Top > Comments > エターナルタワー

Comments/エターナルタワー
HTML ConvertTime 0.418 sec.

エターナルタワー

  • とりまページ作成。クリアタイム一覧くらいは欲しいかな -- 2017-12-27 (水) 21:54:53
  • 58F〜60Fでエッジドミナシオドロップしました。 -- 2017-12-27 (水) 22:03:46
    • 順番に割り振られてるとしたら52~54Fがダガーかな -- 2017-12-28 (木) 00:35:45
    • とりあえず2週分やってみたけど普段のエネミードロップとは完全に別テーブルになってるとみて良いのかな カルバリア防具・☆6コモン武器・サブユニットくらいしか見てないし -- 2017-12-28 (木) 01:24:01
    • 上の表見たんだけどクリア報酬だとゴールドタイム初回クリアでもらえる素材チップとまぎらわしいからドロップ報告とかそういう風にした方がいいかなとは思った -- 2017-12-28 (木) 06:36:38
  • 運が全てのクソコンテンツ。やってて誰も疑問に思わないのかな?こんなんだからエアプ言われるんだよ -- 2017-12-27 (水) 22:55:25
    • やってるプレイヤーを馬鹿としか思ってないからこういうの平然と出してこれるんだろうな -- 2017-12-27 (水) 23:20:22
    • いいじゃないか、もとよりesに楽しさなんて求めても詮方ないことはユーザーの誰もが知っていることだ。ソールレセプター掘りのストーリークエ、エクスト掘りの緊急という掘りゲーコンテンツのなかに新たにファクター掘りのタワーが加わっただけだ -- 2017-12-27 (水) 23:25:38
    • 今回は公式の説明で運が重要ですって言われてる運ゲーでもセーフ -- 2017-12-27 (水) 23:47:01
    • ひとりで勝手に腐っていやがれ!踏破自体は緩いし掘るのに運が絡むのは当たり前だろが。プレイするこっちは特に失うもの無いし何とも思わねェ。うだうだ言ってられねぇ、ファクターレセプターとドミナシオ掘ったるぜ! -- 2017-12-27 (水) 23:49:08
    • 運だけでクリアできるならチップも武器もない新キャラでクリアしてどうぞ 動画のコンテストもあるしね -- 2017-12-28 (木) 01:49:29
      • なにこの文盲 -- s? 2017-12-28 (木) 11:28:43
    • 流石にこんなロードオブロードのクソの塊に楽しさを求めるなとか、運ゲーでもセーフとか謎の擁護を言えるのは理解できねぇな… -- 2017-12-28 (木) 11:52:04
  • 開催期間は緊急のない1週間ごとかな?ちなみに今回は来年1月3日まで。 -- 2017-12-27 (水) 23:32:30
  • 取りあえず画面上で確認出来る項目を一覧化してみました。報酬は覚えてないので分かる人埋めていいってほしい。 -- 2017-12-27 (水) 23:40:37
    • とりあえず1回踏破したら、欲しい★13武器狙いでピンポイント周回なのかな。公式が「確率もブロックによって違います」と書いてるが、上層のほうが確率高いだろう -- 2017-12-28 (木) 00:21:52
  • 運ゲーだな。ドヤ顔で編集してる奴は滑稽 -- 2017-12-28 (木) 00:14:03
    • なにがドヤ顔だ、跳ねっ返ってんじゃねえぞ下衆、控えろ。 -- 2017-12-28 (木) 00:42:54
    • って書いてるお前も滑稽だな そう思うなら攻略サイト自体みなけりゃいいじゃん -- 2017-12-28 (木) 00:43:13
    • あおりなしに言うと、木主の物言いは明らかに誹謗中傷にあたるのでCO対象ですよ。 -- 2017-12-28 (木) 00:55:23
    • 運ゲーだと言うならチップも武器もそのままでプレーして運だけでクリアしてみればいいよ -- 2017-12-28 (木) 01:45:59
  • 難易度低いほうがゴールドクリアするのきっついのがねぇ。31~33Fの30秒がきついわ -- 2017-12-28 (木) 00:43:01
    • 大した報酬が貰えるわけでもなしシルバーでもええんやで? -- 2017-12-28 (木) 00:58:31
      • 微々たるものだけどメダルが欲しいのよ -- 2017-12-28 (木) 01:20:59
  • ボーナスが害悪すぎるなこれ。マジでボーナスが要らない。ボーナス無くても余裕過ぎるから時間の無駄でしか無いわ。 -- 2017-12-28 (木) 01:49:38
  • 戦闘時間よりロードとかマス開放してる時間のが数倍ながい不思議なゲーム -- 2017-12-28 (木) 03:05:51
  • 最大戦闘回数が9回。5秒にも満たない戦闘に毎回前後にロード、ボーナスという名のトラップパネル開放にも数秒。パネル選択やらブロックのルールによってオート不可。とにかく操作してる時間より、待ってる時間と回数があまりに多くてテンポが悪くストレスがたまるよ…。みんなは楽しめてる? -- 2017-12-28 (木) 03:13:30
    • 楽しめてない。ストレス溜まる。 -- 2017-12-28 (木) 03:20:16
    • 他のことしながら適当にアクティブチップ発動→PAを繰り返してる流れ作業でのんびりやってる。 -- 2017-12-28 (木) 04:12:07
  • 30階~39階は明らかに時間設定おかしいね。なんで途中が一番きついんだよ。 -- 2017-12-28 (木) 04:03:28
    • ホントにな。ここだけゴールド取るのに5週くらいしたわ。 -- 2017-12-28 (木) 08:11:45
    • 31F~42Fのゴールド無理wなんでボーナスばっかり開くんだよ! -- 2017-12-28 (木) 09:17:22
  • 火力足りるなら基本はTMG通常無双。速攻性、Hit数、タゲ切り替えのおかげでタイムが段違いに早い。 -- 2017-12-28 (木) 05:12:40
  • デザインする側の狙いとしては「武器種・属性を幅広く育成してやってこなかった遊び方を試してもらいたい(そしてそのための素材獲得プロセスであわよくばAC回収)」というところなんだろうな。緊急で最上位にランク入りするようなエリートアークスは今までの自分の戦い方をさほど変えずに登ってしまうだろう。俺みたいな中間の階層でじたばたする辺りがチップを消費していくことになるんだろう。マジョリティから納得づくで税金取るのは合理的だわね。 -- 2017-12-28 (木) 05:40:36
  • ファクターレセプター掘れるのはどこじゃろ?とりあえず60階は最高で3つ防具も武器も出るけど肝心なファクターレセプターが付いてない -- 2017-12-28 (木) 06:19:44
    • 確定で付与されるわけじゃないよ -- 2017-12-28 (木) 19:53:18
  • 46F→48Fでのダメージ上限 ダカバスの追撃だとぴったり15000の追撃ダメ10500だったので手数の多い武器+追撃100%以上になるように組み合わせないと少しきつい。キングイエーデ+やスノーバンサー+は体力が多いため時間を取られやすい。 -- 2017-12-28 (木) 06:42:33
    • スプレッドニードルいいんじゃない?追撃もほとんど15000なってたよ(それでも他より時間かかるが) -- 2017-12-28 (木) 13:25:56
  • なんだこの糞コンテンツ。ストレスしかねーわ -- 2017-12-28 (木) 09:22:22
    • 運要素は多めに見るとしても、なぜロード時間のほうが圧倒的に長くなるようなコンテンツばかり作ってしまうのか… -- 2017-12-28 (木) 09:47:32
    • 凄まじくテンポ悪いわただのランダム運ゲーだわタワーの割に背景は森とか火山だわ、総じてゲーム作りをナメてる -- 2017-12-28 (木) 09:55:52
  • 雑談板でも言われてたけどジュナクリ使う(借りる)、もしくは紅葉姫と全体攻撃アクティブチップを使うといい感じ。あとは発動率高めの、発動条件が「ヒット時」のチップ使う。パネルは自分のLUCを信じろ。俺はそれで3フロア全部パネルオープンしたこともある -- 2017-12-28 (木) 10:19:16
    • オープンしたこともあるというか、頻繁に全部オープンする俺が通りますよ -- 2017-12-28 (木) 16:46:23
  • ボーナスパネルを選んだ瞬間にスマホの戻るボタンを押して「PSO2esを終了しますか?」を出せば タイムが止まるので、面倒臭いけどどうしてもゴールドタイムが出せないならお試しあれ。 -- 2017-12-28 (木) 10:42:55
    • OPは減ってるけどな -- 2017-12-28 (木) 11:42:26
  • 攻撃耐性つくと、実質ダメージ1/100なのね。TMGの通常攻撃が1桁、グリムでも3桁しか出ない。クリアはできるけど、タイムはお笑いレベルでした。 -- 2017-12-28 (木) 11:12:58
  • 戦闘とゲートは引いた瞬間タイム止まるのに、それ以外はマス開いてから中身が確定するまでの演出時間がロスになるなんていう小賢しい仕様が余計に腹立つんだよ。これならいっそ戦闘・ゲート以外は「引いたら+1秒」とかの純粋なハズレマス扱いの方がまだよかった -- 2017-12-28 (木) 11:39:44
  • パネル選択でもタイマーが進んでストレス溜まるけどやれば普通にいけるんじゃないかなと思ってたら鍵の出ない戦闘パネルもあるのかよ -- s? 2017-12-28 (木) 11:50:29
  • 34~36階でスラストドミナシオドロップしました。 -- 2017-12-28 (木) 12:08:47
    • 結構低い階でも出るものなのね。 -- 2017-12-28 (木) 17:58:59
  • なんというかこれ、単純に戦闘時間の割合が短すぎるのがコンテンツとしてつまらない原因かと。緊急クエだって手持ちのチップをコスト内で組み合わせてどうやって火力出すか?が楽しいんだし、これも各階層の制限の中で対象の打撃を避けたりだとか、長めの戦闘や連戦になるからHP回復系入れてみたりだとかそういう方向でチップ組み合わせ悩みつつ進行するコンテンツになるんだと期待してた…。 -- 2017-12-28 (木) 12:12:38
  • 戦闘時間だけカウントしろ ハズレパネルが厄介すぎる無駄戦闘1回追加程度ならまだ許せるが -- 2017-12-28 (木) 12:41:41
    • 改行だけ修正しといた。ある程度チップ揃ってる人なら戦闘即終わるだけにその他パネルがハズレ感増し増しよな -- 2017-12-28 (木) 13:02:39
  • おすすめチップ・PAみたいな欄作ろうかと思ったが要らなそうだな -- 2017-12-28 (木) 13:32:56
    • 緊急と同じような構成でグリムとファセでも用意しとけば終わるからね あとは全部運 攻略もクソもないわこれ… -- 2017-12-28 (木) 13:40:11
    • ジェネデュナあると楽だな。JA無視と加速があるから戦闘時間を短縮できるのと追撃ゾーンで役に立った -- 2017-12-28 (木) 13:53:37
    • 戦闘時間をできるだけ短縮できる構成にすれば、運要素の強い31~42Fのタイムを達成しやすくなるが、まあそれくらいかな。周回する分には割となんでもいいし。 -- 2017-12-28 (木) 14:03:37
    • 強いて言うなら攻撃ヒット時発動のチップくらいか、でも正直チップ構成よりパネルの引きの方が大きいからな… -- 2017-12-28 (木) 14:38:59
    • そういやクライゼンシュラークって打撃射撃どっちかだけなのか両方なのかハッキリしてたっけ(まだ耐性の階層ついてない -- 2017-12-28 (木) 14:50:05
      • ついたんで試したらちゃんと前半打撃後半射撃だったわ。最速は取れないがデッキ編成挟まずゴリ押せそうだ -- 2017-12-28 (木) 15:27:28
      • んあ。連射したら何か打撃射撃それぞれ反転したわ。これPA中にモードチェンジ入れてんのか -- 2017-12-28 (木) 15:30:05
      • クライゼンシュラークなら弱点属性250で通常→PAで即終了。攻撃耐性あっても1秒もかからんから楽だな。敵散っても範囲広いし。 -- 2017-12-29 (金) 08:31:02
    • 鬼門となる31~39Fはアクティブで固めた紅葉構成かレアエネミー構成だと20秒切ったりする。31~33Fで使ったのはHu75フォルニスジエン35、ストームリード3積み、チップ構成は風SPセラフィ(アビマ)りら(6)ブルーノ(アビマ)マトウィン(アビマ)バンサ・オング(1)。フレはダカバス(2)で24秒。全部パネル空けても28,29秒で収まる。属性と耐性には気を付けないといけないけどマトウィン以外は入手しやすいもので固めたからレアエネチップさえあれば楽にいけるはず。 -- 2017-12-28 (木) 16:27:11
      • ティアがいるならクラリスクレイスも使える。31~36Fまで使えないことはないが35Fのダガッチャ(鍵有)とミクダ(鍵無)、36Fのガウォンダ(鍵有)、ラグネ(鍵有)、キュクロ(鍵無)には二回以上攻撃しないと倒せないので、できるだけ発動率大+にリンクスロットを使って発動率を必にしておきたい。特に36Fのガウォンダとキュクロは属性不一致なのでダメージを与えにくい。武器はBo70のクリファドブーツなのでFo75のロッドになると少しはましになるかも。 こきぬ -- 2017-12-28 (木) 17:03:03
  • ボーナスパネルを引いた時に硬直時間が2秒ぐらいあるけど、「PSO2esを終了しますか?」を出せば時間が止まったままボーナスパネルの演出は進む。演出が終わったら「いいえ」を押して次のパネルを押す。を繰り返せばボーナスパネルを引いた時の時間ロスを軽減する事ができる。 -- 2017-12-28 (木) 12:27:34
    • すげー1秒ぐらい軽減できた。木主まじ感謝 -- 2017-12-28 (木) 13:12:53
    • それってどうやってだすの? -- 2017-12-28 (木) 14:02:40
      • 少し上の木に書いてあるぞ -- 2017-12-28 (木) 14:39:46
      • 見落としてた、ありがとう。これiPhoneじゃ出来なかったりする? -- 2017-12-28 (木) 15:02:04
      • XperiaでしかやってないんでiPhoneは分かりません…申し訳ない。 -- 2017-12-28 (木) 15:35:03
      • いえいえ、わざわざ返答ありがとうございます。 -- 2017-12-28 (木) 16:11:44
    • お陰でなんとか全メダル回収できた。でもこれつかっても31~39は結構際どいなんて、ほんと運営はドSだわ。 -- 2017-12-28 (木) 16:15:57
      • 時間止めなくても34~36階以外は全パネル解放してもゴールド間に合いますね。31~33はギリギリだけど。火力もジェネ、ブルーノ、アネットかセラフィがアビマならいけると思われます。 -- 2017-12-28 (木) 17:35:01
  • 「雑誌の付録についてる銀はがしをTAにしました」「マインドシーカーTA」とか形容されてて大草原 -- 2017-12-28 (木) 16:27:52
  • 60階まであるとかドルアーガの塔思い出したわ -- 2017-12-28 (木) 18:37:09
  • 一定期間やってて、打撃耐性でTMGしか作ってなくて少し焦ったけど、前回のボックスガチャで出た10TD適当に強化してファセットやったら余裕だった。とりあえずグリムかエルリべ、ファセットがあればどうにかなるね。テクニックはいらんやろなぁ…うん。TDない人はナックルでストチャでもいいとは思う。爆発範囲で殲滅したいならランチャーでゼロディとか?色々択はあるから色々考えるといいよ。脳死クソゲっていうのは少し違うと思う。まぁ、バフマスで時間経過は意味不明だけど -- 2017-12-28 (木) 19:10:40
    • 耐性とかあるし全部クリアするまでは考えて遊べるようにはなってるだろう。脳死クソゲっていうやつは何やっても脳死クソゲだから気にするな、本人だけが考えるのをやめてるだけ -- 2017-12-28 (木) 20:14:29
  • エターナルジュエルって何に使えば良いか分からん(交換品リスト見ながら) -- 2017-12-28 (木) 21:21:34
    • アクセと交換して売れ -- 2017-12-28 (木) 21:28:50
  • 16~27Fの属性耐性って実質テク潰しってことか? -- 2017-12-28 (木) 22:03:35
    • あれって状態異常耐性なんだって勝手に思ってたけど属性ダメージの耐性なのか -- 2017-12-28 (木) 22:35:01
  • つか、ヒーロー出来るようにして! -- 2017-12-29 (金) 06:38:34
  • ジュエルって手に入る量に階層は関係ないのかな? 58~60階クリアしても1しか手に入らない時あるし。アギトのアビマの為に回すなら、低い階層の方が楽なのかな・・ -- 2017-12-29 (金) 10:15:21
    • 下層をあまり回してないからなんとも言えないけど、51~60で0~5個の取得だから5個取得できるなら下層回してる方が良さそうね -- 2017-12-29 (金) 11:08:21
    • 公式に報酬獲得画面では、クリア報酬のほか、倒したエネミーから得られる報酬も表示されます。とか、その他のブロックドロップ報酬にエターナルジュエル、武器、PA/TEチップ、ユニット、メセタが書いてある。エネミーから得られる報酬=ブロックドロップ報酬ぽい。で、このゲーム1戦闘で1回しかドロップしないのよね。しかも、リザルト結果計算すると多分、EJは1回ドロップに1しか落ちてないっぽいのよね。 -- 2017-12-29 (金) 19:35:27
    • つーか誰も言わんがタワーでのジュエルの出現数に対して交換品のレートがデタラメ過ぎやしないか;;期限が一週間であのドロ率で何ヶ月掛けて武器交換しろと言うんだ、誰も何も言わんのは運営が既に何か変更を発表してるのか;; -- 2018-02-13 (火) 14:39:44
  • そういえば亀裂から中身見えるということでやってみたんだけど、速度重視したらアイテム(武器)落ちなくなった。もしかして、戦った回数関係してたり…?運がなかっただけとか…? -- 2017-12-29 (金) 15:00:08
    • エネミードロップとブロッククリア報酬があるんじゃない?不具合でドロップが表示されないからよくわからんが -- 2017-12-29 (金) 18:15:09
  • 武器チェンジが面倒な人はブーツなら打耐性:テク、法耐性:ガストでとっても楽 -- 2017-12-29 (金) 17:33:08
  • このゲームは全てにおいてテンポが悪すぎる、ロード画面が多すぎてのストレスだけでなく普通の画面移行でさえ無駄な演出入れて遅らせる ゲームがつまらなくても報酬がよくてテンポよく回せれば本家のためにやるが、もうただただ苦痛でしかない みんなこれを楽しめているのが異常 もう他のソシャゲいきます -- 2017-12-29 (金) 18:20:12
    • 二度と帰ってくんな -- 2017-12-29 (金) 18:26:09
    • さいなら~ノシ -- 2017-12-29 (金) 18:36:57
    • 概ね同意なんだが、みんなが異常でおまえが正常な根拠は? -- 2017-12-29 (金) 19:18:08
    • テンポ悪いのは同意だけど楽しんでる奴を異常呼ばわりする時点で誰もお前をユーザーとして求めてないから -- 2017-12-29 (Fri) 20:12:01
    • 小木の内容までEP5Hrバスター実装直後の本家wikiとそっくりやな。俺の周りはおおむね不評なので、今後改善していくとうれしいんだがどうなるかねえ。 -- 2017-12-30 (土) 18:35:52
    • 完全に同意なんだが、まあ他ユーザーを貶めればこうなるわな。ボーナスとは名ばかりの外れマス、それらをタップするにも時間制限が付き纏う仕様、頻繁な読み込み…普通のクエストで戦闘時間のみを計る普通のTAにしとけば良かったのに。それか本家のエクストリームクエストみたいな感じでも良かったのよ? -- 2018-01-31 (水) 20:33:06
    • わざわざwikiで引退宣言するなんて悲しいくらい友達いないんだな。みんなもっと優しくしてやれよw -- 2018-02-04 (日) 10:11:21
  • 1個もファクレセ出ないんだけど出易い階層とかあるのかな? -- 2017-12-29 (金) 18:32:25
  • ママー!星13武器落ちないよぉぉぉ 落ちるのは武器5rファクターレセプター付きばかりではげそうだよ -- 2017-12-30 (土) 01:58:38
  • 真ん中の亀裂というか隙間からびっみょ~にパネルの中身透けて見えてるな、ロック状態のテレポ、攻撃UP、回復とか色的に分かりやすい。ある程度どうでもいいの避けるのは出来てきた -- 2017-12-28 (木) 16:53:05
    • ほんとだ、運ゲじゃなくなったわ -- 2017-12-28 (木) 17:37:56
    • 試しに鬼門の31-33で実践したら11.6秒で終わって草 これはシエラよろしく覗きスキルがモノを言うコンテンツだわ -- 2017-12-28 (木) 18:20:30
      • やってみて思ったのはロック状態のテレポの配色が他と比べて独特だけど、ロック解除後はCPアップと似た色になっちゃって分かり辛くなるから、先にロックテレポをオープンしてからやると良い感じだった。後に対策で潰されるかもしれんけど、木主に感謝。 -- 2017-12-28 (木) 18:38:56
    • 俺の端末じゃ全然わからん…ちな5s -- 2017-12-28 (木) 18:21:15
      • 同じく、スマホのサイズ・解像度が関係しているんだろうね -- 2017-12-28 (木) 19:08:59
      • iPhoneにあるのかは分からんけどユーザー補助とかに拡大機能のON/OFFあったりする。 -- 2017-12-29 (金) 01:46:24
    • 間が黒いのがエネミーか -- 2017-12-28 (木) 18:59:39
    • そんな一昔前の当たり付き駄菓子みたいなことゲームで出来るわけないだろ…と思ったら本当にわかって草生える。ただ、結構じっくり見ないとわからんから、金スコア狙いたい人向けだな。 -- 2017-12-28 (木) 19:13:15
    • 当たり前っちゃ当たり前だが等間隔で横線が見えるのがテレポーターだな -- 2017-12-28 (木) 19:36:47
    • パネル「いやん、見ないで・・・」 -- 2017-12-28 (木) 20:00:01
    • 第二層から試してみたが、トータル時間5:10になった。5分どころか4分切れるんじゃないかこれ -- 2017-12-28 (木) 20:30:11
      • 4分どころか 3 分 切 れ た ぞ -- 2017-12-29 (金) 00:22:41
    • 運じゃなかったのか… -- 2017-12-28 (木) 20:50:57
    • 視力検査ゲーだったのか -- 2017-12-28 (木) 21:02:07
    • もうなんのゲームだよ -- 2017-12-28 (木) 21:06:41
    • バグの不正利用でBANされそう -- 2017-12-28 (木) 21:18:17
      • この木全部読み直してから自分の発言もう一回見直してみ? -- 2017-12-28 (木) 21:50:41
      • ネタというか冗談でしょ -- 2017-12-28 (木) 22:03:50
    • 言われて注意して見出したら隙間から見えるどころか全面うっすらと透けて見えてる気がしてきたんだが、流石にこれは俺の思い込みによる目の錯覚だよな? -- 2017-12-29 (金) 00:13:54
      • 脳の錯覚 -- 2017-12-29 (金) 00:17:47
      • あれじゃない?透視能力が開発された的な。ファミコンでもそういうゲームがあったらしいよ -- 2017-12-29 (金) 19:31:59
      • マインドシーカーいくらやってもみえんかったが今のわいにはみえるでーーー -- 2017-12-30 (土) 03:33:04
    • ダメだ、おれの奴じゃ隙間が拡大しても見えない。もう古いし解像度も低いから運ゲーを強いられるしかないのか・・・ -- 2017-12-29 (金) 15:12:19
      • 戻るボタンの時間ストップ使えば余裕。iphoneで見えない場合は頑張れ -- 2018-01-01 (月) 04:53:34
    • とくに機種報告が無いがiPhone6Plusでも見えたわ。明るいところで見ると分かりやすいな -- 2017-12-29 (金) 18:14:01
    • 電池消耗は多くなるが、バックライトの明るさ最大にすると大分ハッキリ見えるなコレ -- 2017-12-29 (金) 19:56:32
    • 外れ含むエネミー3+テレポの4マス見て最速踏むのと適当に踏むのと実時間はそこまで変わらなそうな気もする。31~36?以外はゴールド余裕だし -- 2017-12-29 (金) 20:55:14
      • そもそもメダル回収して踏破したら、あとは1ブロック周回するだけだからな。シルバーよりゴールドのほうがドミナシオ出やすいとかなら困るけど -- 2017-12-29 (金) 21:45:24
      • 早い方が、ドロ数多いような気もするけどまだ要検証だなぁ。 -- 2017-12-30 (土) 01:54:50
    • 何で下がってるんだこの木 -- 2017-12-29 (金) 21:39:49
    • まさかと思ったがマジだな・・・フロアに入ってカウント始まる前にスクショとって拡大してみるとよくわかる -- 2017-12-29 (金) 22:48:18
    • テレポパネルは右側の下部分に他と違う線があるからそれで見分けたほうが楽、エネミーパネルは隙間が暗いやつ、正直めんどくさいから一度ゴールドとったフロアは最初からパネル全開してくれればいいのに -- 2017-12-30 (土) 17:34:10
    • まとめてみた -- 2018-01-01 (月) 15:43:04
      • 有能すぎる!ありがてぇ…ありがてぇ… -- 2018-01-01 (月) 20:35:55
  • 射撃耐性だけならTMGでチップのゴリ押しでゴールド取れるね。ただ、ダメージ制限もかけられると処理順がダメージ制限→耐性の順番みたいなので150ダメージしか通らなくなってさすがに厳しい -- 2017-12-30 (土) 13:37:27
  • 31-36層でシルバーのままで踏破して何かペナがあるとは思えない -- 2017-12-30 (土) 13:48:24
    • 単にメダルが貰えないだけだよ -- 2017-12-30 (土) 14:01:25
      • 拡大もマインドシーカーもダメだったが合計タイムが良く見たら最速タイムで更新してくれるから根気良く何回もやって全階ゴールドのクリアー今出来た、気の長い人はコレで良いんでね? -- 2017-12-30 (土) 16:37:45
      • 他の木に書いてるけど、画面の輝度を上げて明かるところで見ろよ -- 2017-12-30 (土) 19:00:01
      • 普段から最高輝度;; -- 2017-12-31 (日) 01:49:12
      • 全部ゴールドにしても何も特別報酬とか無いからな、安心していいぞ -- 2018-01-01 (月) 09:56:04
  • esのロビー放置中に本家ログインした後、esで再ログインせずにエターナルタワーやると、クリア時まで本家の更新チェックされないでやんの。クリア報酬受け取る寸前でエラー出されてタイトル戻されて報酬受け取れないとか悲しいことになるから注意しろよ -- 2017-12-30 (土) 17:14:02
  • 実際に試してないからわからないんだが、ブサかわちゃんなんて使えるん?下位層って攻撃起動で固めて開幕TMG通常1発で溶けてた記憶しかないんだが、どうかんがえてもアクティブのガッツポする方が遅い気がするんだが(つまらなすぎて自分で確認する気も起きないマン) -- 2017-12-31 (日) 07:00:57
    • アクティブチップ使った瞬間に雑魚全部死ぬ。 -- 2017-12-31 (日) 07:07:13
    • とりあえず、34~37Fクリアしてからじゃないと話にならないの -- 2017-12-31 (日) 07:56:04
    • タップした瞬間に溶けるわけだからTMG構えてる間には溶けてるんやで -- s? 2017-12-31 (日) 14:49:31
    • 1戦の時間が0.5秒くらいになる。中盤までは2秒切るくらいでいける -- 2017-12-31 (日) 15:31:04
    • 動画どうぞ -- 2017-12-31 (日) 22:29:49
      • わろたw放出系チップつえーw -- 2018-01-02 (火) 19:06:46
    • 第二回が開催されるので全体攻撃チップにつての小ネタ。紅葉姫でクラリスクレイスを発動するときはクラリスクレイスより左側に持ってくる事。とあるが関係ないっぽい。ダメージが1642に対して追撃が3284とあるからアルとバイオが両方乗ってるので紅葉姫がなくても発動率の高いサポートチップでも安定性に欠けるが再現可能。 -- 2018-01-31 (水) 16:47:24
      • 統計をとっていないからはっきりと言えないがサポートチップは全体攻撃チップ発動後に敵の数だけヒット判定をしているようで雑魚が多いと発動しやすい。ボスはお察しだけどねこき -- 2018-01-31 (水) 16:49:26
  • ブロックドロップの枠数と戦闘回数や開いたパネル数は無関係みたい。毎回ドロップ枠数固定で1000メセタ、PA/TEチップ(低階層のみ?)、1エターナルジュエル、装備品のいずれかが落ちるみたい。枠数は4枠固定?(自分で確認したPA/TEチップ+エターナルジュエル+装備品の合計が4まで、フロアクリア時のドロップ以外の固定メセタ額が不明なため)。PA/TPチップは低階層で☆5がドロップ、装備品はフロア単位で落ちる内容が結構変わるがソールが付かない感じがする。 -- 2017-12-31 (日) 17:31:23
  • 迎春クエやってて思ったけど、こっちもオート機能ほしいね。もうこっちやってないわ -- 2018-01-02 (火) 08:36:15
  • マイショップでファクターレセプター8スロ武器(レーウェンブック)確認。ユニは4スロまでしか出てないな -- 2018-01-02 (火) 12:16:03
    • 1鯖、マイショでアーム/カルバリアトール、6sユニ確認してました。 -- 2018-01-02 (火) 12:34:11
  • esは好きなんで普段擁護多めの自分もこのコンテンツだけは擁護できないレベルでつまらないと思うんだけど、みんなは楽しめてるの?要素がパネル開く速度だけだからesらしさが無いと感じるし、アクションゲームらしくもっと戦闘面でクリアランクが競えるようにしてほしかった。2回目で全くの無調整だし普通にがっかりしてる -- 2018-01-31 (水) 22:09:03
    • 全く楽しくないぞ。ただ調整に関しては1回目でぼろくそに言われたから改善してるっぽいけど、今回は間に合わないから前回のままでいくって前の放送で言ってたよ。 -- 2018-01-31 (水) 22:22:01
    • ながらで、メダル20枚とニャウ二種類を全キャラもらえて、緊急みたいに時間に縛られないから、嫌いではないけど、楽しくはないな。 -- 2018-01-31 (水) 22:29:28
    • クリアタイム無関係にクリア後のおまけで覇級ボス3連戦のブロック置いて欲しい。そうしたら、ドニナシオ出るまでひたすらボコるのに -- 2018-01-31 (水) 23:37:13
    • 普通に楽しんでるぞ。同じゲームで別のシステムを楽しめるのは最高だ -- 2018-02-01 (木) 01:10:52
      • あんたエェ人やぁ…。自分も楽しさについては皆無だと思う。だってクエ周回ならオートで行われるパネル開放をわざわざ手動にしてタッチ回数増やして1周を3階層分に増やしてプレイ1周辺りの総時間を増やしただけなんだよ?回数こなしてレアを掘るゲームとしては、ハッキリいって最悪の設計だと思う。快適性や面白さを全てブン投げて無理やりユーザーを長時間esに縛りつけるだけを目的にした設計にしか見えない。これでスマホゲーとしてプレイされている総時間数NO.1とか宣伝し始めたら目も当てられんよ。 -- 2018-02-01 (木) 18:20:34
      • >スマホゲーとしてプレイされている総時間数NO.1とか宣伝し始めたら目も当てられんよ。 これホントにそうなんじゃないかと妙に納得してしまったw -- 2018-02-01 (木) 18:29:10
      • ここだけじゃなくてソーシャルゲームは前提として1つのスマホ画面をどれだけ占領してましたっていうのが評価基準にあるからね -- 2018-02-01 (木) 20:30:43
  • パネルの隙間ってまだある?なんか見えなくなったような気がするんだけど -- 2018-02-01 (木) 18:54:53
    • 普通にあるけどエネミーマスと攻撃力10%UP(ゴミ)の見分けのつかなさは異常 -- 2018-02-01 (木) 19:58:43
    • スマホの明るさを最大にすると見やすいような -- 2018-02-01 (木) 21:12:20
    • 目が悪いのでスクリーンショットを撮って画像拡大してます。時間かかるけど確実 -- 2018-02-04 (日) 14:33:13
  • 全部の属性乗っけたら属性耐性関係ないやろ、wikiにも書いてあるしってことで雷弱点・光etc耐性に光200の他50ぐらいで行ったら雷光弱点のダーカー出てきて滅茶苦茶大変だったぞ。別にもう一度行けばいいだけの話なんだが、一応ダーカー出てくるから光耐性のブロックは光上げ過ぎに注意って注意書きあった方が良いと思うけど…どう? -- 2018-02-01 (木) 09:43:30
    • 加えていいと思うよ、というかおなしゃす -- 2018-02-01 (木) 18:24:48
      • 加えてる時に気付いたが複数の弱点属性もつ敵なんて他にも沢山いるんだよな。前回は未参加だったから知らないけど、今回は10~12階の光雷ダーカーがそうだったがこの先どうなる事やら -- 木主? 2018-02-01 (木) 22:48:42
  • 6rユニット落ちないな~おすすめの階層とかありますか? -- 2018-02-02 (金) 23:51:31
    • むしろ6rユニットって何ですか? -- 2018-02-03 (土) 01:13:33
      • すいませんでした、6スロでした(m_ _)m -- 2018-02-03 (土) 07:20:24
    • ランダム報酬だし。6sってなると割りと本家14泥レベルだしおすすめできる人がいなそう -- 2018-02-03 (土) 11:56:36
      • ですよね・・・ありがとうございます(_ _) -- 2018-02-03 (土) 13:52:42
    • むしろ本家の緊急出ればわりと落ちてるよ。7スロ以上は滅多に出ないけど。体感的にレアドロ率上げ過ぎないのがコツかな。 -- 2018-02-04 (日) 10:46:49
      • エターナルタワーでファクタレセ6sユニットどこが出やすいですか?て話だぞ。 -- 2018-02-04 (日) 16:55:59
      • 出やすいところがあるとは思えないんだが -- 2018-02-05 (月) 00:09:58
      • まあ上の木で解決してるんだけどね。 -- 2018-02-05 (月) 01:11:27
  • 今回のアプデでめちゃめちゃ快適になった。周回も捗りそうだし、過去2回はお試し版だったのかもな。 -- 2018-03-01 (木) 09:18:11
    • まあその分目標タイムも短くなってるけどな・・・ -- 2018-03-01 (木) 20:30:21
  • ダメージ上限ふざけんなくそが -- 2018-03-01 (木) 12:19:18
    • 46-48階のゴールド取得のハードル高すぎ。10回くらいやって39秒(シルバー)がやっとだった……。 -- 2018-03-01 (木) 14:27:45
      • この階層って、どれくらいの火力を想定してクリアタイム設定したんだろう?他の階層と同基準とはおもえないんだが -- 2018-03-02 (金) 20:13:46
    • 追撃系入れてもHPの高い奴は時間かかるから一階でも無駄なパネル開くと金は絶望的だよな -- 2018-03-01 (木) 14:42:59
      • 非課金チップオンリー(陽光ジェネは借りたけど)でハズレエネミーマス全開けでも35秒で金取れましたよー。CP50%カットと追撃100%以上を用意できればフリーズ以外は失敗する要素をギリギリまで減らせると思います。 -- 2018-03-02 (金) 13:46:55
      • 追記、ワンポで15000+追撃15000出せる構成ならキング猿がワンポ2回、パンサーがワンポ3回で倒せるのでCPカット系も要りませんでした -- 2018-03-02 (金) 14:35:49
    • グリムに加えてSロールでも10000は出せるようにして一応金が取れたけど、ほとんど運のような気がする… -- 2018-03-01 (木) 15:45:56
    • 参考までに、初回(射耐性)は倍率積んでイルグラでゴリ押し、二回目(法耐性)の時はクライゼンで20秒切れた -- 2018-03-01 (木) 17:15:20
    • ワンポに追撃でも15000出るようにバランス良く積んで35秒 -- 2018-03-01 (木) 17:17:53
    • TMG通常攻撃で15000出せれば余裕 -- 2018-03-02 (金) 00:07:42
      • ぜひ構成を教えてほしいねぇ? -- 2018-03-03 (土) 09:49:56
    • 枝1です。35.65秒でやっとクリアできたので参考までに。Vナスヨ、デュオス、クリアネ、激化火、グリム8、フレダガバス。武器スレイブ(火)。通常8000くらい。どの階もわりと全引き。48階のみ、2戦闘で鍵引き。3戦闘だと無理でした。長文失礼しました。 -- 2018-03-02 (金) 00:32:04
    • ジェネデュナ、ブルーノ、セラフィ、イデアルデュオス、エルダー10にフレダカバスで31.65。武器はアリオンで2回ほど3戦闘したはず -- 2018-03-02 (金) 21:09:17
    • クリスマスアネット、イデアルデュオス、Vナスヨテリ、デュナ、エルダーリベリオン風、フレ枠ダーカーバスターズで二回ほどハズレマスあっても34秒くらいでクリアできました。 -- 2018-03-03 (土) 01:11:03
    • NYジェネ・Vオークゥ・サミット・ANゼノ・ワンポ・ダカバスで28秒出ました。 -- 2018-03-03 (土) 09:53:09
    • ヤスミ8000、カラス、新光脚、ブルーノ、グリム3、フレダカバスで33秒。キングイエーデとスノウバンサーは通常連射、他は通常→グリムで何とかなった。 -- 2018-03-04 (日) 01:54:13
    • 左からイデアルデュオス、アヴェンジャー、ブルーノ、夕雁渡、グリム3、フレはアーレスカイゼル。戦闘は8回。これで33.81でした。 -- 2018-03-05 (月) 00:07:55
    • 何回挑んだか忘れたけど8戦闘でやっと34.56でゴールド達成…構成はサミットムーン、スサノショウハ、ピエトロ、Sブルレク、グリム3、フレはダカバス、武器はクリシスディナレス(光)。PA連発のごり押しでなんとか行けました。こんなに追撃意識したのは初めてですわ…それ用の武器作ってないから結構辛かった -- 2018-03-06 (火) 18:57:29
  • >開催中のものはたたまずに!終了後にたたんでください。←おっと失礼。各階層の情報、記入よろしくお願いします。 -- 2018-03-01 (木) 12:33:28
  • 結局EJ集める時ってどういうやり方がいいんですかね?上層で戦闘枠多い所で戦闘全部潰す感じ? -- 2018-03-01 (木) 13:11:49
    • 一回登頂してから手持ちで処理早く経験値入りやすい49~51に籠ってますが0・1・2個の連続で心折れてますw 20回に1回くらい6個がポンと出ますが高層だから多いって事は無い様です。EJ集めは牛の歩みですね(遠い目 -- 2018-03-01 (木) 16:57:54
      • 58~60でやってますが、同じですね。…最低値は1個にしてほしい・・・(´・ω・`) -- 2018-03-01 (木) 21:09:06
    • タイム早いと多い、なんてこともないね・・・ -- 2018-03-01 (木) 21:02:41
    • 戦闘回数とドロップ数は関係ない -- 2018-03-01 (木) 21:05:10
    • ドロップなんていらねえ!EJだけが欲しいんだ!!ってなら1F~3Fでオート放置でいい -- 2018-03-02 (金) 18:26:34
      • パネルは手動だけど・・・ -- 2018-03-02 (金) 18:27:14
  • 何回か出る話題で申し訳ないんですが…ファクターレセプターのユニットって皆さん何処の階で掘ってます? 6sなんて贅沢なことは言わないんで3~5スロのが欲しいなぁ。(ヤマトファクター難民なので) -- 2018-03-01 (木) 16:27:45
    • 60階 -- 2018-03-01 (木) 18:25:36
  • 13出るのが先か700たまるのが先か… -- 2018-03-01 (木) 21:12:00
    • 700貯まったよ、ライフルドミナに替えようと思ったら日が既に変っててラインナップから消えてたよ、夜中に一人でクソワロタ:: -- 2018-03-02 (金) 09:45:47
      • わお。ほとんど同じ事になってた人がいて笑えない...期間短すぎるし泥も渋すぎる -- 2018-03-04 (日) 07:53:08
      • 700貯まったよ、ダガードミナに替えようと思ったら以下同文 -- 2018-03-04 (日) 15:10:36
  • これやってると保存しておける装備セットの数の少なさを痛感する。打射法のうち2つ×6属性で12セットは欲しい -- 2018-03-01 (木) 21:22:53
    • 属性・打射法耐性は組み換え面倒なだけで始まったら紅葉姫タップするの同じだし無くならんかな -- 2018-03-01 (木) 22:28:10
  • ドロップ報告をどこにすればいいかわからなかったのでこちらに、第2層37F~39Fでキャノンドミナシオがドロップしました -- 2018-03-02 (金) 03:52:11
    • ありがとうございます。表に加えておきます。 -- 2018-03-02 (金) 15:57:07
    • 過去2回の傾向から、第2層【狼霊殿】のドロップは上から法撃武器・射撃武器・打撃武器になってるっぽいな…。 -- 2018-03-04 (日) 14:46:47
  • 金クリアのあとが何したらいいかわからないほどお粗末だな。0~3?のジュエルとほぼ出ない13狙いではしょぼすぎて終了してしまう -- 2018-03-02 (金) 13:48:06
    • 緊急みたくラッピーでもでればいいのに? -- 2018-03-02 (金) 16:01:24
    • ジュエル0もザラ、経験値もカス、13でなければ徒労。クリア報酬もらって3期くらい貯めて交換とかでいいや -- 2018-03-02 (金) 16:52:44
    • 60層で経験値稼ぎとファクターほりの次いでにEJ溜めてるわ -- 2018-03-02 (金) 18:32:15
    • レア掘り周回って本来こんなものだろ… 嫌なら本家で宝くじ緊急いってら -- 2018-03-03 (土) 08:23:42
  • 本当にこの階層だけゴミだな。鍵無しエネミー引くだけできついってなんだこれ -- 2018-03-02 (金) 14:55:07
  • 最終手前の階層がシビアで最後が天国かってぐらい楽 無理やりとってつけたようなTA要素をとって普通のクエストでいいんじゃないかこれ -- 2018-03-03 (土) 21:58:36
    • TA要素はクリア報償用だろう。時間かけてもクリア出来て報償もらえるんならチップ集める意味がないしな -- 2018-03-04 (日) 14:35:55
  • 例の場所に射撃武器で挑むのは愚作やぞ… バンサーは追撃含め3~40HITは必要だからとにかくヒット数が必要なんだけどワンポは出が遅くPAのテンポも普通、エルダーは長いしグリムはヒット数が少ない(弓とランチャーは未検証) というわけで今回はイルグラを使うべし 出が遅いのが難点だがテンポが早いのでポンポン撃ち込める -- 2018-03-03 (土) 14:17:32
    • 弱点無視でイルグラってことは、チップ構成がとんでもねーんですね。わかります・・・。 -- 2018-03-03 (土) 15:12:42
    • イルグラで33.85秒でクリアできたわ。意外と弱点無視でも行けるのね。 -- 2018-03-03 (土) 17:48:28
    • 騙されたと思って、ワンポをイルグラに変えてやってみたが…あまり違いはなかった。 -- 2018-03-04 (日) 14:33:47
    • 結局はパネル運なんだ・・・ -- 2018-03-04 (日) 14:40:44
    • 普通にTMG通常撃ち続けてたわ··· -- 2018-03-04 (日) 16:37:42
      • 自分もこれやで。初回で普通に22秒でクリアできたから拍子抜けした。構成はダカバス、バレアネ、水着レクイエム、風セラフィ、流星棍、フレでジェネデュナ。武器はリグフェイズ。 -- 2018-03-04 (日) 18:07:11
      • 戦闘マス全踏みでも23秒台だったし、パネル運よければ20秒は切れそう。 -- 2018-03-04 (日) 18:35:25
      • 同じく通常オンリー。PAやテクと使うことが愚策よな。さすがにここだけはオートではやらんかったが -- 2018-03-09 (金) 14:20:37
    • TMGとブーツだけで今回の全部ゴールドいけたわ -- 2018-03-05 (月) 03:40:17
  • 紅葉姫構成にPA1枚と全体攻撃チップ入れる前提で、あと2枚いれるとしたら何がいいんだろうか··· -- 2018-03-05 (月) 21:25:36
    • 出来るだけ高倍率のチップやろうね、各種13とかヒャッカみたいな高倍率の複合枠持ちが候補にあがるかと・・・逆にC・L・G枠あたりは相性悪いかな -- 2018-03-06 (火) 19:32:10
    • 紅葉構成ではJAが条件のチップは使えない。これを踏まえると13ではオロチとアーレスリュウガのどちらか。理想を言ってしまえばマトウィン、六芒アニバ、ダカバスのどれかになりそう。コスト調整でバイオベルドやアル、ブレードスタビライザー、爆化、ブルーノ、ハンス辺りをお好みで。小木1の言うようにC・L・G枠は除外、個人的にはA枠はオススメしないなぁ。 -- 2018-03-06 (火) 22:08:00
      • 追加でテイトウツヅミやスペース・ツナもいいかも。 -- 2018-03-06 (火) 22:09:46
      • PA入れてるから完全にサポートとA枠を切る必要はないと思ったんだが・・・全体チップならダメだけどね -- 2018-03-07 (水) 10:51:55
  • 55~57F キャノンドミナシオ出ました。一週間ずっとここだけやって、やっとひとつですよ。 -- 2018-03-06 (火) 23:28:55
    • …ひとつ出たなら… orz -- 2018-03-09 (金) 13:27:05
  • おお、60Fクリアしたら4位だった(。・ω・。)ところで上の編成についてだけど「クラリスクレイスのダメージをティアで補う」ってところ、クラリスクレイスじゃなくてフーリエを使ったらティア入れる必要なくなるんじゃないのかい? -- 2018-03-22 (木) 21:51:17
    • 下の行も読もうか -- 2018-03-23 (金) 14:03:20
  • 今回 上限15000のフロアが消え去ったのはありがたいのだけど、代わりに上層フロアで紅葉爆破で確1とれないエネミー構成が増えてて、結果的にタイム的には前回とあんまり差が出なさそうかなぁと思ってしまった··· -- 2018-03-23 (金) 02:25:11
    • 一番大きな差を生むのはハズレを引かず2戦闘で終わるかどうかだからな -- 2018-03-23 (金) 12:32:18
    • 確かに上層は全体的に硬くなってる印象あるな -- 2018-03-23 (金) 15:26:56
  • 少し気になったんだが全フロアゴールドクリアしてからタイムの下あたりに人型マークが付いてる層と付いてない層があるんだ、これなにか分かる人いないか? -- 2018-03-23 (金) 03:13:27
    • フレンズボーナス、フレが進んだところに表示されて、そこで一人一つなのかな?ステータスアップ効果が付く。 -- 2018-03-23 (金) 03:19:42
      • 二人フレの名前でたけど一つしか付かなかったから、何人いても効果アップは一つみたい -- 2018-03-23 (金) 04:05:14
      • なるほど、フレンドボーナスは運だと思ってたが見分ける方法あったんだな。情報感謝だぜぃ -- 2018-03-23 (金) 10:09:49
  • 紅葉爆破って第2層の平均タイムどの位でる?パルチ・Tマシで15秒前後が限界なんだが縮められるならやってみようかと参考にしたい -- 2018-03-23 (金) 15:40:03
    • 2層からは紅葉爆破じゃ厳しいところも多いかも。46-48.49-51.58-60は多分紅葉構成の方が遅くなるし、それ以外のところも構成次第じゃ火力足りない可能性もありそう。紅葉爆破で雑魚ボス確1取れるところなら4秒きれたりもする。ボスや一部の雑魚だけ確1とれない状態のとこだと7-10秒前後ってとこだと思う。法耐性のないところならヒット時発動チップで固めてギゾ連打する方が楽かもしれない。 -- 2018-03-23 (金) 16:24:58
      • ありがとう参考にします -- 2018-03-23 (金) 18:35:37
  • ランキングのタイムが全く一緒だった場合、先にそのタイムを出した人の方が順位は上になる。あんまりないことだと思うけども -- 2018-03-24 (土) 00:54:10
    • 同時刻に同タイムだしたら・・・ -- 2018-03-24 (土) 03:20:11
  • TAそのものより普段の緊急では使わないチップや構成に陽の目を当てるのがなんだか楽しくなってきた。まあ、それももうおおかた最適化されつつあるけど -- 2018-03-24 (土) 04:38:55
  • 「どの攻撃にも乗る乗算枠で十分な倍率のアクティブチップ」なんて何かありましたっけ? -- 2018-03-25 (日) 09:09:53
    • オロチアギトのこと? -- 2018-03-25 (日) 12:03:43
      • 一回ポチるだけで倒せればそれでいいから新年ピックでも十分な事もある -- 2018-03-25 (日) 16:30:14
      • 私はスペース・ツナでも十分(どんな攻撃にも乗るが武器の属性は固定の模様 -- 2018-03-25 (日) 17:35:09
  • 他のクエストでもメインキャラからやる癖がついてるんだが、今回もそうした結果だんだんプレイングやチップ構成が最適化されてサブキャラのほうが順位が高い結果になった(´・ω・`) 紅葉姫爆破デッキで勘違いしてA枠入れてたり。あとアーレスバスターの加算値2000が意外と役立った。次回はサブキャラから回そう -- 2018-03-25 (日) 19:25:56
    • わかっていたことだけど、紅葉姫がないと圧倒的に不利だな。どうしても越えられんタイムの壁ができる -- 2018-03-25 (日) 21:06:15
      • そこで疑問に思ってたんだけど3キャラでやってて3キャラとも紅葉姫持ってるからフレ枠を紅葉姫固定に出来るんだけどしたほうが良いのか悪いのか考えてはいるけど答えが出ない -- 2018-03-25 (日) 21:58:38
      • 次回ランキングとかからでいいと思う。今回は紅葉姫あるなしの差がはっきりでたって分かったほうが運営も対策しやすいだろうし。まあ、対策されるかはアレだけれども… -- 2018-03-25 (日) 22:11:25
      • なるほど、一理ありますね。運営がガチャに入れてくれたほうが皆スッキリするだろうし今回は他のチップ出しておきます。ありがとうございました。 -- 2018-03-25 (日) 22:15:09
      • 初回から紅葉有効って言われてたタワーでランキングとか狂気でしか無いからな・・・上位とか頑張って運もある人とそれ以上に頑張ってるけど運が無い人とかだろアレ -- 2018-03-26 (月) 11:20:42
      • 紅葉姫を所持、ほぼ全ての戦闘を0.5秒で終わらせるチップ構成、全ての階層で外れマスを1度も引かない強運(試行回数)、その全てをそろえることでランキングに「挑戦する権利が得られる」 これほどの狂気、久しく見てないわ -- 2018-03-26 (月) 18:56:03
  • 普段は射撃職で46-48Fで射撃封じられて大苦戦中。手持ちの近接系のPAが単発だらけで役立たず。テク職になってかろうじてあったギゾンデ2で雑魚は何とかなるけど、道中のキングイエーデとファングで手間取ってどうしても39秒が切れん…。45秒とかが関の山。
    チップ構成はマトイ(Sブリ)、クイナ、紅葉姫、ロックナックル(ウェポ)、ギゾンデ、フレはダガバス。もう手持ちで有効な構成組めそうに無い…。 -- 2018-03-25 (日) 22:33:51
    • 自己解決しました。マトイ(Sブリ)をオロチに変えてみたら、なんか結構余裕でいけてしまった。オロチ+紅葉すごい。これが紅葉おろちという奴か…。 -- 2018-03-25 (日) 22:53:08
    • ランカーみたいな4・5秒台とか出そうとしない限り普通のボス倒す構成で行けるけどね・・・ -- 2018-03-26 (月) 11:46:52
    • それ別に紅葉いらなくね? -- 2018-03-26 (月) 11:52:02
    • 単発PA、に当たるかはわからんが。。。ギルティでもゴールドは余裕でしたよ。 -- 2018-03-26 (月) 12:04:55
    • 木主だけど、パネル運も悪くて毎回全引きに近いんで苦労してたっていうのもあるし、キングイエーデとファングでなんか火力悪くて時間かかってたんだよ。
      普段テク職じゃないからボス戦の構成とか揃ってなかったしね。ご意見ありがとう。 -- 2018-03-27 (火) 08:25:47
  • タワーのランキング、仮に70位だったとしてしばらくしたら73位に落ちて、かと思ったら68位に上がって、とかなってるんだが。順位が下がるのは抜かされただけだから分かるけど上がるのはなんなのかね。キャラ切り替え辺りが変な影響でも及ぼしてるのかな -- 2018-03-26 (月) 04:58:32
    • 更新された合計時間が順位に反映されるまでにラグがあるとかそんな感じかね? -- 2018-03-26 (月) 06:51:04
  • タワーのランキングやべぇよ・・・そのうちスマホぶち壊しそう。パネル運、挙動運が糞すぎる -- 2018-03-24 (土) 20:28:10
    • MAP運の要素まじ勘弁。バトル3回とか全めくりとかばっか。 -- 2018-03-24 (土) 23:48:29
    • 運も実力のうちってね? -- 2018-03-25 (日) 22:05:50
      • まぁこのゲームから運取り除いたら、それこそキャラクター、チップ、出現エネミーとその動作、PSE(基パネル)全部同条件にして、プレイヤースキルの比べ合いにするくらいしかないからね。あと暴言はダメ絶対。 -- 2018-03-26 (月) 12:42:54
      • そもそも運要素がタワーにしか無い気がするんだが -- 2018-03-26 (月) 13:18:48
      • スクラッチ「えっ」 -- 2018-03-26 (月) 18:34:21
    • すばらしく運がないな君は(笑) -- 2018-03-26 (月) 11:56:03
      • 50位内に入ってたらとても言えない -- 2018-03-26 (月) 12:26:07
    • ヌゥン!ヘッ!ヘッ!ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!ウ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ!!フ ウ゛ウ゛ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ン!!!フ ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥン!!!!(パネル運が無い目力先輩) -- 2018-03-26 (月) 14:19:18
      • うるさいんじゃい!(無いって言ってもやるんだよトライアル&エラーを)縮めてもしばらくしてみたら順位が地味に下がってるしで100位以内維持するだけでも心が休まらない恐怖 -- 2018-03-26 (月) 20:42:25
      • 2分切ってりゃ100位内は安泰だろ・・・と思っていた頃もありました・・・もうこの先運だけやん・・・ -- 2018-03-26 (月) 21:13:57
  • いまいち分かりづらいんだけど、ランキング報酬って1層と2層でそれぞれもらえるのかな。60階まで到達してしまうと1層のランキングが見られなくなるから今何位なのか分からん -- 2018-03-26 (月) 20:35:54
    • 今回が初ランキングなんで断言はできないけど2層クリアしてる場合はもらえないと思う。2層クリアするとランキング報酬でクリアすれば60EJ必ずもらえるみたい(順位の横に報酬があったはず)だから1層しかクリアしてない人より損することはないはず。見れないようにしてるということはそういうことじゃないかな。 -- 2018-03-26 (月) 20:46:41
    • 二層のトップ100以外は金のリリーパしか貰えないんだし順位は気にしなくて良いんじゃないかな? -- 2018-03-26 (月) 20:47:10
    • 2層エントリーしたら1層は外れるに決まってるだろ -- 2018-03-26 (月) 22:23:19
  • 1~60Fの合計タイムが1分切ってる人どうやってるん? -- 2018-03-27 (火) 06:53:05
    • 人間には無理かと -- 2018-03-27 (火) 11:03:33
      • つまり…、スタープラチナか…! -- 2018-03-27 (火) 17:42:45
      • 超視力でパネルを隙間から判別し、精密かつ超高速でタッチすることで極限まで戦闘時間のロスをなくす、呆れるほどに有効なスタンドだぜ!・・・タッチパネルってスタンドにも反応してくれるんだろうか -- 2018-03-27 (火) 21:49:32
    • 端的に言って、何かツールを使ってるってこと? -- 2018-03-29 (木) 01:14:43
      • 全ての階層で鍵エネミー以外引かずに戦闘時間は雑魚0.5秒未満ボス0.5~1秒前後でクリアできるなら可能。 -- 2018-03-31 (土) 01:55:22
      • マインドシーカーかよ。 -- 2018-03-31 (土) 05:42:03
    • 今の子マインドシーカー知らないって・・わしあれやったけど幽霊みれても透視はいまだにできない -- 2018-04-26 (木) 17:36:28
      • 了解!魔装脚にて限界を超えた蹴撃を放ちます!! -- 2018-04-26 (木) 17:41:53
  • 47Fに開始位置から動かない鍵エネミーいるんだけど何これ・・・2回遭遇 -- 2018-03-27 (火) 23:56:16
  • 【ドロップ報告】43~45Fでサイカドミナシオがドロップしました。編集できる方お願いします! -- 2018-03-25 (日) 00:14:17
    • 追加したで -- 2018-03-25 (日) 11:14:27
    • 12~15Fでシャフトドミナシオ(長杖)出ました -- 2018-03-25 (日) 14:43:49
    • 34~36Fにてサイカドミナシオ確認しました -- 2018-03-25 (日) 20:14:46
    • 55~57Fにてバレットドミナシオ確認しました -- 2018-03-25 (日) 20:40:37
    • 雑談板からの情報だと10-12F、28-30Fでバレットドミナシオという情報があるね。 -- 2018-03-25 (日) 22:12:23
    • やっぱ今回も、1Fから射法打のループか・・・ -- 2018-03-26 (月) 12:09:04
    • 16~18Fでサイカドミナシオがドロップしました。 -- 2018-03-26 (月) 18:14:30
    • 37-39FでTMGドミナシオ出ました TMGロッドカタナの射法打ローテーションみたいですね -- 2018-03-28 (水) 03:02:04
  • ぜん -- 2018-04-12 (木) 02:09:26
    • 途中で送っちゃった。全体攻撃でクラリス使わない場合の候補としてはフーリエとか緊急エネミーチップでいいのかな? -- 2018-04-12 (木) 02:10:27
      • 基本的に一撃で倒せるならそれで問題ない。クラリスクレイスよりも威力は劣るからその点は注意とフーリエは射撃判定、バーンドラールなどは炎属性の打撃判定なので各タワー階層の耐性判定に引っかからないようにしなければいけないかな。 -- 2018-04-12 (木) 06:15:10
      • クラリスクレイスも炎属性の法術判定なのでクラリスクレイスだけあればいいというわけでもない。 -- 2018-04-25 (水) 13:17:22
  • 第五回用の表を追加しました。階層の色分けは適当です違ったら後で直します。 -- 2018-04-25 (水) 13:19:05
    • 表の追加ありがとうございます -- 2018-04-25 (水) 21:58:00
    • (´・ω・`)ブロック情報埋め終わり ドロップ報告まち -- 2018-04-26 (木) 03:58:08
    • 61FからEX登場、76Fから鍵が3つに -- 2018-04-26 (木) 13:43:01
  • EX級9連戦とか正気の沙汰じゃねえ・・・ -- 2018-04-26 (木) 03:59:58
  • 踏破タイム14分台でジャベリン貰えたんだけどどゆこと?公式では10分40秒って書いてあるし・・・(オール金とで2枚貰えた) -- 2018-04-26 (木) 12:31:06
    • どうゆうこともなにもゴールド踏破は全部のゴールドクリアタイムの合計がボーダーだから・・・間違ってるのは公式 -- 2018-04-26 (木) 13:36:20
    • 雑談にも書いてあるけど正しくは「1時間10分40秒」だよ -- 2018-04-26 (木) 13:40:27
    • 情報どうもですそう言う訳だったんですね、公式の表記が絶妙な時間設定だったので気が付きませんでした。(雑談の方見てなかった・・・) -- 2018-04-26 (木) 14:38:33
  • 100階はHPの量的に完全に覇級を撃破しろって内容だなこれ。被ダメは段違いだが -- 2018-04-26 (木) 13:36:29
    • 覇級の感覚でやるとペロるわw -- 2018-04-26 (木) 16:26:05
    • なんとか最終階層10秒切れたけどさすがにオート回しは無理だなこれ -- 2018-04-26 (木) 17:09:28
    • 100階が一番楽 -- 2018-04-26 (木) 17:33:38
      • 精神的に -- 2018-04-26 (木) 18:20:58
  • 90階以降ノーミスだったけど結構ギリギリだな。。。覇級ワンパン出来るくらいの火力はあったほうがいい。 -- 2018-04-26 (木) 23:59:11
    • 覇級ワンパンできないサブでもオールゴールドいけたので、超級ワンパン程度の火力があればイケルかと思います。 -- 2018-04-27 (金) 04:08:43
  • 90階から地獄だな。超級HPのエル・アーダとか悪夢でしかない。 -- 2018-04-26 (木) 11:59:47
    • 死角からの攻撃で1000オーバーもらうとか運ゲーにもほどがある -- 2018-04-27 (金) 05:13:41
      • タゲ変更してエル・アーダから倒せばよくない? -- 2018-04-27 (金) 13:50:54
      • エルアーダが2体出るステージ、ファセット初段と横薙ぎ×2がぶつかり合って・・・\ (^^)/ -- 2018-04-27 (金) 23:46:47
    • グリムでヒットアンドアウェイ続けてなんとか仕留めてゴールドクリア。しっかし火力はもちろん硬いのなんのってもー! 一戦くりあするたび、口から ヒー って声が漏れた -- 2018-04-27 (金) 09:30:19
    • これ 超級初めて登場した頃を思い出すわ・・・。 -- 2018-04-27 (金) 16:48:26
      • 私はセラフィさんが3Dだった頃のアークスクエスト後半を思い出した。 -- 2018-04-27 (金) 19:46:07
    • ミクダが4-5匹出てくるステージ、グリムで突っ込んだら半殺しにされた。pso2やって初めてミクダに恐怖したね。 -- 2018-04-28 (土) 10:45:54
  • 最後のエクス、怒り状態(?)の回転斬りでダメージ3000超えました。もちろん即死。中々スリル満点ですね。 -- 2018-04-27 (金) 23:27:43
    • まぁそれでオワタ式だと割り切れたのでジャベリン使うことを決意したわ。結果、クリア出来て良かった。力こそパワー!だよw -- 2018-04-28 (土) 10:25:03
    • エクス戦、ヤミガラス使うと安定するかも。弱点属性合ってるし、状態異常は割と入る(多分)。パニックになれば棒立ち。c枠だからタイムは運任せだけど、床ペロはほぼなくなったよ。 -- 2018-04-29 (日) 18:55:38
    • クリア記念にチップ書いておく。アリオン+31 ヤスミノコフ7000V/イデアルデュオス/セイガージャベリン/ブルーノ(外伝済)/ファセット8 フレ:ダカバス タイム:30秒 闇属性はリンクスロットに適当な闇属性登録 -- 2018-04-29 (日) 23:35:30
    • 100階ライフルでいくらがんばっても無理だったのがファセット8に変えたらあっさりゴールドクリア。それにしても武器と必殺技と属性のあってない爆化に変えただけで…。このゲーム今更ながらPAの時間当たりのダメージ格差凄いな -- 2018-04-30 (月) 14:34:14
    • 100階エクス16.44秒で撃破、構成はヤスミ8000C ダカバス 風セラフィ(図鑑1000以上) ドラスレ フォセット10 フレ:マトイハロウィン 赤マス1 全属性1、なっとくのいくタイムでたので記念カキコ -- 2018-05-06 (日) 08:29:42
  • 今回から追加されたEX級の階層ぱないですね…w、やっと100階クリアしましたが何回かペロリました…w、初めて2ヶ月なるかどうかの新規にはかなりキツい…w、EX級相手だとボスより死角から攻撃飛んでくる可能性ある雑魚のほうが強かった…w、それとフレンドボーナスの防御アップ込みで防御アップ4までいくとEX級相手でも被ダメ1になりましたw -- 2018-04-26 (木) 17:52:55
    • おぉ新規の人大丈夫か?と思ってたら根性で登頂した人がいるとは・・・おめでとう! -- 2018-04-26 (木) 18:15:36
    • (´・ω・`)サミットムーンがとても頼りになった。いつもゴミ扱いしてごめんよ・・・ -- 2018-04-26 (木) 18:17:49
    • 同じく新規だけど、登頂おめでとう。自分は85層のパトラガンだっけ?あいつらに蹴り〇されて血管が切れそうになったわ -- 2018-04-26 (木) 18:49:37
    • 皆さんありがとうございます!私はエルアーダさんの舞空術に轢き〇されてましたw、動き回るせいでまとめ狩りし難い上に耐久力も他の雑魚より高いので奴が出る階層が恐怖でした…w、あとはTA形式なのに盾ガードでカンカンいう奴らも…w、100階は雑魚いないのとキツい特殊条件無いのとでむしろ道中より楽だった気がw(←クルッとターンにワンパンされた奴 -- 2018-04-26 (木) 19:37:23
      • 使ってるPA次第だけど軽く側面に回ってから攻撃すると弾かれる事が少なくて済むよ -- 2018-04-26 (木) 23:44:59
      • アドバイスありがとうございます。PAは☆10ファセットで2発目以降は相手の攻撃をステップで避けてからカウンターで側面背面からとやってたのですが、敵が良い感じにまとまってる初手でまとめて狩ろうとすると通常で接近→JAからのPAとやるとどうしても一部の盾持ちにガードされてしまってたので…。初手でガードされないように立ち回れるよう練習してみます! -- 2018-04-27 (金) 01:02:33
      • 盾持ち鬱陶しいよね・・・。悩んだ挙げ句にタリスギバナバとかいうよくわからない方法に落ち着いたわたし。CP切れる前に倒しきれないと逆に時間かかりそうだけど -- 2018-04-27 (金) 23:38:21
  • ようやっとクリアしたぜよ…フレンドさんのセイガージャベリンの強さに惚れてて、今回の最上階のエクスの強さに困惑して、神頼み的にジャベリンをジュエルで交換して、ギリギリゴールドタイムに滑り込んだ形だったわ…フレンドさんに、マジ感謝ァ!みんなも困った時はジャベリン使ってみて! -- 2018-04-28 (土) 01:36:48
  • 周回するならどこがいいんだろうか、やっぱり100? -- 2018-04-28 (土) 06:41:04
    • 欲しいドミナシオの種類などの違いもあるとは思うが、ダウン中に倒しきれるんであれば100Fが理想的かな。EJ8落ちたときもあったし時間効率なども考えたらそこしかないかなと! -- 2018-04-28 (土) 08:00:51
  • 91~100の中で97~99がえげつないくらい時間かかるんだけど…これは…地獄じゃな? -- 2018-04-27 (金) 15:53:31
    • わかるわー シールドうざったいわー -- 2018-04-27 (金) 16:41:08
      • ウィキやコメであげられるチップなんて無えよゴールドクリア辛ぇって方々、メインのチップは属性バラして配置してリンクスロットに愛情デュナ、ジェネ、アネット、ブルーノ、セラフィのどれかをを属性それぞれに併せて振り分けてみ、それぞれに攻撃力+20%されて結構バケるぞ、そんなチップさえ無いって人は今からでもチップのかけら集め並行してやると交換に6/13(かけら集めはもう少し先に終る)までラインナップされてるぞ。 -- 2018-04-30 (月) 09:05:57
      • ごめんなさい貼る場所間違えた、許してくれとは言わないからここに居させてくれ。 -- 2018-04-30 (月) 09:53:32
    • 40秒ちょっとでクリアできるから試行回数重ねて盾持ちを詰めるしかないな -- 2018-04-27 (金) 16:52:33
    • ゴールド目標が10分なんだからそのくらいが平均なのでそ・・・ -- 2018-04-27 (金) 17:19:59
    • 初回は4分かかったがこれランキング上位陣のクリアタイムとほぼ同じじゃん、たったの3フロアと100階踏破の差ががが -- 2018-04-27 (金) 19:08:10
    • ていうかヴォルドラゴンなんてパターン把握する前に倒してたから今更出て来てもらっても困る。まぁそれが狙いなんだろうけど。 -- 2018-04-27 (金) 23:20:28
    • 40病気てまじか…TMGじゃやはり厳しいかもなぁ… -- 2018-04-29 (日) 15:07:46
      • 殆どのチップは所持してるし結構頑張ったけどTMGだと30秒切るのがやっとだった。何が正解なのかわかんねぇなこの階 -- 2018-04-30 (月) 13:27:08
  • 一昨日から始めて45Fまでは行った初心者なんだがこれ以上進むのに限界を感じてる、リカウテリが欲しいのだけど28〜30F周るだけでも希望あるのか? -- 2018-04-30 (月) 19:11:51
    • EXになってくると別格の強さになるからやられてドロップチャンス失うくらいならちゃんとクリアできるとこ回した方がいい -- 2018-04-30 (月) 19:27:56
    • 報告によると出るらしいが9キャラ踏破したくらいじゃ一つも出ないくらいは滅多に出ないから覚悟しとけ~。(上いったから確率上がるかは知らんが)新規で45以上に登る手ってとなると、本家の資産はある想定で話すが 1:此処の属性共鳴攻又は全属性共鳴攻リストにある武器の+10を調達して基礎火力を上げる 2:本編でキューブをFUNにしてesFUNスクで上の有力PA候補の中で終盤や最上階で使える類のを手に入れる 3:気合いで行動力65以上確保してレベルUPでの行動力回復使用して今期のチップ金のクエ熟してesNPCのチップを手に入れて倍率を確保する ってところか -- 2018-04-30 (月) 19:31:40
      • 行動力65しか無いならストーリー進めてメダル貰ってガチャ回したほうが早そう・・・と提案だけ -- 2018-04-30 (月) 19:43:31
      • おおおおお、めちゃくちゃ助かる!!1と2は調べて分かったが、3は知らんかった… 3キャラ分頑張ってみるありがとう! -- 2018-04-30 (月) 19:45:48
      • 枝1 あ、書き直した時にメダルスクこれ以上引かない想定だとっての消しちまってたわ…。4周年記念の控えてるから今控えるのもなーってナー。 それはそうとガチ新規には61以上はマジムリゲーだから登るのは程々にしときやー(放置気味キャラで地獄を見てきた -- 2018-04-30 (月) 19:52:23
      • NPCのチップでそこまで火力上がるとは思えないし、枝1が言ってるように61で詰まると思うけどまあがんばって -- 2018-04-30 (月) 19:59:31
      • あ、四周年で思い出したけど5/1の0:00からカーニバルもあったよね・・・ガチャはいつ回すかが重要だし小木主さんの言う通り踏破より今後を見据えて我慢でも良いかも?!来月のタワーもジャベリンが景品継続かもだから、そこに合わせてゆっくり準備しても良いかもしれない。ガチャのPAは出る武器種が決まっているので回す前に何の武器のPAが入ってるか事前にチェックはしたほうが良いと思う。枝1 -- 2018-04-30 (月) 20:08:09
      • esNPCのチップはその辺のよりはHP伸びたり回復するからその辺でな。幸いエタワはOPでやるコンテンツで余った時間に行動力使う事出来るから行動力使っての戦力増強はナスヨ掘りと両立できるよ本編ほったらかす事になるけど -- 2018-04-30 (月) 20:15:47
  • 第五回エターナルタワー【ドロップ報告】の木 -- 2018-04-27 (金) 02:08:12
    • 28〜30階でリカウテリ-NTがドロップしたんだけど…… -- 2018-04-26 (木) 20:54:19
    • (´・ω・`)100階で自在槍のランスドミナシオがドロップしたわよ -- 2018-04-26 (木) 23:11:24
      • 34~36でも出ました。 -- 2018-04-27 (金) 01:10:22
    • pso2wikiのヤシャページに100層でヤシャNT報告有り -- 2018-04-27 (金) 02:09:31
    • 97-99 リカウテリ-NTドロップ -- 2018-04-27 (金) 02:39:07
    • 100でもリカウテリNT _(:3」∠)_ -- 2018-04-27 (金) 03:16:28
    • 76~78層でリカウテリNT -- 2018-04-27 (金) 05:56:07
    • 97-99でシャフトドミナシオ -- 2018-04-27 (金) 10:09:27
    • 88〜90Fでランスドミナシオ -- 2018-04-27 (金) 18:45:05
      • 同じく88~90でランスドミナシオ出ました、パスして先に進むにもとにかくクリアしないとならんのでペロらん様10:50掛けて慎重にクリア時に出た、ホント運なんだな;; -- 2018-04-28 (土) 13:09:42
      • 88-90でランスドミナシオ 既出だけど嬉しくて書いちゃった -- 2018-05-06 (日) 21:40:31
    • 28-30でショットドミナシオ -- 2018-04-27 (金) 21:38:58
    • ヤシャNT 50階から90階未満でドロップ確認 すまないが何階で出たかは、確認してなかった。 -- 2018-04-28 (土) 01:10:29
      • ウェポノ武器は全層で出るような気がしてきてるけど、まあ決めつけはよくないわな。引き続き報告お願いします。 -- 2018-04-28 (土) 16:45:55
      • 同じくヤシャNT。どこで拾ったか覚えてないが、30F→48Fぐらいまで攻略した時点で、本家行って荷物整理したらヤシャNT持ってた -- 2018-05-04 (金) 06:57:26
    • 64-66 リカウテリNT -- 2018-04-28 (土) 10:16:06
    • (´・ω・`)ランスドミナシオ目的で100階周回してたらショットドミナシオが出たわよ。 -- 2018-04-29 (日) 00:33:11
    • 91-93でヤシャNT -- 2018-04-29 (日) 01:23:32
    • 25~27でリカウテリNTがドロップ -- 2018-04-29 (日) 22:34:03
    • 67-69でシャフトドミナシオ -- 2018-04-30 (月) 11:45:45
    • 100シャフトドミナシオ -- 2018-04-30 (月) 13:59:20
    • 94-96F ヤシャNT -- 2018-05-03 (木) 16:12:53
    • 78~81でシャフトドミナシオ出ました -- 2018-05-03 (木) 17:38:30
    • 100階を100週60階を100周しても☆13出なかったなぁ( ;∀;)どれくらいの確率なんだろう・・・・・。 -- 2018-05-07 (月) 08:59:26
    • 73-75 リカウテリNT -- 2018-05-07 (月) 23:57:33
    • 49-51 シャフトドミナシオ -- 2018-05-08 (火) 02:22:48
  • 回復不可で瞬殺できない場面でヴァーダーソーマが割と優秀じゃった… -- 2018-05-01 (火) 03:48:13
  • タイムアタックだと詰める必要あるから、お互い情報出さなかったり小出しにしたりでなんか盛り上がらないよね。運ゲー感あるのもあるし。やってても見ててもつまらないなって思っちゃった。 -- 2018-05-02 (水) 04:15:12
  • クライゼンシュラークの打撃と射撃が前半5ヒットと後半5ヒットに分かれてて、しかもそれが連発すると入れ替わるとかマジ?普通に打撃と射撃がほぼ同時に発生してると思うんだけど -- 2018-05-03 (木) 11:54:17
    • 初回の耐性持ちに使って分かった情報だから今は知らん -- 2018-05-03 (木) 16:26:31
      • 追記しとくと本編でも射撃モード時にステアタした直後にシュトレ使うと打撃状態のモーションが出たりする -- 2018-05-03 (木) 16:27:56
      • ステアタ使うと一瞬打撃モードになるのはわかるけど、esが同じ仕様とは思えないし、タワー1回目からクライゼン愛用してるけど耐性持ちに使ってても「前半5ヒットが全部耐性で防がれた」みたいな記憶が無いんだよね。ちなみに個人の所感だと「(短射程・全方位打撃 + 長射程・前方射撃)x5」だと思う。だから、射撃耐性持ちに対して使う場合、接近して使わないとダメージが通りにくい。若干前進するので、途中から打撃部分が当たってダメージが跳ね上がり、「打撃ダメージは後半に集中している」と勘違いする可能性はあると思う -- 2018-05-09 (水) 06:43:02
  • やっと100Fクリアできたのだけど公式の一番下に書いてある100Fクリア報酬の200EJ貰えないのは後日配布って事? -- 2018-05-03 (木) 17:45:34
    • 90階と60階と30階の報酬はどうなってた?100階だけ後日とかおかしいだろう。不具合はちゃんと報告しておかないと知らん顔されて終わるぜ -- 2018-05-05 (土) 09:43:32
    • これ、自分も貰えてないっぽいね。90F突破して所持EJが900ちょい→100F到達で確認したら1440くらいで500(オールゴールド報酬分)しか増えてない。階層突破すると階層突破報酬はクリアしたその場で貰えるはずなんだけどそのテロップが出ず、オールシルバー報酬→オールゴールド報酬のテロップが出て終了した。他のキャラがまだ100Fに到達してないからまた確認してみる -- 2018-05-06 (日) 07:12:15
      • 追記、2キャラ目で確認。やはり第4層達成報酬は貰えないですね。出た報酬テロップは3枚、シルバークリア・ゴールドクリア・オールゴールドクリアのみ。ちゃんとジャベリンは2つ増えますが、EJは500しか増えないようです -- 2018-05-06 (日) 10:21:47
      • やっぱりか、最初のコメ自分だが書いた後に即効不具合報告した -- 2018-05-06 (日) 17:46:42
  • 誰かもう書いたかな?法撃耐性のあるブロックで、ヘイズ(法攻撃)を使用するとちゃんと耐性に引っかかったよ。射撃だの法撃だの書いてある奴は、その攻撃種の耐性の影響を受けるので紅葉爆殺する時は注意ですぞ。あとギゾは連鎖数というより範囲っぽいね、目測1ロール以上離れると当たらなくなるみたい。エルアーダと追いかけっこしちゃったよ -- 2018-05-04 (金) 03:24:54
    • 追記。例えばケラトスの「敵全体に氷属性の射撃による大ダメージを与える」の場合、氷耐性と射撃耐性の両方に引っかかるようです。属性が指定されている場合は属性耐性にも注意です -- 2018-05-04 (金) 08:30:23
    • 初回の時点で散々言われてるけど、今更はじめた人もいるだろうし。そういう基本知識をまとめておくのもアリかもね -- 2018-05-04 (金) 09:31:29
  • ていうかエタタワでも武器配分は打射法1種つづなのか… 学習しない運営・・・ -- 2018-05-04 (金) 15:55:20
  • 最後のエクスを2PAで落とすにはどうすればいいのか。闇自体がいいチップ持ってないからブルーノでしか属性稼げないのも辛い。リュウガのフレ?無いです。 -- 2018-05-04 (金) 16:42:34
    • ブーツアリオンを闇にしてスリドゥン使うとか。ブルーノ、スリドゥン、V茄子、セレブ、11ガスト(計コスト99)にフレセイガーソードorフレカイゼル。やったことないけどこれくらいしか思いつかん -- 2018-05-04 (金) 18:11:26
    • 構成わからないけど属性ないときはジャベリン使おう。2PAで落とすなら攻撃マスが条件になりそうだが…あと11PAじゃないときついと思う。 -- 2018-05-04 (金) 18:24:16
    • 自分でも色々組み合わせ考えてみたけど、結局アリオン無いと無理やなってなったよ。最近の交換対象ロクなやつ無い印象だから早くいい交換先こないかね。もう120個普通に貯まったるし困るよ。 -- 2018-05-04 (金) 19:05:23
      • 来週のメンテ後にあるランキング緊急で魔装脚担当のオングが来るで -- 2018-05-04 (金) 21:01:34
    • Vナス・ダカバス・風セラ(1000)・ジャベリン・ファセEX+マトウィンorクリアネ で攻撃25%とか引けば出来た。ダカバスの代わりにセレブレだともっと安定するはず。でも闇は、リンクで稼ぐしかないね -- 2018-05-05 (土) 18:42:50
  • 52~54と76~78でおすすめのPAありませんか、打撃耐性のせいでどうにも主力にしてるPAが使えずにタイムが短くならんのです。敵がばらけてるのもあるんだろうけど・・・。 -- 2018-05-04 (金) 20:27:23
    • 52~54だと10秒切るくらい、76~78だと17秒きるくらいしかでてないけどやっぱりグリムかなあ 敵が動くときは挙動ガチャのとこもあるから試行回数で勝負だと思うよ -- 2018-05-04 (金) 21:08:47
      • やっぱグリムですかねぇ、炎弱点の方はナフォとか試してるんですけど微妙に範囲が足りないのとヒット数の関係でチップ発動しなかったりが辛くて。発動すれば一瞬なんですけどね。 -- 2018-05-04 (金) 21:40:49
      • チップのアビレベ上げれてるならディフューズもアリ -- 2018-05-05 (土) 07:53:17
  • タイム短縮にどうしても打撃耐性の壁が立ちはだかるわ。グリムとかナフォとかギゾとか範囲とか火力とか一歩及ばず、さらにテクニックは属性制限にも引っかかり中々ね。 -- 2018-05-05 (土) 15:06:13
  • どうでもいい情報だけど、100FのエクスのHPは57.5~58M。本当に超級と覇級の中間くらいだな。 -- 2018-05-07 (月) 10:47:17
    • 今週メンテ後に来る緊急ノワルの超級は、ほぼ瞬殺の案山子状態になりそうね・・・(´;ω;`)カワイソウ -- 2018-05-07 (月) 21:28:41
      • これの結果見てHP調整するんじゃないか?そのためのノワル登用だとおもうし -- 2018-05-08 (火) 16:49:59
      • 今までの超級覇級とは比べ物にならないほどHPあげないと弱すぎるんだよね。HP低下の怯みが無ければ多少マシなんだろうけど…まぁ変に本家にない強化が加わってクソゲーになっても困るけど(オルグブランに唾吐きながら) -- 2018-05-09 (水) 06:47:31
  • テクニックが採用しづらいねこれ。30階あたりまでは耐性とか無いからいいけど、中盤以降は耐性のせいで弱点属性のテクニック使わないといけないのが辛い。発生早いテクニックもそれで使えないのがね。 -- 2018-05-07 (月) 17:46:43
  • 90階やっと終わって5分50秒なんだけど、100階の1位は4分とかなんでショ?化け物じゃないか。 -- 2018-05-02 (水) 03:58:16
    • 残り4ブロックあるけど覚悟しとけー!エルアーダ&盾持ちにイラッとするから! -- 2018-05-02 (水) 04:07:21
    • シル・ディーニアンズ[ユクゾ][アークス][コレガ][ゼツボウダ] -- 2018-05-02 (水) 04:15:23
      • お前らは戦闘開始直後に突っ込んでクライゼン連発で終わるから言うほど怖くないんだが、とにかくその前のダーカーチームがヤバい。 -- 2018-05-02 (水) 10:39:12
    • 終わって150位くらいだったんだけどさ、これランキング50位までしか見えんから、頑張るべきなのか諦めた方が良いのか分からんね。詰められそうなところもあるけど、何秒縮めるまで頑張れば良いのか分からん。 -- 木主? 2018-05-02 (水) 05:02:26
      • とりあえず自分のタイムと50位のタイム比べてみて届きそうなら狙うといいかも。残り1週間くらいだから100位は6分前後がボーダーにはなりそうだけど。6分切れば安全圏かな -- 2018-05-02 (水) 05:35:48
      • とりま現時点で6分45秒で85位くらい。100位以内なら6分半きれば入れるんじゃないか? -- 2018-05-04 (金) 09:29:13
    • とりあえず7分は切れたよ。ファセットやめてガストにしただけで90秒縮まるとは思わなかった。あと40秒は軽く縮められそうだからランキング狙ってみるよ。色々ありがとう。 -- 木主? 2018-05-04 (金) 13:41:30
    • 6分30秒くらいが現時点の100位ボーダー -- 2018-05-05 (土) 23:38:46
      • 最初は7分半ぐらいがボーダーになりそうかと思ってたけど、考えが甘すぎた···思ったより頑張ってる人多いのなぁ··· -- 2018-05-05 (土) 23:54:45
      • ヴラドの枠も判明してるしね。欲しい人は多そう。 -- 2018-05-05 (土) 23:59:39
      • 自分含めて上位陣がだいたい前回も見かけた名前でヴラド欲しいマンには本当に申し訳ない。6分が最終的なボーダーかなあと思っていた -- 2018-05-06 (日) 21:19:13
      • 気にせずランキング入ればいいと思う。所詮弱肉強食、だれかに遠慮することはないし、とれない人はそのうちくるであろうEJ交換でポイントつかってとればいい。 -- 2018-05-06 (日) 22:47:52
      • 大丈夫だ、前回ランキング興味無かったけど、今回は頑張って30位前後キープしてるから。 -- 2018-05-07 (月) 00:23:54
    • そういえばエタワってランキング緊急と違って、いいタイムさえ出せれば多キャラを上位に入れるのも可能なんだよな。下手したら(仮称)安藤01・安藤02・・・安藤20ってな感じで団体ランクインの可能性もあるのか。まあ多キャラでそこまでタイム詰めるとか心が折れそうだが -- 2018-05-06 (日) 21:51:35
      • 割と詰めなくても5:45くらいまではいけるけどね。こんなのを20キャラで昇る気力ある人はマジでやばい。EJがマテゼロみたいに垢で共通なら多キャラ回ししてたかもしれん -- 2018-05-07 (月) 09:57:16
      • 割と詰めなくて5:45くらい行けるなんて簡単に言わないほうがいい。始まって数日でそのタイムなら20位前後のかなり上位だし今でさえ50位前後になるタイムだ。ウェポに限らずシーズンチップやアニバ系などいろいろな優良なチップ所有してないとそこまでのタイムは出せないよ。 -- 2018-05-07 (月) 22:28:44
      • 緊急と違って時間に余裕なくてもランキングにはいれるからこっちのほうがありがたいけど、流石にサブキャラだとクリアするだけでランクインさせるほど頑張る気は起きないなぁ···適当にクリアした段階で10分こえてたし··· -- 2018-05-07 (月) 22:39:53
      • 前回も今回も1位2位同アカ別キャラみたいよ -- 2018-05-08 (火) 17:48:08
      • 結局、攻撃起動のダカバスセレブあたりと後半用のV茄子あればフレからハロマトとか13借りればいけるから割とハードル低いと思うんだが、この辺はテキスト読めば明らかに強いのわかってたわけだし、上を狙いにいくモチベがあるなら引いてないわけないでしょうし。アリオンやドミナシオはメインキャラから拝借できるし。頑張ってるけど6分きれない、って人はそもそもPA選択が間違ってるかフレンド厳選に失敗してるかどっちかだと思ってる -- 2018-05-08 (火) 23:15:12
      • それって詰めてるってことじゃないのか?まあ多分お互い認識がズレてるんだろうけど -- 2018-05-08 (火) 23:20:52
      • チップ揃ってるなら詰めなくても5分45秒くらい出る程度の難易度なんだから、揃ってなくてもフレ枠を活用して本気で詰めれば流石に6分は切れるでしょう。って話かと -- 2018-05-09 (水) 04:01:07
    • 個人的にヴラドそこまでほしいと思はないから詰める予定ないけど、今後追加の目玉チップ次第で精神を生贄に捧げるかもしれん -- 2018-05-07 (月) 22:44:24
    • 今回は終盤のEX級があるから最初のクリア時に50位内とかだったら100位ほぼ安泰。これはないだろってとこちょっと真面目にやるだけで10秒単位で縮んでる -- 2018-05-08 (火) 14:29:57
    • 前回はランキング入れたけど今回は7分前半で無理だった。紅葉はあるけど13やダカバス、セレブ、VDナスヨ、ハロマトもすべてなくてアクティブチップ12ばかりなのが原因だわ。終盤EXが50秒かかるあたり力不足を感じてしまう。 -- 2018-05-08 (火) 20:20:22
      • 88F以降40秒以内に入れてるけど私は七分台後半だなぁ・・・前半それだけ早く行ける方法あるのか・・・不思議だ。 -- 2018-05-08 (火) 20:34:09
      • チーム内に100位近辺の人がいるけど今のボーダーは6:15~20秒くらいかと思われる。とりま自分は40階くらいまではデコルのとこ以外は2秒前後。後半の94~99階はどっちも20秒前後。その他の部分はほとんど詰めてないけど5分半きれてるし。結構なレベルでチップの他にもアリオンの品揃えとかの物持ちの差が出るコンテンツだね -- 2018-05-08 (火) 22:58:00
      • てか紅葉があるなら紅葉で頑張ればよくね?紅葉連打→PA連打、ってできるやん。敵配置とかの運が絡むけどアクティブ揃ってるならギルブレやグリムで100位くらいは入れそう -- 2018-05-08 (火) 23:01:34
      • チップの差は回数じゃひっくり返らないよね、フレ枠にネメシスデュアルを誰か置いてくれればと思ってたけど・・・置いてもらったところでどうしようもない差があったみたい。 -- 2018-05-08 (火) 23:08:16
      • 紅葉があるなら紅葉で頑張ればよくね?って言ってる人がいるけど、やってみればわかると思うけど後半EXはタッチしてJAでPA撃ってる時点で結構遅いよ、それが戦闘9回。雷アリオン靴でヴラドブルーノWDルーサー紅葉11ガストとかでやってみたけど94-96や97-99は40秒切れないんじゃないかな?逆に紅葉なくて上記チップ持ってるキャラは5分切れてるから結局はチップの差だと思うよ。 -- 2018-05-09 (水) 00:15:55
      • 終盤は紅葉入れるくらいなら倍率上げたほうがマシ -- 2018-05-09 (水) 00:53:02
      • これから毎週ガチャを引こうぜ -- 2018-05-09 (水) 04:05:38
      • 無課金だからガチャはメダルで有用チップ狙ったときにしか回さないんだ、ごめんね! -- 2018-05-09 (水) 04:21:54
    • 100位付近の最終ボーダー5分40秒台かな 50秒台だとあぶれてるみたい -- 2018-05-09 (水) 08:11:37
  • 82-84がどうしても時間かかる···なにかいい方法ないものか··· -- 2018-05-05 (土) 23:49:57
    • あ、こっちに同志がおったw雑談に書いてしまったけど、両手で数えるほど死んで試行錯誤して12分クリアだったよ、せめて銀クリアできる方法があれば・・・あと、マルチ申し訳ない -- 2018-05-07 (月) 09:50:59
      • 雑談の方で見掛けたかて、一応試したよ。リグ弓(風)で、チップ構成が、エビルカースト、くるくるくるぅ~♪、弓爆化(闇)、ぶーの、☆10ミリオンストーム、フレダカバスで、4分50秒弱で金クリア出来たよ!需要なのは、開幕バックステップする事!状況が判りやすくなりますよ♪ -- 2018-05-07 (月) 11:33:04
      • あ、付け足しで、炎リジットx3を敢えて装備してたよ小枝1 -- 2018-05-07 (月) 11:41:19
      • おお、ありがとうです!メインがツイマシなんで闇10
        エルダーでお試ししてみます。「開幕バックステップ」がすごくポイントな気がする・・・w こき -- 2018-05-07 (月) 12:54:02
      • 雑談の方で94-96Fクリアできないと泣き入れた主で亀ですみませんが、82-84FはスレイヴやメモジェネなどのHPバリア+PA中被ダメージ軽減持ちのティアーズ10でクリアできますよー。パルチはリグ+10の属性30。どのキャラも4分切ります。同じく97-99FのHP回復無効エリアの龍族も金クリアできます。 -- 2018-05-07 (月) 16:47:28
      • こちらもありがとーです!そいやティアーズって被ダメ半減あるんでしたね・・・検討してみます こき  -- 2018-05-07 (月) 18:44:29
    • タイム詰めようと頑張ってるんだけど、いろいろ噛み合わなくてどうしても20秒きれないんですよね···ディランダール系がタフすぎるのと、ディガーラ群の位置が悪くて巻き込みこれないことが多いのと、あと闇属性のサポートチップでまともなのが少なすぎて··· -- 2018-05-07 (月) 22:42:35
      • アクティブ発動モーションは通常か回避でキャンセル出来るからそれ+PA撃てるCPあるなら一枚くらいはアクティブでも問題ないぞリュウガホシイナー -- 2018-05-07 (月) 23:03:19
      • ガストかグリムか知らんけど、闇はブルーノのだけで確保して、あとはヒット時発動系チップ(1000枚セラフィ、ダカバス、セレブレなど)やマトウィンで固めて開幕PAブッパ。大型が一撃でいけない時はそこだけ通常挟む。たぶんこうやったはずだけど、これで20秒は切れていたぞ。敵の挙動はどうしても運だ。範囲的にはグリムのがいいかも?闇耐性と打撃耐性は他もどうしても同階層の別Bより5秒くらい遅いんだよなぁ。つらいわ。 -- 2018-05-08 (火) 03:49:29
  • ギリギリまで粘って、6:45位で130位でした。ランキング報酬貰えず残念です -- 2018-05-09 (水) 08:20:20
    • 次もあるだろうから、今度はある程度課金して良いチップ揃えて挑めばいけるよ。そこまでしたくないなら交換待ちだな。 -- 2018-05-09 (水) 10:39:27
      • そうですね!次に来るアニバで引けますように(笑) -- 2018-05-09 (水) 12:10:02
    • 木主の願いが届いたのかランカーの4割近くが不参加扱いにされてるぞ、ブラドプラムばら蒔きおめでとう -- 2018-05-09 (水) 18:39:31
  • 木主です。ログインしてビックリしました。何がどうしてこうなったのか、詳しくはわからないですが。ありがとう! -- 2018-05-09 (水) 19:41:22
  • STATIONの情報より 今回からアヴェンジャーNTとグラヴィリオスNT追加 ミズーリやヤミガラスもそのうち落ちるようになりそうね -- 2018-05-23 (水) 05:25:01
  • 今回の97-99(戦闘中HP回復無効)ゾーンにてラッシュによるレスタでHP回復を確認しました。バグかも知れませんし他の階層では試してませんが一応報告として書いておきます。 -- 2018-05-25 (金) 14:03:52
  • 第六回エターナルタワー【ドロップ報告】の木 -- 2018-05-24 (木) 08:11:12
    • ドロップ報告 10-12 ヤシャNT -- 2018-05-23 (水) 18:10:39
    • 67-69 アヴェNT -- 2018-05-24 (木) 17:43:09
      • 73-75 泥確認 -- 2018-05-25 (金) 19:12:46
    • 28-30 リカウNT -- 2018-05-24 (木) 18:30:00
      • 7-9 リカウNT確認 -- 2018-05-25 (金) 23:47:13
    • 76-78 カードドミナシオ -- 2018-05-25 (金) 07:00:47
    • 28-30F ヤシャ-NT -- s? 2018-05-25 (金) 14:37:19
    • 70-72 ストームドミナシオ -- 2018-05-25 (金) 17:22:35
      • 61-63でもドロップ確認 -- 2018-05-25 (金) 18:43:59
      • 100f ストームドミナシオ -- 2018-05-26 (土) 17:41:52
      • 88-90 ストームドミナシオ -- 2018-05-29 (火) 13:27:33
    • 100F キャノンドミナシオ出ました -- 2018-05-25 (金) 23:46:41
    • 13-15 グラヴィリオスNT -- s? 2018-05-25 (金) 23:59:35
    • 100F ヤシャ-NT -- 2018-05-26 (土) 12:35:09
    • 100F カードドミナシオ -- 2018-05-26 (Sat) 13:54:20
    • 100F アヴェンジャー-NT -- 2018-05-26 (土) 14:52:18
    • 100F リカウテリNT -- 2018-05-27 (日) 00:19:26
    • 97-99 グラヴィリオスNT -- 2018-05-28 (月) 05:31:15
    • 100F グラヴィリオス-NT -- 2018-05-28 (月) 14:33:50
    • 76-78 グラヴィリオスNT -- 2018-05-29 (火) 16:18:21
  • 97~99ヤバない? 雑魚の一撃で3000ダメ食らうとか。タイム以前に死にまくってクリアできてない 俺のプレイヤースキルが低すぎるのも手伝ってかこのフロアに来て突然ハマリ中… -- 2018-05-24 (木) 17:25:21
    • これ毎回同じこと言うのかね? -- 2018-05-24 (木) 18:26:39
    • 私も全く同じところでハマってます…、被ダメ抑えようとユニット1個防御200越える物で固めても雑魚から一撃1600以上とか余裕ですね…、この階層までは特に苦戦なく来てたんですがここの雑魚強すぎてキツすぎですね…、せめて回復可能ならなんとかなるんですけど…、これまたボスだけの100のが楽とかいうオチなのかな? -- 2018-05-24 (木) 19:16:36
      • これ書いたあと何度か挑戦してようやく突破しました。バリアと被ダメ軽減組み合わせてPAはクライゼンで逃げ回りながらのチキンプレイで1戦闘小型のみは1分以内、中型(主にエルアーダ)含むと1分以上かかりましたね…、前にも思ったけどダーカー系のEXはボスより雑魚が強い気がする…、ちなみに100階は相変わらずボスのみで火力はワンパンクラスでしたがセイガーピンク(ジャベリン)いれば楽勝って感じでした。 -- 2018-05-24 (木) 20:04:37
      • 同じく苦戦してた所、シュトラ(バリア+スピード)入れたら意外とあっさりクリア出来るようになりました。手札に陽光ジェネくらいしか無いのである程度どんなデッキでも有用なのでは?と思います。 -- 2018-05-25 (金) 13:53:57
      • 20分奮戦して事故死して心折れたシュトラ+ジェネバリアにエルダーでチキンプレイしたんだけどねメンタル回復したらロッティちゃんも入れるわ -- 2018-05-29 (火) 12:09:43
    • エタワはダメージ食らう前に殲滅してタイムを縮めるものと思ってたけど今回はそんなにやばいのか、気を引き締めて掛からねば -- 2018-05-25 (金) 09:07:43
      • 開幕の攻撃、カニ歩きで逃げるタフなダガンを叩いていると背後からの不意打ち、エルアーダさんはホント油断できない。そして忘れた頃にビームで狙撃してくれるカルターゴさん・・・ -- 2018-05-25 (金) 09:59:04
      • 開幕エルアーダの攻撃をかわしてファセットして、ファセットの攻撃終了と同時にカルターゴのビームが重なって即死したときはピタゴラスイッチかな?って思った。「ようできとる」って感心しタワー -- 2018-05-25 (金) 10:50:15
      • その辺りはランキング狙いの層とクリア報酬狙いの層でだいぶ変わるのではないかと思います。私はランキング狙えるほど装備もチップもありませんがオールゴールドクリアくらいならなんとか狙える程度は揃ってるので登頂して報酬取れればいいやくらいの気持ちでやってますが、そういう層の人だと97~99の難易度はかなりキツいレベルになってると思います…。私の火力では97~99の雑魚相手だと攻撃前に倒すのは無理ですね…。それで上の方々がおっしゃっているような状態になるので事故りまくりでキツいのなんの…、個人的にはエタワのラスボスは97~99(特にエルアーダ)です…(ボスはタイマンなのでどうとでもなる模様) -- 2018-05-25 (金) 12:36:25
      • ネメシスシューズを持っているかどうかで、難易度が激変するよねここは。相変わらずダーカー相手にはぶっ壊れ状態が継続されてるし。 -- 2018-05-25 (金) 15:26:08
      • なんとか90Fまでクリアした。順位は4位だったけど、怖いなー休憩してから突入する。結局100Fクリアしたらいつもの通り200位とかなんだろうなー。 -- 子木主? 2018-05-25 (金) 18:32:56
      • 途中エルアーダにKOされたりもしたけどクリアできた。なぜかゼッシュよりブリアーダとかエルアーダのほうが硬かった気がする。今回はすんなり30前半に入れた今のところは。でも、1位と3分も差あるけど何したらああなるんだろう。 -- 子木主? 2018-05-25 (金) 23:44:18
      • 97~99Fさくっと終わらせたけどゼッシュよりエルアーダのほうが硬い。ゼッシュはガスト1発未満なのにエルアーダは2発目が必要なこともあった -- 2018-05-26 (土) 17:31:11
      • Exエネミーは通常のエネミーと違ってかなり強化されてるからね・・・ボスかどうかよりExかどうかっての方が重要だったりする -- 2018-05-27 (日) 11:52:07
    • 前回同じところ(Exダーカーわらわら)でハマって全ゴールド諦めた私が通りますよっと。しかも今回HP回復無効と来てジャベリンの回復で粘っての長期戦使えないときたか。何考えてるんだes運営は。 -- 2018-05-25 (金) 15:57:03
      • ジャベリンで瀕死になっても生き残れる腕前なら金クリアーはすぐそこだと思うよ。アリオンなし★13チップなしビンゴ景品ユニオンTMGと前回の緊急でドロップした12チップでもゴリ押しで金クリアーできた -- 2018-05-25 (金) 21:27:54
      • いや、あくまでクリアできたのは「前回の」タワーだからね。前回のダーカーわらわらブロックはバトル中のHP回復が有効だったから、ジャベリンで瀕死になってもナールクレセントやジャベリン自身の回復で長期戦が可能だったのだよ。恐ろしく時間がかかったがな。TMGにイルグラのっけて逃げまわる作戦だったから20分くらいかかったわ。 -- 2018-05-26 (土) 00:16:13
      • 中級以下の層はお断りにしたいんでしょ -- 2018-05-26 (土) 07:37:24
      • 仮にもエンドコンテンツだからねぇ・・・上層はチップ揃ってない人お断りよ -- 2018-05-26 (土) 17:09:26
      • フレチップがあればそんなにチップなくても踏破可能だよ、課金なしの新キャラでいける程度だし -- 2018-05-27 (日) 11:50:27
      • 泣き言めいたこと書いちゃいましたが、上にある通りシュトラでバリア&加速を取り、雑談に出てたエルダーで敵にダウンかけながら攻める作戦でチャレンジしたらクリア…どころか金クリアできてビックリしました。 やってみるもんですね。 ネメシスシューズ無い人お断り的難易度じゃなくてよかった。お知恵をいただき感謝。 枝 -- 2018-05-27 (日) 17:59:55
  • 紅葉爆破構成にジャベリン入れて、うまいこと敵マスばっか引くと後半では発動時の自己ダメージがなくなるのな。やったね安藤、リスクなしで使えるよ!(なお現HP -- 2018-05-26 (土) 08:23:03
  • 報酬でレジャーのスペシャルプレイチケット送ってきすぎだろ。どうやって消化するんだこんな量。 -- 2018-05-27 (日) 20:18:58
    • 10連レジャーの実装が望まれるな -- 2018-05-28 (月) 03:12:14
    • 最初から5戦全部投げ終わった結果を表示してくれる機能が欲しい。 -- 2018-05-28 (月) 06:29:29
  • 実装してから運ゲー→視力検査→運ゲーと評価が推移してきたが、ここにきてけっこうエンドコンテンツとして洗練されてきたんじゃないか?ハズレ戦闘も無くなったし。まぁランキング狙うなら相変わらず運ゲー暇人ゲーだけど、あくまでやり込みの範疇だし。ヒット発動汎用チップで広範囲PA即ぶっぱを繰り返す作業じゃなくなって面白くなったと思う。ただ、やはり100階は多いから、今のバランスのまま60階に圧縮してくれたら特に言うことないし緊急クエストなくしてタワーだけになってもいいやと思う(マテゼロとかの問題はあるけど) -- 2018-04-30 (月) 12:15:31
    • 確かに最初に告知してたのに近くはなってきてるね、歯ごたえのあるコンテンツとか言ってたくせに紅葉爆殺やらTMG通常で溶ける弱さで肩透かしてきてたからな。周回してる時のジュエル効率よくして。踏破できなくても下位層をうろうろしててもそれなりに美味しいくらいの調整にしとけば。ライト勢も満足するっしょ -- 2018-04-30 (月) 13:22:44
    • 期間限定TAは悪くない発想だけど100階は多すぎ、GWじゃなければ絶対やってないわ -- 2018-04-30 (月) 17:41:48
      • 鍵を減らせばもう少しマシになりそう。通常レベルはともかくEXレベルで3つはやりすぎだと思う -- 2018-04-30 (月) 17:52:23
      • この"鍵3個"という仕様って、バランス調整の狙いとしては"ハズレ戦闘マスをなくす"(=すべての戦闘マスで鍵が出る)というつもりだったのかもしれないけど、なんかズレてるよね -- 2018-05-01 (火) 10:35:51
      • 2週間だと考えるなら別にそれほどでもないと思うけどね・・・もちろんチップ揃ってないとかだとかなりの時間がかかるけど一定以上の火力あれば実戦闘時間は大した事ないからなぁ -- 2018-05-01 (火) 17:18:21
      • 90階以降は純粋な腕試しって感じで楽しめたわ ☆12,13全然ない素運無なのでランキングや普段の緊急ブン回しには縁がないけど色々試してみれば割となんとかなるし -- 2018-05-08 (火) 00:09:58
    • タイム詰めてると、敵の挙動による結局運ゲーやなってなって中々嫌になるけどな。 -- 2018-05-08 (火) 01:44:24
    • インフレしまくってる火力が有用なのは素直に評価したい。ランキングが前回ほど切羽詰まってない。チップ揃えてることがそのまま有利さに直結してる -- 2018-05-08 (火) 12:43:06
      • それな。今まではなんだかんだ、課金してまでスク回してチップ揃えてるやつはいかれポンチ、みたいな扱いだったから、ようやくチムメンを煽る側にまわることができておじさん的には嬉しいです(*´ω`*) -- 2018-05-08 (火) 23:19:20
      • 緊急ランキングのほうはチップ揃ってようが時間取れないとどうしようもないし、タワーの方は緊急と違っていつでも挑めてランキング狙えるから、もっとこっち増やしてって思ってる。 -- 2018-05-08 (火) 23:21:41
      • 緊急の方は読み込み速度が全てってのもあるな。Androidの時点で勝ち目なし -- 2018-05-09 (水) 00:47:07
      • まぁ緊急の何が嫌だって、やりたい時にできないくせに、発生してるときは数時間びっちり続けなきゃいけないっていう仕様がね… -- 2018-05-09 (水) 06:52:59
    • 欲を言えばパネル連打ゲーはやめてほしいな。普通にエネミー討伐時間だけで良いと思うんだ -- 2018-05-28 (月) 10:31:53
      • パネルが隠されてる時点で運ゲー。敵挙動はまあ仕方ないかもシレンがパネルは最初から見せとけ -- 2018-05-28 (月) 15:30:46
      • 全部見えてると攻撃マスだけは選んで取るとかできちゃうので、エネミーマスだけオープンしておいてマスの補助が欲しいときはランダム勝負しなきゃいけないとかにしとけばいい -- 2018-05-30 (水) 10:29:29
  • 今日から始めたんだけど16〜18でもう紅葉通らなくなったんだけど、今回こんなもん? -- 2018-05-28 (月) 17:40:09
    • ちゃんとした構成でいけばいつも通りの45階までは紅葉爆破でいける。おそらくクラリス使ったときに炎耐性にひっかかったためにダメージがでなかったのでは? -- 2018-05-28 (月) 21:10:30
  • 今現在の時点で97位入ったけど6:28:22 最終的には6分切るかもしれないが前回よりはかなりゆるそうではある。 -- 2018-05-28 (月) 21:06:25
    • 前回より期間短いし時間を詰める人が少なくなったのかもね。とりあえず金クリアでメダルもらって満足な人(自分)もいるし。 -- 2018-05-29 (火) 07:41:36
  • 100階は長すぎる、50階でいいよ・・ほんと -- 2018-05-29 (火) 05:52:44
    • 緊急と違って期間中はいつでもできるんだからいいじゃん別に。多キャラ勢が大変なのも報酬の旨みを考慮すれば妥当だと思うし -- 2018-05-29 (火) 10:00:25
      • とはいえ100階はやっぱりダレるよ、緊急と違って明確にゴールが見えてる分余計にそう感じるのかも -- 2018-05-29 (火) 11:45:21
    • 発生時間を限定した緊急は、やりたい時にできないしずっと張り付いてないといけなくて疲れると言われ、ならと期間中常設にして個々人の生活に配慮すると今度は長すぎてダレると言われる。どうせ短くしたらしたでまた別の瑕疵を見つけて文句を言うんだろう? -- 2018-05-29 (火) 13:35:52
      • 緊急よりはやりたい時にできるコッチのがいいよ死んでハゲそうだがそれがゲーム -- 2018-05-29 (火) 13:58:41
      • 緊急で上位狙おうとするとOP回復薬必須だけど、こっちは自然回復分で上位狙えるしね -- 2018-05-29 (火) 14:08:17
      • マジレスするとタワーが好きな人と緊急が好きな人で意見が違うだけだけどな。同じヤツが「常設は疲れる、緊急は時間が無い」なんて言ってたらワガママも良いところだわwww -- 2018-05-29 (火) 16:51:57
      • 緊急ランキングを常設しました!! -- 2018-05-29 (火) 17:24:57
    • 全100階なのは別に構わないけどせめて前回みたいに2週間欲しい -- 2018-05-29 (火) 21:49:23
      • それなんだが前回は2週間ギリで100F行ったのに今回土曜日のウチに100F行けてあとはそこに籠ってジュエルうはうはだった、みんな言うほどキツいか?前回より難易度落ちてないか?もちろんチップも武器も構成は前回と何も変わってないからな。 -- 2018-05-30 (水) 10:08:29
      • タワーに限った話じゃないけど、本家メインでやってると同時ログインできないからesやってる時間があまり無くて1週間だと厳しいよね… -- 2018-05-30 (水) 11:37:12
      • ヒント:弱点属性。前回は龍族が多くて冷遇属性の闇の充実度を試されて、今回はダーカーや機甲種が多かったので楽だったとか、そんなとこが原因だろう -- 2018-05-30 (水) 12:13:22
      • ↑うお目ぇ覚めました、次の龍族回に備えておきます。確かにウィンディラに手ェ届かなかったりドラールはやたら事故死したし盾マンはみんなイライラしてましたねwww -- 2018-05-30 (水) 12:36:16
  • 出発ボタン押すと詳細情報が1回は必ずポップするようになってて地味にめんどい -- 2018-06-27 (水) 18:03:39
    • ごめん嘘付いた。正確にはフレチップ選び終わって出発直前の画面になると自動的に詳細がポップするでした。 -- 2018-06-27 (水) 18:14:14
    • これホント思うわ、その他にも操作性というかテンポの悪さがハンパない、ロードも多いけどそれ以前に無駄な演出とかで次のタップを認識しないのが、ほんの僅かな時間なんだけどかなりのストレス、BGMにも反してて余計にイライラする、もっと軽快してほしい -- 2018-06-29 (金) 10:08:09
    • あと敵弱点属性の表示がパーティー選択時にあるのは助かるんだが、フレ選択時にも表示してほしくね? 見落とすといちいち戻らなければいけないのが苦痛 -- 2018-06-29 (金) 16:27:44
    • 上に不満コメント書いた小木だけど、打射法耐性や条件付き耐性などタワーやるのが面倒になる仕様が無くなったのはとても助かる ありがたい きっと運営さんも色々と試行錯誤してるんだね -- 2018-06-29 (金) 16:49:22
  • 今回のタワーの97~99Fって、光弱点の表記なのに97Fのダーカーは炎弱点になってるね。何かモヤっとするわ。 -- 2018-06-28 (木) 23:38:30
    • 97Fのエルアーダ3匹が強くてめんどくさいわ。3匹連携して時間差攻撃が続いてそれに一発当たるとやられてしまう。この敵だけ楽しくない。 -- 2018-06-30 (土) 16:22:28
      • HP2300ちょっと以上確保して、与えたダメージの一部HP回復チップ、あるいはシエラ・サミットムーンのような攻撃ヒット時にHPCP回復チップ入れるのが安全かな。 -- 2018-07-01 (日) 07:07:40
  • グワナーダが強すぎて妥協できるタイムすらでない、助けてくれ -- 2018-06-29 (金) 15:23:49
  • エターナルジュエル集めってどこがいいの?ちな84階で詰んでる状態です。 -- 2018-06-29 (金) 19:46:54
    • 100Fが戦闘一回だけだから充分な火力が出せるなら一番効率いい。そこまでいけないとなると難しいが -- 2018-06-29 (金) 23:58:42
  • 後半の階層を試行錯誤して試すのは悪くないのに序盤の階層の作業感やばいから飽きて投げる人多いのが勿体ないよねこれ -- 2018-06-30 (土) 13:21:59
    • こんな楽にメダル大量補給できるイベントを途中で飽きて投げるような層は後半の階層での試行錯誤を楽しめるほどやり込んでないと思うよ -- 2018-06-30 (土) 14:18:31
      • 課金チップゲーに試行錯誤もなにもないんだよなー -- 2018-06-30 (土) 14:29:23
      • ↑そう思うんなら君は浅いな。タイムを縮める意思があるなら限られた手持ちでどうやりくりするかをトライアルアンドエラーの過程で考えないわけはないんだから -- 2018-06-30 (土) 14:38:41
      • メダルはうまくてもやってられないと思うだろ序盤は…タップ連打のただの作業すぎる -- 2018-06-30 (土) 17:02:50
      • ものは考えようよ、PC版はやってるけどesはたまにしかやらんで武器すら装備して無いがPC版での付き合いあるんでフレ抹消出来ん人をパートナーとして使える数少ない機会だよ(苦笑 -- 2018-07-03 (火) 15:53:00
      • ↑枝1 このイベントはトップオブトップ争いを目指さないのであれば微課金でも普通にランキングに食い込めるから「課金チップゲー」と言う程のものではない。 -- 2018-07-04 (水) 06:22:54
      • 今50位内にいるけど構成チップ全部メダルで手に入れたぜ -- 2018-07-04 (水) 14:12:26
      • 内容は課金チップ使っているのになにドヤッてんの? -- 2018-07-10 (火) 14:46:22
      • ACスク限定品にランキングに大きく影響するチップアッタッケ? -- 2018-07-10 (火) 15:23:59
      • 今回はないな、ダーカー以外相手になると集いしDFで大きくタイム変わるときがある -- 2018-07-10 (火) 17:54:58
      • 今回はっつーかAC限定チップにそんな超性能はないぞ -- 2018-07-12 (木) 14:15:49
    • Pso2本編の各種ランキングだって主に何かしら目標や目的がある人しか参加しないんだから、漠然と目的も目標も無く参加している人がそう思うのは仕方ない。 -- 2018-07-04 (水) 06:29:42
  • 初めから全開示、どうしてもクリア出来ない人はバフ取って進む、タイム詰めたい人は即挑む。これで良いと思うんだよね。ホント運ゲ運ゲ更に作業作業でだる過ぎるよ。運ゲはせめて敵の挙動運ぐらいにしてくれって思う。パネル運挙動運場合によっては攻撃バフ運まで重なってアホだわ。 -- 2018-07-01 (日) 01:23:31
    • ていうか戦闘でTA要素ならいいけどタップ連打をしなきゃいけないのホンマクソ -- 2018-07-01 (日) 14:17:10
      • 鍵戦闘パネル以外いらんよな・・・ -- 2018-07-01 (日) 16:58:33
      • それもうパネルじゃなくていいじゃん -- 2018-07-01 (日) 17:24:05
  • タワー前回までのほうがストレスなかったな・・・一部ボスがあからさまにうぜぇよ -- 2018-07-01 (日) 01:50:32
    • グワナーダを一気に仕留める方法無いかねぇ… -- 2018-08-15 (水) 21:45:52
  • エルアーダさん横移動だけならまだしも移動後の攻撃モーションで更にバックジャンプはヤメテクダサイガストが当たりません -- 2018-07-01 (日) 22:21:18
    • スラッシュレイヴで固定しような -- 2018-07-02 (月) 15:21:05
      • レイヴくっそ遅いじゃないですかやだー -- 2018-07-04 (水) 13:18:00
      • 時々ガスト2回撃つより遅くなる本末転倒さんだな -- 2018-07-04 (水) 14:11:11
  • 第一層の名称が七賢門だけど、これ見ると某マンガのエロい最強の魔導士様を思い出すわ。いやあれ賢じゃなくて鍵だが。俺いまだにあの呪文唱えられるw  カイサード・アルサード・キ・スク(ry -- 2018-07-04 (水) 21:45:07
  • 一応。 最上階、カードドミナシオ確認した -- 2018-07-02 (月) 22:17:58
    • リカウテリNT 最上階 -- 2018-07-03 (火) 15:32:45
    • ニレンカムイNT 67-69F -- 2018-07-05 (木) 15:50:22
  • 第七回エターナルタワー【ドロップ報告】の木 -- 2018-07-05 (木) 19:58:23
    • 100F カードドミナシオ、バレットドミナシオ、アヴェンジャーNT -- 2018-07-05 (木) 20:00:48
    • 10-12F ニレンカムイNT -- 2018-07-05 (木) 20:02:22
    • 100F リカウテリNT
      67-69 ニレンカムイNT -- 2018-07-05 (木) 20:20:32
    • 100F スラッシュドミナシオ -- 2018-07-05 (木) 20:23:40
      • 60Fスラッシュドミナシオ -- 2018-07-10 (火) 16:53:36
    • 100F グラヴィリオスNT -- 2018-07-06 (金) 03:16:28
    • 100F グラヴィリオスNT -- 2018-07-06 (金) 03:17:51
    • 100F ニレンカムイNT -- 2018-07-10 (火) 12:46:56
  • 最終層もしかしてRa-GOU?Ra-GOUなの?と束の間のノスタルジーに浸ったあと96Fで惨殺 -- 2018-07-06 (金) 04:03:27
  • 最近esに復帰したけどジュエルはもしかして11日までに使わないと無駄になる? -- 2018-07-07 (土) 06:39:20
    • ジュエルは期限なしで蓄積させられるので使わずにとっておけばいいよ -- 2018-07-07 (土) 07:31:45
  • もうこれエターナルタワーっていうか、ダーカータワー、いやエルアーダタワーだな・・・ -- 2018-07-09 (月) 04:48:25
    • エターダルタワーだよ -- 2018-07-09 (月) 12:21:33
  • 84階で詰んでしまいました。参考までに皆さんのクリア編成を教えていただけませんか? -- 2018-07-10 (火) 22:17:53
    • アモーレローズ、セイガージャベリン、ブレスタNT、メトーデ、ワンポで遠距離からチクチク攻撃してクリア。どうあがいても96~99Fを突破できなかったので先に500ジュエル集めてジャベリンを交換しました(半ギレ) -- 2018-07-10 (火) 23:33:30
    • アリオン靴でハロマト ダカバス ブルーノ 陽光 ガスト11 フレアーレス 最速とか出せないけどPA1~2発で倒せる。 -- 2018-07-10 (火) 23:57:21
    • 夏アネット(バリア付与) ダカバス 激化 コラボの加算 エルダーリベリオン フレ★13チップ でHPやばいときはバリア発動まで逃げてクリアです -- 2018-07-11 (水) 10:41:18
    • アーレスカイゼル、バレンタインオークゥ、ダカバス、光ブーツ爆化、11ガスト。フレハロウィンマトイで素PAぶっぱ -- 2018-07-11 (水) 11:02:13
    • TMGアリオンで☆13、WDアヴェ、ダールワイグル、☆10モア、10エルダー、フレセレブ・・・だったような。うろ覚え。ランキング参加のタイム詰めではなく、あくまで安定安全にGクリアな構成。 -- 2018-07-11 (水) 13:40:19
  • やっと96まできたけど、攻撃一回くらったら必ず死ぬ ツインダガーじゃしんどいか -- 2018-08-09 (木) 12:36:05
    • 97Fだったわ -- 2018-08-09 (木) 12:36:59
  • 抜け毛増えるからもうやめるわ -- 2018-08-09 (木) 20:18:10
    • また髪の話してる・・・(´・ω・`) -- 2018-08-12 (日) 17:46:32
  • 97-99が強すぎると思ったけど、アニバーサリーヒューイとメテオフィストがあれば余裕でクリア出来て驚いた -- 2018-08-10 (金) 05:11:57
  • 87F‐90Fがどう足掻いてもゴールドタイムクリアに時間足りなくなるんですけど、なんか効率よく処理するやり方ってあったりします? -- 2018-08-11 (土) 13:01:55
    • やっぱひたすらDPS炊いたら行けました。 -- 2018-08-11 (土) 18:49:03
  • 結局100Fは最初のノワルが一番回しやすいな。ファングは突進以外の振りが早いから怖い。 -- 2018-08-12 (日) 00:21:53
    • ファングさん周回の目で見ると怒りの条件が判らなくてちょっと安定しない…4割で咆哮に入るときもあれば登場中に8割削られて即攻撃を選択したりする -- 2018-08-12 (日) 08:45:30
    • でもファングさん、歴代の100Fボスに比べて殺意が足りないよね、ジャベってなければ1-2発は耐えられるし。他は基本オワタ式だった気がする -- 2018-08-12 (日) 21:23:35
      • ダメージにムラがある。短距離の飛び込みでも3000くらい出ておしまいがあるしフックは連続で入るからな。手間でも開幕で横に回ればほとんど死ななくなるけど。 -- 2018-08-13 (月) 20:50:37
  • 今回の敵はやらかいな、前回前々回となんだかんだ硬かったから新鮮だわ -- 2018-08-12 (日) 06:56:10
    • えっこれ以上に硬いの? -- 2018-08-12 (日) 14:19:47
  • 97-99が中々最速タイム狙えん・・・どういうチップ編成と装備でやってんのか教えてくれ -- 2018-08-13 (月) 19:21:19
    • まず自分の最速タイムがどれくらいでどういう構成でやってるか書かないとだめじゃない? -- 2018-08-13 (月) 20:37:28
      • 最速タイムは35秒弱。装備はゼイネJB(ドミナシオは買い損ね)。構成はカイゼル、イオ(ニューイヤー)、アネット(セーラー水着)、氷デュナ、ストガス3、光320。フレはダカバス。以上です。 -- 木主? 2018-08-13 (月) 21:48:33
      • 状態異常200%のフロアだけど安定しないだろうし火力で押しつぶせるなら別のチップ入れた方がいいと思う。イオはずして激化のJA発動系かアヴェあたり入れてフレをセレブレに変えてみるとかはどうだろうか?アリオンブーツやガストEXがない構成だとタイム縮めるのきびしいかな。充分早いと思うけどね。 -- 2018-08-13 (月) 22:17:32
      • アリオンはないが、ガストEXとアヴェならある。参考にしてみます -- 木主? 2018-08-13 (月) 22:23:17
      • よく見たら追撃被ってるなぁ・・・ハロウィンマトイとかあるのが一番よさそうではあるが -- 2018-08-13 (月) 22:25:06
      • ガストEXだとアネットがのらないから色々組み直しになっちゃうと思う。ダーカーフロアだからネメシスチェインとかあるとかなり倍率いけるかな。100コストで埋めるのは難しいね。 -- 2018-08-13 (月) 22:33:14
      • 今SPセレブバレナスブルーノ歓喜EXガストフレカイゼル薬なし挙動ガチャ2回負け(逃げエルアーダ、範囲外ミクダ)でやって22.7秒だった -- 2018-08-16 (木) 05:08:48
  • これOP回復薬さえ貯めておけばかなり良い金策になるな。ファクターレセプターユニが多スロでなくても高額だし。 -- 2018-08-14 (火) 07:31:31
  • 100Fをもう数百回回してるがドミナシオ全然出ない、ゴミ13すらみないし…
    esはレアブとかがないのもあるが、ドロップ率何とかしてくれぇ… -- 2018-08-16 (木) 12:03:13
    • 私ゃ本家の方がいくらブーストしてもホントやんなるくらいレア出ないヘタにブーストすると☆10さえ出なくなるとか酷いんで最近すっかりこっち楽しいわ -- 2018-08-21 (火) 11:30:05
  • 階層選択画面左の到達者分布図、肝心の100Fが「到達!」のフキダシで隠れとるんじゃが前からじゃったっけ -- 2018-08-16 (木) 21:01:38
  • 階層ごとのドロップが判明したけど、例えばパルチだけが欲しかったら100より7~9した方が良いのかな…?序盤はデッキ弱くても回せるけど、3層あるからめんどくさい&副産物がないんだよね…でも100は集中してないと死ぬし… -- 2018-08-18 (土) 09:11:25
    • こういうとこ運営に質問したいんだけど生放送が本家の質問しか扱わないから本当のことはわからない。 -- 2018-08-19 (日) 06:33:00
    • あくまでドロップ表示のドミナシオは落ちるけどアヴェンジャーやグラヴィリオスのNT系は落ちるから13表示のドロップが見えたときぬか喜びが減るくらいかな。結局は数回すしかないし多キャラで100Fする方がいいと思う。 -- 2018-08-19 (日) 10:39:21
      • そうなりますか…バレットボウとブーツは集まっちゃって、あと1個パルチがほしいんだけどどうしたもんかなと思ってたけど、1キャラしか無いけど100Fエネルギーなくなるまでまわってきます -- 2018-08-19 (日) 17:56:32
  • 耐性無いからガンスラだけで結構やれるのは助かる。前半クライゼンの雑魚殲滅と後半スラッシュ無敵ゴリ押しが楽ぅ -- 2018-08-19 (日) 02:31:13
  • 攻撃耐性廃止なの?見当たらないけど -- 2018-09-08 (土) 10:43:32
    • 第7回からの仕様変更のところに、特殊条件(プレイヤーに不利な追加の条件)が廃止された。とちゃんと書かれてますが。 -- 2018-09-08 (土) 11:21:15
      • 特殊条件がどれを指してるのか分かんなかった。ありがとう -- 2018-09-08 (土) 12:10:58
  • 1週間やってる時と2週間やってる時って、差があるのは特に理由ないの? -- 2018-09-10 (月) 09:39:20
    • 1週間ってもう廃止になったのでは? -- 2018-09-10 (月) 11:56:29
    • 結果論ですがあります。実装当初は1週間想定のようですが、途中(正確には第5回からですが問題になったのが第6回)から倍に近い量になりプレイ時間も延びたため、無理だと声が上がって次から2週間に現状なっています。 -- 2018-09-10 (月) 13:47:07
      • なるほど、丁寧な回答ありがとう -- 2018-09-10 (月) 16:01:39
  • メンテの時間量と緊急の告知ないから多分やるの明日かな? -- 2018-09-11 (火) 08:47:54
    • 生放送の情報ご覧になられてないのですか? -- 2018-09-11 (火) 10:40:00
      • それいつの生放送の話だ?関連の話あったっけ -- 2018-09-11 (火) 11:36:31
      • 枝に書き込んだ者だけど、見てきた。情報無いってことは今月無いの...?月一絶対あると思ったんだけど -- 2018-09-11 (火) 12:00:28
      • 小木が最新のアプデ情報見落としているのと、単にssに入らないから口答も省いた可能性なだけでやらないと断定するのは早計だよ -- 2018-09-11 (火) 12:28:26
      • メンテ時間変更はログボ関連での2重受け取りで差が出るのを防ぐためのものだろうし、ストーリーとスペクエ更新もあるから、まず明日はないだろうね。次回のSTATIONが23日だから19日からランキングなし緊急やって26日からエタワーが濃厚。 -- 2018-09-11 (火) 14:41:52
      • 第3回のエタが生放送で情報出し忘れ?してるし、告知出たりその日になってみるまでどれが本当なのか分からんね... -- 2018-09-11 (火) 16:12:04
      • 2/20のPSO2 STATIONで第3回のエタワー情報はちゃんと出てるよ -- 2018-09-11 (火) 17:56:40
      • あれ?そのエタの回の日付探したけどそれらしい情報なかったけど、音声のみ? -- 2018-09-11 (火) 18:35:25
      • いついつから始まりますとか告知されてないよ。前後の緊急の日付などを見ればだいたいどの期間で始まるかは想像がつくけど。出し忘れという言い方ならなにも告知がなかったのにいきなり開催されたっていう見方に見えるけど(3回と4回は開催期間の告知がないけど前後の緊急やチップの日付でだいたいの開始時期はわかる) -- 2018-09-11 (火) 19:10:29
      • なるほど、そういう意味か。最初の出し忘れっていう言い方に不足があってすまん。 -- 2018-09-11 (火) 19:41:54
      • 2/20のPSO2 STATION? -- 2018-09-12 (水) 04:47:20
      • よく考えたら日付自体はなくても告知はしてるし、第9回告知がないって事は次の生放送まではないか -- 2018-09-12 (水) 07:17:24