- 2017-03-27 (月) 10:55:17 New!
  • たしかアニバーサリースクラッチが4月1~2日だっけ?その日は土日だから解放素材が足りてない人はデイリー行くなりチップのかけらの交換なりの準備しとけよー -- 2017-03-27 (月) 12:15:34 New!
    • なんでアニバーサリーチップ手に入る前提なん? -- 2017-03-27 (月) 12:36:40 New!
      • 逆に取りに行こうとする人は望みをかけずに引く人はそうおらん気がするがまあ確かに実際に手に入るとは言っていないけどね…(無情 -- 2017-03-27 (月) 12:52:32 New!
      • 準備してるとセンサーが仕事するぞ。出ないぞ。(FGOで10万溶かした人の顔 -- 2017-03-27 (月) 13:10:03 New!
      • FGOガチャ単価はちょっとこっちより高いけどこっちよりかなり確率高いからこっちのがヤバいんだよなあ… -- 2017-03-27 (月) 13:15:26 New!
      • こっちピックアップ無いしな -- 2017-03-27 (月) 13:37:42 New!
      • FGOが確立高いとかwwwwエアプやめろwww -- 2017-03-27 (月) 13:57:02 New!
      • こっちの☆12排出率0.4%(まあ限定モノだと2%だが)であっちの☆5排出率1%だから十分高いと思うんですがそれは 枝3 -- 2017-03-27 (月) 14:32:40 New!
      • ☆4が3%、☆5が1%で、それぞれ十~二十数種中から目当ての一種を引くとか、考えるだけでね…ピックアップあるから良いとかいうレベルじゃないんだよなぁ -- 2017-03-27 (月) 14:45:18 New!
      • どのゲームもそんなもんだろ。何を今更。 -- 2017-03-27 (月) 14:49:18 New!
      • ピックアップはお互い様だが向こうは星5がこっちの星1112合計くらいいるからカードごとの確率考えると大差ないか向こうのほうがエグいまであるんだよなぁ まぁ所詮確率だしどれもソシャゲ全部に共通するところだけどな -- 2017-03-27 (月) 15:12:14 New!
      • 足して良いならウェポノ0.4にアウロラ、ヒツギ、コオリ各0.2、AC限0.4で1.4%だな -- 2017-03-27 (月) 17:06:49 New!
      • FGOの★5ピックアップ鯖は0.5%だよ -- 2017-03-27 (月) 18:22:55 New!
      • 抱き合わせだとその半分。オルタニキ0アーサー5ってなんやねん… -- 2017-03-28 (火) 00:19:04 New!
      • お前ら早く本能寺に戻るぞ。それはそれとしてこっちでも日替わりピックアップみたいなのやってくれんかねぇ。 -- 2017-03-28 (火) 01:36:10 New!
    • つーか緊急期間中じゃね -- 2017-03-27 (月) 13:37:07 New!
  • プロトファルス戦ものすごく苦戦する。光テクはぎぐらとグランツしかない。あとはウェポノイド。イルメギデ行った方がいいのかな。ちなみに使っているのはモアとビスケドロプ(もしくはヴェルとバズ)です。しゃっとらうんだーは装備したほうがいいでしょうか -- 2017-03-27 (月) 14:02:53 New!
    • パニくったらステップ回避くっそウザいんだよな 何あの移動距離… -- 2017-03-27 (月) 14:10:14 New!
    • 俺はひたすら左右に転がりながら氷を降らせてくる攻撃を待った。攻撃後にロードがゆっくり降りてくるから、その瞬間にジャストアタックでPAをぶち込んだ。40秒くらい掛かったけど無事無傷で突破できた -- 2017-03-27 (月) 14:20:39 New!
    • ありがとうございます40秒はすごいです。自分ブーツのバウンサーで結構時間がかかるっす -- 2017-03-27 (月) 14:21:36 New!
      • ガン逃げから一発入れるのを繰り返すなら、逃げ時間にPPが回復するのを期待してヴィントジーカーとか重めのPAを使うのもありかな?背景のせいで近付くと動きが見えにくいから、テクならタリスで遠くから撃った方が良さそうだ -- 2017-03-27 (月) 14:32:50 New!
    • タリス装備、闇属性チップで固めてイル・メギドを逃げ撃ちするのが一番ラクかな… -- 2017-03-27 (月) 14:38:17 New!
    • 皆さんありがとうございました。イルメギ使ったら勝てました。すごいですねイルメギ -- 2017-03-27 (月) 14:42:42 New!
    • ほかにチップ無くてコストに余裕があるなら同じ枠でもどんどんかぶせた方が良い、空けとくのは勿体ない -- 2017-03-27 (月) 16:44:40 New!
  • やっぱゼッシュはクソだわ(しっぽびんたで殺されながら) -- 2017-03-27 (月) 14:03:28 New!
    • エルダーリベリオンでワンパンなんじゃが… -- 2017-03-27 (月) 14:21:23 New!
  • 証ほしくてesしているけどesはろぐぼやコレクトかんけいを集中にしていたせいか結構いろいろおろそかになっててロード戦マジ苦戦。復活薬やメダルがオワタ -- 2017-03-27 (月) 14:27:28 New!
    • イルメギ使ったらポイズンによるダメージパナイ。一機に体力減った。前の戦闘で薬使ったりメダル使った私って…orz -- 2017-03-27 (月) 14:34:41 New!
    • メダルはスクラッチに、使おうね!先ずはいいチップ引くことから! -- 2017-03-27 (月) 16:51:03 New!
