Top > Comments > リンクスロット

Comments/リンクスロット
HTML ConvertTime 0.065 sec.

リンクスロット

  • ウェポノイドはそれほど持ってないしアビリティも低いけど昔のチップは貯め込んでるんでめっちゃワクワクしてる。リンクスキル持ちが案外少ないので一巡すると収まるだろうが愉しみが増えた。 -- 2017-10-25 (水) 21:25:27
  • 雑感:属性割増のリンクスキル積むとリジッド系ユニット3箇所付けててもほとんどカンストしてしまうね。テオドール以外のCPアップはよ。リンクできない激化チップの価値は下がりそう。リンクスロット側のチップのレベルやアビリティは問われないようなのでこれからは複数枚来てもアビ上げに使わずバラで持ってる戦略もアリかもしれない。 -- 2017-10-25 (水) 21:35:18
    • 今のところリンクチップは大した効果を得られないやつが多いけど、少なくともリンクボーナスの属性は構成上の都合で上げられなかった属性値を底上げするのに役に立つと思う。 -- 2017-10-25 (水) 23:51:25
  • エリュシオーヌレギアスソードのHPが更にマシマシになって楽しい -- 2017-10-25 (水) 21:38:05
  • 早速ページ作ってくれた人、ありがとう -- 2017-10-25 (水) 21:51:44
    • 本当に頭が下がるわ… -- 2017-10-25 (水) 22:31:48
  • パラメータアップ、手元のゼノLv50とLv70で増えるHP,CP,属性値が違うから、元々のチップの値を元に計算してるっぽいけど、アヴェンジャーLv70のCPが+0だったりするので単純に何%って計算じゃなさそう。パラメータアップ値をどう表現するかは議論の余地ありそうね。 -- 2017-10-25 (水) 23:07:59
  • モアスロットあるけどリンク出来ないやんけ -- 2017-10-26 (木) 00:48:32
    • リンクスロット装備設定時の右上のボタンでヘルプ出せるが、そこ見るに自分以外でリンクスキルある同レアリティ以下(☆10以下)のチップがないから、モアにリンク出来るものがない -- 2017-10-26 (木) 01:19:50
  • ニレンカムイ(Sハロウィン) 属性一致時発動 リンクコスト2 装備したチップの闇属性を25%増加する -- 2017-10-26 (木) 01:48:32
  • リンクスキルは同名のチップをリンクさせられないみたいね、、、アダマンにアダマンをりんくさせる、みたいなネタ遊びたしかったのに、、、 -- 2017-10-26 (木) 05:10:01
  • CP増加はテオだけか、属性足りてる構成ならコイツは当面引っ張りダコだな -- 2017-10-26 (木) 11:05:55
    • ただ汎用性高いチップ少ない氷なんだよなぁ…絶妙なとこに落としてくれたわ本当 -- 2017-10-26 (木) 21:21:42
  • 集いしダークファルス リンクコスト1 装備したチップの闇属性を10%CP10%増加 -- 2017-10-26 (木) 18:43:10
  • ヤミガラスのように外伝で複数属性持つ場合、氷のエコー装備するとリンクスキルの緑の表示は出ないが属性UPしてる気がするがどうなんだろう。 -- 2017-10-26 (木) 19:04:19
    • よく見たら追加チップにも微妙な属性が上がってるだけでした。すいません。 -- 2017-10-26 (木) 19:09:49
  • 炎属性値280で氷属性のチップ0枚の構成に氷属性のリンクチップ(属性値9)で氷弱点のクリス覇級に行ったところ、攻撃には炎属性が選ばれていました。対象の属性を持つチップが構成に入ってないとリンクチップの攻撃属性値は計算されないのかも。ダカバスの属性をリンクチップだけで補おうとしてる場合は注意。 -- 2017-10-27 (金) 21:58:21
    • それは弱点の9より非弱点の280のほうがダメージが高いからじゃないかな、と思うのだけど、どうだろうか -- 2017-10-27 (金) 22:30:03
      • 非弱点は属性0扱いになったはず -- 2017-10-27 (金) 22:32:18
      • 攻撃属性値は炎属性280、氷属性336だから、氷属性が選ばれるはずだった。あと、非弱点でも属性値の影響はあるよ -- 2017-10-27 (金) 22:35:35
      • その状態だとリンクチップ関係なく氷にならない? -- 2017-10-27 (金) 22:45:27
  • 今後武器種一致とかも来るのかな -- 2017-10-27 (金) 22:03:47
  • リンクボーナスで属性増やした場合、サイコウォンドとかジェネモアとか、属性の種類が多いほど攻撃力が上がるチップの効果も上がるのかな? -- 2017-10-27 (金) 22:19:51
  • ひょっとしてリンクスロットに期間限定効果付きを装備しても意味ない感じ?アヴェとブルレクとかが装備可能な利点半減やんけ -- 2017-10-28 (土) 08:33:35
    • むしろよくリンクスロットで期間限定効果が発動すると思ったな。そんな甘くないだろ -- 2017-10-28 (土) 11:09:21
  • 今はまだ少ないからいいけど、リンク効果一覧ってチップ数が約1700らしいから、このまま追加していくと後で困るぞ。チップ一覧の方に枠追加したほうが新規の編集が楽だから、ちょっと考えたほうがいいと思う。 -- 2017-10-27 (金) 18:23:57
    • 確かにチップ総数は1748枚だけど解放前・後で2枚だから/2で874「キャラクター・ウェポノイド・イラスト」だけで290.5枚これにコラボチップが入れば+75 不可能ではないけど凄まじい行数にはなるねー 別ページで一覧表作ってリンク貼ったほうがいいかもね -- 2017-10-27 (金) 18:50:01
    • ここのページの作成者ではないけれど、一応もう少し縦方向なんとかする方法も考えてて、そのうち作る予定なので作成したら意見くださると嬉しい -- 2017-10-27 (金) 21:46:37
      • sandboxに作成した。属性一致とかぱらアップの項は、現状だとこれしかないから書いていない、今後の追加を待ってから足すほうがよさげかなと思って。 んで全体的にああいう形でどうだろうか?   実際この表そのものはチップ性能比較だか一覧だかなんだかのところに突っ込むほうが新規楽かもしれない。早引きなら砂場のやつのほうがぱっと探せるかと -- 2017-10-27 (金) 22:50:50
      • ↑この表 ×  このページの表 -- 2017-10-27 (金) 22:55:41
    • とりあえず不都合が出るまでは現状維持でいいと思う。外伝のページも一覧が長くなってきてるけど、あまり話題に出てないし -- 2017-10-27 (金) 22:03:46
      • モアやハロウィンカムイみたいなのもあるから装備条件に関わるレア度は表記に欲しいと思う -- 2017-10-28 (土) 13:30:20
    • ウェポノイドもキャラクターも縦にページが長すぎる、おまけにリンクでページが肥大化する、でもどうやって分けていいかと言われるとうーん… リンクスキル、チップ詳細ページではゲームと同じ表記にして、表では「発動条件:属性一致」「スキル対象:HPとか属性」「値:どれだけ増えるか」みたいな列で分けたらソート機能付けて「HP10%増えるやつだけ」とか絞り込めないかしら。スマホゲーだから本家みたいにソートしない方針とかだったらごめん -- 2017-10-28 (土) 20:47:21
      • 砂場みたいなのだとだめですか… -- 2017-10-28 (土) 22:21:35
      • 砂場見てきたよ~ 個人的にはわかりやすくてイイと思う!けど現行のチップ一覧に対して初見だと見にくいから、名前だけの表と別に掲示がいい気がした こきぬ -- 2017-10-28 (土) 22:56:03
      • 遅レスすまぬ 見てくれてありがとう。私も併用という形が望ましいかな、と思う。次の大幅追加後に双方ともに最もわかりやすく編集しやすい形を考えてみるのでよければそのときにもまた意見くださいな~ -- 2017-10-29 (日) 14:40:20
    • 新13のオロチアギトがリンクスロットに装備した職うんぬんだから、ためしにsandboxに職入れたの作ったけどカラフルなって見づらいなー情報としては表の中にほしいけどびみょー -- 2017-12-08 (金) 19:40:06
      • 属性のアイコンと離したほうが見やすくなりそう -- 2017-12-09 (土) 03:35:22
      • 横幅増えるけど、クラス並べて○付けた方が見やすそう -- 2017-12-09 (土) 14:53:45
      • かなり手間になるけど個別挿入用ページ作ってそれぞれのクラスごとでやるっていうのはどうかな、くらぶ二種類あるから3度手間になるけど、リンクスロットの職が必要になるチップが少ないし… -- 2017-12-09 (土) 17:31:14
      • まぁ手間かぁ…うーん…横長になりすぎるとみにくくなるしうーん… 枝3 -- 2017-12-09 (土) 17:39:03
  • ティアだと複数枚あると、それらを全部挿せる。モアとかウェポノイドは一つしか挿せないっぽい。キャラチップで出来たからウェポノイドでもできると思って光も上がるモアを交換したけど複数枚は挿せなかった。残念。 -- 2017-11-16 (木) 03:13:24
    • 訂正なのか不具合なのか。緊急始まってからリンクスロット設定し直したらモアも複数枚させました。始まる前はモア暗転しててさせなかったんだけどなぁ。 -- 2017-11-16 (木) 19:32:13
      • どうやら、リンクスロットに挿せる同一チップは最多で三枚の模様。 -- 2017-11-18 (土) 10:52:11
      • 緊急になった後に四枚目が挿せたらしい。ツイッターに画像あがってた。四枚目が挿せる様になった条件は不明の模様。 -- 2017-11-18 (土) 19:06:08
      • アヴェンジャーさんをリンクスロット用に追加取得したら2枚目させなくて、ES再起動したら刺せるようになりました。刺せなかったときはチップ長押しで表示される説明文が1枚目と違い、一部表示されていないようでした。リンクスロット回りはまだバグがあるようですね。 -- 2017-12-03 (日) 04:16:27
  • 情報の木 -- 2017-12-06 (水) 17:48:51
    • 上のほう更新するのめんどうなのでしていませんが、自分がわかる範囲で下の表の更新を行いました。 -- 2017-12-06 (水) 18:08:35
      • スコルピオの氷やサイコの炎氷雷、アザナミイオの残りのますが埋まるのではなかろうか…と思ってます、初期の12の炎のやつとかテンイあたりかな……?わからないので適当ですが() -- 2017-12-06 (水) 18:11:25
      • 変なとこにクーナSがきた……これは… -- 2017-12-06 (水) 18:14:42
      • サルパ二か…なるほど… 上の表を更新してくださった方ありがとうございます -- 2017-12-06 (水) 18:50:27
      • 表にないチップだと、ニレンカムイ氷10%HP5%・ジョーゼフ雷15%・ウルク風15%・ルーサー闇15%を確認。個人的にはジョーゼフ・ウルクなんかの死産系に居場所が出来たのがうれしい。 -- 2017-12-06 (水) 18:53:20
      • クーナ[クリスマス]はCP10%でした。(実はチップ研究室で全部見られたり) -- 2017-12-06 (水) 18:57:39
      • 反映しました。(気付かなかったー_(:3 」∠ )_ ) -- 2017-12-06 (水) 19:08:58
  • エリュシオンとシザースがやばいやつw -- 2017-12-21 (木) 13:15:51
    • 雷風光闇もはやくほしいなw -- 2017-12-21 (木) 22:24:23
    • いつのまにか属性値上限アップとか来てるなぁと見にきたらこんなやばいヤツも実装されてたのか -- 2017-12-29 (金) 21:47:46
  • 旧キャラクターチップにもリンクスキルが実装されていますが、詳細を見ると属性15%アップ枠は属性という観点ならウェポノイドよりもキャラクターチップのが属性は少し高くなりやすい。当然使用クラスやHP、CPの兼ね合いもありますがご参考までに。 -- 2018-01-07 (日) 16:57:25
  • どうやら属性値上昇の解放能力もリンクパラメータに適用されるようです。サルスパニッシャーで雷属性と光属性が16上がってるのを確認しました。 -- 2018-02-08 (木) 10:54:28
  • ★11フレイムビジットをリンクスロットに装備できない(リンクスキルの説明もない)のですが、なぜでしょうか。 -- 2018-02-10 (土) 14:36:12
    • ↑すみません。アプリ再起動で解決しました。公式で不具合一覧orリンクスロットに注意書きが欲しいところですね。 -- 2018-02-10 (土) 14:39:48
  • 今日(2018/2/21)のアプデで必殺・法術チップにリンクスロットさしてラッシュができるようになったみたいだけどこれはここで良いの?それとも別の場所? -- 2018-02-21 (水) 20:20:36
    • ラッシュアーツはリンクスキルの拡張システムだしここで良いかと -- 2018-02-21 (水) 21:34:53
    • 初期PAの救済なのかな。使ってる人がどれだけ居るのか謎だが… -- 2018-02-21 (水) 22:02:47
  • ラッシュに登録できるチップがない・・・ -- 2018-02-21 (水) 23:59:29
    • FUNスクひけば出るかも -- 2018-02-22 (木) 00:01:00
      • FUNスクで出るね。今のところレア度星5以下のアーツ、テクニックの一部で確認してる -- 2018-02-22 (木) 07:13:31
      • アビ上げると威力上がるけれど…上げるのめんどいね -- 2018-02-22 (木) 08:00:15
    • これでラッシュアーツ用に☆5PAチップを確保するわけだが、今まで以上に倉庫圧迫な罠 -- 2018-02-22 (木) 16:48:37
  • ラッシュアーツ、その場で発動するから密着しないと当たらないタイプのPAだと空振りになっておわるわ… -- 2018-02-23 (金) 02:57:53
    • 空振りになる例、エルダーにサテライト。メテオにペンデュラム。スピードレインにトリックレイヴ。クラッカーバレットにゼロディスタンス。クライゼンにスリラー。 -- 2018-02-23 (金) 03:08:05
  • ジャスティスクロウで検証してみたけど、ラッシュアーツのダメージは実際にPA撃つのと同じ計算っぽいね。アビ1で20%、上げるごとに20%ずつ増えて、アビマで100%、つまり実際にPA撃った時と同じダメージになる。あと乗算枠も追撃、E、A枠が乗るのは確認した(他未確認)。たぶん全部乗ると思うけど -- 2018-02-23 (金) 10:08:27
    • 検証乙です。アビリティでダメージ決まるならレベルマと解放等は特にしなくても問題ないって事ですね。これから増えていくのを考えると一々解放やレベル上げは面倒だし -- 2018-02-23 (金) 15:46:53
      • いや、解放は必要だよ。ラッシュアーツで発動するPAが+ついたやつに変わるから -- 2018-02-23 (金) 16:12:02
      • リングボーナスはゴミだからLvMAXにはしなくていいと思いました。 -- 2018-02-23 (金) 17:33:42
    • 追加で検証。K枠はラッシュアーツじゃなくて装備チップ側の属性に依存。エリュシオーヌも装備側がOEならラッシュアーツにのる。あとラッシュアーツでL枠は増加しない。ガーンデーヴァみたいな回数系も増加しない。 -- 2018-02-24 (土) 11:43:35
      • シオーヌ使ったらとんでもない火力のラッシュアーツが出せそうだなw -- 2018-04-07 (土) 03:36:28
    • 雑談で話がでてたので検証。NYイオの異常付与はラッシュアーツでもできる模様。通常攻撃での異常付与は多分できない(トレンシャルとローズセイバーで5回ほど試したけど確認できず) -- 2018-02-24 (土) 20:36:22
    • あと、ラッシュアーツの攻撃でサポートチップは発動しない -- 2018-02-24 (土) 20:56:16
    • 追撃は載らない感じ -- 2018-02-24 (土) 22:20:41
  • ヤミガラスの闇属性弱点時属性ダメージ4%増加はかなり有難いな。なにぶん発揮するまでの手間に対してコストが重くて使い道に困ってたから -- 2018-02-23 (金) 14:41:18
  • 11PAにウェポノイドリンクできたら神だったんだけどなぁ バランス考えたらしょうがないけど -- 2018-02-23 (金) 16:06:29
  • +35ノクス大剣にシオーヌ オーバーエンドEX インパクト 5000SD 英雄レギアス&フレダガバス でラッシュ分身がほぼ全段カンストダメージ叩き出して覇級リンガ風の体力を結構持って行ったんだが…もしかしてシオーヌのA枠分も乗ってるのだろうか? -- 2018-02-23 (金) 23:49:24
    • D枠とかK枠がラッシュとチップのどっちで判定されているか調べるとわかるかも? -- 2018-02-24 (土) 00:01:12
  • 今のところラッシュアーツの存在意義がよくわからん。TMGだとエルダー単発でやるほうがいいんじゃね?ってなるな・・・エルダーにエルダーをリンクできるなら意味がありそうだが。 -- 2018-02-28 (水) 07:58:36
  • あれ、リンク効果一覧の属性値が消えてる…。属性値底上げする時の参考にしてたんだが、なんで消したんだ? -- 2018-02-28 (水) 09:44:25
    • もどした -- 2018-03-26 (月) 22:58:00
    • 一律10%とはいえ、やっぱパッと見で比べられるほうがいいな。 -- 2018-03-27 (火) 00:47:05
    • #テーブルソートも加えようと思ったけど。デフォだと一番左で自動ソートされちゃううえに、基準となる列がないから使い勝手わるかった・・・ -- 2018-03-27 (火) 00:49:33
      • ページ全体に適用されちゃうのも難点 -- 2018-03-27 (火) 00:50:12
  • ラッシュアーツですが、同名の法術チップをリンクスロットに装備することができないと思われます。例えば、ゾンデ3のリンクスロットにゾンデ1が装備できない、などです。既出でしたらすみません。 -- 2018-03-07 (水) 09:00:36
  • 攻撃力全般は武器を外した素の状態の攻撃力を指すらしい、ステータス画面でみるとそうなっている。 -- 2018-03-23 (金) 19:06:04
    • 他のリンクスキルと比較すれば妥当な能力か・・・ -- 2018-03-23 (金) 19:10:06
  • PAテクチップの1~3のラッシュアーツはアビマにすると最終的な威力差はなくなるっぽい。2を使っても3を使っても威力は同じだから、利便性を考えると2だけアビマにしとけばよさそう。 -- 2018-03-24 (土) 02:23:43
    • わざわざそれぞれの2や3が発動するって書いてあるけど本当に同じなのか? -- 2018-03-24 (土) 12:54:41
      • 確かに変だと思うけど、実際そうなってるからねぇ。気になるなら追加で検証してくれると助かる -- 2018-03-24 (土) 13:51:20
    • 10回ずつと少なくて申し訳ないがちょっと試してきた -- 2018-03-26 (月) 20:13:58
      • 11ディフューズシェルにグレネードシェル1と3を付けて10回ずつ当てて、1が700~800ダメ、3が2000~2200ダメとなった -- 2018-03-26 (月) 20:18:12
      • チップはディフュEXとリンクさせたシェルのみ。フレチップは無登録のを選択、道中のマスは赤を避けて上記の結果でした -- 2018-03-26 (月) 20:20:38
      • 一応確認だけど、どっちもアビマにしてる? -- 2018-03-26 (月) 21:56:50
      • 全てレベルマ、アビマにしてあります -- 2018-03-27 (火) 10:49:30
    • 何度もすまない。今度はアビマ、レベルマのゾンデ3と1でやってきた。結果から言って平均値がほぼ同じだった -- 2018-03-27 (火) 21:55:50
      • 再びグレネードシェル1と3のラッシュアーツを100回ずつ試してきた。木主が言うように1と3でダメージ差はほぼ無かった。上のデュフュEXにつけて試した時はもしかしたら弱点属性のとそうでないのに撃ち込んでたかもしれない。混乱させて申し訳ない -- 2018-03-29 (木) 19:55:44
    • ラッシュアーツにチップ解放とチップレベルが関係するか試してきた。アビLv1のゾンデ1でチップLv1、未解放20(未解放MAX)、解放20(解放初期値)、40(解放MAX)でそれぞれ300回ずつリンガさんに撃ち込んでみたがダメージの平均値、上限、加減がきれいに揃った -- 2018-04-10 (火) 15:11:14
      • 誤字ってるし。加減→下限。ラッシュアーツの威力に解放の有無とチップLvは無関係だと思われる -- 2018-04-10 (火) 15:15:01
  • 10PAやダカバスメンバーのリンクスキルの攻撃力全般上昇は素手攻撃力にしかかからないっぽい。まあ武器にかかったら強すぎるから当たり前ではあるんだけど。あと10PAのリンクスキルは効果時間10秒かそれよりちょっと少ないくらい。 -- 2018-03-24 (土) 13:53:52
    • 10PAのリンクスキル10秒ってなんのこと・・・ -- 2018-03-24 (土) 14:40:26
      • ああ、威力3%アップと攻撃力全般75%アップがあるのか -- 2018-03-24 (土) 14:41:44
  • 愛情デュナ アネット ぶーの セラフィ ジェネあたりはチップ解放した後でないとリンクスロットにセットできないっぽい。同じ目的でアヴェンジャー交換した身としてはキョドった これから追加される闇の能力全般20%アップのチップもチップ解放しないとリンクスロットにセットできないかもね。 …どこにどう書けばわかりやすいんだそういうの?そもそもの注釈か? -- 2018-04-07 (土) 20:32:00
    • 概要のところがいいのかな -- 2018-04-07 (土) 20:37:53
    • 交換直後…に引っかかってただけでしたお騒がせしました やり方わからないのでできないのですが好ければこの木伐採しておいてください  きぬ -- 2018-04-07 (土) 21:00:57
  • よく見たら交換ショップのスクラッチアイテム交換に★7のチップ全部並んでるね…お手頃だが使える -- 2018-04-07 (土) 20:57:45
    • そういえば置いてあったな。すっかり忘れてたよ… -- 2018-04-07 (土) 22:20:39
    • 先回りして(?)書いとく ラッシュアーツがないなと思った場合はゲームを再起動してみてくだされ -- 2018-04-07 (土) 22:55:56
  • ラッシュアーツの性質上、DPSよりDPPが高く装備チップと射程が近いPAが有用か。グリム&サテだとサテが弱いし、慣れで相手が離れてもJA通常して暴発する。ファセ&ワルツも悪くないけど、やはりガスト&グランがすげーダメージ出るね -- 2018-04-08 (日) 01:53:21
  • ラッシュアーツ、普通に素手テクでブレなく検証できることに気付いたわ。という訳でバータで検証。ジャベリン入れてダメージ底上げ。改行失礼。
    ①バータ1 アビ1 : 2836
    ②バータ1+ アビ1 : 2836
    ③バータ2+ アビ1 : 2026
    ④バータ3+ アビ1 : 1576
    ⑤バータ2+ アビMAX : 14184
    ⑥バータ3+ アビMAX : 14184
    ⑦装備チップとしてバータ2+を使った場合 : 14184
    以上から、チップ解放の有無は関係なし。アビMAX時の威力はどのレアリティでも同じで、その威力は2+と同等である。あと、アビMAXじゃない時の威力は、(現在のアビレベル)/(そのチップの最大アビレベル)倍される。バータ3アビ1だと、1/9になるので、14184/9=1576。バータ2アビ1だと1/7で14184/7=2026.28。 -- 2018-04-11 (水) 09:00:29
    • 検証おつですー。2+程度の威力しか出てないのか。1+をアビマにできたら2+、3+はリサイクルに回してしまってもいいかな -- 2018-04-15 (日) 13:07:11
  • リンクチップはチップ効果の属性種類や属性数に影響しますか? -- 2018-04-19 (木) 02:24:36
  • リンクスロットで与ダメを増やすものを検証してみたので結果のみを載せます。PA・テクダメージ増加とA枠、敵状態異常時PA・テクダメージ増加とC枠、ヤミガラスなどの弱点ダメージ増加とD枠は全て乗算関係でした。PA・テク追撃ダメージとチップの追撃は加算関係でした。弱点ダメージ増加はリンクさせたチップが発動していなくてもダメージは増えます。それぞれの具体的なチップ構成、ダメージが知りたい時はコメントをください。 -- 2018-04-22 (日) 11:23:13
  • 攻撃タイプ一致っていうのはどういう事です? 必殺技かテクの二種類のみって事? 例えばテッセンにオウルでLS発動可能という事ですかね? -- 2018-05-10 (木) 15:44:23
    • 打撃・射撃・法撃 -- 2018-05-11 (金) 05:00:03
    • 雑な説明だけど打撃武器のPA、射撃武器のPA、法撃武器(というか実質靴)とテクニックの3グループに分かれてて挿せるのは同じグループのチップのみ(つまり挿せたらLSは発動する) -- 2018-05-11 (金) 07:18:31
    • 攻撃タイプが一致しないものはセット候補にすらでないから気にする必要ない。 -- 2018-05-11 (金) 15:38:05
  • ラッシュアーツ敵の足元に出現するようになってるな -- 2018-05-11 (金) 21:49:41
    • 遠くからクラッカーバレット撃ってたら突然敵の足元でビーム(イレイザー)する分身が出たわw -- 2018-05-12 (土) 16:00:39
  • PA・テクのリンクスキル、CP消費量軽減について、通常スロットの消費軽減チップと共存した場合に有効なのか調べてみた。結論から言うと、通常スロットに消費軽減チップがあってもリンクスキルのCP軽減は有効。効果は乗算だと思われる。以下データ。(長文失礼)
    実験: 最大CP160(リジッドx3)、R11サザン(アビリティLv8、CP36)を使用し、CP最大の状態から回復なしで撃てる回数を数えた。
    1) サザンのみ: 4回 (36*4 = 144, 36*5 = 180で4回しか撃てない)
    2) ギザンをリンク(CP-10%): 5回。(下で考察) 撃ち終わった時はCPが完全に空になったように見えた。
    3) ノクスカディナ使用(CP-50%)、リンクなし: 8回 (36*0.5*8 = 144, 9回は162で無理)
    4) ギザンリンク、ノクスカディナ使用: 10回。(下で考察) 2)と同様にCPが空になったように見えた。
    考察: 3)と4)から、通常スロットの消費軽減とリンクスキルの消費軽減を共存させても効果が発揮されていることが分かる。加算か乗算かだが、4)の消費CPは
    加算だとすると: 36*(1-0.5-0.1) = 14.4 となり、11回撃ててしまう。(合計158.4消費)
    乗算だとすると: 36*0.5*0.9 = 16.2 となり、これだと10回撃てない。(合計162消費)
    どちらもおかしいが、ここで2)の結果に注目することにする。2)の消費CPは 36*0.9 = 32.4 となるはずで、5回撃つと162消費してしまい、これも計算が合わない。しかし、小数点以下が整数に丸められていると考えると辻褄が合う。(32*5 = 160)
    丸めを仮定すると、4)の消費CPは16となり10回ちょうど撃てる計算になる。2)と4)は撃ち終わるとCPが0になり、実際の挙動と一致する。
    結論: リンクスキルの消費軽減と通常スロットの消費軽減は共存させても有効で、効果は乗算で掛かると考えられる。また、リンクスロットのCP消費軽減効果を適用した結果は小数点以下が丸められて整数になっていると考えられる。
    要検証: 整数への丸めの方法 (四捨五入?切り捨て?)。丸めはどの時点で適用されるのか (通常スロットの軽減も含めて計算後?もしくは最初にリンクスロットの分を計算して丸めた後に通常スロットを適用?)。 -- 2018-05-12 (土) 15:19:12
    • 経験上の話になるから確実ではないけれど、倍率検証においては、まず初期ダメージが確定した時点で小数点以下の処理(切捨てor四捨五入?)がされていて、倍率を全て乗算した段階で再び小数点以下の処理(切り捨て)をしていると思われる。同様であるならば、小数点以下の処理は乗算が全て終わった後で、処理は切捨てがされていると思う。 -- 2018-05-12 (土) 15:57:12
  • PA・テク発動中のスーパーアーマー効果、超便利なのにリンクコスト1とはこれいかに -- 2018-05-13 (日) 01:10:27
    • この「リンクした技の発動中にダウン・のけ反り無効を付与」ですが、今回のエンヴリオヴァーダ超・覇級で数回試した感じでは、ショックによるそれも防いでいるようでした。ショックを食らっても無敵状態での攻撃が中断されくなるとすれば、ファセット+オウルが非常に強いなあと。 -- 2018-06-01 (金) 18:40:12
  • ヤミガラスのリンクスキルについて歓喜セラフィ併用リンクなし14908→39655(+166%),リンクあり15504→41240(+166%)、ダカバス併用リンクなし14908→34288(+130%),リンクあり15504→35659(+130%)以上からD枠R枠と乗算。S枠は検証できませんでした。 -- 2018-05-14 (月) 18:33:42
  • 枠名の議論中大変恐縮なんだがヤミガラスのリンクスロットみたいな弱点ダメージアップが似た表記のD枠とR枠(歓喜セラフィ)とは別枠だったことをお伝えします。S枠は調べられなくてな...(検証内容は長くなったのでリンクスロットのページで) -- 2018-05-14 (月) 18:31:59
    • ということは、似たようなリンク効果を持ってるエリシュオン・・・だったっけ?あの辺もそうだということです? -- 2018-05-14 (月) 19:01:42
    • そうそれだよ。俺も今さっきふと思いついたのだが、ファルクローのリンク枠とリンクのD枠擬きってどうなるんじゃろなーって。雷の2か4持ちってなんじゃっけ? -- 2018-05-14 (月) 19:10:17
      • 見てきた、ニレンアギトとテンイだったわ。問題はファルを持ってるキャラがニレンアギト持ってたかどうかじゃな(テンイは間違いなく持ってない) -- 2018-05-14 (月) 19:37:20
      • ファルクロー(雷リンク2)の素手殴りでやると、雷リンクの1枚をニレンアギトに差し替えても倍率変わらんかった。まぁこれは素手だから悪いって結論に至ったのだが、ニレンアギトとファルクローのリンク枠では微妙に仕様が違ってるな。行動力が尽きたから続きは時間空けてするけど、法擊0武器持っての雷テクでやってみる。たぶんこれで、木主さん情報通り加算になるはず -- 2018-05-17 (木) 12:45:44
      • 非SPファルクロー(雷リンク2)11993→45116の3.3*1.14%、雷リンク1枚をニレンアギトに差し替え12232→45908でなぜか倍率が少し下がりますね(原因はわからず)。ですが11993→45908だとニレンアギトとリンク枠の加算でバッチリ説明出来ます -- 2018-05-17 (木) 22:16:42
      • わかった。(12232/1.02)*3.3*1.16で似た値になりますね。恐らくですが、11993*1.02した時に端数を切り捨て、その上で再度1.02を除算するのでニレンアギト抜きのダメージが少し下がるのが原因くさいですね -- 2018-05-17 (木) 22:31:34
      • 念のため確認ですが、差し替える前のリンクチップはニレンアギトと属性値は同じですか?(もしくは両方とも属性値カンスト) -- 2018-05-17 (木) 22:38:31
      • あ、武器をつけてないor武器攻撃力が0なら問題ないです 枝5 -- 2018-05-17 (木) 22:48:12
      • 弓アリオンで雷弱点に対して雷値250。デッキはSPジャベリン・ファルクロー・アフィン・新春インピ・ゾンデ1でジャベリン併用のゾンデ撃ちです。デッキには一切触らず、雷リンクを2枚積み(前者)→内1枚をニレンアギトに差し替えたもの(後者)になります -- 2018-05-17 (木) 23:04:27
      • ちなみにリンクは2枚だけ、ファルクローに新光橙砲、アフィンのユニオンDB→ニレンアギトに差し替えてます -- 2018-05-17 (木) 23:15:38
      • 問題なさそうですね。ただ、経験上ダメージは最後に小数点以下切り捨てになるはずなのですが、11993×1.02=12232.86は合ってて、11993×1.14×3.3=45117.66、11993×1.16×3.3=45909.20、と1ずれるんですよね。うーん、赤マス踏んだ影響とかあるのかな……? -- 2018-05-18 (金) 07:28:11
      • 細かいダメージ出し直したので追記します。属性値雷闇ともに250で、雷リンク4枚、対象は9-4タイプZエンブリオヴァーダー。セイガ―ジャベリン併用でメギド1発動でファルクロー発動の有無によるダメージ比較。ヤミガラスリンク無しで14949→19134(+27.995%),ヤミガラスリンク有りで14949→19732(+26.927%),ヤミガラスファルクロ―両方なし→ありで14949→19732(+31.995%)でした。 -- 木主? 2018-05-18 (金) 08:47:16
      • また、別件ですがバンサ・オラン(射撃力依存ダメージボム)使用時はダメージが上昇しなかったため属性を無視する攻撃(素手でのダメージは上で確認してくれた方がいますね)では属性値の状態にかかわらずダメージは増加しないものと思われます。予備検証としてゲストストライクブルートを用いて光闇属性0で7-4レヴィに対してバンサ・オランで攻撃した際は684→1539(125%)となります。(弱点が光でさえあれば属性値や属性無視攻撃かなどは関係ない) -- 木主? 2018-05-18 (金) 08:53:13
      • ファルクローの検証コメにありましたが一応再検証。9-4エンブリオZ 雷リンクチップ1枚 素手状態 素手殴り3030(素)→3242(ファルクロー&非状態異常)、ゾンデ11869(素)→12699(ファルクロー&非状態異常)。よってファルクローについては「雷属性が弱点の敵に対してその属性によるダメージを大きく増加する。」とありますが攻撃属性とは無関係にダメージが上昇します。 -- 2018-05-19 (土) 11:22:34
      • 枝9、複合枠の検証とかすると+1ぐらいずれることはありますね。恐らくですが複数の枠がある場合、計算する度に端数を切り捨ててるんじゃないでしょうか。11993*3.3=39576.9(小数切り捨て)→39576*1.16=45908.16みたいな?あと枝3の倍率が下がるのはよく考えたら枠かぶりなんで下がるのは当然でしたね、申し訳ない。枝2の倍率が変わらない件は枝3と同じ調査を素手殴りと素手フォイエで行ってます。D枠同様に素手でも乗ると思ったら仕様の差で乗らなかった為でしょうね -- 2018-05-19 (土) 13:18:54
    • リンクのダメージアップって、全部既存とは別枠なのかな? -- 2018-05-14 (月) 19:13:56
    • タイプZエンブリオ(雷闇弱点)にメギド、雷チップ4枚でファルクロー+ヤミガラスで攻撃15546→19732(約127%)逆算でヤミガラスの4%加味できっちり4+28の+32% つまりまさかの同枠ですね...。コレは中々の発見では?2個上の小木に感謝! -- 木主? 2018-05-14 (月) 19:38:06
    • そろそろアルファベットが足りなくなりそうだなw -- 2018-05-14 (月) 19:39:47
    • 雑談にあった検証の木をこちらへコピペしました。 -- 2018-05-15 (火) 15:20:25
  • ラッシュアーツはつけるPAのレアリティより低いものじゃないとつけられないのですか?☆8のファセットに☆11オウルケストラーをリンクさせようと思ったのですが☆6のオウルケストラーしか表示されません。 -- 2018-06-01 (金) 15:32:23
    • はい。詳しくは今開いているページのここを読んでください。 -- 2018-06-01 (金) 18:54:59
  • ダメージ表記がログになったおかげで、ラッシュアーツのイレイザーのヒット数にばらつきがあることに気付いたわ。アビマクラッカー3にアビマイレイザー3刺しで大体3~4ヒットなんだけど、たまにそれ以上(5~6ヒット)出る事がある。ランダムなのか何か条件があるのかは今のところ不明 -- 2018-06-17 (日) 11:55:15
    • まだ検証不足で推測の域を出ないのですが、どうも分身と対象エネミーとの距離が関係してるくさいですね。ゼロ距離に近いほど多段しやすくなる傾向があり、目測1ロール以上離れていると3-4ヒットで落ち着くみたいですが、近そうに見えて多段にならない場合もあるので何とも -- 2018-06-19 (火) 01:00:10
  • 6/27追加分のPA・テクチップに追加されたリンク・ラッシュアーツ効果。「クライゼンシュラーク」「ストレイトチャージ」:コスト1 ダウン・のけぞり無効、「エルダーリベリオン」:コスト2 ラッシュアーツダメージ30%増加、「ギ・グランツ」「ギ・メギド」:コスト2 消費CP10%軽減 -- 2018-07-01 (日) 02:44:40
  • 欠片交換組の攻撃全般20%うpって空いてたらとりあえず入れてるんだけど実際どうなのかな?事故防止でHP上げた方がいいんだろうか? -- 2019-04-03 (水) 02:47:12
    • あれ確か素ステにかかる倍率だからほぼ誤差だと判断して自分は属性稼ぎ>HP確保の優先度でやってるな -- 2019-04-03 (水) 04:01:07
      • なるほどなぁありがと -- 2019-04-04 (木) 19:20:28
  • 10ファセに8ファセつけられなかったんだけど仕様?同じ必殺技、法術どうたらこうたら書いてるけど -- 2019-06-21 (金) 02:20:25
    • 仕様、同じPA、テク同士はレアリティ違おうと、リンクスロットに入れれない。 -- 2019-06-21 (金) 02:23:13
      • (´・ω・`)そっかー。 同じの入れれたらつおかったのになー(こなみ -- 2019-06-21 (金) 03:43:15
  • すまぬ、13チップにもリンクスキル能力あるの初めて知ったんだがこれどうやってつけるの?アーレスネストにウンヴェイドガラン載せようとしても候補に出てきすらしないのだけど… -- 2019-09-07 (土) 15:50:17
    • たしか13チップはコスト1だったはずだがリンクコスト順に並んでるの見落としてたりしない? -- 2019-09-07 (土) 18:38:12
  • 「装備先のチップよりもレアリティが高い場合、リンクチップとして装備できない」とありますが、装備できるのですね。リンクコストが増えますが… -- 2020-03-09 (月) 13:14:02
    • 過去のアプデ日を確認して編集しました。 -- 2020-03-10 (Tue) 10:20:52
  • HP増加のリンクチップをリンクさせた際に上昇量が足りていない気がしたのでリンク関係を少し調べた結果こうなりました。ここに至るまでの過程はおいておきますので(属性値HP)何かあればご指摘ください。リンクチップ自体にも属性値やHP増加があるのでそこまで気を付けることはないと思いますが、属性値の1や2に気にする場合に役立ててください。 -- 2021-02-22 (月) 00:53:13


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS