Top > Comments > ルーサー[ホワイトデー]

Comments/ルーサー[ホワイトデー]
HTML ConvertTime 0.069 sec.

ルーサー[ホワイトデー]

  • 光のwwwルーサーwwww -- 2017-03-08 (水) 16:11:03
    • きれいなルーサー「やぁ」 -- 2017-03-08 (水) 16:18:43
    • チップ研究室の話を読んで来たが、セラフィさんは彼を何だと思っているのか。 -- 2017-03-08 (水) 19:11:00
  • 解放後の表記は絶大でした -- 2017-03-08 (水) 18:03:58
    • ってことは120%以上か。 -- 2017-03-08 (水) 18:07:20
      • とりあえず非SPで
        使用前→4727
        使用後→11425
        2.416→140%ぐらい?
        詳しい検証は他の方お願いします。とりあえず130前後はあるかと -- 2017-03-08 (水) 18:12:23
      • あと改行申し訳ない 邪魔だったら直しといてください。 -- 2017-03-08 (水) 18:13:05
      • 検証は改行オッケーやで -- 2017-03-08 (水) 18:43:57
    • コストはいくつくらいです? -- 2017-03-08 (水) 18:35:31
      • 失礼26か(´・ω・`) -- 2017-03-08 (水) 18:35:53
      • ルーサー(26) -- 2017-03-08 (水) 22:33:06
  • 最近のコスト26のE枠以外の★12シリーズが、SORO「時間経過で最大」160%180%。アネットクリスマス(ダーカー以外だから面倒な条件無しで)140%160%。アネットバレンタイン「通常攻撃でバーン付与して」160%180%。ってことでルーサーは「消費PP軽減」のメリットがある上に絶大の威力上昇だから普通に強いんじゃないかな -- 2017-03-08 (水) 18:37:35
    • 激化と被るのが痛い -- 2017-03-08 (水) 18:57:15
      • 140%でCP軽減付きだし、激化とは結構差あるのでは。 -- 2017-03-08 (水) 19:07:22
      • 回復は風セラで補えばいいし問題ないな -- 2017-03-08 (水) 19:15:54
      • 解放非SP155、SP175、CP‐40%って情報が出てるけど、仮にそれが本当だとしたら、SPルーサー+激化が3.35倍、3.35÷1.6=2.094だから別枠約110%増加チップ+激化と同等でルーサーのほうはCP-40%になる。他枠揃っててアリオン35で~みたいなキャラじゃなければ激化と一緒に使ってもCP軽減でかいし強いんじゃない -- 2017-03-08 (水) 19:42:55
    • この性能で微妙とかいう人は流石にいないだろうな。クリアネと違って激化やイツキとはコスト差が大きいし使い所を完全に食うわけではないが。フブキは… -- 2017-03-08 (水) 19:50:11
  • これってA枠になるの? -- 2017-03-08 (水) 18:55:25
    • 腹筋破壊枠 -- 2017-03-08 (水) 19:25:42
    • みんなのアイドル枠 -- 2017-03-08 (水) 20:58:30
  • 激化と被ってるとなるとコストの問題が出てくるな -- 2017-03-08 (水) 19:37:07
    • まあ、光のチップが潤沢かどうかに左右されそう。個人的には光のチップが少なくて、倍率も属性値も割と苦労してたから、A枠でもこのチップ引けたのは普通にうれしい。汎用性もあるし、持ってればフレのチップに合わせて調整できるというのも良し。 -- 2017-03-08 (水) 19:50:01
      • 光って優秀なチップ(枠)が少ないからな。E枠は色々あるくせに後はおっさんとコスパのSOROメモリアルくらいしか。 -- 2017-03-08 (水) 19:52:03
      • ギリハ強いぞ。下手な12よりダメージだせる。 -- 2017-03-08 (水) 21:10:42
      • そもそも真面目にやってる人はもう激化なんて使ってないし、A抜き構成が一般的な風潮の中で。これは時代に一石を投じる全知様だぞ -- 2017-03-08 (水) 21:11:00
      • A枠強いの無いしC枠安定しないからSOROやオカマで妥協してる、って廃人って結構いるから高倍率で安定してるB、D、E、追撃枠以外のチップってだけで価値が高い -- 2017-03-08 (水) 21:24:57
  • めっちゃ欲しいけど出る気がしない -- 2017-03-08 (水) 20:56:10
  • 光構成だとアリオン+35前提になっちゃうけどジェネバレンタイン、ストライクブルート(またはシルバ)、ファイナルインパクト、★10PAとルーサーでコスト99で収まるのか -- 2017-03-08 (水) 21:02:39
    • こいつはCP軽減がストブルとかぶるのとCP軽減をいかすにはEXをつかったほうがいいからストブルぬいた形式でEXPAにして組むほうがいいかもね -- 2017-03-08 (水) 21:17:53
      • D枠、Wルサ、風セラ、フィオーラ、11PA、フレXアネ。とかいう構成に落ち着いたけど炎と氷の属性がキツイ。場合によってはD枠抜くのもアリかな・・・てかアリオン全属性必要になるなぁw -- 2017-03-08 (水) 21:29:26
    • ヴィエラ来るから覇級だとヴィエラになっちゃうかなぁ -- 2017-03-08 (水) 21:25:55
  • A枠として圧倒的に強いのは分かるが、例えば今の構成から激化をこれに変える代わりにE枠12チップを(上限値レベルのセラフィならまだしも)アネットやヴェトルバズとかに落とすって考えたら本末転倒感がなぁ -- 2017-03-08 (水) 22:39:13
    • 光アリオンなら追撃をエネミー集まってるならピエトロとか、ギリハートとかSORO【メモリアル】とかあるよ。フレでE枠を使う -- 2017-03-08 (水) 23:01:27
      • 無いんだよなぁ。ピエトロは1つ引けても実戦レベルにならないからあれだがせめてアルくん引けたら便利そうなんだが -- 2017-03-08 (水) 23:40:31
    • いざ組もうと考えるとEを外に出さざるをえないコストの重さがあるな。アリオン+35があれば話は別だが、175%を活かすために200%超えるようなチップをフレに頼って果たして回せるのかどうか。 -- 2017-03-09 (木) 01:09:22
    • 14コストで他枠以外の穴埋めをしつつ属性80付けてくれる全属性対応チップもとい激化くんが使えなくなるのは結構大変だかんなぁ。アルが6属性分あればおそらく天下取ってた -- 2017-03-09 (木) 01:48:27
    • これまでも自デッキにE枠ないこと増えてたし特に変わった気もしないが・・・w -- 2017-03-09 (木) 10:06:16
  • ★4アークスクエ、素手+テクで検証 解放済み 発動時間60秒、非SP 104→266(155%) SP 104→287(175%) フォイエ PP40→25(PP減少40%) 僕の導き出した解に間違いはない! -- 2017-03-08 (水) 23:45:57
    • 上では130%前後(140%?)っていわれてるしどっちなんだろうな……PP減少が40%の時点で相当強いが。 -- 2017-03-08 (水) 23:50:58
      • 上のはクエも装備も何も書いてないからなぁ・・ -- 2017-03-08 (水) 23:55:55
    • 倍率本当ならやばない…? -- 2017-03-08 (水) 23:54:14
    • 流石に高すぎじゃね?って思ってSP全知で6-4のZエンブリオに素手ゾンデしてきたら、72→199(+176%) だったんでこれで合ってるっぽいな -- 2017-03-09 (木) 00:09:15
    • 減少40の威力155%は全力で引いてもいいのでは・・・ -- 2017-03-09 (木) 00:11:22
    • 155%ということは、さすがにコスパではフブキに少し勝てないか。だけどPPの差はデカすぎるな、☆11アビ1でも余裕がありそうだ -- 2017-03-09 (木) 00:23:56
      • しかもフブキにはCP増加という大きなデメリットもあるからなぁ -- 2017-03-09 (木) 00:35:01
      • 消費CPが増えるので許されていた吹雪のコスト比倍率を超えたら、流石にまずかったのだろう。 -- 2017-03-09 (木) 00:56:26
  • ルーサーはモテそうだよなぁ。2/14にふらっとショップエリアに現れたら、女子アークスや一般船員は、意中の人に渡すはずだったチョコをルーサーに渡しちゃうかも…? -- 2017-03-09 (木) 00:41:10
    • んで、そういうのを無下にせず渡してくれた人を調べてわざわざ花束とお返しの物を渡されでもしたら、落ちるで… -- 2017-03-09 (木) 00:42:02
    • 元敵の親玉が仲間になって二枚目として人気出る・・・あると思います。 -- 2017-03-09 (木) 00:46:30
      • 双子の腹の中では結構活き活きしてたな -- 2017-03-09 (木) 10:58:16
  • コスト26とはいえぶっ壊れ性能すぎてワロタ。フブキ涙目すぎるだろ・・・・ -- 2017-03-09 (木) 00:52:24
    • 涙目すぎるっていっても11と12だしルーサーのが後発だし、そもそもそんな事言い出したらテンイあるのに効果だけなら下位互換のナールクレセントとかいるし・・・コストもレア度も上なら効果も上で当然だとは思う -- 2017-03-09 (木) 01:30:49
    • 属性違うしコスト低い・・・けど消費CP減っちゃうからほぼ上位互換になりかねない。期間限定強力チップコスト26シリーズでついにA枠も来てしまった。B枠のクリアネ、C枠のバレアネときてルーサーで鬼チップが来るとは思わなかったわ。 -- 2017-03-09 (木) 01:36:08
    • フブキは11であの性能だからぶっこわれだったわけだしな。後発が強いのは仕方あるまいて -- 2017-03-09 (木) 01:37:06
    • A枠比較表の更新が必要になるかな -- 2017-03-09 (木) 02:00:22
    • これと同じ性能の11はさすがにおかしいから妥当だと思う。でも属性、コスト面で差別化は図られてるから完全下位互換ではないな -- 2017-03-09 (木) 02:03:26
    • ルーサーはおそらくこの先二度と手に入らないし、フブキは再販もされるだろうしでまだまだお世話になるキャラは居るはず。クリアネがいるのに実装されたカルデスタさんの方がよほど・・・ -- 2017-03-09 (木) 02:17:21
    • ウェポノは外伝追加で返り咲く可能性があるのも忘れちゃならないぜ。 -- 2017-03-09 (木) 08:30:40
      • そうね(ディエスの解放を見ながら -- 2017-03-09 (木) 10:49:10
  • キャラチップも喋ってほしいなぁ -- 2017-03-08 (水) 19:54:59
    • esキャラとかだと気にならないけどこいつが何も喋らないのはすげえ違和感 -- 2017-03-09 (木) 02:07:49
      • そうだった 何か寂しいと思ったらボイスないってこと忘れてた… -- 2017-03-09 (木) 02:35:50
      • 黙っていればイケメン・・・だと思っていたのに、ポーズと真顔だけで面白いのは何故だ。 -- 2017-03-09 (木) 03:20:37
  • ルーサーやっぱ愛されてるな ドヤ顔がなんかジワジワくるw -- 2017-03-09 (木) 05:12:21
    • 心躍ルーサーw -- 2017-03-09 (木) 10:35:05
  • 全てのA枠を過去にする性能でやばいな・・・ -- 2017-03-09 (木) 05:28:05
    • そのキャッチコピー好きpsoだけにw -- 2017-03-09 (木) 05:55:17
  • 消費減は俺がやってみた感じ30%かなと思ったんだけど40あるのかな?やった方法は160の状態でPAで24消費後にルーサー起動で100割らずにほんの僅か残るくらいだったので36未満なのは確かなのですがほんの僅かが6ある感じはしなかったのだけど -- 2017-03-09 (木) 09:12:30
    • 追記。バトラガンの消費が14だったので最大値120にして使用し106残りと上の残りを見比べてみましたが残り6と同じにはなりませんでした -- 2017-03-09 (木) 09:27:36
      • 更に追記。35%の可能性を検証。最大値を100にしてルーサー使用後100から消費50が3連出来るかどうか(35%なら消費33になるので)結果は出来ませんでした。やはり30%かと思います -- 2017-03-09 (木) 10:56:58
      • 因みにsp枠と非spでの違いは見られなかった為、全てsp枠での検証に成ります。 -- 2017-03-09 (木) 11:23:05
    • フレで100の時にこれ使ってみたけど、3メモリちょっと・・?35%なのかなぁ -- 2017-03-09 (木) 09:35:45
    • スクショ撮ってペイントみたいなツールでドットを数えれば高精度で検証できるよ -- 2017-03-09 (木) 11:46:08
  • SP枠にしてチップ使用で100から70に落ちたから40%で合ってる気はします -- 2017-03-09 (木) 10:17:35
    • SP効果にCP減って入ってます? -- 2017-03-09 (木) 10:32:54
    • SP効果にCP減が入ってるのに機能してない電遊のシルバというチップもあるしなあ… -- 2017-03-09 (木) 10:36:37
  • 実装前に雑談版で何故か酷評してた奴等を鼻で笑う超性能で草 -- 2017-03-09 (木) 12:31:37
  • 非SP155%消費30%減なら超性能って程ではないかなあ…激化枠でなかったら悩まなくて良かったんだがかなりコスト意識しないと入れ難いなこれ -- 2017-03-09 (木) 13:22:49
  • ルーサー(コス50)→コス50→コス44のチップ連打不可。最後が42だと連打可だったので30%減で確定です -- 2017-03-09 (木) 13:41:31
    • SPでも変わらず30%減でした -- 2017-03-09 (木) 13:42:18
    • 最初に、フォイエで検証した者ですが、こちらでも確認したところ フォイエ PP40を3連打の後にCPが10余りだったので、木主さんの検証通り30%減少で間違いないです -- 2017-03-09 (木) 15:33:12
    • SP時アビ1EXオウルケストラー消費50が2発しか撃てないのを確認ちょっと回復させないと3発目無理でした -- 2017-03-10 (金) 07:43:52
  • 左手でブーケ持ってんのかな -- 2017-03-08 (水) 21:39:26
    • そりゃ面白ポーズ過ぎるだろう。チョコと同じに浮かべているのではないかな?セラフィさんは『花束を差し出している』って言ってたけどさ。 -- 2017-03-08 (水) 22:35:36
      • いや、左で後ろ手にバラの花束隠してるんだろ。映画とかの気取ったシーンでよくある。 -- 2017-03-08 (水) 22:48:07
    • このポーズってお辞儀かな? 女性たちにチョコをブンッて放り投げて「フンッ…」って微笑んでるポーズなのかと思ってたぞい -- 2017-03-09 (木) 15:50:54
      • どう見ても女性たちにチョコをブンッて放り投げて「フンッ…」って微笑んでるポーズだろ -- 2017-03-09 (木) 16:22:14
      • 西洋の昔のお辞儀。右手を胸に左手を横か後ろへ引き気味に、右足を後ろに。現代ではデフォルメされて手を振りながら足を引き腰を屈めるといった仕草として描かれることもある。長身細身の男性がやると女性にうける。のでそういった創作物やフィギュアスケートのお辞儀や劇の終りやここで見る事ができる。短く出来なかった -- 2017-03-09 (木) 16:51:34
      • ルーサーとかアーデムとかこういうポーズ似合うよね -- 2017-03-09 (木) 19:45:22
      • ダークソウル3の「開戦礼」のジェスチャーとほぼ同じなのでわかりやすいかな?
        つべとかで検索すれば出て来るので参考にどうぞ。 -- 2017-03-15 (水) 20:57:00
    • ちなみに赤薔薇の花言葉は「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」本数にも意味があって見た限り9本あるから「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」になる。意味を知っててやってるなら相当なキザだなぁ... -- s? 2020-06-23 (火) 21:32:12
  • SPでの上がり幅デカイんだけどA枠をSP入れるちょっと躊躇してしまう -- 2017-03-09 (木) 04:35:46
    • フレチップとしては嬉しくない人の方が多いかもね。人に依るかもかもしれないけど自分だったら置かないかな。 -- 2017-03-09 (木) 04:54:06
    • 枠かぶるっていっても激化の倍率低いからあんま気にせんでも効果大きいしいいとおもうがな -- 2017-03-09 (木) 06:52:32
    • これまで激化をSPにするのが敬遠されてたのは倍率が低いからだし絶大なら問題ないだろ -- 2017-03-09 (木) 10:03:55
      • 倍率が低いからというより、激化は無料で手に入るのでほとんどの人が自前で入れているからでは D枠や滅牙系をSPに置くことはあっても、フブキをSPに置く人が少ないのはそういう理由だと思う -- 2017-03-09 (木) 10:36:35
      • 激化SPが嫌がられるのは、武器種違うと使えないのも結構でかいと思うからこいつなら別にいいんじゃないかな。 -- 2017-03-09 (木) 13:06:27
    • 激化抜いてる身としては歓迎 -- 2017-03-09 (木) 18:25:27
    • アリオン持ちはもう激化抜いてきてるからなぁ。フレにA枠数人居ても抜いてる構成のときに使わしてもらってるわ。つーかフレ切られたら代わり見つければいいだけの話 -- 2017-03-09 (木) 18:56:33
    • 倍率がそもそも高く、条件が無いに等しい。A枠というより枠の違うE枠って見てみたら? -- 2017-03-09 (木) 21:45:37
    • アクティブではあるがクリアネより単純に倍率が高くCP軽減というおまけ付き、さらにダーカーにも有効。普通にフレチップとしては優秀だと思う。 -- 2017-03-09 (木) 23:35:02
    • プレミアムぼっち常用してるんだけどどうせアクティブ同士で武器も敵も選ばないチップならこれと入れ替えたくなる。まだしないけどいつかしそうな自分がいるわ -- s? 2017-03-10 (金) 07:46:23
  • 引けたから見に来たけどコスト重いな...光アリオンじゃないから苦しい…しかし強い… -- 2017-03-09 (木) 21:22:05
  • 俺、初★12チップがこれだったわ -- 2017-03-10 (金) 16:57:26
    • 無意味だ無駄だ愚かしい。 -- 2017-03-11 (土) 21:54:00
    • 今こそ!全チ(ップ)を掴む時ッ! -- 2017-03-12 (日) 11:46:23
  • アグラニ緊急でクリアネが外れ期間限定効果があるので今回はスタメンは確定してるけど今後は微妙やね。CP軽減も他でカバー出来るし、何か強いけど悩ましいお方だなコイツ -- 2017-03-15 (水) 15:26:28
    • 限定効果ついてなくね? -- 2017-03-15 (水) 20:33:34
    • ルーサー「愚かだね、君は。僕の期間限定効果はもはや終了しているよ。」 -- 2017-03-15 (水) 21:42:12
    • 強いけど癖が強いのが実にルーサーらしくていいじゃないか -- 2017-03-16 (木) 04:20:17
    • 12チップでサポートチップがクリアネしかないからいちいち発動させないといけなくなって面倒になった。インペリアルNTとかライブステとか使うと -- 2017-03-16 (木) 19:53:03
    • 外れ期間限定効果ってのは、クリアネがダーカー種には通じないから今回は使えないって意味だよ。木主さんも遠回しな言い方すると、ここは通じないことが多いので注意。 -- 2017-03-17 (金) 06:58:54
      • いや、どう見ても「外れ」は「期間限定効果」じゃなくてクリアネにかかってるだろ文面上…擁護したいってことは伝わるがその読み方は流石に無茶だ -- 2017-03-17 (金) 11:58:25
  • バレンタインがアネットなんだから、ホワイトデーもesのキャラにしてやれよ。まだ1回もチップなってない…ほら、アイツがいるだろっ -- 2017-03-10 (金) 11:16:13
    • ドゥドゥでさえチップになっているというのに -- s? 2017-03-10 (金) 12:13:25
    • 投票が悪い。アイカ/RINAみたいに今度はアラトロン/マザーが来るな -- 2017-03-10 (金) 23:17:20
      • マジレスするとRINA&アイカはアニメのエンドカード流用なので人気投票はまったく関係ない。アニバーサリーやファンタスティックのように上位キャラ立ち絵がチップ化することはあるけど、実質3位のユクリータを差し置いて8位のアウロラが描き下ろしイラストチップになってるし -- 2017-03-18 (土) 02:42:56
    • ロード「つまり私だな -- 2017-03-11 (土) 09:58:21
    • そういや、ザッカードのチップ出てないな -- 2017-03-11 (土) 19:04:02
      • ばっかお前セラフィのお父さんのことに決まってるだろ -- 2017-03-11 (土) 21:42:08
      • チップ創始者だって自分をチップにするのは恥ずかしいだろ・・・ -- 2017-03-12 (日) 11:50:05
      • セラフィパパは今刑期中だから……(震え) ジェネパパ(仮)も最終章次第かね。 -- 2017-03-12 (日) 11:57:40
      • 自分をチップにするのは恥ずかしいのに娘はバンバンチップにするのか(困惑 -- 2017-03-12 (日) 13:34:36
      • ここまで名前が出てないことに知名度的な何かを感じる() -- 2017-03-12 (日) 14:15:47
      • 娘を思うコーエン博士の心がセラフィさんチップをばんばん生み出すという事なんだろうか -- 2017-03-12 (日) 18:33:30
      • そりゃあれだけ美しくてしかも賢い娘が居たら自慢したくもなるだろう(メダルください) -- 2017-03-12 (日) 20:09:16
      • ザッカードはチップ解放したら別の人格の方の絵になるんじゃろ -- 2017-03-14 (火) 15:27:08
    • フェル君可愛くて好きなんだけど、早くチップ出してくれよ -- 2017-03-12 (日) 18:48:02
      • ジェネモアのノリでフェルレヴィが周年で来たら運営に一目おくわ -- 2017-03-13 (月) 08:40:48
      • 周年記念チップは今度出るビジュアル集の表紙絵を使ってダーカーバスターズ[アニバーサリー]とか来そうな予感がする -- 2017-03-13 (月) 23:54:11
      • たぶんそんな感じだろうね。ストーリーの進行如何では敵側のキャラのチップは可能性ありそうだけど。 -- 2017-03-14 (火) 01:21:23
      • ロード配下はURエネミーチップとして出るんじゃない? 分類だけエネミー扱いで仕様はウェポノイドと同じで。 -- 2017-03-14 (火) 02:11:52
      • いいもん見つけたからやるよ(ダーカーコア) -- 2017-03-14 (火) 11:43:54
    • ???「我が大剣ジャグロークの手入れをしておくとしましょうか」 -- 2017-03-14 (火) 14:09:25
      • そのレイピアしまえよ -- 2017-03-15 (水) 07:59:23
      • 女なんだよなぁ一応 -- 2017-03-15 (水) 12:30:38
      • タクト? -- 2017-03-18 (土) 10:45:59
  • 薬なし赤マスなしで覇級ワンパン出来るとか強すぎだろ・・・ -- 2017-03-18 (土) 09:47:56
    • ルーサー実装前からなんだよなぁ -- 2017-03-19 (日) 11:53:20
    • これ入れて無し無しでワンパン出来るなら以前から出来ていたでしょが。正直勢力図を塗り替える性能でも無いしテクでエリュ使ってる身からすりゃ火力の伸びは悪いかな。ぶっちゃけそれ程火力に貢献してなくね? -- 2017-03-19 (日) 22:01:47
      • アビレベ上げてない11PAが使いやすいからアビ上げてない11PA使ってるならかなり貢献してると思うけど。 -- 2017-03-19 (日) 22:33:50
      • A枠の倍率みてから書き込みましょうね -- 2017-03-20 (月) 19:15:29
      • エリュとルーサー併用してるならそこまで伸びないかもな。何せエリュのA枠部分と被ってるんだし。それと消費軽減30%っていう間接的な火力アップも忘れちゃいかんぞ -- 2017-03-21 (火) 02:44:45
  • 本チップのデータを引用し他のA+E複合チップの表を更新しました。 -- 2017-03-25 (土) 13:52:24
  • 人を笑わせることに才能のある男 -- 2017-04-04 (火) 09:10:16
    • 本人はマジメにキメ顔してるがそれが逆にジワるw -- 2017-07-09 (日) 05:21:53
  • キュッ!!(天敵) -- ラッピー?? 2019-03-14 (木) 22:49:02


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS