Top > Comments > クーナ[サマーバケーション]

クーナ[サマーバケーション]

  • 解放フレ枠。最大HP1905で152回復、間隔は激化と同じ。ダメージ増加は約2.0倍 -- 2015-07-22 (水) 18:32:56
    • 強すぎwww -- 2015-07-22 (水) 19:32:16
    • 副効果あるから倍率はサガ以下と思ったら差サガと同じってぶっ壊れすぎwww -- 2015-07-22 (水) 20:21:30
    • シークレットとは言えサガの上位互換とはたまげたなぁ -- 2015-07-22 (水) 20:57:50
    • 選ばれた人だけが得られるチップさ…… 110連敗_(:3」∠)_ -- 2015-07-22 (水) 21:23:44
      • メダル尽きて、仕方なく1000円払って引き当てれた私は、選ばれた人だったのか・・・ -- 2015-07-22 (水) 22:27:26
      • さり気なく引き当てる人こそ…… -- 2015-07-22 (水) 22:37:01
      • 132回で出た・・・、その間イオMAXった。けど考えてみれば来週イオに代わる新しいチップでてから引けばよかった -- 2015-07-23 (木) 19:07:07
    • Sクーナ難民が新しく生れそうなぐらい強いな・・・。 汎用性がやばい。 -- 2015-07-22 (水) 22:20:05
  • 一発で出たw -- 2015-07-22 (水) 22:38:26
    • 君は、選ばれたのだよ・・・。 さぁ、SPに一生涯セットするんだ。 -- 2015-07-22 (水) 22:40:21
    • 選ばれし者よさぁ、解放素材やら解放後のLv50と70のステータスをここに書き込むのだ。お願いします。 -- 2015-07-22 (水) 22:45:02
  • 未開放で効果時間20秒でした。 -- 2015-07-22 (水) 22:59:51
  • 欲しい!欲しいが正直サガで十分なのとイラストがあんまり好みでないので1000円以上出す気にはならんな… -- 2015-07-22 (水) 23:30:58
    • 超級のロックベアや、ナウラッピーが馬鹿みたいに防御力高くて、クーナSとサガの両方発動させて、以前のサガのみぐらいのダメしか出なかったから、今後も防御高い敵が出続けたらクーナSも必須になるかもしれん・・・ -- 2015-07-22 (水) 23:56:18
  • 属性光なのが残念で仕方ない -- 2015-07-23 (木) 00:36:30
  • 左にあるの砂山だと思ってたら、ヤツだった・・・ -- 2015-07-23 (木) 01:33:13
  • これもしかしてだけどサガと一緒に装備したら効果重複して4倍とかになったりしない?サラとかエコーの追撃系は合算したダメージでるってことはこのチップもサガとの合算ダメージが表示される・・・?そんな夢みたいなことはないか・・・ -- 2015-07-23 (木) 09:12:44
    • 同じ系統のチップを同時発動する場合は、数値を乗算するんじゃなくて加算するはずだから、サガと同時発動しても3倍(片方SPなら3.2倍)じゃないかな?試したわけじゃないけど。 -- 2015-07-23 (木) 10:58:24
      • 便宜上2倍って書いてあるけど実際は+100%て感じだからな。 -- 2015-07-23 (木) 11:52:46
      • 実際に3倍(+200%)だね。 サガとクーナSだけで乗算効果は十分だから、フレ枠込みで残った4枠に『異常系・属性調整・PA・お好きなの』って出来るので安定感が凄いな。 対象を状態異常にしないと話にならないのと、持ちこんだ異常状態に完全耐性ある奴出たらお通夜になるのはサガの頃と変わらんけど・・・。 -- 2015-07-23 (木) 12:47:24
    • もしかしてももなにも、むしろどうして重ならないと思った・・・? -- 2015-07-23 (木) 11:51:07
      • 色々重なったらすごいことになるからそれだと強すぎるよなぁって思ってwで、夏イオのとこ見てたらなんか組み合わせで11.47倍まで行くらしいですね。 -- 木主? 2015-07-23 (木) 13:57:38
      • いや、あれ夏クーナとサガ合計で4倍計算してるだろう。3倍計算ならもっと下がる。 -- 2015-07-23 (木) 14:09:31
      • 残念ながら、実際には半分の5.5倍だと思う。 そして、イオS単体での発動率考えると安定して5.5倍出せない。 イオS外して、敵弱点属性値きっちり250確保した方が強いだろうと思う・・・。 -- 2015-07-23 (木) 14:28:08
  • サガのヒット時をJAに変えたことで多少制限かけたつもりなのだろうか・・・ -- 2015-07-23 (木) 22:54:55
    • ヒント:販売期間 -- 2015-07-24 (金) 17:57:04
    • むしろ、状態異常付ける空撃ち中でも意図せずJAして発動し、HP回復が発動する分、サガより便利な気もする。 -- 2015-07-25 (土) 16:07:23
  • サガ+夏クーナで最強に見える…  けど、実際のところ+状態異常とPAで4枠埋まって残り2枚で属性確保できないと弱くなるな・・・  -- 2015-07-26 (日) 12:16:34
    • 属性確保のためにゴミ加算チップいれたら本末転倒だしな -- 2015-07-26 (日) 12:18:37
    • 武器とエクセレントかアニバで200近く確保できるし原生炎さえなんとかすれば激化入れる余裕もあるんじゃないの -- 2015-07-26 (日) 14:26:51
    • 固定の4枠全部の属性が合ってなくても、アフィンやゲッテムハルトを使えば、武器属性の分も入れて1枠だけで250近くまで届くよ。 残った1枠にサポート追撃やら激化でも入れとけばクッソ強い。 結果的に初期キャラチップ勢の救済にもなってるな、これ。 -- 2015-07-26 (日) 15:27:33
    • うん、いや、上の方の木で強い強い絶賛されてるからさ……チップ全部持ってる前提なら小木3が一番ですね。属性確保できない場合これだけゲットしても結果的に弱くなるから焦って引くことはないよ。と -- 2015-07-26 (日) 16:43:43
      • クーナ夏しかキャラチップ引けなかった初心者でも、サガの代わりにはなるから、あるに越した事はねーけどね。 -- 2015-07-26 (日) 17:50:19
  • サガ+夏クーナで3倍なら、夏クーナ(orサガ)+期待値1.5倍以上のチップ入れた方が強くないですかね -- 2015-07-26 (日) 16:25:58
    • うん? サガ+100%、夏クーナ+100%と言っているのに+50%のチップ入れたほうが強いとはいったい・・・ -- 2015-07-26 (日) 16:48:28
      • もっとチップの倍率の勉強して来い。倍率のかかる場所が違うから乗算になる。夏とサガは倍率のかかる場所が同じだから加算になる。 -- 2015-07-26 (日) 17:47:30
      • 正確には違うけど超大雑把に説明するよ。○倍とか○%追加ダメージとか書いてあるチップはいくつかのグループに分かれてるんだ。で、攻撃力ってのはグループA×グループB×グループC×~で決まる。同グループ内だと掛け算にならずに足し算になるんだよ。サガ&夏クーナは同じグループだから効率が悪いってわけ。そんなわけで激化2枚入れるのも効率悪い。 -- 2015-07-26 (日) 18:23:10
      • そんなのは初耳だったので、ちょろっと検証してみたけど、確かにそれっぽい事が起きてるね。 乗算チップの重複は全て加算と仮定した期待ダメよりも、多いダメージが出た。 個人的に思うに、チップの種類がサポートかアクティブかで、同じ乗算チップでも別途計算されてるんじゃないかと思う。 もっと検証していかないと、確証ないけどね。 《例:サガ、クーナ夏、ハンスの場合、(100%+100%)x1.45 = +290%(3.9倍)になる。 もし全部加算なら+245%(3.45倍)。》 -- 2015-07-26 (日) 19:30:58
      • AとEは検証してないけど、少なくともサムライ・ラヴェールは、AEともサガとも激化とも違うグループ。激化とNOVAは同グループ。あと属性も倍率計算で個別のグループになってる…はず -- 2015-07-26 (日) 23:43:52
      • ところでサガとクーナの倍率かかる場所が違うっていうのは既に検証済みなんですか(まあさすがに一緒だろうが・・・) -- 2015-07-27 (月) 00:39:39
      • サガとクーナ夏は一緒、最高で多分3.2倍にしかならない。 4.4倍とかになったら流石に白眼むいて死ぬチップ出過ぎるw これ以上エネミーチップを苛めるべきではない・・・。 -- 2015-07-27 (月) 01:15:22
      • フレンドのサムライ使うと数値上の倍率以上に強く感じたのは、個別グループを形成していたからなんだな -- 2015-07-27 (月) 09:42:52
    • 乗算計算が適応されたとしても、(100% + 100%) = 200%(3倍)に対して、100% x 1.5 = 150%(2.5倍)だから、少なくとも強くなる事は無いと思う。 使い勝手とか、道中雑魚との戦闘で役立つとか、ダメージ以外の所で強くなるかもしれないけど。 -- 2015-07-26 (日) 21:50:13
      • その計算、100%+50%=150%で加算じゃんよ -- 2015-07-26 (日) 23:38:44
      • では、どう計算すると正しいの? -- 2015-07-26 (日) 23:44:56
      • 2chで悪いんだけど http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1436941856/212 正確にはこういう計算式らしい -- 2015-07-27 (月) 00:22:04
      • 単純に2倍×1.5倍で3倍だな -- 2015-07-27 (月) 00:38:39
      • こんな計算式があったのね。 とはいえ、属性合わせる必要もあるから、乗算になる組合せばかり優先するのも難しい。 そもそも、選りすぐり出来るほどチップ揃えてないといけないから、よほどやり込んだ人以外は、乗算チップの重複は基本加算の計算になるって認識のままでも良いかもね。 -- 2015-07-27 (月) 00:55:48
      • どのチップ同士が同じグループなのか表にでもできたらわかりやすいんだけどね…別のチップだけど今回のサマーイオは激化と同じグループなのかも気になる。 -- 2015-07-27 (月) 03:18:08
      • 時期的に、ヤスダスズヒトチップが出ない腹いせにそれっぽいこと適当に考えて流した感じがするな……… 加算と乗算と追撃くらいでしか分かれてないと思うんだよ・・・。 -- 2015-07-28 (火) 17:42:31
      • ヤスダタダヒトさんのチップ来る前から言われてた話だよ -- 2015-07-28 (火) 20:09:13
      • かなり前から言われてた話だったけど、DB激化2枚目が来たときに、ほぼ確定情報になったな。腹いせに書き込むのはやめよう -- 2015-07-29 (水) 01:12:46
    • 現状で倍率チップは状態異常グループと激化グループと種族特効グループのどれかに分類されてしまうので構成によるとしか。状態異常+追撃+PAで3枠使うとして残りの3枠で考えるけど、例えばクーナかサガ首にして激化2枚(2×2.2=4.4)にするんだったらクーナサガ両方(3×1.6=4.8)入れた方がいいし、種族特効入れる場合もサムライやラヴェじゃないなら(ハンスでも2×1.45=2.9倍にしかならない)やっぱりクーナサガの方がいい -- 2015-07-27 (月) 00:55:23
      • サガの呪縛と、最近追加されたクーナの呪縛からは、やはり逃れられない運命・・・。 -- 2015-07-27 (月) 01:06:13
      • 対象ボスの弱点属性がほとんど確保出来なかった場合、属性用チップも入れると2枠しか余らないから、必然的にサガとクーナ夏で固定になっちゃうかもね。 チップの能力ばかり考えがちだけど、弱点属性1%につきダメージ1%上昇だもんね。 属性100しかない状態で激化入れるより、激化捨ててでも属性250にした方が多分強い。 -- 2015-07-27 (月) 03:56:30
      • そこで激化を捨てる意味がわからない。激化+サガ(夏)+属性チップにするのが一番だと思うんだけど? サガ(夏)+激化>サガ+夏クーナなんだし -- 2015-07-27 (月) 05:41:41
      • 勘違いしてたね。 確かにそっちの方が強い。 高アビLv激化があるならそっちにした方が良い。 ただ、アビLv10以下とかの半端なら、サガ・クーナ夏で良いと思う。 3.2倍に対して、3.52倍だから、劇的と言うまでの差は無いので、発動が安定する方が良いと思う。 クラスや武器によっても使いやすい方にしたら良いと思う。 RaのARとかは激化がまだないからね。 -- 2015-07-27 (月) 06:01:56
      • サガ夏も状態異常にする必要があるってことを忘れちゃいけない。まっ同グレープで倍率が悪かろうともともとの数値が高いから、そこまで気にする必要はないよね -- 2015-07-27 (月) 06:23:02
      • 属性1上昇で1%上昇って0から比べてって話で別に200から250にして50%上がるわけじゃないんでしょ? -- 2015-07-27 (月) 08:47:29
      • どこ情報かわからんが属性1で1%上昇(101%)属性250で250%上昇(350%)とするなら属性150も確保できれば250との差は1.4倍だからクーナの方がいいんじゃね、サブユニット使うならまた話は変わってくるけど -- 2015-07-27 (月) 09:40:02
      • それ、属性250確保しないで激化入れるか、激化入れないで属性250確保するかの話だろ? どっちが良いかなんて、どんだけ属性値確保できてるかによるからケースバイケース。 -- 2015-07-27 (月) 14:07:27
      • ↑ケースバイケースとは言うが、夏クーナは光なので、その属性が緊急で確保しにくいのが最大の弱点 -- 2015-07-28 (火) 01:16:18
    • (メダル150+AC1000消費済)つ、つまり、サガの上位チップではあるけど、サガ持ってるなら追課金してまでは要らないってことだな(負け惜しみ) -- 2015-07-27 (月) 07:39:45
      • 別に、JA制約とHP回復のトレードオフだから、サガの上位って訳でもないと思う。 属性も光だし・・・。 強いチップはまた総選挙にランクインするだろうし、リアルマネー使いまくってまで得ようとする必要はないと思う。 今後は分からんけど、サガだけでも十分緊急ワンパン狙えるもん。 -- 2015-07-27 (月) 08:51:29
      • JAなんて全く制約にならんぞ・・・連打しててもJAなることあるし -- 2015-07-27 (月) 23:00:13
      • 連打JAあるあるwJAすらめんどくさいなぁ、連打すとこ(´・ω・`)→JAが多すぎる。なお緊急でここぞって時にJAミスる模様 -- 2015-07-27 (月) 23:15:05
      • 制約になってんのはどっちかというと属性光かねー -- 2015-07-28 (火) 13:09:41
    • 2chリンクの説明なかったら木主の言ってることが言葉足らずすぎて、突っ込まれても仕方がないレベル。。。 -- 2015-07-27 (月) 22:57:23
      • 自分も初耳な事だったけど、ちゃんと教えてくれただけマシなんじゃないの? やっぱ、この手の深く突っ込んだ話題は2chの方が情報早いわなぁ。 とりあえず、よほどチップ揃えた人以外は深く考えなくて良いと思う。 一番強そうな組合せして、乗算チップ同士が乗算計算なってたらラッキーって思うぐらいで良いだろう。 -- 2015-07-27 (月) 23:21:25
      • 教えてくれてた・・・? リンク貼ったり説明してたの木主だったんか・・・ -- 2015-07-27 (月) 23:31:50
      • それでもさ、2chで聞きかじった知識なわけでしょ・・・「もっとチップの倍率の勉強して来い。」はナイワ・・・ -- 2015-07-27 (月) 23:48:32
    • これはサガ+夏より、むしろ激化2枚置きをディスってるな・・・ -- 2015-07-27 (月) 23:29:15
      • 激化同士だと加算にしかならないみたいだから、サガ・クーナ夏がもしあるなら、同じ武器で激化2種類要らないって感じになっちゃったな・・・。 属性が合ってる方の激化だけ使えって事やね。 -- 2015-07-28 (火) 00:00:01
      • 激化二枚以上は状態異常なしサガ抜き構成にすりゃええんよ -- 2015-07-28 (火) 13:12:03
    • この流れでついでに聞きたいんだけど……、E滅牙Lv1の期待値って(1+0.85*60%)=1.51?それとも(1+0.85)*60%=1.11? -- 2015-07-28 (火) 00:12:45
      • 前者。アビリティレベル1ごとに発動率3%UPなので、MAXで期待値約1.61倍になるね -- 2015-07-28 (火) 01:13:44
      • 前者だよ、1の部分は元のダメージだから発動率関係ない -- 2015-07-28 (火) 19:49:32
  • クーナさん寄せてまで大きく見せようとしてますねコレ -- 2015-07-25 (土) 17:32:36
    • 実は元々は大きかったんだよ・・・。 サラシをきつく胸に巻きつけて、美乳を装ってただけ。 -- 2015-07-25 (土) 18:14:32
      • あの、肌ラップスーツがサラシの役割だったわけか・・・ -- 2015-07-26 (日) 12:14:20
    • 寄せたあげたバストは胸元がY字になる。しかし天然巨乳の場合はi字になるのだ…!なんで、このクーナさんはプレイヤーの為に頑張っ…(ここから先は血で読めない) -- 2015-07-27 (月) 11:50:54
  • 開放後(Lv50)のステ 光118 HP289 CP32 -- 2015-07-27 (月) 15:26:54
  • ただでさえ強いんに、次回緊急ではレア泥アップまで付くんか・・・。 フレンドのだと攻撃力大強化しか付かんけど。 -- 2015-07-29 (水) 15:18:30
    • だがちょっと待って欲しい・・・、ラッピーしかドロップしないのにレア泥アップの意味は・・・ -- 2015-07-31 (金) 14:23:19
      • 一応、歌うラッピーもレア扱いなんじゃないの?w -- 2015-07-31 (金) 17:42:45
      • レア扱いもなにもラッピーだって赤泥チップじゃん・・・スコアボーナスには関係してるのか不明... -- 2015-07-31 (金) 20:20:03
      • (クエストリタイア時は無効)と書かれていることから察して、スコアボーナスにも影響があると思われ、リタイアしたらそもそもドロップは無くなるからな。 -- 2015-07-31 (金) 20:27:11
      • おそらく、クリア後報酬でクリス・ドラールチップが出やすくなってるんだと思う。 6回に1枚ぐらいの頻度で出る様になった。 これまでの緊急では、10回以上やって1枚出るかどうかだったから、確率が倍増効果? -- 2015-07-31 (金) 22:43:17
  • 1分間ランチャーJAし続けて発動しなかった、訴訟 -- 2015-10-03 (土) 17:13:59
    • ワンポならほぼ確実に1回のPA中に発動するから、ランチャーは捨ててARを持ちましょう!w -- 2015-10-03 (土) 23:01:10
    • じゃけんランチャーはパニッシャー持ちましょうねー(手に入るとは言ってない) -- 2016-08-12 (金) 18:43:19
  • 平和なクーナ -- 2016-08-12 (金) 15:17:50
  • ⭐12無いサブだと、カトリ+夏クーナでSPクエストのオルグ周回が楽になった~。炎メインで光サブ属性に為易くなったのは収穫だったなぁ。カトリSP枠に入れると、体感で、リンドクレイより混乱になってくれるし。 -- 2016-08-26 (金) 10:11:30
  • そろそろ、売れなくなったアイドルには脱いでもらいましょうかね -- 2016-10-19 (水) 00:06:58
  • パレット評価より、解放済み非SP特装なしで倍率+140%になってるようです -- 2019-08-01 (木) 14:00:33


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS