PSO2es 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/サルスパニッシャー
のバックアップ(No.20)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/サルスパニッシャー
へ行く。
1 (2016-08-17 (水) 15:10:49)
2 (2016-09-08 (木) 09:11:48)
3 (2016-09-08 (木) 12:08:36)
4 (2016-09-24 (土) 02:51:43)
5 (2016-09-24 (土) 06:51:16)
6 (2016-09-24 (土) 13:20:56)
7 (2016-10-05 (水) 02:01:37)
8 (2016-10-12 (水) 03:47:43)
9 (2016-10-12 (水) 07:53:42)
10 (2016-10-12 (水) 10:19:39)
11 (2016-10-13 (木) 00:18:59)
12 (2016-10-13 (木) 06:50:32)
13 (2016-10-13 (木) 09:51:26)
14 (2016-10-13 (木) 12:09:54)
15 (2016-10-14 (金) 00:44:14)
16 (2016-10-14 (金) 07:24:55)
17 (2016-10-20 (木) 07:02:45)
18 (2016-10-24 (月) 00:24:31)
19 (2016-10-24 (月) 08:36:20)
20 (2016-11-25 (金) 07:29:28)
21 (2016-11-29 (火) 06:44:33)
22 (2016-11-29 (火) 11:39:52)
23 (2016-12-28 (水) 12:11:23)
24 (2016-12-28 (水) 19:38:43)
25 (2017-02-21 (火) 11:11:57)
26 (2017-02-21 (火) 16:28:39)
27 (2017-02-22 (水) 04:56:24)
28 (2017-03-31 (金) 22:40:24)
29 (2018-02-01 (木) 07:53:02)
30 (2018-04-19 (木) 08:11:38)
31 (2018-04-20 (金) 04:14:46)
32 (2018-04-20 (金) 08:12:45)
33 (2018-04-20 (金) 13:15:36)
34 (2018-04-21 (土) 00:11:07)
35 (2018-04-21 (土) 09:02:47)
36 (2019-08-14 (水) 05:18:46)
37 (2019-08-14 (水) 07:22:48)
38 (2019-08-16 (金) 17:55:34)
39 (2019-08-17 (土) 07:46:43)
40 (2019-08-17 (土) 14:16:26)
サルスパニッシャー
まさかの放出型チップ…の持続版 エネミーはさんざんゴミ扱いされてるが…はたして --
2016-01-27 (水) 16:13:01
12初の輝かしい激レアゴミになってしまわないか心配。でもさすがに12でゴミだったら、修正かかるだろうからそのときに今のゴミ化してる放出型チップも全部調整してほしいな。 --
2016-01-27 (水) 16:18:18
「定期的に」だから1発動1発だけの放出型とはまた違うでしょ。ポイズンとかバーンに近いと思う --
2016-01-27 (水) 16:25:55
定期的に、がどれだけの区切りかにもよるよね。表現上の一定時間ごとに、が6秒だっけ。 --
2016-01-27 (水) 16:30:58
持続版て書いてるじゃん?状態異常じゃないし、区分としては放出型で間違っちゃいない。 --
2016-01-27 (水) 16:46:02
加算チップの救世主になる可能性…。 --
2016-01-27 (水) 16:41:50
逆に乗算チップと相性悪いなこれw --
2016-01-27 (水) 16:47:09
あ、違うな、「ダメージ増加」系と、か「攻撃力増加」系の乗算とは相性いいのか。 --
2016-01-27 (水) 16:48:18
ダメージ増加系(乗算系)がちゃんとコイツにかかるならアリじゃない?元数値より結局倍率ゲーだからね。 --
2016-01-27 (水) 16:53:26
グループとコスト対効果が優秀な激化乗らないだろうし素の性能かなり高くないと厳しそうだ --
2016-01-27 (水) 17:20:41
☆12追撃ストブル滅牙PAって構成もあるから対龍族対ダーカーはそれほど無理なく(コスト以外)構成できそうでもあるか --
2016-01-27 (水) 17:47:08
こいつで与える以外のダメージが激減しては元も子もないので、ステータスで割り出したダメージに乗算チップがかかるオチがつくか、ステ上昇で指数関数的に威力が伸びてかつPAはほとんど忘れていいレベルのダメージが出ないと怪しい --
2016-01-27 (水) 17:17:10
PAはほとんど忘れていいレベルのダメージで他チップの補正がかかるならウォンド殴り+シャオとか結構面白いかもしれない。 --
2016-01-27 (水) 17:21:02
絢辻さんは裏表のない素敵な人です!! --
2016-01-27 (水) 17:30:39
にぃに…にぃに… --
2016-01-27 (水) 20:17:04
別の方思い出すからやめろください --
2016-01-27 (水) 21:38:48
ちゅ………ん……んちゅ……… --
2016-01-28 (木) 01:19:33
これは加算値が飛びぬけて高いミラやマリオン持ってたら相当強くなる!…といいなあ… --
2016-01-27 (水) 18:19:57
乗算チップを差し置いて数少ない枠(PA・激化・追撃考慮して2枠)を割くのは無いだろ。チップ性能に寄るけど。 --
2016-01-27 (水) 19:55:48
ミラ、マリオンクラスならこれ無しでも入れる価値が無い訳では無いしアリっぽい気がするけどなー…。 --
2016-01-27 (水) 20:54:55
フレので試したけど乗算の分乗ってるっぽいな。あと本当に上から弾丸が落ちてくるとは思わなかったぜ…。 --
2016-01-27 (水) 22:37:43
いくつかわかったことまとめ。「距離減衰は存在しない」「追撃判定発生なし(セラフィNYで確認)」「ダメージ増加チップものる」「開放前の状態で判定発生は3毎秒(3秒弱くらいかも)」「単発ダメージはJAなしEXPA(クライゼンシュラークの射撃部分)と同じ程度」。声にだしていいだろうか、現状、産廃感すっごい。強化してみてかんがえるけど、ひとまずこれナシじゃないかっていうレベル。少なからず調整必須じゃないかなw --
2016-01-27 (水) 23:26:36
現状でサルパニをメインにするなら、まず抜く候補は追撃発生チップになる。PAに乗るとしてもサルパニに乗らない分ダメージ効率が悪い。 --
2016-01-27 (水) 23:31:25
もしくは激化かな、いずれにしても微妙な感じがすごい。激化、追撃が無力な分この2枠を抜いての投入になるから、もしも運用するとしたらフレサイコ、SPサルパニ、アニキ、リコ、EXPA+コスト17系、もしくは☆10PA+ラヴェールとかかな。 --
2016-01-27 (水) 23:57:04
構成と相手の種族によっては特攻系も含めて単発4万とかもでるけど、なにせ判定が3秒ごと程度なんで追撃抜いてまでこれを使うか?となるとかなり微妙な感じがする。ひとまず開放までしてみてヒット間隔が早くなるか、威力はどの程度になるかで。細かいデータは後々だしていくね。 --
2016-01-27 (水) 23:38:34
あ、わすれてた。開放前の効果時間は50秒。開放はまだだけれど、セラフィNYなんかと同じでたぶん50→60秒だと思う。 --
2016-01-27 (水) 23:47:16
一足先に解放しちまったが、発射間隔は据え置き、威力もさほど変わらず予想通りの60秒…はっきり言ってPAに変えた方がダメージ出せるただのコスト泥棒だったよ…強いて利点を挙げるならダメージ与えながらガン逃げ出来ることぐらいか --
2016-01-28 (木) 05:13:18
ガン逃げ可能+1度発動すればCPいらない+必中くらいだろうね。とにかく弱い。抜く追撃枠の中で考えてもデマルより弱いかもっていうレベルじゃないかなこれ。なにせ今やEXPAのダメージがすごくて倍率マシマシなわけで、3秒に1ヒットしか狙えないようなとんでもない相手でもないかぎりPA+激化or追撃>サルパニだよね。 --
2016-01-28 (木) 07:37:47
現状の攻撃のダメージ倍率、間隔だと冗談ぬきでコスト15未満なら装備も考えるけど17以上なら他の選択肢がありあまるほどにあるっていうレベルの強さかな。少なからず解放後1秒1ヒットくらいにならないと追撃にはとても追いつけない感じがする。 --
2016-01-28 (木) 07:44:54
出たから使ってみたけど冗談抜きでデマルの方が強いんじゃないの…☆12なのにあんまりだよ --
2016-01-28 (木) 08:27:40
解放後の『降り注ぐ罰の光柱+』の表記は【長い間 ターゲット中の敵に対して 定期的に、攻撃力に応じた絶大ダメージを与える。】です。まだ表記のない部分のSP効果はダメージ量UP。 --
2016-01-28 (木) 08:02:23
アビ名が何となくラヴォスっぽいと思った(粉蜜柑 --
2016-01-28 (木) 12:19:35
SP枠効果もダメージUPだけじゃなくて発動間隔半減とかもつけてほしいレベルだなぁ。アニキが威力ボーナス+消費CP減少なんだし、☆12の威厳がかけらもない子になってしまった感がすっごい。 --
2016-01-28 (木) 14:29:34
結論:現時点では文句なしの産廃。運よく引けた人は大幅なテコ入れが必要だと運営にメルボムを。 --
2016-01-28 (木) 09:54:55
ロビーキャラにすればいいだろ! 俺はカムイにするけど! --
2016-01-28 (木) 10:09:28
いやもう本当、昨日出たけど文句なしでウェポノイド最弱だと思う。モアよりも弱い・・・ --
2016-01-28 (木) 10:11:19
ほんとにこの弱さはメルボムお願いしたい。一応自分なりにわかったことは今後もまとめていくけれど、このバランスで今後も12実装される可能性があるとなると震える。 --
2016-01-28 (木) 11:16:56
ACで引くと六芒均衡プレミアムが出るみたいだが…セットで使えってことじゃ… --
2016-01-28 (木) 10:49:10
セットで使うほどCP使わない+常時発動といえる60秒型なんでセットでつかったらむしろ2枠も割かないといけない上に六芒そのものの発動率がゴミで、そもそもその組み合わせ自体がアウトくさい。 --
2016-01-28 (木) 10:51:00
二の腕が素晴らしい --
2016-01-28 (木) 10:58:59
イラストは最高。ホットパンツのやばさがロビーだと際立つ。 --
2016-01-28 (木) 11:11:26
【理想】1.5秒置きに ドーン!!ドーン!!ドーン!!と発動中攻撃してくれる追撃とはまた別のチップ。【現実】可愛いだけ --
2016-01-28 (木) 14:12:50
追記。1.5秒置きに与えたダメージの95%を追撃するイメージ --
2016-01-28 (木) 14:14:37
1.5秒に95%ってそれ80%常時追撃のセラフィNYとかクリカトリ以下になってしまう(´・ω・`) 今の放出型の方針でもいいけど、とにかく「追撃枠が乗らない」「激化枠が乗らない」の2点を補うほどのダメージ倍率か、攻撃間隔じゃないと産廃のままなんだよね。理想は1秒ごとだなぁ。 --
2016-01-28 (木) 14:23:04
これダメージ上限設定されてね?出たので使って見たけど10万キッチリでブレなしだった。コスト30で200万増えてもなぁ… --
2016-01-28 (木) 18:26:45
マジかよ。PA無しの構成でサルパニワンパン試すまでもなく不可能じゃないか・・・。 --
2016-01-28 (木) 18:30:14
流石に草 本家サルスはPB潜在で時間限定とはいえ一気に最強クラスになったのにどうしてこうなった --
2016-01-28 (木) 19:01:06
超級で使うならストブルやフレサイコ、種族特攻まで全部乗せ前提でいいから毎秒25万程度(つまり3秒毎なら7~80万は)出ないといけないのに、上限10万とかもうね。 --
2016-01-28 (木) 19:07:03
仮に上限10万だとしたら3秒毎なんで毎秒3.3万やで(白目 --
2016-01-28 (木) 19:37:56
200万ふえた結果抜いた激化or追撃で下がる量考えると震える。リンガ緊急のとき、セラフィNYで1500~1800万前後のダメージだしてたんだけど、仮に(コスト的に無理だけど)セラフィNYとサルパニを置き換えた場合セラフィNYの威力80%追撃率100%で計算すると追撃だけのダメージが600~780万くらいなわけでそれと比較したら草もはえないわ --
2016-01-28 (木) 19:35:25
みんなー、ラララライ体操、はーじめーるよー! --
2016-01-29 (金) 00:42:18
まさか、自分に天罰がくるとは思いもしなかっただろうな --
2016-01-29 (金) 09:40:07
CVでドヤ顔にて「この服装は天罰執行者の印」みたいなこといってくるのがかわいそうになる(´・ω・`) --
2016-01-29 (金) 16:59:40
これ、運営の何かしらのミスだろう?きっと。。。(
そう願わざるを得ない
) --
2016-01-29 (金) 18:54:33
入手率は相変わらず低いのに明らかに今までの星12の強さではない、コストも厳しいでいいところが(見た目以外)ほぼまったくないからなぁ……修正ないとほんとにだめだ。 --
2016-01-29 (金) 20:10:26
後でガチ性能のヘブンパニッシャーが出るんだよきっと…(目を逸らしながら) --
2016-01-30 (土) 10:09:10
カラス狙いついでにひょっこり出てきてくれたかわいい
かわいい・・・んだけどこれ狙っていた人は絶望する性能だな(ftmm凝視しながら) --
2016-01-29 (金) 20:57:32
アタシのお仕置きは…空からズドィよ! --
2016-01-29 (金) 22:18:17
ラブリーと裏表さんを足して割った感じのイラストやね。キミキスアマガミ好きとしてはぜひ入手したいけど出る気が全然しねぇ…… --
2016-01-29 (金) 23:21:23
みんな!運営にメールをしまくれ!このままじゃ生まれた時から死んだ12チップになっちまうぞ! --
2016-01-30 (土) 10:58:53
今までの☆12が強すぎただけでこれが本来の姿と考えれば…今まではイラスト<能力がこれからはイラスト>能力で行きますっていう運営の答えだと思ってる。これからも弱いけどドンドン有名イラストレーター使うからスク回してね^^って流れになりそうなんだよなあ… --
2016-01-30 (土) 11:53:20
18時~24時までの間、ダメージが最強に増加する(36倍)でもよかったかな。 --
2016-01-30 (土) 18:09:52
そんな倍率だと超級のHPも億越えするからアカンw --
2016-01-30 (土) 21:30:36
これシーズンレアなん?ずっと外れ12に怯えながらスク引かないといけないん? --
2016-01-30 (土) 22:57:00
せやで(無慈悲) --
2016-01-30 (土) 23:01:13
大丈夫だ、12なんて出やしないさ(震え声) --
2016-01-31 (日) 03:09:06
コストは絵柄に使ったんや・・・・ --
2016-01-31 (日) 03:43:17
色々試したけど、やっぱりダメくさいなぁ……EXゼッシュ相手に「サルパニ、アニキ、ラヴェール、激化、PA2」+フレサイコ、激化をリコに入れ替えてみたりしたけど、やっぱりダメージはどちらも10万ジャスト。明らかに天井設定されてる。現状、【サルパニは最大条件時、秒間3.3万ダメージを与えることができるチップ】だけど、条件を満たすにはフレ枠こみで「サルパニ、アニキ、12チップの倍率」がほぼ必須でコストもヤバイ。そもそも追撃+激化だったらそれ以上でるんだよなぁこれ…… --
2016-01-31 (日) 09:58:35
さすがに修正入るやろ・・・それまで眠らせておけばいい --
2016-02-01 (月) 04:10:51
アレか。ミズーリテンイサイコという(コスト以外)無条件に優秀な☆12シリーズ(サイコは中でも図抜けてるけど)による火力インフレを止めるという運営の意思表示なのか --
2016-01-31 (日) 10:55:51
このサルス以外の★12チップはどれも凄まじいチップパワー&重コストで釣り合いを取っているからこそある程度許されているのであって、現時点でサルスはコストに要求されているチップパワーを満たしていないと言わざるえないんだよ。もし火力インフレを懸念してこの攻撃性能のまま行くのならせめてコストだけでも20以下に抑えるべきだったとは思う(それでも使う人が居るかどうかだが…) --
2016-02-03 (水) 03:44:18
完璧にコンプしたい人用か・・・ --
2016-01-31 (日) 11:50:46
とりあえずメルボムしてきたわ。
流石にシーズンチップというか☆12に入れていい性能じゃない --
2016-02-01 (月) 10:22:16
☆12が弱いと修正しなきゃいけない理由を教えてもらおうか。コストに見合ってない性能のチップなんて他にも腐るほどあるわけなんだが、そいつらは放っといていいのか? --
2016-02-04 (木) 01:08:22
課金限定のトップレア、他とは比較にならないコスト枠。この時点で十分だわ。「トップレアの12チップではない、もしくはコスト20ほどであった」ならこんなに叩かれてないって時点で問題点は明確。ユーザーが想定してる「強さ:レアリティ:コスト」のバランスが誰が見ても取れてないんだから。 --
2016-02-04 (木) 09:27:30
戦闘残り1秒で今まで与えたダメージの合計と同じダメージを与えるとかだと面白いのにw --
2016-02-01 (月) 15:13:43
ロビー要員でほしいが諭吉だけがきえてゆく… --
2016-02-01 (月) 16:30:56
数万つかってまで引いたらさすがに後悔すると思うからやめとけ。少なくとも修正がこないと、下手すればハズレ枠といわれてもおかしくない12チップだぜ…… --
2016-02-01 (月) 18:12:11
esのガンダゴウザ枠 --
2016-02-01 (月) 18:32:32
ひどいいわれ用に草。シーズンレアチップがこれとか今後のスクが怖いわ。 --
2016-02-01 (月) 18:34:46
唯一の救いはこいつが☆12だってことだ。☆12は出ないからな!! --
2016-02-01 (月) 22:14:39
やったぜ!(白目 --
2016-02-02 (火) 03:27:30
出ました(吐血 --
2016-02-04 (木) 00:29:06
アダマン欲しくて10連して初12がこれだった僕はどうすれば… --
2016-02-06 (土) 15:53:09
最大レベルが9だけどそこまで上げたら超性能になる可能性ってあるのかな。消費が減るだけ?(´・ω・`) --
2016-02-02 (火) 15:52:38
同じこと期待してオペスタで雷ニャウ交換して強化した話する?(震え声 --
2016-02-02 (火) 15:59:36
(´・ω・`)くやしく --
2016-02-05 (金) 19:38:23
(´・ω・`)1Lvあげると使用時のCPが2下がる。そして上限は……10万のまま、よ…… --
2016-02-05 (金) 23:40:59
のちのちサルパニと組み合わせることで初めて超火力になる補助チップが実装されて、旧来の激化追撃マシマシ派とサルパニ式確定ダメ―ジ派の二通りの遊び方ができるようになる(KONMAI感 --
2016-02-02 (火) 18:48:05
(ダメージ上限があるので)ないです。 --
2016-02-02 (火) 19:47:40
期間限定効果、かいとく? でも期間限定効果あってもコスト30枠につかうかは別なんだよね。ほんと何とかしないと完全にダメな子に…… --
2016-02-03 (水) 23:31:51
効果目当てで入れるぞ。適当なセットでも上級ワンパンさえ出来てれば問題ないし --
2016-02-04 (木) 13:03:20
コイツは抽選枠2枠じゃなくてレアチップの可能性アップだから、リグシリーズ狙いの場合はいれちゃダメだから注意してね。エネミーチップはほんとにペットのえさ位だなぁ……ラビットももう集まってるし(´・ω・`)自分は逆に抜くしかない --
2016-02-04 (木) 13:35:07
リグ狙いなら逆に邪魔とかどこまで糞なんだこのチップ、もう好きな12にリサイクルさせてくれよ --
2016-02-04 (木) 15:48:04
イラストは12随一だし(震え声) --
2016-02-04 (木) 17:23:55
イラストは確かに☆12チップの中で安定しているよなぁ…しているよなぁ… --
2016-02-06 (土) 20:12:12
もう効果時間無限でいいよ... --
2016-02-04 (木) 23:23:06
やっぱりヒット時間短縮(1秒に)と上限撤廃は必須だよこれ……緊急で補正かかってこれって弱すぎる。 --
2016-02-04 (木) 23:51:31
何気に属性値が全チップ中No.1なんだな。ここは属性値稼ぎに・・・ --
2016-02-04 (木) 22:39:14
☆12なのに属性値稼ぎ用にされるのか・・・。(困惑 --
2016-02-05 (金) 02:38:20
一応アフィンというものがあってだな… --
2016-02-05 (金) 03:03:20
出たから使ってみたけどこれ解放前も解放後も上限は100,000ダメージなんだね。コスト重いしロゼフロとか入れたほうがよっぽど強そうだ --
2016-02-05 (金) 07:03:36
表記限界が100kで実際はそれ以上与えてる可能性は(震え声) --
2016-02-05 (金) 13:51:10
表記限界は999999だよ。単発の強いPAでマシマシにすると見れる。 --
2016-02-05 (金) 16:39:40
他の12宜しく与えるダメージを絶大に増加する効果があれば輝いていたはずなのにどうしてこうなった --
2016-02-05 (金) 21:01:24
普通に12初の追撃枠でよかったのにな --
2016-02-06 (土) 06:18:24
弱くはない、圧倒的にシステムに合ってない --
2016-02-04 (木) 18:27:24
人はそれ弱いっていうんやで --
2016-02-04 (木) 18:36:26
超級緊急レベルに戦闘時間長くなってもクッソ弱いんだよなぁ --
2016-02-04 (木) 18:46:10
それを弱いと言うんや… --
2016-02-04 (木) 18:49:24
オルグが常時ばたばたしてると仮定すれば確かに強いな --
2016-02-04 (木) 19:39:47
どうせ引けねぇから弱くていいわ、引けた人はどんまい --
2016-02-04 (木) 19:59:19
全ボスがオルグ並の糞技実装フラグ --
2016-02-04 (木) 23:50:53
アンジャドゥリリ緊急を実装しました。攻撃パターンは突進の繰り返しのみです! --
2016-02-05 (金) 20:59:13
威力高い毒ダメージみたいなもんだけど毒はカラスやサガさんと相乗効果あるからね… --
2016-02-06 (土) 16:23:58
初めて☆12引けたからwiki見に来たら散々な評価でワロタwwwwワロタ…… --
2016-02-06 (土) 20:06:33
アフィンがなければいい属性稼ぎになるぞい() --
2016-02-06 (土) 20:53:59
運営にメールを毎日1通送るんだ!はじめたばかりの新規以外は誰がどうみても産廃なのは確実なんだから --
2016-02-06 (土) 22:59:44
産廃なら産廃で使わなきゃいいじゃん。傍目に見てると「僕の引いたレアが弱いのはおかしい!」でメールしてるようにしか見えん。 --
2016-02-07 (日) 14:25:56
↑それが数人だけなら良かったんだがなぁ…ほぼ万場一致で産廃だし何よりインフレに着いていけなくなった昔のチップでも意図的なハズレ枠でもなく目玉商品と言わんばかりに堂々と出しているからここまで散々言われているのだ。せめてコストが低かったらまだ採用の余地があったんだがな… --
2016-02-07 (日) 14:43:10
↑いや、満場一致ってお前は全アークス代表かよ。というか別に目玉が強くある必要もないし、サイコや兄貴がぶっ飛んでるだけで使い道がないわけではないだろ。 --
2016-02-07 (日) 15:08:26
枝の人じゃないけど、使い道があるなら具体的に提示してどうぞ。あとこれがなぜほかと比べてたたかれているかなどは過去ログにあるからそっちを参照してみればいいんじゃないかな。その上でわからないならあなたがここに来なければいいと思うよ。ほかの人のコメントを読んだ上であなたの言葉がブーメランにしかなってないって気がつかない限りね。 --
2016-02-07 (日) 15:14:59
過去ログでは、『他にベストな代替品がある』『超級では使えない』って言われてるのは知ってるし俺もそう思う。でも、全ての人が全てのチップを持ってるわけではない上、緊急超級以外にも色々なモードがあり、プレイヤーのステータスも多種多様ってのは理解してるの?俺は他の山ほどの産廃チップと一緒に強化要望を出してるならいいけど、「このチップだけ強化しろ」って意見には納得できんね。 --
2016-02-07 (日) 15:56:17
↑ヒント:星の数 --
2016-02-07 (日) 16:31:54
だからなんで「コレ」が槍玉にあがってるか理解してないならもう無視すればいいんだよ。で、☆12、コスト30のチップとしての具体的な使い道は? こんなチップが今後も追加されたい? 槍玉にあがるのは「これだけが突出して使えないから」という理由だけではないってことだよ。そしてこのページはサルパニのページであって、サルパニだけの話題になるのは当然。
ほかのチップもまぜて語るなら雑談板
だし、いい加減に論点と議論場所の矛盾に気がついたら? --
2016-02-07 (日) 16:39:33
うーん目玉が強くある必要ないって、それ目玉じゃなくなってるぜ? --
2016-02-07 (日) 16:39:43
用途?属性値の底上げでもすれば?SP枠に置いとけば新規やサブは喜ぶぞ。こんなチップが今後も追加されたいか?されてもいいんじゃね。サルパニだけ強化しろって話に納得できんからこの子木に噛み付いたわけで、雑談よりもよっぽど議論場所としては適正だと思うが?そしてなんで「コレ」が槍玉に挙げられてるのか、俺は理解できないから説明してもらおうか。一応言っておくが、目玉や☆12だから強くなきゃいけないってのは理由になってないからね。 --
2016-02-07 (日) 17:04:14
ここが何のコメント欄か100回みなおして、わからなければ上のコメントをさらに100回みなおしてからおいで。 --
2016-02-07 (日) 17:09:59
いや、確かに言ってること自身に問題はないのかもしれないしおかしいのかもしれない。だけどね、ここはPSO2esの攻略サイトだって思い出してくれ。他のゲーム以上に強さ≒正義みたいな節があることを理解しよう。理解したか? --
2016-02-07 (日) 17:20:11
↑↑↑目玉が強くなくていいの理由が分からんからそちらも説明がほしいところ ゲームでもあるがビジネスである訳で、大多数が魅力を感じるような商品を提供するのは半ば義務だろう 特に今回はこれが目玉だったからなおさらそう思う訳だが --
2016-02-07 (日) 17:29:21
どうでもいいけど子木2は「満場一致」じゃなくて「ほぼ満場一致」と書いてある。この米欄全体を見ればこの噛み付いてる子がその「ほぼ」の数少ない例外だと分かる。揚げ足取り失敬。 --
2016-02-07 (日) 17:33:09
絵も溌剌としてて可愛いし、性能も面白いし・・・・うん。面白いんだよ、だがry --
2016-02-07 (日) 18:08:11
超級以外にも~とか言ってるが超級想定した方がまだサルスに有利なんやが。なおその条件下でも --
2016-02-07 (日) 18:12:07
最近来る転校生が超絶イケメンっていう噂が流れまくってて当日に来た奴が俺だった…みたいな感覚だわ。注目チップ!!なんて書いちゃだめだよな --
2016-02-07 (日) 18:15:07
おおおおい説得力ありすぎるからやめてくれ… --
2016-02-07 (日) 18:16:35
倍率ゲーでチップの有る無しで強さが決まるし一番強い構成もワンパターンで面白くないからサルスに限らず産廃強化していろいろバリエーション増えた方が楽しいよ --
2016-02-07 (日) 23:35:28
因みに言っておくけど今まで出た産廃達を何とかしろとアンケで何回か言った(☆11なら10にしてアビを上げやすくするなど、レアリティ毎の強さの差を狭めろとか)けど音沙汰無し。そもそも強化を望む声に何でそこまで突っかかる必要があるのか分からないんだけど。強くしちゃいけないのか?何の不都合があるんだ?別に他の産廃はスルーしてこれだけ何とかしろと言ってるわけでもないのに過剰に反応しすぎだろ。 --
2016-02-07 (日) 23:48:30
枝12義務なワケないだろアホか。魅力なんてどうせ強さでしかないのに、これ以上インフレ進めてアプデの度に札束で殴るだけのゲームにしてどうすんだよ。 枝15超級よりもストーリーでランクS狙うのにかなり便利なチップなんやが。 枝19他の全ての産廃についても何とかしろと言ってるのであれば全然構わん、というかむしろもっとやって欲しい。俺が納得できないのは、あくまでサルス「だけ」の強化要望だからな。でもこれまでの流れからじゃ他のガチ産廃も一緒に強化要望出してるようには見えんし、腐ってもウェポノイドな性能してるチップの強化要望見たらこれだけ贔屓してるように見えるだろ。 --
2016-02-08 (月) 04:20:03
だからいい加減
サルパニのページでほかも混ぜて語るの
やめてもらえませんか。流れが明らかにおかしいし、混ぜて語るとサルパニに関して語っていることも流れていくし、木が大木になりすぎて邪魔になるだけなんだって、一般的な思慮ができる人ならいわれなくても気がついてほしい。 --
2016-02-08 (月) 14:15:31
いやだからさ、ちょっと言わせてもらうけど:スルー検定 --
2016-02-08 (月) 14:20:29
これまでの流れとかどこからがこれまでなんですかね。まさかこのページだけ読んでそう言ってるわけじゃあるまいな。サルスのページで、これ「だけ」じゃなくてこれ「を」何とかしてくれというコメントにここまで突っかかるとかスルースキルなさすぎだろ。何でそこまでイライラしてるのか、どういう立場からコメントを見てるのかそれこそ理解に苦しむ。 --
2016-02-08 (月) 15:05:00
枝23え?え?そっち?(困惑)普通スルーすべきは… by枝22 --
2016-02-08 (月) 15:35:15
他にろくなチップ持ってなかったから、底上げにはなった。・・・なった。 -- [[ ]]
2016-02-07 (日) 02:38:25
サルスが☆11でコストも23とかならそこまで叩かれなかった。目玉である☆12で他の☆12よりあきらかに性能が低いから叩かれる。要望出すのは個人の自由だから。不満な人は出せばいいだけ。 --
2016-02-08 (月) 17:27:46
上限解放が来て3秒毎に10発のビーム降ってくるようになるからな見てろよ --
2016-02-14 (日) 01:46:30
お叱り覚悟でアビリティ解説書いてみた。至らない所がいろいろあると思うので修正よろしく。本当はある程度詳細な倍率を知ってから書きたかったけど、☆12だから全然引けないしSPにしてくれる勇気あるフレも居ないんだ… --
2016-02-07 (日) 19:15:41
お疲れ様!時間があるときに気がついたことなんかを少し編集+コメントで報告させてもらったりするね。 --
2016-02-08 (月) 14:17:10
まず追撃が発生しないことについて追記しました。 --
2016-02-08 (月) 23:06:42
既に「追撃ダメージは発生しない模様」って書いてるので重複してない? --
2016-02-08 (月) 23:10:31
少し修正しました。加えて、種族特攻がのることについて、距離減衰の有無、を追記。 --
2016-02-08 (月) 23:13:23
だいぶ見やすくなったね。しかし並べてみると改めて難点だらけ……イラストは良いんだけど本当に惜しい。 --
2016-02-08 (月) 23:18:09
読みやすさ、構成内容から判断した文章の挿入場所変更、1文の長さなどから文章の添削を行いました。 --
2016-02-09 (火) 10:21:59
ルベルトさんの対抗馬ってとこか --
2016-02-08 (月) 08:24:31
悪いけどチップ性能だけなら勝負にならない あっちは完全なるゴミ --
2016-02-08 (月) 09:06:32
コストと属性値、緊急特効その他を考慮しない場合において、このチップは最大で200万ダメージを増やすチップとすると、ルベルト(2chの検証版)は期待値1.025倍で200万も与えれないからサルパニのが強いな・・・。 しかしチップ揃ってればチップ4枚+フレで1000万与えられるからハニュ(期待値1.217倍)以下かな。 サルパニが使えるようになるには、ダメージ上限撤廃と発動中ダメージ絶大増加(130%/150%)位は必要かねぇ。 というかダメージ絶大増加が基本の☆12でミズーリは単純に数値が高くて、サイコとテンイは優秀なオマケがついてて、ヤミガラスは乗算が別枠って感じでバランス取ってたのに、どう頑張っても時間制限とダメージ上限のせいでオマケのないサイコテンイにすら遠く及ばないからな・・・。 --
2016-02-08 (月) 19:45:50
本家説明文「天罰は撃てない」 → サルパニ子「この服装こそが天罰代行者の印よ!」 (´・ω・`)代行らしいけど天罰撃っておりますがな。 --
2016-02-08 (月) 21:12:51
もうわけわかんないよねw ただ本家に追加された隠し潜在は本物の天罰つかってたプレイヤーはうれしかったと思う。あのときみたいに144分制でもいいのよ。 --
2016-02-08 (月) 21:16:08
天罰っぽいけど天罰じゃないんだろう(ダメージ的に) --
2016-02-08 (月) 23:58:16
むしろ天罰を受けたのは引き当ててぬか喜びしてしまった人か(現状、爆死) --
2016-02-09 (火) 14:04:16
上限撤廃されれば(希望薄)本物の天罰になるな --
2016-02-09 (火) 22:26:51
撤廃されても1発30万程度が限界だと思うぞ。 60秒で600万 --
2016-02-10 (水) 00:02:39
60秒後にサテライトカノンのような砲撃を1発どーんにしよう(提案) --
2016-02-10 (水) 09:19:21
いっそのこと発射間隔の時間中に与えたダメージの合計を食らわせるくらいがいいな。要は3秒ごとにヴォルグバニッシュが落ちてくるイメージ(強すぎるかもしれない) --
2016-02-11 (木) 17:24:20
一見強そうに聞こえるけどそれって+100%追撃と変わらないよね。追撃とは枠が別っていう意味ではいいんだけど30コスで補正率+100%枠やで…… --
2016-02-11 (木) 18:26:44
ロビーに置いてる画像ってどっかにあがってないかな?知ってたら教えてほしいんだ --
2016-02-10 (水) 16:10:34
ホットパンツから下が見えて、オーバーニーはいてる感じ。 --
2016-02-10 (水) 16:14:09
はい *うp主はズドィされました*
--
2016-02-15 (月) 15:10:56
これを待ってたんだよ!ありがとう! --
2016-02-17 (水) 11:16:24
ほんと、イラストだけはいいんだよな…… --
2016-02-17 (水) 13:50:48
サルスの自動攻撃に頼って逃げまくれば事故死を防ぎながらバレンタイン超級をストレスフリーで周回できると気が付いてしまった… 単発80kなら15秒ぐらいでキャタ沈むよ --
2016-02-12 (金) 13:23:02
SPから順にE枠12チップ、ドラスレ、追撃自由(クリカトあるなら理想だけどリサですらOK)、ガンスラ激化、クライゼンEX、フレチップE系12チップ。理想は自分かフレどちらかミズーリ(炎大目でも倍率が高いため)。この構成でバトル開始直後、剣モードで通常1回、自動距離調整はいってJA見えたらクライゼンJAで2回押せば動くまもなく終わるよ。大体4秒。JAになれたら音だけ聞いてればできるほどストレスフリー。というか他12だと緊急でもないかぎりこうなるんだよなぁ…… --
2016-02-12 (金) 14:35:09
ちなみにフレがクリカトリあるならフレチップクリカトリでもOK。ようは倍率だけでゴリ押ししたほうがよっぽど早くて安定して楽ってことだね。 --
2016-02-12 (金) 14:35:55
手持ちに12がなくてもフレサイコで通常JAからのクライゼン2回で沈められた。構成は左から順にクリカトリ、激化、スコルピオ、ロッティ、クライゼンEX、それとフレサイコ --
2016-02-12 (金) 15:45:43
自分の場合緊急で上級倒しきれるかどうかの構成が限界なので(フレミズーリで)そういう人なら生きるのかもしれない サルスの使い道が分かったと思ったのにキャタしゅんころ出来る火力が標準だったのな… --
きぬし
?
2016-02-12 (金) 16:01:50
兆級はたいていそんなもんなんな。で、他12ならたいていシュンコロっていうのは上の枝からの流れの通りやね。激化とその種類に該当したPA(10もしくはEX)、追撃(今イベントにあるEセラフィ含む)、種族特攻や状態異常補正(ヤミガラス)に弱点属性特攻、それに高倍率のE枠あたりがそろい始めるとワンパンゲーになっていく。よくサルパニじゃなくて他の12なら、っていわれるのはこのあたりの倍率ゲーにサルパニがまったくついていけてない新規チップだっていうのも大きい。 --
2016-02-12 (金) 17:02:51
それにサルパニで単発8万出せる構成ってことは、そのほとんどの場合、やっぱりPA打ったほうがはやいんだよね。どうしても、でサルパニが候補に挙がる場合、おそらく激化をもっていないPAを使いたい場合、さらにPA1か2を使っている場合くらいだと思う。その場合激化によるA枠補正がうけられなくて、PAそのものの威力も低いから激化が乗らなくても倍率の高いチップでなにか――となってサルパニが候補にあがるのかもしれない。激化配っている今まれなケースだと思うけど。 --
2016-02-12 (金) 17:07:12
加算だとか乗算だとか、乗算枠っていうのを今知った だから、サルス入れるより激化とPA突っ込んだ方が火力出るのね もうチキン戦法出来る以外の利点がないなぁ… --
きぬし
?
2016-02-12 (金) 18:24:01
補正枠の話をしはじめるとサルパニの話題からそれるんで、雑談板のほうで手持ちのチップから構成教えてほしい~とか話してみたら、自分も含めてそれなりに遊んでいる皆から色々教えてもらえると思うよ。自分で考えてデッキビルドするのも面白いんで悩みながらやってみて。……サルパニもこうして悩んでもらえる程度に候補にあがる12になるといいんだけどね。 --
2016-02-12 (金) 18:47:38
DBで4回に1回くらい事故ってる緊急1000万クラスの雑魚(俺)みたいなやつも居るから大丈夫。龍特攻持ってなくて4回は当てないと沈まないんですもの…パティちゃんマジ命綱 --
2016-02-12 (金) 19:52:49
ここで聞いて申し訳ないんだが、枝5の言ってる「激化によるA枠補正を受けられない」ってどういうことか教えて貰えないだろうか。 --
2016-02-15 (月) 13:31:28
枝5をちゃんと読めばわかると思うけれど、激化をもってない=激化による補正(A枠とよばれるもの)が受けられない。激化をもってない上にPAも1や2しかもってないし、激化をもってなくても倍率の高いチップでなにかダメージソースになるものは、ってこと。追撃なんかは元の威力値を参照する分、激化と乗算関係になる(=激化がないときの損失幅が大きい)とかそんな感じね。詳しくは
チップ概要
みてみてね。 --
2016-02-15 (月) 15:39:35
カラスさんに続いて2人目の星12やったー(白目)。まともなE枠か追撃ください。。。 --
2016-02-13 (土) 14:33:00
じゃけんセラフィEとタービュのアビリティMAXにしましょうね~ --
2016-02-14 (日) 01:45:08
12の追撃はない --
2016-02-15 (月) 16:33:33
カラスさんに続いての☆12二人目はサルスちゃんだった(白目 そろそろまともな☆12E枠か追撃くださいお願いしますなんでもしますから(迷推理 --
2016-02-15 (月) 17:03:46
イベントがゼッシュだから属性値が生きるぞやったー。やったー。。。(白目 --
2016-02-17 (水) 21:23:05
いろいろ上方修正されてるっぽいですね。属性値が194 HPが+552 CPが+30 チップの消費CPが40(以前は50だったと思う)になってます。 肝心の使い勝手についてはあまり変わっていないような… --
2016-02-17 (水) 23:07:45
それ情報修正されてるんじゃなくておまえさんのクラス補正やで(真顔) --
2016-02-17 (水) 23:31:51
あとズドィはもともとCP消費40。無告知上方修正なんてくるわけないんだよなぁ…… --
2016-02-17 (水) 23:32:47
チップ修正の時は告知入るでしょ…何も変わってないよ。アクティブってだけでアレなのに、どうにかしてくれよこの産廃 --
2016-02-18 (木) 11:52:50
この流れクソワロタwww修正なんてあるわけ(ゲフンゲフン --
2016-02-18 (木) 17:53:38
サルスにはアークスにパニック付与の効果があったのか --
2016-02-19 (金) 09:10:25
修正されるまで永続で発生するという鬼畜仕様か・・・ --
2016-02-23 (火) 15:39:14
サルパニいつまでラインナップにあるのかなぁ、前回のサイコも結構な期間きた気がするし同じくらいあるのは正直きついぜ、修正でも入るなら別なんだけど --
2016-02-18 (木) 13:31:13
大好評にお答えして(以下
恐怖のため
省略 --
2016-02-18 (木) 14:08:42
ていうかマジで修正してくれないかなあ
目玉の☆12チップが誇張抜きの産廃性能って流石にいかんでしょ; --
2016-02-18 (木) 14:40:24
このチップが出る前に雑談で上がってた加算チップの数値が割り出せる様になるかもという話題はうまくいったのかな?うまくいってればサクヤと同じ感じで「加算チップの数値が割り出せる」オンリーワンのチップとして輝ける様になるよきっと(12チップ未所持) --
2016-02-18 (木) 18:45:19
天井ひっかかちゃうのがわかって「加算なんて使う必要がない」のと「なに使っても弱い」のがあいまって検証までいかなかったパターン。 --
2016-02-18 (木) 19:03:37
ウェポノイドなのに産廃だなんて、ウェポノイドの風上にもおけないんだまん --
2016-02-19 (金) 19:33:28
君にこれといった不満はないがその語尾が許せぬ☆ --
2016-02-20 (土) 02:16:20
もっとがんばれよ、しっかりおうえんしてるからな! --
2016-02-20 (土) 14:44:44
絵柄がよくても効果が産廃じゃ需要がないという例を体現してくれたよなぁこれ、いくら男性向けに女性擬人化出しても最後にものをいうのは効果なんだよね結局 --
2016-02-21 (日) 13:47:07
おっさんが☆11ウェポの1番人気だしな --
2016-02-22 (月) 12:19:57
効果が良くても絵柄に魅力を感じないと引く気は起きないわ --
2016-02-22 (月) 13:59:02
しかしこの意見が少数派なのが現実なんだよなぁ・・・・ --
2016-02-24 (水) 09:19:29
本家のおまけミニゲームくらいにしか思ってないから絵柄求めるなら別ゲーやるわ --
2016-02-23 (火) 08:32:59
???「望み通り…天からお塩!!」 --
2016-02-22 (月) 13:15:48
まいうーお塩!なあの人はガチ最強だったんだからいいだろ、こっちは12チップ(笑)なんだぞいいかげんにしろ! --
2016-02-22 (月) 13:50:05
絶大UP+一定間隔で追撃でよかったろうに・・・ --
キヌシ
?
2016-02-23 (火) 01:16:37
だよなぁ…、回復効果しか無いテンイみたいなもんだ。11チップのコストだったらまだ使えたかもね --
2016-02-23 (火) 14:56:49
開幕で100%発動。ランダム3発同時ぐらいなら許した。状態異常付加でもフレSPとして需要があったな。これ☆10で全員配布レベルだろ --
2016-03-01 (火) 12:19:19
もしくは、アイアス・イメラのように連続で降り注ぐとか。 --
2016-04-09 (土) 13:34:14
多分、雑魚敵用で実装何だと思う。高いコストと属性値、そして火力の物足りないダメージ。かなり適当に評価しても☆10のデマルモスよりも使い勝手の悪いと思う。 --
2016-02-25 (木) 01:59:23
ストーリーのEXとかで隙の少ない雑魚エネミー(シュトゥラーダとか)からダメージ受けないように、ちまちま遠くから必中でいたぶり倒すには使えないこともない。案外時間制限にも余裕はあるし。 --
2016-03-25 (金) 15:46:46
ストーリーのエネミーはほとんどがパニックが有効だから、パニックカトリでほぼハメられるよ。サルパニの出番は(ry --
2016-03-25 (金) 16:41:11
同行者が持ってる時はすんごく心強いんだけどなぁサルパニ…サイコウォンド発動中なのに攻撃が激しくてなかなかダメージが与えられない時でも問答無用で敵の体力を削っていくし --
2016-02-27 (土) 22:59:43
慣れてくるとわかるだろうけど、esはターン制ゲーム。しかもチップが揃ってくると先手ゲーに変わる。相手の動きが激しすぎて攻撃できないことはほぼなく、タイプCや特異でもJAからPAきっちりいれる時間が作られてる。というか敵のAIが賢くないからそうなってるんだけどな。 --
2016-02-28 (日) 13:22:48
ダバダバとかいう前置きモーションなし予測不可能長時間スパアマ突撃という技があってだな --
2016-02-28 (日) 16:30:49
ダバダバ時代はエルダーなかったけど、今となってはエルダーがあるからやっぱりサルパニの出番はないんじゃないかな。 --
2016-02-28 (日) 17:20:03
そもそもサルパニ入れる枠にサイコかヤミガラス入れたほうがダバダバ考慮しても与ダメ大きくなると思うわ。 --
2016-03-01 (火) 16:35:24
見える……見えるぞ……スク期間終了してからの大幅強化でサルパニ復権、次のカーニバルで一気にメダルを放出させる運営の思惑が……
(願望)
--
2016-03-04 (金) 09:00:15
腹いせに収録されなかったりしてな --
2016-03-04 (金) 09:09:51
こっちがゴミのままで本家の追加潜在が過去最強とかあるかもしれんね --
2016-04-14 (木) 15:20:45
アークスカードに「サルパニメインはフレ解除する」趣旨の文を書いてる奴が二人くらい居てワロタ~よワロタ。さすがにかわいそうだ --
2016-02-28 (日) 21:11:53
サルスだけは見逃してるわ。引いちゃっただけでかわいそうだから --
2016-03-01 (火) 12:23:37
なんだかんだでスルーしてたら合計500貯まったわ --
2016-03-04 (金) 11:25:40
むしろ本当に解除するのか試してみたいわ(基本アビmaxサイコ) --
2016-03-01 (火) 12:40:56
フレにそういう奴いたらこっちから切るわ… --
2016-03-01 (火) 23:47:43
え、お前はフレのチップとかどうでもいいわけ?フレ=チップなんだから不要なのは切られて当たり前 --
2016-03-02 (水) 19:49:58
相手による --
2016-03-03 (木) 06:07:56
特にイベントなきゃフレ=チップとは思うが緊急あったら別、場合によるわな --
2016-03-03 (木) 10:56:43
まあサイコ抱えた引退勢よりはトリガーガンガン流してくれる新規を残したいな --
2016-03-04 (金) 01:41:35
でもやっぱサルパニSP枠にしてるのは印象良くないよな~ --
2016-03-06 (日) 18:37:57
引退勢とかいう完全戦力外と比較されるまでいってて草 --
2016-03-10 (木) 09:02:26
そもそもサルスメインって緊急とか参加してるのかすら疑わしいしな。こんなのまともに使えたもんじゃないしログイン勢にしか見えんよ --
2016-03-25 (金) 02:18:26
(メンテ終わったらアタシ見直されるから、もうちょっとの辛抱なんだから……!)
--
2016-04-20 (水) 14:21:29
良かったな。少し見直されてるぞ --
2016-04-24 (日) 07:20:25
なんか変わったっけ --
2016-04-24 (日) 08:12:06
このチップの性能を通したやつは誰だぁ!!!! --
2016-04-28 (木) 20:05:55
特に強いチップを持ってないから俺にとっては凄く役に立つ。課金する予定もないし --
2016-05-17 (火) 01:05:48
俺も大好きだよ。残念ながら持ってないけど、SP枠にいたら有難く使わせて貰ってるよ(総選挙でポチしながら) --
2016-05-17 (火) 02:17:09
ホント、手に入れちゃってからどんな修正入れば使う気になるのか真剣に考えちゃったよ。コスト30のまま行くならメイン効果を普通に追撃にして、それプラス現状のズドィだったらどうですかね? --
2016-05-17 (火) 04:37:33
9:00~15:00、21:00~3:00までの間ダメージ上限が消える エアプでごめんよ --
2016-05-18 (水) 16:56:58
というか、普通にモタブかダスター程度の絶大強化+ズドィの時点でサイコと同等以上の実用チップになるんだがなぁ・・・。 --
2016-05-18 (水) 17:00:53
良かったな。調整来るぞ。 --
2016-05-23 (月) 13:09:03
コスト低下、ダメージ絶大増加を追加、ダメージ上限撤廃、ダメージ間隔を短く、このあたりのどれかを複数加えれば強くなるはず… --
2016-05-23 (月) 13:39:11
本家みたいに時間制限掛けて、新規枠で倍率乗るようにすればええんや --
2016-05-23 (月) 14:33:05
コスト低下は除外かな、どう考えてもコスト低下+ダメージ上限緩和とかきてもほかに並ぶ構成は無理だし。 --
2016-05-23 (月) 18:47:00
ダメージ絶大増加が付与されるだけで十分強いから更にその上で上限撤廃とかされると普通に最強チップになりそう --
2016-05-23 (月) 23:45:31
セラフィ以上の追撃に今のはしらとかも悪くないと思う。追撃系最強的な? --
2016-05-27 (金) 03:31:13
そういや大分前の生放送でしかもうろ覚えの話で申し訳ないんだが、サルバニって最初はすざまじい勢いでズドィしてて過負荷かダメージかがやばくなったんで現在の仕様になったと陳が言ってたの思い出した。だから過負荷が原因だとしたらダメージ間隔を短くってのは無いのかもね。 --
2016-05-24 (火) 06:04:14
ワンポ以上の頻度で追撃してたのか...そりゃやばいな(画面が --
2016-05-24 (火) 13:22:28
柱一回につき3hitとかの方向で出してくれてもいいのよ --
2016-05-24 (火) 15:36:30
つまり開発時点では今のズドィ…ズドィ…ではなくズドドドドドドドィだったわけか --
2016-06-04 (土) 18:58:31
トレンシャルとか処理ヤバイもんなあれ --
2016-06-10 (金) 17:43:36
修正内容表示が単なる威力の上方修正みたいだから今日は納骨になるんじゃ --
2016-06-08 (水) 17:07:37
単発100万出りゃ60秒で2000万確定だしいけるいける --
2016-06-08 (水) 17:26:15
上限50万です --
2016-06-08 (水) 18:13:00
悪くないね。紹介文かつて書いた人間だけど、少し使った上で記述変更するよ。文章部分の編集ちょっと待っといてね --
2016-06-08 (水) 20:11:07
解放能力と合わせてどこまで伸びるか・・・ --
2016-06-08 (水) 21:40:07
まさかのサルスもってない安藤おりゅ?w状態。一応現状でもPA入れても天井到達するから解放能力ではサポートチップ化をお願いしたい --
2016-06-14 (火) 08:15:47
これ緊急で逃げ回ってても500万は出せそう。つよい(確信) --
2016-06-09 (木) 10:52:41
ノイド5枚にフレサルスで捗るな --
2016-06-09 (木) 11:34:12
ダーカー相手だとリナ使えば簡単に50万でるんだねこれ --
2016-06-09 (木) 18:22:29
50万出せる構成でエルダーしたら200万でるけどなw --
2016-06-10 (金) 18:13:20
お、おう、そうだな( --
2016-06-11 (土) 08:55:47
サルスの枠に別の入れれば10M/秒は余裕だけどな --
2016-06-11 (土) 17:30:42
3秒で超級終わっててワロタ --
2016-06-11 (土) 21:24:48
ダークチップか何か? --
2016-06-11 (土) 22:27:41
どうやってEXで、安定して10M/秒出せるのか教えて欲しい。用途が違うのにDPSでしか考えられないのか --
2016-06-11 (土) 22:55:02
ただサルスディスりたいから適当な事言ったにドゥドゥの魂をかける! --
2016-06-11 (土) 23:42:31
毎秒10M出せるとかチップ発動考えても超級が10秒で沈むな。 --
2016-06-14 (火) 14:29:32
2秒じゃね --
2016-06-16 (木) 08:20:35
超級のHPは25M前後だし他のチップ発動の手間も考慮すれば3秒は掛かりそう --
2016-06-18 (土) 10:38:17
EXのお供。すげー楽になった --
2016-06-10 (金) 16:38:50
まさかこんな神チップに生まれ変わるとは --
2016-06-10 (金) 22:08:52
PA使ってると硬直→被弾→ランク落ちるってパターンが多いから(PAによる)発動して逃げ回るだけでSとか素晴らしい --
2016-06-11 (土) 02:58:31
サルスが怖くてスク回せないとか言ってたのが懐かしい --
2016-06-11 (土) 04:32:40
4-4EXをSPサルス エルダーEX モア ストライクブルート モタブ、フレンドをカラスで行ったけど、天罰1発38万くらい出ました。サルス凄い楽ですね --
2016-06-11 (土) 19:56:34
熱い手のひら返しEXはサルス神におまかせ! --
2016-06-14 (火) 00:31:17
そういえばサルースって神様がおるんだな。ヒュギエイアの別名でアクスレビオスの娘。健康を司り清潔・衛生(ハイジーン)の語源。って衛生と衛星ってダジャレかよ!?というかこの空からズドンは消毒ビームかよ怖ッ!? --
2016-06-17 (金) 12:58:50
殺菌! --
2016-06-17 (金) 13:40:09
消毒! --
2016-06-17 (金) 20:05:42
バーサーカー看護婦はfgoに帰れ --
2016-06-18 (土) 01:13:58
SPサルスにしたらどれくらいズドィのダメ多くなるのかな。他のチップSPにしても間接的にズドィ強化できること多いから非SP安定な気がするけどどうなんだろ。 --
2016-06-17 (金) 14:06:02
Spにする意味はフレにチップ提供するくらいしかないね --
2016-06-17 (金) 19:04:33
SP枠の倍率が気になったので軽く検証してきました。場所はアークエ最後のリンガ、属性は光250、武器なし、ダメージソースになるチップなし、SPと非SPでそれぞれ検証。素手でブレがなくなるのも確認、非SP:304 SP:457になりました。SP倍率は50%UPです。また★13武器を装備した状態も検証。非弱点非SP:10k、SP:15k、光250非SP:30k、SP:32k 倍率落ちました…武器を装備した状態だと20%程度まで落ちるので固定数値と思われます。結論としましてはSPでのダメージ上昇値は固定値アップ、武器装備状態で20%程度という認識でよさそうです。 --
2016-06-19 (日) 16:10:44
早速ミス発見しました…。武器装備の非弱点SPは12kです。ちなみに属性250状態で上限値500kに到達するには倍率16xほど必要です。ついでに個人的な使い道を考えてみましたので以下に。追撃など乗らない枠があるのがネックに思えますが、E枠チップなどを大量に投入する形でもPAと天罰両方にそれぞれ倍率がかかる為、総合的な威力が上がりやすいので大きなデメリットにはならないかと思います。質問などあれば枝にお願いします。 --
2016-06-19 (日) 16:21:33
何かおかしいと思い再検証したところ武器装備状態での検証はほとんど記入ミスしてました…ハズカシ。何度も申し訳ないですが、非弱点非SP:10k、SP:14k、光250非SP:20k、SP:26kが正しい数字です。ブレ幅が大きいので最大ダメージが確認できないですがやはり倍率上昇ではないようです。できれば他の方にも検証頂きたいです…。 --
2016-06-19 (日) 17:05:02
結局これSP効果どうなんだろう --
2016-07-04 (月) 18:08:42
パンツが最高です… --
2016-08-18 (木) 00:10:49
ブルマです --
2016-09-08 (木) 19:17:00
いいえホットパンツです --
2016-09-08 (木) 21:08:36
来月、外伝くるけど、本命:コスト減 対抗:CP減 大穴:ダメ上限upってとこかな? --
s
?
2016-09-24 (土) 11:51:43
大穴はカラスさんみたいな他属性アップじゃね? --
2016-09-24 (土) 15:51:16
場外:ズドィ間隔の短縮 --
2016-09-24 (土) 22:20:56
確変:ズドィの倍率アップ(上限据置) --
2016-10-12 (水) 12:47:43
ダメ上限アップしたところでそもそも50万自体結構きつくね --
2016-09-24 (土) 23:18:51
PAチップ入れてても50万行くから少なくとも100万は余裕でいける --
2016-10-12 (水) 13:11:42
追撃追加とかだったらうれしかな。 --
2016-10-05 (水) 11:09:23
まあよくてコスト減かな。潜在はフレに影響無いから直接ダメージにかかわるようなものは来ないだろ --
2016-10-12 (水) 13:53:33
コスト減より悪いのなくない? --
2016-10-12 (水) 14:43:06
コスト減少が最高なんですが、それは… --
s
?
2016-10-12 (水) 16:53:42
解放能力は「このチップを装備した時の属性値上昇を光属性に対しても適用する。」でした。 --
2016-10-12 (水) 19:19:39
まあだいたい予想通りの結果だな --
2016-10-12 (水) 19:37:08
素早い報告有難う御座います!光属性付与かーダーカー戦に使えるし、ストーリーボス相手には今まで以上に使い勝手上がった訳か~、、、、欲ぴぃ~なみだ(*゜ロ゜) --
2016-10-12 (水) 19:42:20
ぐぬぬ、と思ったが緊急での使い勝手が跳ね上がったのか。 --
2016-10-12 (水) 19:58:20
超級だとまだ威力不足だな。でも全属性共鳴400上がるのはリグにとってうれしい --
2016-10-13 (木) 15:50:32
虹堀りが快適すぎて、やばいw曙・シルフ・ラピッドで星12チップ2枚入れれるようになったのも大きいな --
s
?
2016-10-12 (水) 20:19:36
赤2マスで1700万位出た お薬効果も発動させればズドィさん含む構成でもワンパン行けるかも? --
2016-06-19 (日) 01:57:59
これ嘘だから誰からもレス付かないの? --
2016-10-05 (水) 11:01:37
ワンパンいけるかどうかはわからんが1700万出たのはマジだぞ 木主 --
2016-10-12 (水) 19:39:20
ズドィさん発動させたからといってその後はただ逃げ回るだけな訳がないもんな 読解力不足で言い掛かりつけてすまんかった --
子木
?
2016-10-13 (木) 09:18:59
サルス外伝で属性光追加されたから、Raでリグ装備で ジェネモア サルス soro 風セラ 8エルダー フレカラスで超級試しに行ったら、薬なし赤マス3で20秒残しでワンパンできたよ --
2016-10-13 (木) 22:49:07
そうか。属性追加ってジェネモアと相性よかったのな --
2016-10-14 (金) 11:21:14
ズドィさん平時のショップエリアですら平気でズドィできるのね(しかも威力調節可能)。おしおき能力だけなら結構な出力を持つとかマジぱねぇわ
本家のシップ襲撃の際にショップエリアに居たらおっさん2名の頭上に最大50万/3秒の回避不可能なズドィが降り注いでマザーの作戦が失敗していた可能性が…
--
2016-10-13 (木) 18:51:26
ロゼといい、はーちゃんといい、サルスといい、どうして雷属性のウェポノイドはこうアホの子が多いんだ?www --
2016-10-13 (木) 19:00:04
実体化の際に雷属性のフォトンが精密機器に誤作動を起こさせるのさ --
2016-10-13 (木) 21:09:54
雷属性の弱点は雷 --
2016-10-14 (金) 11:22:59
パニちゃんぽんこつかわいい --
2016-10-14 (金) 09:44:14
モア君やラブフェニさんもかなりアレだろう。 --
2016-10-20 (木) 16:02:45
おしおきの理不尽さがわかったか。 --
2016-10-14 (金) 16:24:55
虹石のために編成に入れてるけどタップ面倒だから起動してない。ごめんねパニちゃん --
2016-10-24 (月) 09:24:31
???「なんやて工藤!?」 --
2016-10-24 (月) 09:28:54
ウェポ5積みの時にフレ枠ズドィだと一瞬で終わるからありがたいわ。 --
2016-10-24 (月) 17:36:20