  • ネシスアリオンが欲しくなってログインだけしてたesをやり始めようと思うes初心者なんだけど、何からすればいいのか… Br70Gu50がなんかレベル高いクラスで、ストーリーは一切やってない、アークスクエは4-2まで進んでます… -- 2017-03-27 (月) 15:16:01 New!
    • とりあえずエルダーリベリオンかファセットフォリア -- 2017-03-27 (月) 15:19:06 New!
      • FAN220kの使い道ができたか…… スクラッチ引いてきます -- 木主? 2017-03-27 (月) 15:46:36 New!
    • マテリアル・ゼロを溜める。緊急の覇級自発の実績、覇級の報酬、いらないアリオンを砕くことでゲット。20個溜めたらネシスアリオンが交換に並ぶのを待つ -- 2017-03-27 (月) 15:41:23 New!
      • もう明後日から並ぶぞ。 -- 2017-03-27 (月) 15:45:46 New!
      • マジか。忘れないうちにシャリオアリオンを1個交換しておくか… -- 2017-03-27 (月) 16:17:47 New!
    • アークスもストーリーも序盤簡単だから両方序盤優先してクリアして行動力の最大値を増やす方が良いかも -- 2017-03-27 (月) 16:29:18 New!
      • どのクラスでも好きな武器装備できるし、クラスレベルアップしたら行動力回復するの利用してまだ育ってないクラスで調整しながらストーリーやアークスクエ回せば短時間でも結構進められそうだよね -- 2017-03-27 (月) 16:45:26 New!
      • アリオンの話なのに行動力増やす意味とは -- 2017-03-27 (月) 20:38:20 New!
      • 子木主じゃないけど、 「最大値を増やす⇒スペシャルクエストで無課金チップ集め⇒いろんな職でLv50ぐらい⇒緊急上級レベリング⇒さらにスペクエでチップ集め⇒本職では覇級アリオン掘り」 というのが休む間もなくできて楽しいし、気づくとネシスアリオンが手に入る。だからまずは最大行動力というお話かな?  なお連動経験値上限には必ず気をつけよう! -- 2017-03-27 (月) 21:40:19 New!
    • ログインだけでもしてたならそれなりにメダル貯まってるかな?スクラッチで良いチップ引く所からだな。今引くか、明後日の更新後引くか、週末の記念チップ待つかは手持ちチップと相談して決めてくれ。今から育てるんじゃ明々後日からの緊急では満足に戦えない可能性が高いが、緊急参加すれば育成用のラッピーチップ貰えるからなるべく参加するといい。良いチップ手に入って育てられればフレンド申請受けてくれる人も多くなるから、そうしたら手当たり次第申請してフレンド増やそう。 -- 2017-03-27 (月) 16:39:37 New!
    • esでの戦力とは関係ないが、もし本家に出張中のジェネからうえぽのマット他迷彩を交換を考えているなら、今スペシャルクエストにでているクエストで回収可能だから現戦力や自分の優先事項を考えつつちょくちょくやりに行くと良いかも(ただ期間は長そうだからこっちに関してはまだ焦る必要はないと思う) -- 2017-03-27 (月) 16:45:11 New!
      • 行動力157くらいないと行動力の端数がな… -- 2017-03-27 (月) 17:42:02 New!
    • レスありがとうございます 行動力増やすところから気長にやっていくことにします… しかし再販明後日なんですね…… -- 木主? 2017-03-27 (月) 17:59:30 New!
      • 今の所割と短いスパンで同じ緊急来てるから木主がいい感じに育った頃にまた来るさ。焦らず気負わずのんびりやろう。継続は力なりだ。 -- 2017-03-27 (月) 18:13:17 New!
    • あ、1つだけ注意点でアリオンシリーズは新生武器だけど新生武器はesでは強化出来ないから気をつけてねー(本家で餌用ノクス予め用意しておくと幸せになれるかも) -- 2017-03-27 (月) 18:55:03 New!
      • この方はむしろ本家からの来客では -- 2017-03-27 (月) 19:44:39 New!
      • そも新生どころか13が強化出来ないぞ -- 2017-03-27 (月) 20:40:32 New!
      • 新生以外にも13自体がアウトなのか、知らんかったから覚えとくわ -- 2017-03-27 (月) 21:52:20 New!
  • アークスクエ、毎回5戦しないといけないのが辛い。5戦終えてからじゃないとストーリー進まないのが辛い。 せめて半分くらいにならんかね。消費行動力じゃなくて。 -- 2017-03-27 (月) 22:35:15 New!
    • 一般的なソシャゲ風ぶつ切りストーリーをぜひご堪能ください・・・ -- 2017-03-28 (火) 00:17:57 New!
    • このゲームのあらゆる要素に改善を求めてはいけないよ。きっとそれは裏切られるから -- 2017-03-28 (火) 02:11:59 New!
  • ようやくガルドミラを引けたぞ~!(8万くらいかかった事は忘れよう…) -- 2017-03-28 (火) 00:58:04 New!
お名前:

URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

改行は基本的に非推奨となっています。不必要な改行はできる限り控えてください。理由はコメント欄における改行についてをお読みください。
公序良俗に反するコメント(煽り・誹謗中傷、差別的な表現、わいせつな表現等)は禁止。
コメントアウトの対象になります(編集時は理由を併記しましょう)。誹謗中傷・煽りに対する誹謗中傷・煽り返しも禁止します。


緊急クエスト発生情報 Edit

 緊急クエスト発生情報のコメントを表示しています。