Top > Comments > ヤミガラス

Comments/ヤミガラス
HTML ConvertTime 0.102 sec.

ヤミガラス

  • 異常系のカテゴリだろうね。200%以上有りそうで怖いわ… -- 2016-01-01 (金) 00:46:28
  • 間違って雑談に書いてしまいました。。。解放前は20秒です。検証方法知っている方教えていただきたいです。 -- 2016-01-01 (金) 01:04:39
    • サポートチップをヤミガラスだけにして他は空枠もしくはアクティブで埋めて、通常攻撃が単発の武器持ってタイプCロックベアとタイマン。まずは普通に1打>ステップ>1打>でひたすら最高ダメがでるまで殴る。次にチップ発動して同様に最高ダメ出るまで殴る。んで+何%か計算… -- 2016-01-01 (金) 01:14:30
    • 武器に法撃ついてなければ法撃のダメージはブレないので、レギアスやらフォニュエールやら発動させて基礎ステータスを上げた状態でヤミガラスの発動の有無によるダメージの変化から倍率を求めるのが比較的簡単なところでしょうか(検証チップ/PA/テク/攻撃力上昇チップというような構成で道中は普通にPA使って殲滅。基礎ステ上げればダメージ大きくなるので誤差が小さくなります)。敵は今ならイベクエの上級ボスとか、あるいはEXの雑魚あたりが耐久高くてダメージ取りそびれることがないので良いです。 -- 2016-01-01 (金) 01:20:09
      • まじか・・・今度から法撃でするわ。小木1 -- 2016-01-01 (金) 02:17:59
    • お二方丁寧な説明ありがとうございます!本家の緊急が終わってから検証します -- 2016-01-01 (金) 01:22:25
    • 検証してきました。SP構成(SP:ヤミガラス/レギアス/サクヤ/グランツ/PA)レギアスとサクヤを発動して、グランツで検証。「通常時:465 発動時:1116」2.4倍?非SPは、サクヤとヤミガラスを入れ替えただけ。「通常時:465 発動時:1023」2.2倍?でした。 -- 2016-01-01 (金) 03:07:08
      • ↑未開放です。 -- 2016-01-01 (金) 03:08:03
      • サガも検証してきました。上記のSP構成のPAを開放済みのサガへ変更。「通常時:465 ヤミガラス&サガ発動時:1581」加算のようです。 -- 2016-01-01 (金) 10:06:09
  • これって相手によっては最悪になるんじゃ?狙ってないのに突然高速反復横飛びされた時なんてもう目も当てられない… -- 2016-01-01 (金) 01:17:55
    • それより問題はフリーズでしょ 相手関係なく端から外れが一つ入ってる状態 -- 2016-01-01 (金) 01:32:45
      • いろんな相手殴ってみたけどフリーズだけは出なかったな。低確率なのか入ってないのかそれとも偏りが発生しただけなのかはわからないけど。 -- 2016-01-01 (金) 03:05:22
    • 対象の無効異常が付与されて異常にできないケースもあるよな... -- 2016-01-01 (金) 01:33:26
    • ワンポマンのワイ、高みの見物 -- 2016-01-01 (金) 01:34:26
    • 状態異常耐性が高い相手には使いものにならないわけだが・・・ -- 2016-01-01 (金) 01:56:04
      • スクナヒメとセットの運用が基本になるのかな… -- 2016-01-01 (金) 01:59:13
    • 一応付与された相手に再度通常攻撃しても別の状態異常が塗り替えられるみたいだからそこまで心配する必要はない。それと何となくミラージュやバーンが多い印象でフリーズはまだ見てないな…。試行回数が少ないから何とも言えんが。 -- 2016-01-01 (金) 02:40:19
      • 新春クエストだと凍土だから耐性あると思うよ。とりあえず散々殴ったけどあそこでフリーズは見てない -- 2016-01-01 (金) 02:44:43
    • ストーリーEXのロックベアをヤミガラスだけでひたすら殴ってみたけどフリーズは一切掛からなかったな -- 2016-01-01 (金) 13:05:54
    • フリーズ以外は確認したけど果たして -- 2016-01-02 (土) 01:42:27
  • サガと組み合わせるとどうなりますか? -- 2016-01-01 (金) 01:32:52
    • 多分加算関係になる -- 2016-01-01 (金) 01:51:58
  • 分かってはいたがTMGとかでもない限りイマイチ付与されないな。 -- 2016-01-01 (金) 01:57:41
    • と言うか通常攻撃のみってのが謎 DBとか手数少ない武器だと下手すると30秒かからないとかあるし 正直TMG(AR)以外でデバフは微妙 -- 2016-01-01 (金) 09:52:04
      • これまでのも全部通常攻撃に異常付与のような? -- 2016-01-01 (金) 20:08:26
  • 結構雑な検証だけど通常時514・ネプテューム(E枠+45%)発動時745・ネプテューム&ヤミガラス発動時1937。多分非SPで+160%、E枠とは乗算だと思います。もっと細かい事は持ってる方にお任せ -- 2016-01-01 (金) 02:07:50
    • 解放済みかい? -- 2016-01-01 (金) 02:31:24
      • 非SP(というかフレンド枠)解放済みでのデータよー -- 2016-01-01 (金) 02:42:19
    • 特化と乗算、サガと加算かつ、1枚で状態込みチップてとこか。。 -- 2016-01-01 (金) 03:18:02
    • すっごい雑だけどSP解放ヤミガラス1枚だけで素手殴り1段目ダメージ30→ヤミガラス発動で84になったんでSPだと+180%かな -- 2016-01-01 (金) 03:21:25
      • (なにが雑なんだろう・・・) -- 2016-01-01 (金) 04:19:34
  • これからの超級は、闇烏・兄貴・リコ・激化・PA/フレサイコ で決まりやな! -- 2016-01-01 (金) 04:41:46
    • 激化とPAが氷・雷・風のうち2種と仮定すると、倍率はSPリコで42.8532倍、フレ考慮のSPヤミガラスで41.7872倍かな・・・大して変わらないしSPヤミガラスでいいかな。 (比較としてつい数日前の俺の超級ワンパン達成した構成のSPストブル、WX'masカトリ、ラヴェ、激化、PA、フレサイコの倍率は26.9568倍) -- 2016-01-01 (金) 06:54:00
      • 前回の方どういう計算だ・・・ -- 2016-01-01 (金) 08:51:35
      • (1+1.8)*(1+1.05)*(1+1.3+(0.1*(5-1))+(0.11*5))*(1+(0.08*5))*(1+0.6)=41.7872(左から順に異常特攻枠(SPヤミガラス)、属性特攻枠(ストブル)、通常乗算枠(サイコウォンド、リコ)、追撃枠(リコ)、激化枠(激化))倍率をそれぞれかけただけだよ。 -- 2016-01-01 (金) 09:04:52
      • あと説明不足だけど前半は属性5種で後半の括弧内のは属性4種。ちなみにヤミガラスの方を属性4種に下げると36.85倍まで下がる(それでも1.4倍の火力だけど。) 分かり難くてすまぬ。 どっか別のページにテンプレ構成の各倍率とか作った方がいいのだろうか。 -- 2016-01-01 (金) 09:12:00
      • これどの激化とPAが該当するん?自分でぱっと調べた感じどれもなかった気が。。。 -- 2016-01-01 (金) 15:14:57
      • 3PA(★10)はあるがEXPA(★11)にはないな・・・。3PAに落とすより4属性にしたほうがつよいかね? -- 2016-01-01 (金) 15:22:43
      • セイルあればパルチは可能だぞ、あればだけどな… -- 2016-01-01 (金) 16:30:14
      • まぁ、最大倍率ってだけで、4属性の方が現実でしょう。あとは追加PA次第でヤミガラス自体と相性のいいARやTMGもいけるし今後に期待? -- 2016-01-01 (金) 18:02:38
      • セイル=サン コスト18 -- 2016-01-01 (金) 18:04:45
      • SPリコが一番強くて、二番手がヤミガラス、SPサイコは三番手だな・・・ -- 2016-01-01 (金) 20:54:18
      • 多分2番手は倍率増加量的にストブルかと。 -- 2016-01-01 (金) 21:48:18
    • 問題は異常付与率だな、フレサイコで☆10PAだと通常挟む必要もないレベルの燃費になるし。 -- 2016-01-01 (金) 12:56:24
  • 元ネタ武器のリンクうまく行ってないよ -- 2016-01-01 (金) 07:40:29
    • そもそもURL貼られてません -- 2016-01-01 (金) 08:01:20
  • なんでマスクとってしまうん? -- 2016-01-01 (金) 08:07:50
    • 一種のお約束みたいなもん -- 2016-01-01 (金) 10:37:31
    • 刀は鞘から抜いたほうが強いだろ? -- 2016-01-01 (金) 11:19:43
    • 時間切れ -- 2016-01-01 (金) 11:35:54
    • ほんとな。一気にだっさくなった -- 2016-01-01 (金) 19:22:06
    • ジャックザリッパーみたいなマスクしやがっ…あれ -- 2016-01-01 (金) 19:23:42
  • そういえば前にアキとサラを一緒に積んで特異クリス殴るとポイズン無効が変に作用してるのかミラージュもかからなくなるみたいなことあったけどこいつどうなるんだろうか -- 2016-01-01 (金) 10:33:51
    • 状態異常チップは後から発動したチップが有効になるからアキのあとにサラ発動したんだろ -- 2016-01-02 (土) 20:51:40
  • ほっとけほっとけ -- 2016-01-01 (金) 10:34:30
  • ダメだーーー1万円突っ込んでも出なかったあああああ、みんな慰めて -- 2016-01-01 (金) 19:47:13
    • フレか11連2回で3枚出してたで(白目) -- 2016-01-01 (金) 20:09:34
    • ワンモア! -- 2016-01-01 (金) 20:10:08
    • 0もう一個多い額入れても出なかった奴もいるんですよ!ちくしょう・・・。 -- 2016-01-01 (金) 20:14:15
      • 2桁は入れたことないわ…どんまい -- 2016-01-01 (金) 21:28:57
      • さらに0増やせば良いだろぉ! -- 2016-01-02 (土) 10:54:24
      • ヤケクソになってさらにぶっこんだら出ました。もう思い残すことはありません。(財布の中を見ながら -- 2016-01-03 (日) 16:39:55
    • 300枚+3諭吉ででなかったやで 仲間や仲間 -- 2016-01-01 (金) 21:44:28
    • メダル1002枚と1諭吉で出ませんでした(´・ω・`) -- 2016-01-01 (金) 22:40:19
    • 意外と儲けは出るんだなと実感したわ -- 2016-01-02 (土) 01:21:49
      • 人によりけりだけど同じ額を本家で使った方が強くなれそうだと思う自分もいる -- 2016-01-02 (土) 10:56:31
      • 本家は伸びしろ無さすぎるからなぁ。石集めてアーレス10603とサイキ一式に適当なOP付けたらそれ以上は自己満足レベルだし。何より「今を逃すと次いつ手に入るかわからない」ってのが本家にはないから… -- 2016-01-03 (日) 00:00:09
    • ありがとう、みんな大好きだっ -- 2016-01-02 (土) 01:37:03
    • セラフィのお年玉のメダル10枚で出た・・・俺、今年無事に過ごせるのか・・・? -- 2016-01-02 (土) 01:44:38
    • フレが…ね、15thでメダル使い切ってたフレが…1枚だけ引いて出たとか…。こう何とも言えない感情がふつふつと。11連じゃなくても出るって初めて知ったけれど、1枚だけで出るとかアリエナイ(´・ω・)、 -- 2016-01-02 (土) 19:12:01
    • 次やれば出るかもしれない。次やれば出るかもしれない。うまい商売ですな・・・(´・ω・`) -- 2016-01-02 (土) 19:56:29
      • それ商売戦略というより自分からドツボに嵌りに行ってるんじゃ... -- 2016-01-02 (土) 19:59:49
      • スクに限らずギャンブルは全部この思考に陥ったら負けだよね。 -- 2016-01-02 (土) 22:51:49
      • いつかは・・・やがていつかはと、そんな甘い毒に踊らされ、一体どれほどの額を -- 2016-01-03 (日) 18:00:45
  • これでかかる状態異常のドットダメージってなんか多くない?(通常のより)気のせいかもしれんけど -- 2016-01-02 (土) 14:30:54
    • 緊急ボスがドットダメージに耐性持ってるから今回多く感じるんじゃないか -- 2016-01-04 (月) 13:41:37
  • マスクに気を取られがちだが、かなり胸が大きくないか? -- 2016-01-02 (土) 16:28:02
    • 気づいてしまわれましたか -- 2016-01-02 (土) 17:17:47
    • さすがに大きすぎて下品に感じてしまった…。 -- 2016-01-02 (土) 18:49:34
      • ロゼフロ「」ナスヨ「」 -- 2016-01-02 (土) 19:36:00
    • え~~~メスだったのかああああイケメンや思ったのに……もう回すんやめよかな……(でも、たぶん回す) -- 準廃メス? 2016-01-03 (日) 07:15:23
    • 最初から胸しか見てませんが何か? -- 2016-01-03 (日) 13:32:58
  • 5万注ぎ込んだけど出なかった・・・
    すげぇ後悔してるわ -- 2016-01-03 (日) 14:05:08
    • 三○っぽく「何故俺はあんな無駄な金を…」と心から言ってみると少し格好良くなれるかも知れない -- 2016-01-03 (日) 15:19:24
    • 5万すご。11連5回して出なかったからあきらめてたんだけど、何となく外出中に11連1回したらあっさりでたわ。たまたまなのか、普段と別の環境(wifi→4g)だったからか分からん。 -- 2016-01-03 (日) 15:43:10
    • どうしても欲しいなら今からでも追加ありだとおもうけどな、今日で終わりだし。 -- 2016-01-03 (日) 17:33:32
    • ワイも5万つぎこんだけどでやんかったで -- 2016-01-03 (日) 19:49:41
    • 5万つぎこんでストブルすら出なかった俺もいるからでーじょーぶだ -- 2016-01-04 (月) 08:43:45
  • ウェポノイド一覧のページのヤミガラスのクラスボーナスが間違ってますね -- 2016-01-04 (月) 00:17:30
    • クラスボーナスHuBrじゃなくてRaBrにしてほしかったな。曙のクラスボーナスもBoがないし、es運営PSO2やった事ないのか -- 2016-01-06 (水) 12:32:17
      • RaBrもBrRaもカタナ使わないでしょ。弓ならわかるけど、なんでカタナのウェポノイドでRaが絡んでくるんですかね。 -- 2016-01-11 (月) 12:48:53
      • 本家のヤミガラスが前作の名残でRa装備可だからでしょ。 -- 2016-01-11 (月) 15:38:07
      • まあカタナというかアギトが元々ハンター武器だったことを考えればクラボがHuとBrでも違和感はないかなあ -- 2016-01-12 (火) 13:35:38
      • ブレイドダンス&ニョイボウ「出典元はハンター装備だったんですけど…あの…」 -- 2016-01-13 (水) 01:20:07
      • ウェポノイドの出典はPSO2版だからねしょうがないね -- 2016-01-13 (水) 09:16:47
  • ヤミガラス解放したら属性値ってなんぼになんの?あ、レベルMaxんとき -- 2016-01-04 (月) 00:20:10
    • 属性値は155、HPは450、CPは20 -- 2016-01-04 (月) 01:36:12
  • 教えてくれてありがとう。
    あんがい高いんやな -- 2016-01-04 (月) 02:26:11
  • こいつライフルとか手数が多い武器だとめちゃくちゃ強いよな -- 2016-01-04 (月) 15:12:35
    • TMGにエルダーリベリオンが実装予定だし楽しみだわ。 -- 2016-01-06 (水) 01:35:00
  • 今までみんなカスラでたー、でねーって話してんのみてなんでカスラなんか欲しいんだって思ってたんだけど、よく見たらカスラじゃなくてカラスだったのに気づいた。納得した。日記でごめんね。 -- 2016-01-04 (月) 17:12:42
    • ちょっとわろた -- 2016-01-05 (火) 08:03:12
  • これサガと組ませるより他の12チップと組ませた方がいいの? -- 2016-01-11 (月) 14:03:25
    • チップ概要見れば理解できるよ -- 2016-01-11 (月) 18:28:18
  • 状態異常が入るとくっそ強いんだがノーヴの耐性高すぎてTMGとライフル以外じゃ今回きついわ -- 2016-01-14 (木) 20:53:35
    • ライフルでも通常撃ち続けて30秒掛かったりして全く安定しない。今回入れないほうがいいね -- 2016-01-14 (木) 21:22:16
    • やっぱ耐性高いのか、TMGかライフル以外は正直使いもんにならないレベルだった。ダブセでも苦しいレベル、攻撃全般に付与効果があればよかったんだけど -- 2016-01-15 (金) 01:01:47
      • なんでPAに状態付与つかないんだろうね、アンケ来てるし要望してみるか。 -- 2016-01-15 (金) 15:36:54
  • ヤミガラスってアビLv上げると状態異常の付与率も上がるのかな? -- 2016-01-23 (土) 13:07:33
    • 検証しないとわからないけれどおそらくあがらない。ほかのチップで考えればわかるけれど、アビLvであがるのはあくまで、パッシブならチップそのものの発動率、アクティブなら使用CPだからね。 -- 2016-01-23 (土) 13:15:23
  • T.M.レボリューションみたいな格好してるね -- 2016-01-25 (月) 10:44:06
  • まさかの再録。それも1ヶ月待たすして再録。正月限定だと誤認してRM注ぎ込んだ人の心中を察する。 -- 2016-01-27 (水) 19:45:26
    • 今回欲しいチップ無いし全然構わんよ。むしろいまスクラッチやる人って欲しいのに手に入らなかった人だけじゃないのか -- 2016-01-28 (木) 20:35:11
    • むしろ再録がないなんて思ってた人はいたのだろうか。 -- 2016-01-28 (木) 22:50:41
    • カーニバルレアって記述されてたんだから遅くとも1~2ヶ月後には再販されるのわかりきってたことでは。 まぁ、思ったよりは早かったなとは感じてる。 -- 2016-01-29 (金) 06:00:24
  • これロビーで表示させたらカタナが消えてるのは何でだろう -- 2016-01-28 (木) 16:12:45
    • おっぱいが見えないから -- 2016-01-29 (金) 00:09:37
      • すごく納得した -- 2016-01-29 (金) 08:29:55
  • 髪型かエタFっぽいのは気のせい? -- 2016-01-30 (土) 00:54:08
  • セラフィーヌの方が状態異常時のダメージ増加量は多いんだな(解放後:+160%/SP+200%)。あっちはフリーズだから一瞬の輝きでしかないけど。 -- 2016-01-30 (土) 09:52:47
    • セラフィーヌちゃんはギバータ専属だから -- 2016-02-07 (日) 23:36:25
  • 口調がBBAで残念…。 -- 2016-01-31 (日) 10:53:23
    • むしろもっと声にドス効いてそうなイメージだったけど中途半端に若い声 -- 2016-01-31 (日) 14:58:43
      • やっぱりヤタガラスじゃないか…(半並感) -- 2016-01-31 (日) 19:34:45
  • リグシュは状態異常ちゃんと入るな。やっぱリンガが異常だったんだ -- 2016-02-04 (木) 20:43:50
    • ほんとこれな。緊急には残念なチップなのかと誤認しちゃったじゃないか。 -- 2016-02-05 (金) 14:13:30
      • 緒戦の相手が悪過ぎただけで今回はとんでもない火力を発揮するなぁ。フレ枠で使ってるけど状態異常が乗るか次第なので総計は安定しないが、一撃毎のダメージはサイコ超えもままある。見た目もいいしなんとしても自分も手に入れたいぜ… -- 2016-02-07 (日) 17:18:23
  • (´・ω・`)かぶってて あーなたーがみーえーなーいーのー -- 2016-02-07 (日) 20:48:05
    • 解放しても、カットインでは仮面を被ってるのね。戦闘用なのかな? -- 2016-02-17 (水) 22:13:35
      • そういえば解放して見た目が変わるのこいつとサルスぐらいか? ロビーだとどうなるん? -- 2016-04-06 (水) 11:39:10
      • ロビーだと未解放でも仮面外してますね -- 2016-04-06 (水) 21:41:05
      • ロビーでは剣も持っていないなど気遣いが出来る女ヤミガラスさん -- 2016-04-07 (木) 11:54:10
  • ヤミガラス 追撃 種族特効 激化 ☆11PA でコスト100になる -- 2016-02-09 (火) 14:54:00
  • 解放前のバイザー本家でアクセサリーとして出てほすぃ -- 2016-02-10 (水) 22:41:31
  • アビリティーレベルが上がると異常確率が上がりますか? -- 三霊? 2016-02-25 (木) 11:09:04
    • Lv3までしかやってないけどあがらないと思う。基本的にアビリティレベルで効果がでるのはパッシブなら発動率、アクティブなら消費CP軽減。 -- 2016-02-25 (木) 12:33:04
      • ありがとう! -- 三霊? 2016-02-25 (木) 12:08:55
  • 今では高火力を出すためには必須級の☆12チップやね。E枠、激化、属性特攻、種族特攻、PA、追撃が揃うなら不要かもしれないけど、種族特攻に倍率160%はない現状ではやっぱり強い。というかジェネモアとか華散王みたいな状態異常以外の複数枠持ちが増えるほど引く手数多になりそう -- 2016-04-03 (日) 02:19:38
    • 必須なんだけどあまり自分では入れたくないという接待チップな状況になりつつある感が… -- 2016-04-03 (日) 07:26:11
  • このヤミガラスさん狙ってたらサガさん出たんですけど、状態異常チップはカトリとエルアーダしか持ってないんですが、サガ&状態異常の2チップとヤミガラス1チップどっちが強いんでしょうか?個人的な意見でもいいので欲しいです! -- 2016-01-29 (金) 12:08:02
    • そりゃカラス姉さんやろ。倍率も上やし1枠しか取らないから別の乗算入れて更に火力上がるし。まぁなんの状態異常つくか分からんとかコストとかいくつか難点はあるが、まぁ多少はね?正直サガ+状態異常で2枠使う時代は過ぎた感じやなぁ。 -- 2016-01-29 (金) 12:54:12
      • ヤミガラスのコストの高さはサガと比較したときのデメリットにはならないと思う。ホントに最悪モア以外何も入れられないなんて状況でも最初から2枠使ってるサガより優秀だし。 -- 2016-01-29 (金) 13:04:04
      • サガと比較したら考慮外だろうが、サガ+状態異常よりヤミガラスの方がコストが高いなんてあるし、ヤミガラス、というか12全体の難点として高いコストは挙げられるだろ。 -- 2016-01-29 (金) 13:17:03
      • 了解です!
        まだラッピーメダルあるのでヤミガラス狙って行きます!! -- 2016-01-29 (金) 21:18:12
    • 特定の状態異常付与させたい訳じゃないなら圧倒的にヤミガラス。というか正直サガ+状態異常入れるくらいなら枠かぶってもいいから適当な乗算チップ2枚入れた方が良いと思う。状態異常が掛からなかったら2枠も無駄にすることになるし、状態異常入れるために通常打つ時間も無駄だし。テク職であれば別だけど。 -- 2016-01-29 (金) 12:57:27
      • 残念ながら普通は同枠ゴミ乗算2枚も入れるくらいならサガ+状態異常の方が圧倒的に上。一度でも試してみれば一発でわかるよ。 ま、リンガとかの極端に状態異常に強い相手なら別だけどねw -- 2016-04-06 (水) 11:07:08
      • 本当にどうにもならないゴミ差しなら別だが、属性倍率を上げる為に1枠フリーになるのは大きい。一般的な戦闘なら烏に拘らなくて良いが、超級1クエ討伐程の火力期待欲しいならサガさん役不足 -- 2016-04-06 (水) 19:09:01
      • あげあし取りしたいわけじゃないけど役不足と役者不足を混同して使わないようにな。それに超級ワンパンでも狙わない限りサガ構成でも1500万ほどは出るし、いまだに相手によっては有用じゃないか。ゼクシアなんかはカトリサガでパニックハメしつつジェネやサイコの属性数稼げるしね。 -- 2016-04-06 (水) 22:24:21
      • ↑お前を煽って書いたわけじゃないんだが、焦って日本語解読が疎かになってるようなので判りやすく言うな。要約すると、代替手段でない限り烏があれば自由度が増すって言ったんだよ。あと後半の超級~のくだり、"超級1クエ討伐狙うなら烏、でなければサガでOK"って言ってんのに何故重複発言するのかw。10~15M程度の一般的な火力なら烏に拘らなくてもいいだろってか、そもそもその程度なら面倒くせーサガ+異常いらんだろ。 -- 2016-04-07 (木) 00:17:14
      • 横からだけど今や10M越えってヤミガラスとかなしで狙えるほど一般的な世界なのか…ワイの中の危機感がマッハ -- 2016-04-07 (木) 05:05:56
      • 役不足:役目が実力不相応に軽いこと。与えられた役目に満足しないこと。つまり、サガさんはこんなものではないと言いたいんだよ。きっと。 -- 2016-04-07 (木) 11:53:46
      • ↑↑ヤミガラス無しに超級1000万超えは達成可能だよ。最低限でも☆13武器にストブル・激化・連撃に属性310確保出来れば、だけど。 -- 2016-04-09 (土) 05:56:31
      • 上の「超級1クエ討伐程の火力期待欲しいならサガさん役不足」が、「超級ワンパンをしたいならサガさん役不足」って意味だとしたら、役不足のつかいかた間違ってる -- 2016-04-12 (火) 18:00:20
      • ジェネモアのおかげでサガもカラスも入れずに超級ワンパンできる世界になったぞよかったな -- 2016-04-12 (火) 20:20:11
      • 超級ってワンパンできるもんなのか?ワンクリアなら分かるけど -- 2016-08-04 (木) 20:03:54
      • OP回復薬とPSEで攻撃ブースト、タコ殴りできる攻撃パターンが続くとかヤミガラさんのご機嫌以外の要素が絡むけど超級ワンパンはやれなくはない -- 2016-08-07 (日) 09:24:38
      • ワンパンいうから一発で24mぐらい与えてんのかと思ったけど、それただのワンクリアじゃん -- 2016-08-08 (月) 08:59:49
      • 雑談でも言われてたが別に他人が絡んでくるわけでも無いんだし多少解釈広げてワンパンっていっても問題ないだろ。 -- 2016-08-08 (月) 12:12:51
      • 一人が一回で殺すことではないって認識が一致できるならなんと表現してもいいんじゃね。聞く方は誤解招いて無駄に木長くなろうと別に困らんし -- 2016-08-08 (月) 14:54:46
      • ワンパンのことをワンクリアと呼びたいマンが居るみたいだけど正直うざい PAだろうがテクだろうが一発で24mなんて出るわけ無いだろう そもそもワンクリアなんて語呂の悪い単語は聞いたことすら無いわ -- 2016-08-08 (月) 16:30:14
      • それ行け、ワンパンマン! vs ワンクリアだワン。 -- 2016-08-09 (火) 01:18:01
      • 確殺っていう言葉を使うゲームもやってるとたまに戸惑うし、新規が見たら本来の意味で捉えてしまいそうなのもあって言い分は分かる -- 2016-08-29 (月) 13:57:20
  • こいつもう出ない気がしてきたわ...。これゲットできる確率めっちゃ低いんちゃう? -- 2016-04-12 (火) 17:33:29
    • 出る確率は1%以下だろうから回数で確率を上げるしかない。本気でほしいなら諭吉5枚は使う覚悟が無いと出ないと思う。 -- 2016-04-12 (火) 18:14:51
    • 実際は物欲センサーのせいだから狙ってない時にアビマになったりするぞ…頼むからTMG使ってる方のキャラで出てくれよ -- 2016-04-12 (火) 18:35:06
      • 逆に考えるんだ、そのキャラでもTMGを使っちゃえばいいんだと -- 2016-05-01 (日) 03:06:17
  • 今回のバースデースクで漸く念願叶ってお迎え出来たけど、何か他と比べて扱いが特殊ね。解放後に戦闘中カットインでは仮面つけたままだったり、逆に解放前でもロビーに出すと仮面外してたり、それどころかロビーでは刀持ってなかったり、バリエーションが妙に多い -- 2016-05-15 (日) 15:11:22
    • 多分外伝クエストが解放~で仮面つけて、外伝中は外すんだろうな 忙しいやっちゃ -- 2016-05-15 (日) 15:14:11
  • アビリティ解説で「フリーズとショック以外からランダムで」とありますが、今やってる激化クエで道中雑魚とデ・マルモスにショックが入りました。構成はSPカラス、ワンポ、激化、ドラスレ、ストブル+フレミズーリなのでカラスの効果でショックも入るようです。 -- 2016-05-19 (木) 16:24:04
    • デマルってショック入るのか() ボスが基本的にショック耐性持ってるから抜けてたんだろうなぁ。 -- 2016-05-19 (木) 16:57:34
  • ウェポノイドは外伝追加の時に再録されるってことならこのカラスも8/31のアプデのスクで収録されるんだまん?期待していいんだまん? -- 2016-08-24 (水) 11:17:18
    • 代わりにカーニバルレアが変わるんじゃないっけか?サイコとかも外伝時再版だったし期待はしていいんじゃないかな -- 2016-08-24 (水) 16:31:38
      • 木主じゃないけどそれならカラスまで待ってみるんだまん -- 2016-08-24 (水) 17:31:58
    • だまんってなんぞ。 -- 2016-08-24 (水) 19:06:05
      • だまん語を知らないって、あなたはESモグリだマン。 -- 2016-08-24 (水) 19:38:29
    • ヤミガラス姐さんが外伝入りで、ウェポノイド5枚組構成でも火力が出るようになるのが楽しみ。最近のウェポノイドはコスト低下も多くなってきているのも追い風だねぇ。 -- 2016-08-28 (日) 03:22:16
      • そしてヤミガラさん伝クリアーで解放される効果時間アップorチップ発動率アップ -- 2016-08-28 (日) 11:50:42
    • 姐さんがコスト低下だったら最高すぎる。 -- 2016-08-29 (月) 04:49:52
      • 個人的にはチップ発動率やコスト低下よりも、状態異常付与確率上昇のが安定して強くなるから嬉しいなぁ。 -- 2016-08-29 (月) 20:58:25
    • 氷属性追加だから使い勝手は変化なしかな?闇と氷ってあたりは武器のイメージとしては悪くないともう -- 2016-08-31 (水) 17:28:08
      • 12チップだから属性値は高い。輝く場面が増えたと無理矢理喜んでおくぜ! -- 2016-08-31 (水) 18:06:36
      • リグ武器使ってる自分としては無条件に攻撃力70上がるからうれしい -- 2016-08-31 (水) 18:26:57
      • ちょっと調べたらセイクリッドダスター解放が158、次いでジェネSサマーバケーションの133、トールマリンカ解放で115となってるのに、闇属性のこの人が2位に踊り出るとか言うとんでもない事態が引き起こってますぜ…ただでさえクォーツエクス涙目なのに更にヴォルもとか、ただでさえ可哀想な龍族が更に可哀想な事に… -- 2016-08-31 (水) 18:46:46
      • 大丈夫、氷属性で大暴れできるのは自分でヤミガラスを手に入れた人だけだから(白目) -- 2016-08-31 (水) 21:13:07
      • 今からでも遅くはない、出るまで回せは出現率100%だ -- 2016-09-01 (木) 00:03:33
  • 外伝最高でした…ヤミガラさん可愛いよヤミガラさん。外伝見てて思ったんだけど、プレイヤーを名前で呼ぶウェポノイドって意外と少ないか? -- 2016-08-31 (水) 17:47:32
    • みんなリーダーって呼ぶもんな。 -- 2016-08-31 (水) 18:04:29
    • サイコが名前呼んだ気がする。 -- 2016-09-01 (木) 05:36:24
  • 最強だまん。 -- 2016-08-31 (水) 18:09:27
    • この木いる? -- 2016-08-31 (水) 19:11:22
    • 氷属性追加とか龍族いぢめよくない。 -- 2016-08-31 (水) 21:35:05
      • 海王種にだって効果アップだまんっ! -- 2016-09-01 (木) 08:08:20
    • 氷属性は上がるけど、氷属性チップではないから、アダマンの対象チップにならんよね? -- 2016-08-31 (水) 23:55:55
    • アダマンの対象チップじゃないけど、アダマン入れずに済むから強いよね。 -- 2016-09-01 (木) 06:14:37
  • 4万ぶっこんでもでないんですが、出てる人います? -- 2016-09-01 (木) 15:57:29
    • この木は凍結なんだまん。 -- 2016-09-02 (金) 23:09:46
    • オレもつい11万もぶっこんじゃったけど出なかった、アウロラ4 先駆けクーナ1 パラティーゼル0 ヤミガラス0 確率おかしくない。 -- 2016-09-05 (月) 18:43:01
    • ラッピーメダル30枚って、意外と良いもの出るんだね…(意味深 -- 2016-09-09 (金) 00:38:42
  • ノワルの特異種にTMGで30秒弱通常攻撃しても状態異常かからなかったんだが……あいつひょっとして耐性高いのかね -- 2016-09-01 (木) 16:52:36
    • いや、ミラージュ付与するアーサーのチップ付けて槍で殴ったら速効で付与することもあったから、ただ運が悪いだけでは? -- 2016-09-01 (木) 19:12:12
      • ヤミガラス出なくてデッドリージョークさんで殴ってる負け組だが、特異種だけ全くポイズンが入らなかった。特異ノワルにポイズン耐性はあるかも。 -- 2016-09-01 (木) 20:30:26
    • 超級だとやたらミラージュだけ入るから他の異常は耐性高いのかもしれん -- 2016-09-02 (金) 17:21:25
      • バーンもかなりの確率でかかる感じがする -- 2016-09-02 (金) 17:59:06
      • 確かに特異だとバーンも良く入ったな。色合い的にバーン入らなさそうな感じしたからちょっと意外だった。 -- 2016-09-02 (金) 18:34:36
  • 1枚で完結して、どのエネミーにも通用して、かつ同枠にライバルとなるチップが存在しない。上位チップも複数枠チップも、たぶん出ないだろうし、緊急クエならずっと第一線貼れそうだよね。 -- 2016-09-03 (土) 02:57:50
    • リンガ「やあ」 -- 2016-09-03 (土) 03:34:35
      • 少し状態異常入りにくいってだけで、リンガって一番弱い雑魚じゃないか -- 2016-09-03 (土) 10:43:28
      • お前そもそも異常無しでワンパンされてるやん -- 2016-09-03 (土) 11:42:47
    • 盗賊アーサー「忘れてるよ?」 -- 2016-09-10 (土) 10:06:03
      • うむ、ライバルはいないな -- 2016-09-10 (土) 11:13:48
      • あなたはただの劣化枠やし -- 2016-09-26 (月) 06:02:15
  • 激化クエスト回ってたら状態異常チップがこれだけで雑魚の龍族がフリーズしたんだがフリーズも追加された?それともボスにしか効果を発揮しなかったから今まで分からなかったのかな -- 2016-09-07 (水) 22:37:44
  • 武器のヤミガラスとセット効果があるのは既出かな?いつも通り習熟100%+属性値+20の効果だけど。 -- 2016-09-14 (水) 17:38:57
  • 今回の初回半額で出てくれた、フレ用に鍛えるぞ〜 -- 2016-09-20 (火) 22:08:54
  • 髪型の後ろ側が地味に気になる ショートかセミロングかロングか、ロングだったら束ねてるのかとか -- 2016-09-28 (水) 12:34:39
    • ホントだ。勝手にロングだと思ってたけど羽織で解らんね。元武器みたいにしっぽみたいに結ってあるんだろうか -- 2016-10-31 (月) 23:05:49
  • 同じ状態異常になりやすいエネミーに通常攻撃3回で状態異常になることもあれば50秒通常攻撃し続けても状態異常にならないこともある。スクナヒメを入れると多少は良い。なので超級の結果が10mダメージ程上下することもある。なお持っている12チップはこれのみ。チップは740種ほど。 -- 2016-09-30 (金) 23:14:44
  • 総選挙逆転して1位じゃん 顔のやつどうなるんだろ -- 2016-10-26 (水) 15:36:31
    • アクセか実装無しかどっちかじゃね -- 2016-10-26 (水) 15:49:26
      • この手のバイザー(特に濃い色の半透過)は無いからアクセで出てほしいなぁ。透過無しならルーサー風衣装のやつ調整して使ってるけど、こういうシンプルで半透明のやつめっちゃ欲しい -- 2016-10-26 (水) 22:38:52
  • 迷彩で浄化?された方が有るけど、あれは見た目どうなるんだろうか…雪女? -- 2016-10-30 (日) 22:27:37
    • アルビノのカラス的な扱いになるんじゃないか?浄化(?)と言っても元々のヤミガラスさんが色白の肌してるし -- 2016-11-01 (火) 02:25:49
    • 服全部脱いだら真っ白だ -- 2016-11-01 (火) 21:49:54
      • そう言えばあっちには飾りが無かったな。本当に脱いでいるのでは・・・? -- 2016-11-10 (木) 11:56:44
      • 普段顔を隠してるヤミガラスちゃんが脱いで名前を変えているのか…あれそれって( -- 2016-11-11 (金) 16:08:55
      • 処刑人とか殺し屋としての名前がヤミガラスで本名がユキガラスってことだな! -- 2017-01-03 (火) 07:02:53
    • あれは超刀銀河番長なので半裸の筋肉ダルマです -- 2017-01-17 (火) 21:51:32
  • 解放で絵柄が変わるのってこのチップぐらい? -- 2017-02-05 (日) 03:51:08
    • キャラチップ達のこと時々でいいから…思い出してください -- 2017-02-05 (日) 13:53:58
      • ごめんウェポノイド限定で -- 2017-02-08 (水) 11:23:30
    • とりあえずサルパニは変わる -- 2017-02-08 (水) 12:05:18
  • 紐だけじゃなく白い服も着てて紐はアクセってことなの? -- 2017-02-14 (火) 09:05:24
  • 再販されたけど確率0.4% やり出したら負けだな 1000回引いて1回出るか出ないか。出た頃には旅行いける値段になってること間違いなし -- 2017-03-04 (土) 00:51:20
    • テイスティさんとは一緒にガチャに入ってないのが面白いwww -- 2017-03-04 (土) 01:21:01
    • もう3万溶かしたけど来ないよ... -- 2017-03-04 (土) 02:11:55
      • どんまい、金額先にきめて出ないなら諦めないとほんと大変よ 幸いサポート枠でセット出来る機会の多いカードだからフレンド登録でカバーしよう -- 2017-03-04 (土) 12:31:34
      • あと3万突っ込んで一枚出る確率が7割前後やで -- 2017-03-04 (土) 15:47:11
      • Vアネだったら3・4枚出てるな・・ -- 2017-03-04 (土) 16:43:13
      • 排出確率3%の強☆11と確率2%の期間限定☆12イラストチップを狙うだけでヌルゲーになるゲームで0.4%に数万突っ込むとかアホくさくならない? -- 2017-03-04 (土) 17:39:59
      • その3%2%が出て無いから今回のに数万つっこんだんですけど^^ -- 2017-03-05 (日) 09:49:52
    • 今更持ってない人おりゅ?w・・・今回も出なかったよ。右端引かないのが悪いのかもしれない -- 2017-04-01 (土) 01:02:26
      • 今回初めて出たよ。欲しくて欲しくてたまらんかったから、アニバーサリー引いたことよりこっちのが歓喜かな。 -- 2017-04-01 (土) 02:49:12
      • 自分も散々苦渋を舐めてきて諦めた経緯があって、ようやくお迎えできたから嬉しい・・・まあ狙いはバスターズだったんだけどな!(物欲センサー全開 -- 2017-04-02 (日) 00:36:43
      • フレ申請なんかヤミガラスの人ら狙って出してたw サイコウォンドはこのお正月に引いてそっちじゃない感ハンパなかった。でも不足する闇属性で大いに役立ってくれた。ヤミガラスは氷属性で役立ってくれてる。有り難いー。 -- 2017-04-02 (日) 09:37:51
      • うわああー自分と一緒だわ!フレ申請あるある・・・正月もオマエジャナイってなってたわ -- 2017-04-03 (月) 00:28:26
    • ダカバス構成で闇氷属性組み込むときにヤミガラスまじで重宝する。強力な氷チップ少ないんだよなぁ -- 2017-04-01 (土) 20:38:32
      • 複属性持ちは、使い勝手いいよね。サイコウォンドさんもなんだかんだで愛用してる。 -- 2017-04-02 (日) 01:42:48
      • ☆12の複数属性は属性値が超高いから元々強力だったんだが、ダカバスで個人的に需要が上がったよ -- 2017-04-02 (日) 04:41:55
      • 自前で用意できれば実質闇と氷のC枠なんだよなぁ。しかもその数値も現状トップのダスターと3しか違わないという。闇なのに。Vアネとかウィンドミルとか、C枠の強力なチップが他にも出てきたけどまだまだお世話になりそう -- 2017-04-02 (日) 17:10:47
      • C枠と氷闇高属性が確保できるのいいよな。俺はダカバス用に単属性特化と6属性のデッキ作ったが、6属性自前で組む場合は複属性チップ必須だからな -- 2017-04-03 (月) 01:28:57
  • 白黒アナログ絵が見たいですぞ〜 -- 2017-04-03 (月) 00:45:04
  • 1ヶ月前くらいに復帰した時に余ってたメダルでたまたま出たけどいいチップだったのかこれ -- 2017-04-03 (月) 01:28:41
    • 現状氷属性が風と並んで不遇だからこいつのある無しで大きく変わってくる。これと激化と武器があれば氷属性値稼げるけど、無いと未だに再販が無いビューレイやもう入手不可能なプレミアムシルバ、同じく再販されないイデアルシザースやセイクリッドダスターしか無いっていう。一応常時コオリがいいるけど狙って出るようなもんじゃないし。 -- 2017-04-03 (月) 02:10:02
      • ビューレイなら最近再販あったぞー、カラスナイト不遇なことに変わりはないが -- 2017-04-03 (月) 02:29:36
  • やっとばらまき来たか -- 2017-04-30 (日) 20:18:32
  • カラスさん全く使えないチップに成り下がってしまったんですね、オルグですら30秒間異常効果出なくてガッカリです -- 2017-06-04 (日) 17:42:54
    • TMGなら全然現役、TDしか使わない人が増えて使えないって言ってる人が増えてる感。 -- 2017-06-04 (日) 18:37:37
      • そりゃTDのほうが強いんだからそうなるに決まってるでしょw -- 2017-06-04 (日) 18:59:57
      • 異常入りにくいボスにC枠使用するなら、安定的なダメージはグリムのが圧勝な気がするんですが・・。 -- 2017-06-04 (日) 19:13:14
      • C枠入れてTMG使うよりC枠抜いてファセットした方が強いって話でしょ -- 2017-06-04 (日) 19:44:53
      • そしてC枠入れたファセット勢が状態異常にならないとコメントする 以下ループ -- 2017-06-05 (月) 23:17:53
    • 今回のオルグ、リンガみたいな状態異常かかりにくい相手はヤミガラさんというか、この枠そのものが使いにくいからなぁ…他は単品の異常だからかヤミガラさんより若干入りやすい気がしないでもないけど、入らない時はこれらでも30秒近くかからない事もあるし -- 2017-06-04 (日) 20:36:51
      • リンガは全く掛からないけどオルグはVアネで即バーン入るかな -- 2017-06-04 (日) 21:37:10
    • ランダムなのが足引っ張ってるね -- 2017-06-04 (日) 22:00:31
      • 入りにくい状態異常ある場合だとそれが選択された場合にひたすら入らない可能性があるみたいだしなぁカラスは。それとパニックが邪魔過ぎる。Tマシ通常しこしこ撃ってようやくポイズン入ったと思ったら通常ラストヒットでパニック書き換えとかクソすぎ。ダガーでもめっちゃ簡単に異常入る場合とどうしてもカラスで闇稼ぎたいときぐらいしかもう使ってないな。それ以外は発動JAしなくていい&バーン限定のバレアネかC枠以外使うわ -- 2017-06-04 (日) 23:57:05
  • TDだと加速系チップ構成ならオルグは楽になるけどねー -- 2017-06-04 (日) 22:49:43
    • シザース混ぜたヤミガラスでも不安定なんだよねぇ -- 2017-06-05 (月) 23:11:45
    • TMG使おうが不安定で効かねえもんは効かねーんだよ!今枠多いんだから諦めてC枠抜かせ!(ヤミガラス実装直後に引いて喜々としてリンガ相手にして折られた時の結論 -- 2017-06-15 (木) 03:03:16
  • 使える時は使えるしその逆も然りってのはゲームとして見れば良い点じゃないか それはそれとしてイラストアド高いのがこのチップの魅力でもあるわけでして( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ! オッパイ! -- 2017-07-05 (水) 01:52:42
    • 本編でのコス実装まだかなあ -- 2017-07-10 (月) 13:29:40
      • 声だけとはいえ2位のブルレクの方が先に本家で登場しちゃったね -- 2017-07-10 (月) 15:05:21
  • Vアネのせいで少し影薄くなったと思ったけど、闇氷弱点相手ならやっぱりカラスさんだなぁとクリス覇級相手にしてて思った。+激化で250確保できるのは素晴らしい -- 2017-07-13 (木) 18:09:00
    • 今回Tダガーでも異常入りやすい気がするから使いやすいね -- 2017-07-14 (金) 17:14:23
    • クリスは状態異常耐性ほぼ無いっぽいから入りやすくていいね -- 2017-07-14 (金) 21:12:50
  • カラス姐さんとえっちな組手をしたいでs -- 2017-07-14 (金) 21:13:22
  • 通常コスも実装から8ヶ月程前から作成しているという事から、外部のデザイナーという事踏まえても期間的には妥当…とはいえ、1年近く待たされたわけだが。待たされただけはあるなぁ、めっちゃ豪華。改めて1位おめでとうヤミガラさん -- 2017-08-12 (土) 21:03:04
    • 運営が2位のブルージー推し推しなせいでヤミガラス1位ってのが影に隠れがちだったけど、今回ので改めて1位だったんだなってのを実感できるようになったなぁ -- 2017-08-14 (月) 10:18:20
      • いや、ブルージー自体はコスチューム投票の前にあったウェポノイド人気投票(11レア部門)で1位取ってるんで、理由の無い推しではないよ。…え?12レア1位のサイコウォンドさん? さあ? -- 2017-08-14 (月) 20:30:38
      • サイコウォンドさんマジ不憫すぎる画風がいけないのか画風が、というかそのウェポノイドの人気投票も開催から1年以上経ってるしまたやってほしいな -- 2017-08-14 (月) 23:41:35
  • レジャーで2回戦時に乱入確認。以下テキスト 乱入時:……われが相手で構わぬのか? 相手番時:ふんっ!(改行)われの力、刮目してみるがよい。 プレイヤー勝利時:おぬし……(改行)やりよるな……。ここまではSS撮影したので確実。また、出目決定時に出目14で フッ…(改行)運が良すぎるな って感じのセリフがあったけど、進行が速過ぎてSS取り逃したので不確定。また、各テキストと同時にセリフの発音もある模様。(例.プレイヤー勝利時に驚きのボイス) ただPCでヘッドホンしてて聴き逃した… -- 2017-09-06 (水) 18:19:07
    • プレイヤー敗北時は これが我の力だ 的なこと言ってたな、SS取ってないから表記ミスってるかもだが -- 2017-09-06 (水) 19:45:58
  • 本家にNPCとして登場したけどCOが完全に外伝と同じ感じになってたよかった。不満を上げるなら最後の選択肢の下側の反応を本家で見たかった。 -- 2017-09-07 (木) 13:27:20
    • 本家と顔以外は良い出来で嬉しいわ。武器はもう少し強くしてあとヤミガラスを意識した潜在が良かったな。あまり意識しても本家じゃゴミになるけどさ。 -- 2017-09-07 (木) 15:39:22
      • 本家ボスは状態異常ほぼ通らないからな(だいたい1種類しか効く状態異常がない上に入っても特殊ダウン状態になって状態異常扱いされなかったり) -- 2017-09-07 (木) 16:35:18
      • 本家の状態異常は防衛バスクエのフリーズスタン以外は特殊ダウン用の要素だからな -- 2017-09-07 (木) 17:03:57
  • esのTMG通常がHrTMGのモーションだったらヤミガラスさん猛威を振るっていたな・・・Gu式でも他武器に比べるとヒット数多くはあるが -- 2017-09-15 (金) 11:03:56
    • ソレCPゴリゴリ逝くからPAも撃てない豆鉄砲だけどな。Hrはスキルあってこその通常攻撃の火力だし。もしくはちっともCP回復しないか -- 2017-09-16 (土) 20:38:06
  • 今更だけどレジャーで乱入した時は刀持ってないのね。外伝の立ち絵も持ってないし、予め刀のない差分を用意してあるのか…バイオベルドもそうだけど。武器なし差分の有無って絵師の判断に委ねられてるのか運営が指示するのか、全員用意してあるのか、自分には全く関係ないけど気になるわね -- 2017-09-16 (土) 09:25:18
    • こういうので主流のデジタル絵では「レイヤー」というとても便利な機能があってな、頼まれなくても1枚に全てが一緒に書いたりはしないのだよ。イメージとしては複数の絵を重ね合わせて1枚の絵にしていて、それぞれ個別に書き換えや表示非表示も可。持ち物も別のレイヤーに分けて書くとかよくある。修正頼まれた時にも余計な部分まで書き直さなくて超便利よ。まぁこの表示非表示の差分がどれだけユーザーの見れる所に使われるかは運営のさじ加減次第だが -- 2017-11-23 (木) 00:58:25
  • NT実装されましたがプレゼントは変わらず☆12版を貰いました。念の為 -- 2017-09-26 (火) 21:20:01
  • 特装フル強化なら復権か?今は素材がでないのはおいておいて -- 2019-05-31 (金) 14:55:39
    • 必殺付与もあればなぁ・・・。通常だけだとダフタルとかと組ませないと使いにくいかも。 -- 2019-05-31 (金) 16:12:44
      • さすがにそこまでやったらファル含め他のC枠が全部死んでしまうて…。ただの☆12ウェポが単体約400%且つ高属性値&副属性付になるだけでも有り難いもんよ -- 2019-05-31 (金) 20:35:35
    • 剣影と相性いいかもな -- 2019-05-31 (金) 20:39:48
  • Lv80属性168/HP521/CP26 -- 2019-06-07 (金) 10:56:08
    • Lv90属性182(特装抜き)/HP593/CP33 チップ特装②は4ずつ上昇な模様 -- 2019-06-07 (金) 12:24:50
      • Lv100属性197(特装抜き)/HP666/CP41 -- 2019-06-07 (金) 21:21:14
    • 開放お疲れ様です。反映しました。 -- 2019-06-07 (金) 21:47:52
  • プラグ強化素材について、効果アップLv4から要求素材が(☆4プラグメモリ・ダブルA.B.C×7)と(☆9増設プラグロム・ダブル×3)に変化しました。12統一なのかヤミガラスだけかよく分からないのでこちらに -- 2019-06-10 (月) 21:28:11
  • 特装で410%と書いてますが×250%なんですね、+250%だと思ってました -- 2019-08-01 (木) 21:04:01
    • 元々の非SP160% + 特装250% = 410%だよ。×250%はどこから出てきたんだ……? -- 2019-08-01 (木) 21:37:37
      • 160%から特装で鍛えて最大250%、つまり90%しか上がらないと勘違いしてんじゃね。 -- 2019-08-02 (金) 09:17:19
      • 特装410%てことは160%の2.5倍なのね(実際は400%)みたいな勘違いかな? -- 2019-08-02 (金) 15:51:42


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS