Comments/エリュシオン のバックアップの現在との差分(No.29)

エリュシオン

  • 出たのがサブキャラだったので枠の検証はできないんだけど単体使用時での報告 未解放SPスロット装備で打撃平均ダメ161→379(約+135%)、テク56→167(+198%) -- 2016-07-07 (木) 12:38:35
    • 改行はよろしくないぞ。倍率の検証は平均ダメでするんじゃなくて、☆4↑のアークスクエに武器持たずに行ってテク撃てばOK。木主の結果見ると打撃130or135or140、テク200ってところなのかしら -- 2016-07-07 (木) 20:53:22
      • 木主のは別に改行しなくてもよかったけど、基本的に複数の検証並べる場合の改行はいいんやで。 あと多分これテク使用時は別枠の倍率がかかるはずだよ。E枠の倍率がそのまま上昇するなら、「攻撃力を絶大に増加し、法術を使用した場合、更に攻撃力を増加する」って表記になる。 -- 2016-07-07 (木) 23:51:47
      • 枝1はコメント欄における改行についてを読んでこい -- 2016-07-08 (金) 09:30:48
      • 読んできた。「長くなりがちな検証データを、わかりやすく改行して整理したい場合などは、遠慮無く使っていただいて構いません。」 うん、どこもおかしくないな。 最初に言ってるけど、木主のは1個だけだったから別に要らないけど、検証データを読みやすくするための改行は問題ない。 -- 枝1? 2016-07-08 (金) 13:13:53
      • 枝2こそ読んでこい -- 2016-07-12 (火) 22:31:06
    • 予想でしかないですが、ダメージに少数が反映されているとしたら「56.9*2.35*1.25=167.14375」になるので法撃が25%ってくらいでしょうねー -- 2016-07-08 (金) 02:43:43
      • チップ概要ページを参照すると「大きく」は50%~となってますね…「わずかに」から「小」「中」飛ばして「大きく」ですか…表記ミスな予感がしますね… -- 2016-07-08 (金) 02:51:37
      • あわわ、失礼未開放だったのですね…。今までの流れだと開放で175%と法撃50%くらいになるのかもしれないですね…あれ?欲しい… -- 2016-07-08 (金) 02:57:06
  • エリュ[開放済み]の検証もどきの結果 E枠:+140% A枠:+40% (SP時 E枠+150% A枠+50%) の複合効果の模様。
     検証1:素手+エリュ[開放]+リィン[未解放](E枠+45%)
        素手初段のみ 89(1.00倍)、リィンのみ 129(1.45倍)、エリュのみ 213(2.39倍)、同時 253(2.84倍)
     検証2:フォイエ+エリュ[開放]+リィン[未解放](E枠+45%)
        フォイエのみ 91(1.00倍)、リィンのみ 131(1.44倍)、エリュのみ304(3.34倍)、同時 361(3.97倍)
     検証3:フォイエ+エリュ[開放]+マトイデアル[未解放] (A枠+50%)
        フォイエのみ 63(1.00倍)、エリュのみ 211(3.35倍)、同時 288(4.57倍)
     ○検証1の結果よりエリュの法撃以外の倍率とリィンが加算関係っぽい倍率になってることからE枠+140%程と判断
     ○検証2の結果よりリィンとエリュは加算関係になっていないため、法撃部分の倍率は別枠。
     ○検証2のエリュのみ倍率を検証1のエリュのみ倍率で割ると法撃部分の倍率は約+40%程
     ○検証3にてエリュの法撃部分をA枠と仮定し、同枠(仮)のマトイデアルと同時発動した時の倍率を検証。
      同時発動時の期待倍率は4.56倍のため実測値と大体同じ倍率になり、法撃部分はA枠と判断
     補足:SP時の検証は省略。キッチリした検証ではないため多少誤差あるかもしれません。
        素手時はそのままではダメージが低いためアザナミチップにより攻撃力を加算しています。 -- 2016-07-09 (土) 06:41:40
    • 検証乙ー。 単独倍率としては4属性ジェネモアより強いな。 まぁ5属性も無理じゃない上元々コスト低いし激化枠使わないからコスト的に有利だが。 構成自由度はこっちの方が高いし、今後のチップ状況次第じゃ十分価値出そう。 -- 2016-07-09 (土) 23:06:40
      • 法撃オンリーで言えばチップ1枠で檄化枠とE枠使用するけど3.36倍(SP時3.75倍)の倍率だから単体で言ったら十分トップだな。法術チップ全般が威力と消費CPのバランスが取れてないけど -- 2016-07-10 (日) 11:44:25
      • テクはまじめに運用するとサイコ必須になってくるのでこれ入れるコストが…しかも枠被りだし -- 2016-07-11 (月) 08:13:07
      • せめてアクティブじゃなきゃな・・・SPにも置きづらい -- 2016-07-11 (月) 10:00:10
      • アクティブでも強ければ使われる。SOROが良い例。問題はテクの方にある。アクティブを煽るのはやめてくれ。 -- 2016-07-11 (月) 12:25:03
      • アクティブアレルギーはさっさと直したほうがいいよ。効果時間60秒あるならむしろアクティブの方が安定することもある。まぁSPに置きづらいってのは同意だが。テク使わなきゃ星12最弱だし。 -- 2016-07-11 (月) 12:37:39
    • 木主の検証結果を記事に反映 -- 2016-07-11 (月) 13:36:06
  • エクスプローーーーーージョン!! -- 2016-07-10 (日) 16:06:48
    • ローーーーーージョン!! -- 2016-07-14 (木) 12:11:23
      • ジョン!! -- 2016-07-14 (木) 18:10:56
      • ンッ!!!ゴメ!!! -- 2016-07-16 (土) 02:07:08
      • !! -- 2016-07-16 (土) 20:01:34
  • 潜在能力開放でEl復権を望んでるがどうなるか・・・ -- 2016-07-11 (月) 14:28:08
    • ウェポブ潜在は元の潜在やesの効果の面影がほぼ0だからEl復権の可能性はほぼ0やろなぁ。 -- 2016-07-11 (月) 14:35:37
  • 普段wiki見ないのでたまに見に来ると、A枠とかがすごくわかりにくいな。激化枠特化枠で良いのに敢えて変えて統一してるぐらいだから、散々議論されたんだろうけど -- 2016-07-11 (月) 16:15:12
    • E枠はちょいちょい話題に出てるからいいけど、A~Dは正直パッと見じゃわからんよね。 まぁ、A~Dは効果テキストから察せるからそこまで不便じゃないけど。 -- 2016-07-11 (月) 18:19:06
      • しかもDは実際存在しないんだったっけ? -- 2016-07-13 (水) 21:30:30
      • A枠:激化、B枠:異常特効、C枠:種族特効、D枠:属性特効、E枠:汎用、F枠:ニムエ、G枠:SORO、追撃:追撃 だから存在するよ。 -- 2016-07-14 (木) 13:06:25
    • これ前から思ってるけど一度でも議論になったかこのアルファベット表記 -- 2016-07-14 (木) 22:11:22
      • チップ概要のコメ欄とか漁ってみれば分かるけど少しはあるよ -- 2016-07-14 (木) 22:52:47
  • 法だけ使うならイデアマトイでいいって事か。法倍率100ぐらいあってもよかったのではと思う… -- 2016-07-11 (月) 18:05:26
    • せめて、ポテンシャルバーストと同じ70(SP80)は欲しかったよね。この差は小さいようで結構大きい(かもしれない) -- 2016-07-11 (月) 18:20:43
      • ニムエ「出番!?」 -- 2016-07-11 (月) 21:17:57
    • 激化チップ抜いて、その枠にサガさんを入れなさいという計らいかもしれない。カラスさんはコスト的に無理だろうなぁ。 -- 2016-07-16 (土) 22:04:42
  • es初ウェポ12がこれでした。放送局長が声をしているとの事でかなり欲しかったので嬉しい。使ってみた感じは、これでやっとテク職がesで出来るというぐらい強いです。 -- 2016-07-07 (木) 04:44:31
    • このチップや特定のチップがないとテク火力出ないのがそもそもおかしい -- 2016-07-08 (金) 18:04:12
    • 2016年総選挙でサイコさんがでないかなと複数キャラでスクラッチ引いていたら、キャラが別々でさらに2キャラにエリュさんがキマシタワー。放送局長ありがとう。でも、使っていて思いましたが、アクティブチップは2枚以上は使うのがしんどいですね。紅葉姫があればかなり便利になります。今後、紅葉姫みたいなアビリティで属性違いのチップも追加されていったらいいなと思いました。 -- 木主? 2016-07-27 (水) 21:58:17
  • 不具合?フレチップ借りてみたけど属性値増えなくない?自キャラでデッキに入れるとちゃんと増えるけども クラボなしで炎+163のはずだよな -- 2016-08-28 (日) 16:26:09
    • それ本当にフレ?フリーフレンドから選んでない?フリーフレンドは属性増えないよ? -- 2016-08-28 (日) 21:22:30
  • 元ネタのところを見て思ったのだけれど、これが炎属性なのって前作PSOでEXアタックがフォイエだったからじゃないのかな? -- 2016-09-17 (土) 13:54:04
    • うん -- 2016-09-17 (土) 23:25:38
      • こ -- 2016-09-28 (水) 22:32:16
    • 念レス -- 2016-10-09 (日) 12:40:28
    • ついでに言うと初出はPSOよりも前 -- 2017-05-24 (水) 14:41:56
  • テクを全く使わないキャラでA枠にさらに激化を入れた場合どういう扱いになるのでしょうか? テク無しでもA枠に2つ以上入るから、乗算にはなりませんよね? -- 2016-10-11 (火) 14:18:28
    • エリュシオンの法撃強化はテクニック激化と同様の性質のため、加算関係になります。テクニックなしの場合、強化先のテクニックがないため、PAや通常攻撃へのダメージには全く反映されません。 -- 2016-10-11 (火) 14:32:55
      • 誤解を招く表現でしたので訂正します。テクニックをセットしていても、エリュシオンの法撃強化(激化)の効果でその他のPA(≠テクニック)や通常攻撃のダメージは上昇しません。激化枠で威力上昇するのはテクニックの威力のみです。(テクニックが無くても一応E枠分のダメージは上昇します。) -- 2016-10-11 (火) 21:02:29
    • 加算になってしまいますか。 このチップはテクニックがないと厳しそうですね。 レスありがとうございました。 -- 2016-10-11 (火) 17:42:58
    • 木主の文章を理解しようとして頭が痛くなってきた(こき1はよくわかる) -- 2016-10-11 (火) 18:53:35
  • 今週末の放送で外伝追加来て欲しいなぁ 願望を言えばサポートチップ化してほしい・・・ -- 2016-12-12 (月) 11:50:46
    • サポート化は無理だな、属性追加かCP減だろう。時間延長でないことを祈ろう -- 2016-12-12 (月) 12:21:58
      • ミズーリみたいなコスト減も良いよねぇ。時間延長来たら泣いて公式に文句入れるわ -- 2016-12-12 (月) 12:39:40
      • サポートチップで効果延長は役に立たないけど、アクティブチップのエリュで効果延長なら当たりだと思うんだけどなー。 -- 2016-12-12 (月) 16:54:19
      • そんな長い時間で何と戦う気だ -- 2016-12-12 (月) 17:49:43
      • 緊急で効果時間+10秒のチップがあるときに便利じゃん? -- 2016-12-12 (月) 21:42:29
      • ↑効果時間じゃなくて戦闘時間だったw -- 2016-12-12 (月) 21:43:03
      • そんな限定状況下でしか役に立たんのはイラン -- 2016-12-13 (火) 00:30:20
      • 枝4 そんなあなたに -- 2016-12-13 (火) 14:13:29
  • そういや唯一のa枠+e枠のチップじゃなくなったからちょっと解説書き換えた方がよくないか? -- 2016-12-12 (月) 19:55:12
    • 入手方法「限定」の表記も含め書き替えました。知識がないので出来るだけわかりやすい表記で。 旧)初めてのA枠+E枠の乗算チップ。 新)A枠+E枠の乗算チップ。同A枠+E枠としてザンバがある。 -- 2016-12-30 (金) 21:20:45
  • 解放は「このチップのアビリティの対象に必殺技を追加する」です。 -- 2017-01-18 (水) 17:51:36
    • これPAも236/275%とみてよろしいのですかね、わくわく -- s? 2017-01-18 (水) 23:34:53
    • これPAも236/275%とみてよろしいのですかね、わくわく -- s? 2017-01-18 (水) 23:34:53
  • 開放能力「効果適用拡大」でした。効果はPAも激化効果に含まれるようになる模様です。以下文章「このチップのアビリティの効果の対象に必殺技を追加する。」 -- 2017-01-18 (水) 17:52:11
    • サンクス。無課金のワイにして見れば超満足ですわ -- 2017-01-18 (水) 18:04:50
    • テク限定じゃなくなったってことね 時間延長じゃなくてよかったよ・・・w -- 2017-01-18 (水) 18:10:31
    • めっちゃ強くなったな。ビックリだわ。持ってないけど -- 2017-01-18 (水) 18:22:04
    • まさかの新効果!?何か不思議とホッとしたよ。 -- 2017-01-18 (水) 18:31:45
    • 純粋にコストの許す範囲で激化を他の入れたいチップと交換できる選択肢が増えたってことだしアクティブながら使い勝手良くなったんじゃないかな? -- 2017-01-18 (水) 18:32:33
    • この一撃こそ、歴史を変える -- 2017-01-18 (水) 19:02:44
    • いやー自分は最初からやれば出来る子だと思ってたんだよー(解放能力を聞いて倉庫から引っ張り出しつつ) -- 2017-01-18 (水) 19:06:13
    • 個人的に見た目最強だったから嬉しいわ。SP枠に置きたいんだけど迷惑だよなぁ… -- 2017-01-18 (水) 19:09:12
    • さすが元局長! -- 2017-01-18 (水) 19:44:49
    • 実質激化分のコストマイナスくらいの進化かな。ただアクティブいっつも使い忘れるんだよなw -- 2017-01-18 (水) 20:13:11
    • だがフレンド枠には出しいにくいね…解放してもフレンドが使用するとなると解放効果って出ないし -- 2017-01-18 (水) 20:53:17
      • 今どうせテクかファセットやん、半分は使うやろ -- 2017-01-18 (水) 20:55:51
      • いやだから、解放効果はフレンド枠では効果発揮されないから、フレンドから見たフレ枠エリュシオンの評価は以前と変わらないんだよ -- 2017-01-18 (水) 21:15:53
      • あ、ああ。強いテクかファセットの二択の状況だから、テク使ってる人がフレ枠エリュシオンを使うだろって事か…早とちりした、スマン -- 2017-01-18 (水) 22:06:14
    • げえーっ、滅茶強い!? ところで本家でもウォンドにPAをくれませんかね。 -- 2017-01-18 (水) 22:24:27
    • これ、+40~50%の部分のみ必殺・法撃に「激化」がかかるんだろ?激化+200台じゃないんだしぶっ壊れではないね。 -- 2017-01-18 (水) 23:50:07
      • 枠被りなしで3.75倍(+275%)だから控えめな調整でよかったね -- 2017-01-18 (水) 23:55:26
      • これ、セラータクレインにも来れば生き返るよな。アビマだから使いたいんだよー  -- 2017-01-19 (木) 00:07:54
    • つまりテク側は能力解放しても、解放前と全く変わらないって事かよ -- 2017-01-19 (木) 17:48:37
      • プレゼント貰える様になるし別にええやんけ -- 2017-01-20 (金) 06:22:51
    • 強いっちゃつよいけど開放前の激化と同じA枠倍率だから開放済み激化よりはA枠低いんだよな、激化を切るとなるとA枠-10になって、ついでに激化による回復効果もなくなるから緊急用の回復枠も欲しいところだし、A・E枠を含まない火力アップ付き回復なんて都合の良いチップが手持ちに有るわけでもない、強いのはわかるんだが構成に迷う -- 2017-06-05 (月) 03:26:57
  • リーダー枠で使いたいんだけどもしフレンドにエリュシオン置かれてたらフレンド切る? -- 2017-01-19 (木) 01:01:15
    • その程度で切るような奴ァこっちから願い下げでい!ってくらいでIKEA -- 2017-01-19 (木) 05:17:05
    • お願いだからずっとカラスでいてください。(カラス目的でフレ数人囲ってる) -- 2017-01-19 (木) 06:00:30
    • 毎回緊急流してる人なら切らんとは思うけど。チップはまず使わん -- 2017-01-19 (木) 09:11:45
    • 複数キャラ使っていて、うち一人くらいはテクデッキでやってたりする人もおるし…(わし) 上方修正から、わりとテクの世話になっとる -- 2017-01-19 (木) 09:59:32
    • そもそもフレ枠考慮してないやつもいるからいいんじゃね? -- 2017-01-21 (土) 15:23:31
    • どうせOP回復薬でリセットできるから10人くらいを除けばなにをおいてるかじゃなくてどれだけ緊急に参加するかで見てるわ。どういう層のフレンドが多いかにもよるけどね。そのくらいでフレンド切る人ばっかりじゃないしほかにもフレンドはいる()くらいの気持ちで使えばいいと思うよ -- 2017-01-22 (日) 01:15:20
  • 今緊急にビューレイアール、ヤミガラス、☆10PAで枠確定してるんだけど、エリュシオンのコストと比較して激化コスト14だから抱き合わせがコスト16以下のAE組み合わせになると思うんだけどそれを考慮して枠1つ空きが出来るエリュシオンと枠が埋まる激化とコスト16以下組み合わせとどっちが良いんだろうか。アクティブかサポートかは考慮しない -- 2017-01-19 (木) 15:04:45
    • 激化+EでSPエリュと比べるとEは+130%以上必要なのでそれに当てはまったり近い倍率で追加効果あるのを持ってれば -- 2017-01-19 (木) 19:32:31
      • 130%か…持ってないからエリュシオン使った方が良さそうだな…ありがとう -- 2017-01-19 (木) 20:08:00
  • 今ジェネのSニューイヤーをリーダーにセットしてるんだけど、外伝終わらせたエリュシオンに変えたらフレ切られるかな…? -- 2017-01-21 (土) 18:12:31
    • ジェネモアから全く卒業できない俺がいうのもあれだが切られたら切られたでエリュを求めてるフレンドが申請or許可するだろうから緊急期間終わった後とかでも変えればいいと思う -- 2017-01-21 (土) 19:41:12
    • なんで少し↑を見ないのか。 -- 2017-01-21 (土) 22:33:20
      • 場末のアークスはINTが足りないから -- 2017-01-22 (日) 00:00:20
    • フレンドからみれば外伝終わってるかなんて関係ないけど、上みてどうすればいいか決めればいいと思うよ -- 2017-01-22 (日) 01:18:05
  • 始まってすぐにオチが読める外伝 -- 2017-02-14 (火) 22:59:56


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS