Top > ルーサー[ホワイトデー]

ルーサー[ホワイトデー]
HTML ConvertTime 0.110 sec.
分類チップ
キャラクター
ノーマル解放1
ルーサー[ホワイトデー].png
※クリックで拡大
ルーサー[Sホワイトデー].png
※クリックで拡大
レア12
属性光力.png
コスト26
クラスボーナスフォース.pngテクター.png
illustrated byPSO2アートワークチーム
チップ名Lv(M)属性(M)HP(M)CP(M)必要解放素材
ルーサー[ホワイトデー]50光力.png 8023541星石の結晶.png星石の巨大結晶.pngアムドゥスキア超常素子.pngフォトン因子.pngフォトン活性因子.png
ルーサー[Sホワイトデー]70光力.png 10530548
特装80光力.png
90光力.png
100光力.png

アビリティ Edit

乗算グループA枠
SP効果威力アップ
解放能力-
リンクスロット光属性の上限値が10上昇する。
リンクコスト2
チップ特装①(最大Lv10)このチップのアビリティ①の効果をプラグLvに応じて強化する。(最大:110%)
チップ特装②(最大Lv10)このチップの属性値をプラグLvに応じて上昇する。(最大:40)
チップ特装③(最大Lv6)このチップのコストをプラグLvに応じて減少する。(最大:6)
アビリティA.Lv123456789(M)

アクティブ

消費CP50??????????????34
??????????????????
甘美なる夢への誘い ①必殺技・法術の威力を劇的に強化する。
 ②消費CPを減少する。このチップ発動時にも、この効果が適用される。
 [効果時間]長い時間
効果時間??秒①威力+??%+??%②消費CP-??%
甘美なる夢への誘い+ ①必殺技・法術の威力を絶大に強化する。
 ②消費CPを減少する。このチップ発動時にも、この効果が適用される。
 [効果時間]長い時間
効果時間60秒①威力+155%+175%②消費CP-30%

アビリティ解説 Edit

CPの消費軽減効果とPA・テクニック使用時の威力を上昇の効果を併せ持つチップ。
乗算グループは激化などと同じA枠。


実装時点でA枠の中ではコストが最大であるが威力倍率も最大である。
コスト対威力倍率の比率ではイツキ[メモリアル]フブキトウシュウには及ばないが、
あちらはデメリットのCP消費増加を抱えているのに対しこちらはCP消費軽減であるため使い勝手が非常によい。
また、このチップはSP枠に置くことで威力が20%上昇するのでその点も優秀である。
同様にCP減少効果を持つ後発の陽光のジェネ[サマーバケーション]とは被る点は多いが、
あちらはサポートチップであり火力が5%高い代わりにCP減少効果が10%低いため、状況に応じて使い分けると良い。
ただし、CP消費軽減効果はサイコウォンド電遊のシルバ[プレミアム]スクナヒメ等のより高いCP軽減効果が優先される点に注意。


このチップに限ったことではないが、属性・コスト・倍率・追加効果を手持ちのチップでどう組み合わせるか工夫しよう。


期間限定効果 Edit

  • クエスト終了後に獲得できる、外伝解放ゲージ量がアップする。
    • 外伝解放、プレゼント双方に効果があり、増加率は通常の2倍。
      期間:2017年03月08日(水)~2017年03月15日(水)

入手方法 Edit

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 左手でブーケ持ってんのかな -- 2017-03-08 (水) 21:39:26
    • そりゃ面白ポーズ過ぎるだろう。チョコと同じに浮かべているのではないかな?セラフィさんは『花束を差し出している』って言ってたけどさ。 -- 2017-03-08 (水) 22:35:36
      • いや、左で後ろ手にバラの花束隠してるんだろ。映画とかの気取ったシーンでよくある。 -- 2017-03-08 (水) 22:48:07
    • このポーズってお辞儀かな? 女性たちにチョコをブンッて放り投げて「フンッ…」って微笑んでるポーズなのかと思ってたぞい -- 2017-03-09 (木) 15:50:54
      • どう見ても女性たちにチョコをブンッて放り投げて「フンッ…」って微笑んでるポーズだろ -- 2017-03-09 (木) 16:22:14
      • 西洋の昔のお辞儀。右手を胸に左手を横か後ろへ引き気味に、右足を後ろに。現代ではデフォルメされて手を振りながら足を引き腰を屈めるといった仕草として描かれることもある。長身細身の男性がやると女性にうける。のでそういった創作物やフィギュアスケートのお辞儀や劇の終りやここで見る事ができる。短く出来なかった -- 2017-03-09 (木) 16:51:34
      • ルーサーとかアーデムとかこういうポーズ似合うよね -- 2017-03-09 (木) 19:45:22
      • ダークソウル3の「開戦礼」のジェスチャーとほぼ同じなのでわかりやすいかな?
        つべとかで検索すれば出て来るので参考にどうぞ。 -- 2017-03-15 (水) 20:57:00
    • ちなみに赤薔薇の花言葉は「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」本数にも意味があって見た限り9本あるから「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」になる。意味を知っててやってるなら相当なキザだなぁ... -- s? 2020-06-23 (火) 21:32:12
  • SPでの上がり幅デカイんだけどA枠をSP入れるちょっと躊躇してしまう -- 2017-03-09 (木) 04:35:46
    • フレチップとしては嬉しくない人の方が多いかもね。人に依るかもかもしれないけど自分だったら置かないかな。 -- 2017-03-09 (木) 04:54:06
    • 枠かぶるっていっても激化の倍率低いからあんま気にせんでも効果大きいしいいとおもうがな -- 2017-03-09 (木) 06:52:32
    • これまで激化をSPにするのが敬遠されてたのは倍率が低いからだし絶大なら問題ないだろ -- 2017-03-09 (木) 10:03:55
      • 倍率が低いからというより、激化は無料で手に入るのでほとんどの人が自前で入れているからでは D枠や滅牙系をSPに置くことはあっても、フブキをSPに置く人が少ないのはそういう理由だと思う -- 2017-03-09 (木) 10:36:35
      • 激化SPが嫌がられるのは、武器種違うと使えないのも結構でかいと思うからこいつなら別にいいんじゃないかな。 -- 2017-03-09 (木) 13:06:27
    • 激化抜いてる身としては歓迎 -- 2017-03-09 (木) 18:25:27
    • アリオン持ちはもう激化抜いてきてるからなぁ。フレにA枠数人居ても抜いてる構成のときに使わしてもらってるわ。つーかフレ切られたら代わり見つければいいだけの話 -- 2017-03-09 (木) 18:56:33
    • 倍率がそもそも高く、条件が無いに等しい。A枠というより枠の違うE枠って見てみたら? -- 2017-03-09 (木) 21:45:37
    • アクティブではあるがクリアネより単純に倍率が高くCP軽減というおまけ付き、さらにダーカーにも有効。普通にフレチップとしては優秀だと思う。 -- 2017-03-09 (木) 23:35:02
    • プレミアムぼっち常用してるんだけどどうせアクティブ同士で武器も敵も選ばないチップならこれと入れ替えたくなる。まだしないけどいつかしそうな自分がいるわ -- s? 2017-03-10 (金) 07:46:23
  • 引けたから見に来たけどコスト重いな...光アリオンじゃないから苦しい…しかし強い… -- 2017-03-09 (木) 21:22:05
  • 俺、初★12チップがこれだったわ -- 2017-03-10 (金) 16:57:26
    • 無意味だ無駄だ愚かしい。 -- 2017-03-11 (土) 21:54:00
    • 今こそ!全チ(ップ)を掴む時ッ! -- 2017-03-12 (日) 11:46:23
  • アグラニ緊急でクリアネが外れ期間限定効果があるので今回はスタメンは確定してるけど今後は微妙やね。CP軽減も他でカバー出来るし、何か強いけど悩ましいお方だなコイツ -- 2017-03-15 (水) 15:26:28
    • 限定効果ついてなくね? -- 2017-03-15 (水) 20:33:34
    • ルーサー「愚かだね、君は。僕の期間限定効果はもはや終了しているよ。」 -- 2017-03-15 (水) 21:42:12
    • 強いけど癖が強いのが実にルーサーらしくていいじゃないか -- 2017-03-16 (木) 04:20:17
    • 12チップでサポートチップがクリアネしかないからいちいち発動させないといけなくなって面倒になった。インペリアルNTとかライブステとか使うと -- 2017-03-16 (木) 19:53:03
    • 外れ期間限定効果ってのは、クリアネがダーカー種には通じないから今回は使えないって意味だよ。木主さんも遠回しな言い方すると、ここは通じないことが多いので注意。 -- 2017-03-17 (金) 06:58:54
      • いや、どう見ても「外れ」は「期間限定効果」じゃなくてクリアネにかかってるだろ文面上…擁護したいってことは伝わるがその読み方は流石に無茶だ -- 2017-03-17 (金) 11:58:25
  • バレンタインがアネットなんだから、ホワイトデーもesのキャラにしてやれよ。まだ1回もチップなってない…ほら、アイツがいるだろっ -- 2017-03-10 (金) 11:16:13
    • ドゥドゥでさえチップになっているというのに -- s? 2017-03-10 (金) 12:13:25
    • 投票が悪い。アイカ/RINAみたいに今度はアラトロン/マザーが来るな -- 2017-03-10 (金) 23:17:20
      • マジレスするとRINA&アイカはアニメのエンドカード流用なので人気投票はまったく関係ない。アニバーサリーやファンタスティックのように上位キャラ立ち絵がチップ化することはあるけど、実質3位のユクリータを差し置いて8位のアウロラが描き下ろしイラストチップになってるし -- 2017-03-18 (土) 02:42:56
    • ロード「つまり私だな -- 2017-03-11 (土) 09:58:21
    • そういや、ザッカードのチップ出てないな -- 2017-03-11 (土) 19:04:02
      • ばっかお前セラフィのお父さんのことに決まってるだろ -- 2017-03-11 (土) 21:42:08
      • チップ創始者だって自分をチップにするのは恥ずかしいだろ・・・ -- 2017-03-12 (日) 11:50:05
      • セラフィパパは今刑期中だから……(震え) ジェネパパ(仮)も最終章次第かね。 -- 2017-03-12 (日) 11:57:40
      • 自分をチップにするのは恥ずかしいのに娘はバンバンチップにするのか(困惑 -- 2017-03-12 (日) 13:34:36
      • ここまで名前が出てないことに知名度的な何かを感じる() -- 2017-03-12 (日) 14:15:47
      • 娘を思うコーエン博士の心がセラフィさんチップをばんばん生み出すという事なんだろうか -- 2017-03-12 (日) 18:33:30
      • そりゃあれだけ美しくてしかも賢い娘が居たら自慢したくもなるだろう(メダルください) -- 2017-03-12 (日) 20:09:16
      • ザッカードはチップ解放したら別の人格の方の絵になるんじゃろ -- 2017-03-14 (火) 15:27:08
    • フェル君可愛くて好きなんだけど、早くチップ出してくれよ -- 2017-03-12 (日) 18:48:02
      • ジェネモアのノリでフェルレヴィが周年で来たら運営に一目おくわ -- 2017-03-13 (月) 08:40:48
      • 周年記念チップは今度出るビジュアル集の表紙絵を使ってダーカーバスターズ[アニバーサリー]とか来そうな予感がする -- 2017-03-13 (月) 23:54:11
      • たぶんそんな感じだろうね。ストーリーの進行如何では敵側のキャラのチップは可能性ありそうだけど。 -- 2017-03-14 (火) 01:21:23
      • ロード配下はURエネミーチップとして出るんじゃない? 分類だけエネミー扱いで仕様はウェポノイドと同じで。 -- 2017-03-14 (火) 02:11:52
      • いいもん見つけたからやるよ(ダーカーコア) -- 2017-03-14 (火) 11:43:54
    • ???「我が大剣ジャグロークの手入れをしておくとしましょうか」 -- 2017-03-14 (火) 14:09:25
      • そのレイピアしまえよ -- 2017-03-15 (水) 07:59:23
      • 女なんだよなぁ一応 -- 2017-03-15 (水) 12:30:38
      • タクト? -- 2017-03-18 (土) 10:45:59
  • 薬なし赤マスなしで覇級ワンパン出来るとか強すぎだろ・・・ -- 2017-03-18 (土) 09:47:56
    • ルーサー実装前からなんだよなぁ -- 2017-03-19 (日) 11:53:20
    • これ入れて無し無しでワンパン出来るなら以前から出来ていたでしょが。正直勢力図を塗り替える性能でも無いしテクでエリュ使ってる身からすりゃ火力の伸びは悪いかな。ぶっちゃけそれ程火力に貢献してなくね? -- 2017-03-19 (日) 22:01:47
      • アビレベ上げてない11PAが使いやすいからアビ上げてない11PA使ってるならかなり貢献してると思うけど。 -- 2017-03-19 (日) 22:33:50
      • A枠の倍率みてから書き込みましょうね -- 2017-03-20 (月) 19:15:29
      • エリュとルーサー併用してるならそこまで伸びないかもな。何せエリュのA枠部分と被ってるんだし。それと消費軽減30%っていう間接的な火力アップも忘れちゃいかんぞ -- 2017-03-21 (火) 02:44:45
  • 本チップのデータを引用し他のA+E複合チップの表を更新しました。 -- 2017-03-25 (土) 13:52:24
  • 人を笑わせることに才能のある男 -- 2017-04-04 (火) 09:10:16
    • 本人はマジメにキメ顔してるがそれが逆にジワるw -- 2017-07-09 (日) 05:21:53
  • キュッ!!(天敵) -- ラッピー?? 2019-03-14 (木) 22:49:02
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

改行は基本的に非推奨となっています。不必要な改行はできる限り控えてください。理由はコメント欄における改行についてをお読みください。
公序良俗に反するコメント(煽り・誹謗中傷、差別的な表現、わいせつな表現等)は禁止。
コメントアウトの対象になります(編集時は理由を併記しましょう)。誹謗中傷・煽りに対する誹謗中傷・煽り返しも禁止します。


*1 コスト1に対するダメージ増加率
*2 PAは武器種、テクニックは属性ごとに存在
*3 解放能力で必殺技に対応
*4 最大倍率未検証
*5 解放能力で法術に対応
*6 解放能力適用後
*7 解放能力適用後
*8 PA「オーバーエンド」のみ
*9 解放能力適用後
*10 解放能力で雷属性に対応
*11 解放能力で風属性に対応


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS