Top > エターナルタワー

エターナルタワー
HTML ConvertTime 0.768 sec.

概要 Edit

1階から最上階を目指す期間限定の特別クエスト。
1ブロック(3フロア)あたり、オペレーションポイント(OP)を1ポイント消費する。
報酬の中には「エターナルジュエル」があり、交換ショップで貴重なアイテムと交換が可能。
エターナルタワーでドロップするアイテムには「ファクターレセプター」が付与される可能性がある。
詳しくはエターナルタワー遊び方を参照。


報酬 Edit

ランキング報酬 Edit

  • 階層ごとのクリアタイムを競い、合計時間の順位によって報酬を獲得できる。
    30階、60階、90階、100階の4階層、それぞれの階層でランキングが存在し、上位階層ほど報酬が良くなっていく。
    30階、60階、90階の1位報酬はその次の階層の下位報酬と同等。

合計時間クリア報酬 Edit

  • 最上階までの合計時間によって、報酬を獲得できる。
    すべてのブロックをゴールドクリアしなくても、合計時間でのゴールドクリアは可能となっているため
    最初からすべてのブロックをゴールドクリアする必要は無い。とりあえず最上階までの踏破を目指そう。

ブロッククリア報酬 Edit

  • クリアした時間によって報酬が変化する。初回達成時のみ獲得可能。
    ゴールド報酬はラッピーメダル1枚となっているため、各ブロックでのゴールドクリアを目指していこう。
  • 第3回 3/22 エターナルタワー よりオールゴールドクリア報酬が追加された。
    全階層をゴールドクリアすると達成される。

ブロックドロップ報酬 Edit

各ブロックをクリアすると抽選で報酬が貰える。周回時の主な報酬となる。
報酬は★13武器「ドミナシオ」シリーズ、エターナルジュエル、その他の武器、PA/TEチップ、ユニット、メセタとなる。
★13武器は特定のブロックごとに1種類設定されており、確率もブロックによって異なる。(公式情報
「ドミナシオ」シリーズには全属性共鳴・攻.pngが付与されている。特殊能力因子はファクターレセプター。

クエスト情報 Edit

第六回 ○開催期間:2018/5/23~2018/5/30
エターナルタワー「拒絶せし絶望」開催!

  • ブロックドロップ報酬 (★13)
    • ダブルセイバー.png ストームドミナシオ/ランチャー.png キャノンドミナシオ/タリス.png カードドミナシオ
    • カタナ.png ヤシャ-NT/アサルトライフル.png アヴェンジャー-NT/バレットボウ.png リカウテリ-NT/ロッド.png グラヴィリオス-NT
階数金クリア銀クリア弱点属性属性耐性攻撃耐性状態異常耐性特殊条件1特殊条件2特殊条件3ドロップ情報
1~3F00:10.0000:30.00闇力.png
4~6F00:11.0000:31.00光力.png
7~9F00:12.0000:32.00炎力.png風力.png
10~12F00:13.0000:33.00氷力.png
13~15F00:14.0000:34.00雷力.png
16~18F00:15.0000:35.00雷力.png炎耐性.png風耐性.png闇耐性.png
19~21F00:16.0000:36.00闇力.png氷耐性.png雷耐性.png光耐性.png
22~24F00:17.0000:37.00雷力.png炎耐性.png風耐性.png闇耐性.png通常攻撃のダメージを[10]%に
25~27F00:18.0000:38.00炎力.png氷耐性.png雷耐性.png闇耐性.png5秒毎にHP[5]%減少
28~30F00:19.0000:39.00炎力.png氷力.png雷耐性.png風耐性.png闇耐性.png
31~33F00:37.0001:07.00闇力.png炎耐性.png雷耐性.png光耐性.png打撃防御.png通常攻撃のダメージを[10]%に
34~36F00:38.0001:08.00光力.png氷耐性.png風耐性.png闇耐性.png射撃防御.png5秒毎にHP[5]%減少
37~39F00:39.0001:09.00炎力.png風力.png氷耐性.png雷耐性.png光耐性.png法撃防御.pngバトル中HP回復無効
40~42F00:40.0001:10.00氷力.png炎耐性.png雷耐性.png光耐性.png
43~45F00:41.0001:11.00雷力.png氷耐性.png風耐性.png闇耐性.png
46~48F00:42.0001:22.00雷力.png氷耐性.png風耐性.png闇耐性.png射撃防御.png通常攻撃のダメージを[10]%に
49~51F00:43.0001:23.00闇力.png氷耐性.png雷耐性.png光耐性.png法撃防御.png5秒毎にHP[5]%減少
52~54F00:44.0001:24.00雷力.png炎耐性.png風耐性.png闇耐性.png打撃防御.pngバトル中HP回復無効
55~57F00:45.0001:25.00炎力.png氷耐性.png風耐性.png闇耐性.png
58~60F00:46.0001:26.00光力.png炎耐性.png氷耐性.png雷耐性.png
61~63F01:30.0002:30.00闇力.png炎耐性.png風耐性.png光耐性.png法撃防御.png通常攻撃のダメージを[10]%に
64~66F01:40.0002:40.00光力.png氷耐性.png風耐性.png闇耐性.png打撃防御.png5秒毎にHP[5]%減少
67~69F02:00.0003:00.00炎力.png氷耐性.png雷耐性.png闇耐性.png射撃防御.pngバトル中HP回復無効
70~72F02:20.0003:20.00氷力.png雷耐性.png風耐性.png光耐性.png
73~75F03:00.0004:00.00雷力.png氷耐性.png風耐性.png闇耐性.png
76~78F03:50.0005:10.00雷力.png炎耐性.png風耐性.png闇耐性.png打撃防御.png通常攻撃のダメージを[10]%にタリス.png
79~81F04:00.0005:20.00闇力.png氷耐性.png雷耐性.png光耐性.png射撃防御.png5秒毎にHP[5]%減少
82~84F04:30.0005:50.00風力.png光力.png炎耐性.png氷耐性.png闇耐性.png法撃防御.pngバトル中HP回復無効
85~87F04:40.0006:00.00炎力.png氷耐性.png雷耐性.png闇耐性.png
88~90F05:00.0006:20.00光力.png氷耐性.png闇耐性.png
91~93F08:20.0009:40.00氷力.png炎耐性.png雷耐性.png風耐性.png通常攻撃のダメージを[10]%に
94~96F09:10.0010:30.00炎力.png氷耐性.png雷耐性.png闇耐性.png5秒毎にHP[5]%減少
97~99F10:00.0011:20.00光力.png氷耐性.png風耐性.png闇耐性.pngバトル中HP回復無効
100F01:20.0003:00.00雷力.png炎耐性.png風耐性.png光耐性.png
 第五回 ○開催期間:2018/4/25~2018/5/9
 第四回 ○開催期間:2018/3/22~2018/3/28
 第三回 ○開催期間:2018/2/28~2018/3/7
 第二回 ○開催期間:2018/1/31~2018/2/7
 第一回 ○開催期間:2017/12/27~2018/1/3

攻略 Edit

※2018/4/27版
プレイ時はタイマーが進むため操作を急ぐ必要がある。
しかし、以下の場合は画面をタップしない限りタイマーが進行しないため、焦って操作する必要は無い。

  • 階層を上がった直後
  • エネミーパネルでの戦闘を終えてパネル選択画面に戻ったとき

また、上記のタイマーが停止した状態でエネミーパネルか解放済みテレポーターパネルを選択したときもタイマーは進行しない。
他にも戦闘前のロード中にスリープするなり直接なりでホーム画面に戻っていた場合に出る「戦闘を再開しますか?」の確認の間も止まる。
あと当然ではあるがアプリがアクティブでない間もちゃんと止まっている。
評価はタイムのみであり、受けたダメージ等は影響しない。


第五回より階層が100階になり、61階以降はEx付きの強力なエネミーが出現する。
超級を一度の受注で倒せる程の火力にもある程度耐えるようになり、その分機会の増える敵の攻撃のダメージもかなり大きくなるため被弾には注意。
更に一部階層では一定時間ごとにダメージや戦闘中の回復禁止等のルールもあるため、瞬殺できる火力が出せない場合はダメージ軽減や回復効果持ち、HPバリア等の対策を。


第5回のイベント開催(2018/4/25~5/9)に際して仕様変更が行われた。主な変更点は下記の通り。

  • エターナルタワーの階層が全60Fから全100Fへ拡張。
    • 階層【61F~90F】と【91~100F】追加、追加階層に達成報酬追加
      ランキング報酬も2層(60F)からキングラッピー、3層(90F)から「ニャウ」チップを追加。限定チップは4層(100F)に変更
    • 61F~から「Ex」エネミーが出現する。極めて高い攻撃力に、高い耐久力や階層のルール付与が合わさってとても強力
    • 76F~からテレポーターに入るには鍵3つを要求される
    • 60Fがボスフロア(鍵1:敵1)から一般フロアに変更
    • 合計時間クリア報酬、オールゴールドクリア報酬の入手条件は最上階突破で据え置きのため100Fまで登る必要がある
  • 鍵なしエネミーマスが除去されている。

第3回のイベント開催(2018/2/28~3/7)に際して仕様変更が行われた。主な変更点は下記の通り。

  • テレポーターパネルの位置が予め開示されるようになった。
  • ボーナスパネルを引いた後の硬直時間が軽減された。
  • ボーナスパネルの効果が上方修正された。
  • 鍵が揃った段階でそのフロアのパネルが全て開示されるようになった。
    これによって「手当たり次第にパネルを開けていく」正攻法でも(手早くパネル開封操作をすれば)タイムを出すのが容易になった

耐性ついて Edit

攻撃属性または攻撃武器に耐性が設定され、エネミーのへの与ダメージが1%(99%減衰)となる。
高攻撃力高倍率でごり押しは出来なくもないが、金狙いの場合では問題になる程に時間がかかるので要注意。


属性耐性

  • 弱点属性さえあればその属性で攻撃となるため、弱点属性を持っていれば使用するチップに耐性の属性があっても問題は無い
    • 極論、属性値1でも良いので6属性を備えて打撃か射撃で攻撃すれば耐性に引っかかる事は無い。
    • ただし光耐性のあるブロックにダーカーが出た場合、他属性より光属性を高くしてしまうと光属性で攻撃をすることになり耐性に引っかかってしまうので注意
       最近では、このパターンは発生しないように耐性が組まれるようになった。そのため初回突入時でも属性耐性から出現するエネミーを割り出すことも可能に。
  • また、自前で用意しなくても弱点属性のチップのフレンドを連れて行けば対応できる。

攻撃耐性

  • 打撃、射撃、法撃、必殺技(PA)、法術(テクニック)のいずれかを対象とした耐性。
  • PA・テクニック1枚投入の場合は回避するには基本的に他の攻撃に変える必要がある。
  • ガンスラッシュのPAは打撃と射撃の混合PAとなっているため半分ずつ耐性に引っかかる。
  • ロッド、タリス、ウォンド、ジェットブーツといった法撃武器の通常攻撃と、ジェットブーツの必殺技は打撃扱いである。

状態異常耐性

  • 項目はあるが未登場

特殊条件ついて Edit

耐性とは別に条件が課せられる。複数が組み合わせる場合もある。
 

[**,000]ダメージ以下を[10]%に

  • 規定値より低いダメージが減衰させられる。
  • よい武器やチップを投入し、出来る限りダメージを上げよう。

通常攻撃のダメージを[10]%に

  • 通常攻撃のダメージが減衰させられる。

ダメージ上限[**,000]

  • ダメージが規定値を超えることができない。
    • 強制的に上限値に固定されるだけなので、追撃などの倍率は元のダメージを参照する。
  • ヒット数の多いPA・テクニックや、追撃効果のあるチップを入れ、ダメージを与える回数を増やそう。

5秒毎にHP[5]%減少

  • カウントはバトル開始毎に始まる。

バトル中HP回復無効

  • チップによるHP回復が無効になる。
  • フロアでHP回復パネルを開けば回復できる。

有用チップ候補 Edit

瞬殺していく事が目的となるため、出が早く攻撃範囲が広いものが有効である
また、最速で戦闘を終わらせるには、通常攻撃を挟まず、最初からPA(テクニック)を出して一発で敵を殲滅できるのがベスト。
よってチップはJA発動でなく攻撃ヒット発動のサポートチップで揃えるのが理想である。
そしてPAはそれらのチップを発動させやすくするため、ヒット数の多いものが望ましい。
他にもマトイ[ハロウィン]等のアクティブチップ発動時をトリガーとするものも有効である。


とはいえ、無理にノンJAをして仕留めきれないようでは本末転倒なので、火力が足りないのであれば素直に通常1回からのJAでしっかり仕留めていく事。
因みに通常攻撃を1度挟む分にはアクティブチップ使用のモーションキャンセルを兼ねられるので、少ないタイムへの影響で安定した火力を出せる。


なお、第五回よりPA数発でも倒しきれない階層が増えた。
念のため属性限界突破で最大火力を上げる、又はCP限界突破で回復を入れずより多くのPAを連打出来るようにしておくと早く仕留められる。


有力PA一覧(再工事中)
※序盤:~36F、中盤:37~78F、終盤:79~99F、最上階:100Fくらいの目安で(所持チップで個人差有り)

 打撃
 射撃
 打射混合
 テクニック

 特殊編成(45F程度まで有効)

 全体攻撃チップ調査、情報メモ

クリアに苦戦する人向け情報・チップ一覧(工事中) Edit

第五回より全100Fとなり、終盤(78F以降から?)のエネミーは緊急の上級以上、最上階は超級と覇級の中間程の耐久力がある。
それらとの連戦だけではなく、更に時間経過でHP減少や回復禁止のルールの階層もあるため、倒すのに時間のかかる人はHPにも注意しよう。
後述のHP回復、被ダメージ軽減、HPバリアをそれぞれを組み合わせる事で高い耐久力を得る事が出来る。
倒すのに時間がかかり、ダメージが積もりやられてしまってクリア出来ない場合は多少火力を下げてでも使ってみるとすんなりクリア出来るかもしれない。

 具体的には...

また、クラスレベルの低いキャラはesの仕様の習熟度で武器の攻撃力が低くなるため、
レベルが低い場合は早期習熟の武器や属性共鳴・攻の武器、後述の強力な加算チップの使用するなどで地力を上げると戦闘時間の短縮につながる。
属性値を稼げない場合も火力の伸びないチップで無理に弱点属性値を稼ぐより、少しの弱点属性値と強力な加算チップと火力の伸びる別属性チップで構成した方が強い事がある。

 加算が強くなる場合って?

その他、知識に抜けが無いか行き詰った人とか新規向けの情報まとめに目を通してみるといいかもしれない。


細かいチップの情報は書くとかなり長くなるのでそれぞれリンク先にて
またここで紹介したもの以外にも有用なチップは多数ある。類似した説明文のチップが手持ちにないか確認をしてwikiで詳細を知る等も重要


※AC/メダルスクラッチのものが大半であり、その多くは常に手に入る訳では無いので注意。

 HP回復
 被ダメージ軽減
 HPバリア
 攻撃力加算

コメント Edit

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • ていうかエタタワでも武器配分は打射法1種つづなのか… 学習しない運営・・・ -- 2018-05-04 (金) 15:55:20
  • 最後のエクスを2PAで落とすにはどうすればいいのか。闇自体がいいチップ持ってないからブルーノでしか属性稼げないのも辛い。リュウガのフレ?無いです。 -- 2018-05-04 (金) 16:42:34
    • ブーツアリオンを闇にしてスリドゥン使うとか。ブルーノ、スリドゥン、V茄子、セレブ、11ガスト(計コスト99)にフレセイガーソードorフレカイゼル。やったことないけどこれくらいしか思いつかん -- 2018-05-04 (金) 18:11:26
    • 構成わからないけど属性ないときはジャベリン使おう。2PAで落とすなら攻撃マスが条件になりそうだが…あと11PAじゃないときついと思う。 -- 2018-05-04 (金) 18:24:16
    • 自分でも色々組み合わせ考えてみたけど、結局アリオン無いと無理やなってなったよ。最近の交換対象ロクなやつ無い印象だから早くいい交換先こないかね。もう120個普通に貯まったるし困るよ。 -- 2018-05-04 (金) 19:05:23
      • 来週のメンテ後にあるランキング緊急で魔装脚担当のオングが来るで -- 2018-05-04 (金) 21:01:34
    • Vナス・ダカバス・風セラ(1000)・ジャベリン・ファセEX+マトウィンorクリアネ で攻撃25%とか引けば出来た。ダカバスの代わりにセレブレだともっと安定するはず。でも闇は、リンクで稼ぐしかないね -- 2018-05-05 (土) 18:42:50
  • 52~54と76~78でおすすめのPAありませんか、打撃耐性のせいでどうにも主力にしてるPAが使えずにタイムが短くならんのです。敵がばらけてるのもあるんだろうけど・・・。 -- 2018-05-04 (金) 20:27:23
    • 52~54だと10秒切るくらい、76~78だと17秒きるくらいしかでてないけどやっぱりグリムかなあ 敵が動くときは挙動ガチャのとこもあるから試行回数で勝負だと思うよ -- 2018-05-04 (金) 21:08:47
      • やっぱグリムですかねぇ、炎弱点の方はナフォとか試してるんですけど微妙に範囲が足りないのとヒット数の関係でチップ発動しなかったりが辛くて。発動すれば一瞬なんですけどね。 -- 2018-05-04 (金) 21:40:49
      • チップのアビレベ上げれてるならディフューズもアリ -- 2018-05-05 (土) 07:53:17
  • タイム短縮にどうしても打撃耐性の壁が立ちはだかるわ。グリムとかナフォとかギゾとか範囲とか火力とか一歩及ばず、さらにテクニックは属性制限にも引っかかり中々ね。 -- 2018-05-05 (土) 15:06:13
  • どうでもいい情報だけど、100FのエクスのHPは57.5~58M。本当に超級と覇級の中間くらいだな。 -- 2018-05-07 (月) 10:47:17
    • 今週メンテ後に来る緊急ノワルの超級は、ほぼ瞬殺の案山子状態になりそうね・・・(´;ω;`)カワイソウ -- 2018-05-07 (月) 21:28:41
      • これの結果見てHP調整するんじゃないか?そのためのノワル登用だとおもうし -- 2018-05-08 (火) 16:49:59
      • 今までの超級覇級とは比べ物にならないほどHPあげないと弱すぎるんだよね。HP低下の怯みが無ければ多少マシなんだろうけど…まぁ変に本家にない強化が加わってクソゲーになっても困るけど(オルグブランに唾吐きながら) -- 2018-05-09 (水) 06:47:31
  • テクニックが採用しづらいねこれ。30階あたりまでは耐性とか無いからいいけど、中盤以降は耐性のせいで弱点属性のテクニック使わないといけないのが辛い。発生早いテクニックもそれで使えないのがね。 -- 2018-05-07 (月) 17:46:43
  • 90階やっと終わって5分50秒なんだけど、100階の1位は4分とかなんでショ?化け物じゃないか。 -- 2018-05-02 (水) 03:58:16
    • 残り4ブロックあるけど覚悟しとけー!エルアーダ&盾持ちにイラッとするから! -- 2018-05-02 (水) 04:07:21
    • シル・ディーニアンズ[ユクゾ][アークス][コレガ][ゼツボウダ] -- 2018-05-02 (水) 04:15:23
      • お前らは戦闘開始直後に突っ込んでクライゼン連発で終わるから言うほど怖くないんだが、とにかくその前のダーカーチームがヤバい。 -- 2018-05-02 (水) 10:39:12
    • 終わって150位くらいだったんだけどさ、これランキング50位までしか見えんから、頑張るべきなのか諦めた方が良いのか分からんね。詰められそうなところもあるけど、何秒縮めるまで頑張れば良いのか分からん。 -- 木主? 2018-05-02 (水) 05:02:26
      • とりあえず自分のタイムと50位のタイム比べてみて届きそうなら狙うといいかも。残り1週間くらいだから100位は6分前後がボーダーにはなりそうだけど。6分切れば安全圏かな -- 2018-05-02 (水) 05:35:48
      • とりま現時点で6分45秒で85位くらい。100位以内なら6分半きれば入れるんじゃないか? -- 2018-05-04 (金) 09:29:13
    • とりあえず7分は切れたよ。ファセットやめてガストにしただけで90秒縮まるとは思わなかった。あと40秒は軽く縮められそうだからランキング狙ってみるよ。色々ありがとう。 -- 木主? 2018-05-04 (金) 13:41:30
    • 6分30秒くらいが現時点の100位ボーダー -- 2018-05-05 (土) 23:38:46
      • 最初は7分半ぐらいがボーダーになりそうかと思ってたけど、考えが甘すぎた···思ったより頑張ってる人多いのなぁ··· -- 2018-05-05 (土) 23:54:45
      • ヴラドの枠も判明してるしね。欲しい人は多そう。 -- 2018-05-05 (土) 23:59:39
      • 自分含めて上位陣がだいたい前回も見かけた名前でヴラド欲しいマンには本当に申し訳ない。6分が最終的なボーダーかなあと思っていた -- 2018-05-06 (日) 21:19:13
      • 気にせずランキング入ればいいと思う。所詮弱肉強食、だれかに遠慮することはないし、とれない人はそのうちくるであろうEJ交換でポイントつかってとればいい。 -- 2018-05-06 (日) 22:47:52
      • 大丈夫だ、前回ランキング興味無かったけど、今回は頑張って30位前後キープしてるから。 -- 2018-05-07 (月) 00:23:54
    • そういえばエタワってランキング緊急と違って、いいタイムさえ出せれば多キャラを上位に入れるのも可能なんだよな。下手したら(仮称)安藤01・安藤02・・・安藤20ってな感じで団体ランクインの可能性もあるのか。まあ多キャラでそこまでタイム詰めるとか心が折れそうだが -- 2018-05-06 (日) 21:51:35
      • 割と詰めなくても5:45くらいまではいけるけどね。こんなのを20キャラで昇る気力ある人はマジでやばい。EJがマテゼロみたいに垢で共通なら多キャラ回ししてたかもしれん -- 2018-05-07 (月) 09:57:16
      • 割と詰めなくて5:45くらい行けるなんて簡単に言わないほうがいい。始まって数日でそのタイムなら20位前後のかなり上位だし今でさえ50位前後になるタイムだ。ウェポに限らずシーズンチップやアニバ系などいろいろな優良なチップ所有してないとそこまでのタイムは出せないよ。 -- 2018-05-07 (月) 22:28:44
      • 緊急と違って時間に余裕なくてもランキングにはいれるからこっちのほうがありがたいけど、流石にサブキャラだとクリアするだけでランクインさせるほど頑張る気は起きないなぁ···適当にクリアした段階で10分こえてたし··· -- 2018-05-07 (月) 22:39:53
      • 前回も今回も1位2位同アカ別キャラみたいよ -- 2018-05-08 (火) 17:48:08
      • 結局、攻撃起動のダカバスセレブあたりと後半用のV茄子あればフレからハロマトとか13借りればいけるから割とハードル低いと思うんだが、この辺はテキスト読めば明らかに強いのわかってたわけだし、上を狙いにいくモチベがあるなら引いてないわけないでしょうし。アリオンやドミナシオはメインキャラから拝借できるし。頑張ってるけど6分きれない、って人はそもそもPA選択が間違ってるかフレンド厳選に失敗してるかどっちかだと思ってる -- 2018-05-08 (火) 23:15:12
      • それって詰めてるってことじゃないのか?まあ多分お互い認識がズレてるんだろうけど -- 2018-05-08 (火) 23:20:52
      • チップ揃ってるなら詰めなくても5分45秒くらい出る程度の難易度なんだから、揃ってなくてもフレ枠を活用して本気で詰めれば流石に6分は切れるでしょう。って話かと -- 2018-05-09 (水) 04:01:07
    • 個人的にヴラドそこまでほしいと思はないから詰める予定ないけど、今後追加の目玉チップ次第で精神を生贄に捧げるかもしれん -- 2018-05-07 (月) 22:44:24
    • 今回は終盤のEX級があるから最初のクリア時に50位内とかだったら100位ほぼ安泰。これはないだろってとこちょっと真面目にやるだけで10秒単位で縮んでる -- 2018-05-08 (火) 14:29:57
    • 前回はランキング入れたけど今回は7分前半で無理だった。紅葉はあるけど13やダカバス、セレブ、VDナスヨ、ハロマトもすべてなくてアクティブチップ12ばかりなのが原因だわ。終盤EXが50秒かかるあたり力不足を感じてしまう。 -- 2018-05-08 (火) 20:20:22
      • 88F以降40秒以内に入れてるけど私は七分台後半だなぁ・・・前半それだけ早く行ける方法あるのか・・・不思議だ。 -- 2018-05-08 (火) 20:34:09
      • チーム内に100位近辺の人がいるけど今のボーダーは6:15~20秒くらいかと思われる。とりま自分は40階くらいまではデコルのとこ以外は2秒前後。後半の94~99階はどっちも20秒前後。その他の部分はほとんど詰めてないけど5分半きれてるし。結構なレベルでチップの他にもアリオンの品揃えとかの物持ちの差が出るコンテンツだね -- 2018-05-08 (火) 22:58:00
      • てか紅葉があるなら紅葉で頑張ればよくね?紅葉連打→PA連打、ってできるやん。敵配置とかの運が絡むけどアクティブ揃ってるならギルブレやグリムで100位くらいは入れそう -- 2018-05-08 (火) 23:01:34
      • チップの差は回数じゃひっくり返らないよね、フレ枠にネメシスデュアルを誰か置いてくれればと思ってたけど・・・置いてもらったところでどうしようもない差があったみたい。 -- 2018-05-08 (火) 23:08:16
      • 紅葉があるなら紅葉で頑張ればよくね?って言ってる人がいるけど、やってみればわかると思うけど後半EXはタッチしてJAでPA撃ってる時点で結構遅いよ、それが戦闘9回。雷アリオン靴でヴラドブルーノWDルーサー紅葉11ガストとかでやってみたけど94-96や97-99は40秒切れないんじゃないかな?逆に紅葉なくて上記チップ持ってるキャラは5分切れてるから結局はチップの差だと思うよ。 -- 2018-05-09 (水) 00:15:55
      • 終盤は紅葉入れるくらいなら倍率上げたほうがマシ -- 2018-05-09 (水) 00:53:02
      • これから毎週ガチャを引こうぜ -- 2018-05-09 (水) 04:05:38
      • 無課金だからガチャはメダルで有用チップ狙ったときにしか回さないんだ、ごめんね! -- 2018-05-09 (水) 04:21:54
    • 100位付近の最終ボーダー5分40秒台かな 50秒台だとあぶれてるみたい -- 2018-05-09 (水) 08:11:37
  • 82-84がどうしても時間かかる···なにかいい方法ないものか··· -- 2018-05-05 (土) 23:49:57
    • あ、こっちに同志がおったw雑談に書いてしまったけど、両手で数えるほど死んで試行錯誤して12分クリアだったよ、せめて銀クリアできる方法があれば・・・あと、マルチ申し訳ない -- 2018-05-07 (月) 09:50:59
      • 雑談の方で見掛けたかて、一応試したよ。リグ弓(風)で、チップ構成が、エビルカースト、くるくるくるぅ~♪、弓爆化(闇)、ぶーの、☆10ミリオンストーム、フレダカバスで、4分50秒弱で金クリア出来たよ!需要なのは、開幕バックステップする事!状況が判りやすくなりますよ♪ -- 2018-05-07 (月) 11:33:04
      • あ、付け足しで、炎リジットx3を敢えて装備してたよ小枝1 -- 2018-05-07 (月) 11:41:19
      • おお、ありがとうです!メインがツイマシなんで闇10
        エルダーでお試ししてみます。「開幕バックステップ」がすごくポイントな気がする・・・w こき -- 2018-05-07 (月) 12:54:02
      • 雑談の方で94-96Fクリアできないと泣き入れた主で亀ですみませんが、82-84FはスレイヴやメモジェネなどのHPバリア+PA中被ダメージ軽減持ちのティアーズ10でクリアできますよー。パルチはリグ+10の属性30。どのキャラも4分切ります。同じく97-99FのHP回復無効エリアの龍族も金クリアできます。 -- 2018-05-07 (月) 16:47:28
      • こちらもありがとーです!そいやティアーズって被ダメ半減あるんでしたね・・・検討してみます こき  -- 2018-05-07 (月) 18:44:29
    • タイム詰めようと頑張ってるんだけど、いろいろ噛み合わなくてどうしても20秒きれないんですよね···ディランダール系がタフすぎるのと、ディガーラ群の位置が悪くて巻き込みこれないことが多いのと、あと闇属性のサポートチップでまともなのが少なすぎて··· -- 2018-05-07 (月) 22:42:35
      • アクティブ発動モーションは通常か回避でキャンセル出来るからそれ+PA撃てるCPあるなら一枚くらいはアクティブでも問題ないぞリュウガホシイナー -- 2018-05-07 (月) 23:03:19
      • ガストかグリムか知らんけど、闇はブルーノのだけで確保して、あとはヒット時発動系チップ(1000枚セラフィ、ダカバス、セレブレなど)やマトウィンで固めて開幕PAブッパ。大型が一撃でいけない時はそこだけ通常挟む。たぶんこうやったはずだけど、これで20秒は切れていたぞ。敵の挙動はどうしても運だ。範囲的にはグリムのがいいかも?闇耐性と打撃耐性は他もどうしても同階層の別Bより5秒くらい遅いんだよなぁ。つらいわ。 -- 2018-05-08 (火) 03:49:29
  • ギリギリまで粘って、6:45位で130位でした。ランキング報酬貰えず残念です -- 2018-05-09 (水) 08:20:20
    • 次もあるだろうから、今度はある程度課金して良いチップ揃えて挑めばいけるよ。そこまでしたくないなら交換待ちだな。 -- 2018-05-09 (水) 10:39:27
      • そうですね!次に来るアニバで引けますように(笑) -- 2018-05-09 (水) 12:10:02
    • 木主の願いが届いたのかランカーの4割近くが不参加扱いにされてるぞ、ブラドプラムばら蒔きおめでとう -- 2018-05-09 (水) 18:39:31
  • 木主です。ログインしてビックリしました。何がどうしてこうなったのか、詳しくはわからないですが。ありがとう! -- 2018-05-09 (水) 19:41:22
  • STATIONの情報より 今回からアヴェンジャーNTとグラヴィリオスNT追加 ミズーリやヤミガラスもそのうち落ちるようになりそうね -- 2018-05-23 (水) 05:25:01
  • 今回の97-99(戦闘中HP回復無効)ゾーンにてラッシュによるレスタでHP回復を確認しました。バグかも知れませんし他の階層では試してませんが一応報告として書いておきます。 -- 2018-05-25 (金) 14:03:52
  • 第六回エターナルタワー【ドロップ報告】の木 -- 2018-05-24 (木) 08:11:12
    • ドロップ報告 10-12 ヤシャNT -- 2018-05-23 (水) 18:10:39
    • 67-69 アヴェNT -- 2018-05-24 (木) 17:43:09
      • 73-75 泥確認 -- 2018-05-25 (金) 19:12:46
    • 28-30 リカウNT -- 2018-05-24 (木) 18:30:00
      • 7-9 リカウNT確認 -- 2018-05-25 (金) 23:47:13
    • 76-78 カードドミナシオ -- 2018-05-25 (金) 07:00:47
    • 28-30F ヤシャ-NT -- s? 2018-05-25 (金) 14:37:19
    • 70-72 ストームドミナシオ -- 2018-05-25 (金) 17:22:35
      • 61-63でもドロップ確認 -- 2018-05-25 (金) 18:43:59
      • 100f ストームドミナシオ -- 2018-05-26 (土) 17:41:52
      • 88-90 ストームドミナシオ -- 2018-05-29 (火) 13:27:33
    • 100F キャノンドミナシオ出ました -- 2018-05-25 (金) 23:46:41
    • 13-15 グラヴィリオスNT -- s? 2018-05-25 (金) 23:59:35
    • 100F ヤシャ-NT -- 2018-05-26 (土) 12:35:09
    • 100F カードドミナシオ -- 2018-05-26 (Sat) 13:54:20
    • 100F アヴェンジャー-NT -- 2018-05-26 (土) 14:52:18
    • 100F リカウテリNT -- 2018-05-27 (日) 00:19:26
    • 97-99 グラヴィリオスNT -- 2018-05-28 (月) 05:31:15
    • 100F グラヴィリオス-NT -- 2018-05-28 (月) 14:33:50
    • 76-78 グラヴィリオスNT -- 2018-05-29 (火) 16:18:21
  • 97~99ヤバない? 雑魚の一撃で3000ダメ食らうとか。タイム以前に死にまくってクリアできてない 俺のプレイヤースキルが低すぎるのも手伝ってかこのフロアに来て突然ハマリ中… -- 2018-05-24 (木) 17:25:21
    • これ毎回同じこと言うのかね? -- 2018-05-24 (木) 18:26:39
    • 私も全く同じところでハマってます…、被ダメ抑えようとユニット1個防御200越える物で固めても雑魚から一撃1600以上とか余裕ですね…、この階層までは特に苦戦なく来てたんですがここの雑魚強すぎてキツすぎですね…、せめて回復可能ならなんとかなるんですけど…、これまたボスだけの100のが楽とかいうオチなのかな? -- 2018-05-24 (木) 19:16:36
      • これ書いたあと何度か挑戦してようやく突破しました。バリアと被ダメ軽減組み合わせてPAはクライゼンで逃げ回りながらのチキンプレイで1戦闘小型のみは1分以内、中型(主にエルアーダ)含むと1分以上かかりましたね…、前にも思ったけどダーカー系のEXはボスより雑魚が強い気がする…、ちなみに100階は相変わらずボスのみで火力はワンパンクラスでしたがセイガーピンク(ジャベリン)いれば楽勝って感じでした。 -- 2018-05-24 (木) 20:04:37
      • 同じく苦戦してた所、シュトラ(バリア+スピード)入れたら意外とあっさりクリア出来るようになりました。手札に陽光ジェネくらいしか無いのである程度どんなデッキでも有用なのでは?と思います。 -- 2018-05-25 (金) 13:53:57
      • 20分奮戦して事故死して心折れたシュトラ+ジェネバリアにエルダーでチキンプレイしたんだけどねメンタル回復したらロッティちゃんも入れるわ -- 2018-05-29 (火) 12:09:43
    • エタワはダメージ食らう前に殲滅してタイムを縮めるものと思ってたけど今回はそんなにやばいのか、気を引き締めて掛からねば -- 2018-05-25 (金) 09:07:43
      • 開幕の攻撃、カニ歩きで逃げるタフなダガンを叩いていると背後からの不意打ち、エルアーダさんはホント油断できない。そして忘れた頃にビームで狙撃してくれるカルターゴさん・・・ -- 2018-05-25 (金) 09:59:04
      • 開幕エルアーダの攻撃をかわしてファセットして、ファセットの攻撃終了と同時にカルターゴのビームが重なって即死したときはピタゴラスイッチかな?って思った。「ようできとる」って感心しタワー -- 2018-05-25 (金) 10:50:15
      • その辺りはランキング狙いの層とクリア報酬狙いの層でだいぶ変わるのではないかと思います。私はランキング狙えるほど装備もチップもありませんがオールゴールドクリアくらいならなんとか狙える程度は揃ってるので登頂して報酬取れればいいやくらいの気持ちでやってますが、そういう層の人だと97~99の難易度はかなりキツいレベルになってると思います…。私の火力では97~99の雑魚相手だと攻撃前に倒すのは無理ですね…。それで上の方々がおっしゃっているような状態になるので事故りまくりでキツいのなんの…、個人的にはエタワのラスボスは97~99(特にエルアーダ)です…(ボスはタイマンなのでどうとでもなる模様) -- 2018-05-25 (金) 12:36:25
      • ネメシスシューズを持っているかどうかで、難易度が激変するよねここは。相変わらずダーカー相手にはぶっ壊れ状態が継続されてるし。 -- 2018-05-25 (金) 15:26:08
      • なんとか90Fまでクリアした。順位は4位だったけど、怖いなー休憩してから突入する。結局100Fクリアしたらいつもの通り200位とかなんだろうなー。 -- 子木主? 2018-05-25 (金) 18:32:56
      • 途中エルアーダにKOされたりもしたけどクリアできた。なぜかゼッシュよりブリアーダとかエルアーダのほうが硬かった気がする。今回はすんなり30前半に入れた今のところは。でも、1位と3分も差あるけど何したらああなるんだろう。 -- 子木主? 2018-05-25 (金) 23:44:18
      • 97~99Fさくっと終わらせたけどゼッシュよりエルアーダのほうが硬い。ゼッシュはガスト1発未満なのにエルアーダは2発目が必要なこともあった -- 2018-05-26 (土) 17:31:11
      • Exエネミーは通常のエネミーと違ってかなり強化されてるからね・・・ボスかどうかよりExかどうかっての方が重要だったりする -- 2018-05-27 (日) 11:52:07
    • 前回同じところ(Exダーカーわらわら)でハマって全ゴールド諦めた私が通りますよっと。しかも今回HP回復無効と来てジャベリンの回復で粘っての長期戦使えないときたか。何考えてるんだes運営は。 -- 2018-05-25 (金) 15:57:03
      • ジャベリンで瀕死になっても生き残れる腕前なら金クリアーはすぐそこだと思うよ。アリオンなし★13チップなしビンゴ景品ユニオンTMGと前回の緊急でドロップした12チップでもゴリ押しで金クリアーできた -- 2018-05-25 (金) 21:27:54
      • いや、あくまでクリアできたのは「前回の」タワーだからね。前回のダーカーわらわらブロックはバトル中のHP回復が有効だったから、ジャベリンで瀕死になってもナールクレセントやジャベリン自身の回復で長期戦が可能だったのだよ。恐ろしく時間がかかったがな。TMGにイルグラのっけて逃げまわる作戦だったから20分くらいかかったわ。 -- 2018-05-26 (土) 00:16:13
      • 中級以下の層はお断りにしたいんでしょ -- 2018-05-26 (土) 07:37:24
      • 仮にもエンドコンテンツだからねぇ・・・上層はチップ揃ってない人お断りよ -- 2018-05-26 (土) 17:09:26
      • フレチップがあればそんなにチップなくても踏破可能だよ、課金なしの新キャラでいける程度だし -- 2018-05-27 (日) 11:50:27
      • 泣き言めいたこと書いちゃいましたが、上にある通りシュトラでバリア&加速を取り、雑談に出てたエルダーで敵にダウンかけながら攻める作戦でチャレンジしたらクリア…どころか金クリアできてビックリしました。 やってみるもんですね。 ネメシスシューズ無い人お断り的難易度じゃなくてよかった。お知恵をいただき感謝。 枝 -- 2018-05-27 (日) 17:59:55
  • 紅葉爆破構成にジャベリン入れて、うまいこと敵マスばっか引くと後半では発動時の自己ダメージがなくなるのな。やったね安藤、リスクなしで使えるよ!(なお現HP -- 2018-05-26 (土) 08:23:03
  • 報酬でレジャーのスペシャルプレイチケット送ってきすぎだろ。どうやって消化するんだこんな量。 -- 2018-05-27 (日) 20:18:58
    • 10連レジャーの実装が望まれるな -- 2018-05-28 (月) 03:12:14
    • 最初から5戦全部投げ終わった結果を表示してくれる機能が欲しい。 -- 2018-05-28 (月) 06:29:29
  • 実装してから運ゲー→視力検査→運ゲーと評価が推移してきたが、ここにきてけっこうエンドコンテンツとして洗練されてきたんじゃないか?ハズレ戦闘も無くなったし。まぁランキング狙うなら相変わらず運ゲー暇人ゲーだけど、あくまでやり込みの範疇だし。ヒット発動汎用チップで広範囲PA即ぶっぱを繰り返す作業じゃなくなって面白くなったと思う。ただ、やはり100階は多いから、今のバランスのまま60階に圧縮してくれたら特に言うことないし緊急クエストなくしてタワーだけになってもいいやと思う(マテゼロとかの問題はあるけど) -- 2018-04-30 (月) 12:15:31
    • 確かに最初に告知してたのに近くはなってきてるね、歯ごたえのあるコンテンツとか言ってたくせに紅葉爆殺やらTMG通常で溶ける弱さで肩透かしてきてたからな。周回してる時のジュエル効率よくして。踏破できなくても下位層をうろうろしててもそれなりに美味しいくらいの調整にしとけば。ライト勢も満足するっしょ -- 2018-04-30 (月) 13:22:44
    • 期間限定TAは悪くない発想だけど100階は多すぎ、GWじゃなければ絶対やってないわ -- 2018-04-30 (月) 17:41:48
      • 鍵を減らせばもう少しマシになりそう。通常レベルはともかくEXレベルで3つはやりすぎだと思う -- 2018-04-30 (月) 17:52:23
      • この"鍵3個"という仕様って、バランス調整の狙いとしては"ハズレ戦闘マスをなくす"(=すべての戦闘マスで鍵が出る)というつもりだったのかもしれないけど、なんかズレてるよね -- 2018-05-01 (火) 10:35:51
      • 2週間だと考えるなら別にそれほどでもないと思うけどね・・・もちろんチップ揃ってないとかだとかなりの時間がかかるけど一定以上の火力あれば実戦闘時間は大した事ないからなぁ -- 2018-05-01 (火) 17:18:21
      • 90階以降は純粋な腕試しって感じで楽しめたわ ☆12,13全然ない素運無なのでランキングや普段の緊急ブン回しには縁がないけど色々試してみれば割となんとかなるし -- 2018-05-08 (火) 00:09:58
    • タイム詰めてると、敵の挙動による結局運ゲーやなってなって中々嫌になるけどな。 -- 2018-05-08 (火) 01:44:24
    • インフレしまくってる火力が有用なのは素直に評価したい。ランキングが前回ほど切羽詰まってない。チップ揃えてることがそのまま有利さに直結してる -- 2018-05-08 (火) 12:43:06
      • それな。今まではなんだかんだ、課金してまでスク回してチップ揃えてるやつはいかれポンチ、みたいな扱いだったから、ようやくチムメンを煽る側にまわることができておじさん的には嬉しいです(*´ω`*) -- 2018-05-08 (火) 23:19:20
      • 緊急ランキングのほうはチップ揃ってようが時間取れないとどうしようもないし、タワーの方は緊急と違っていつでも挑めてランキング狙えるから、もっとこっち増やしてって思ってる。 -- 2018-05-08 (火) 23:21:41
      • 緊急の方は読み込み速度が全てってのもあるな。Androidの時点で勝ち目なし -- 2018-05-09 (水) 00:47:07
      • まぁ緊急の何が嫌だって、やりたい時にできないくせに、発生してるときは数時間びっちり続けなきゃいけないっていう仕様がね… -- 2018-05-09 (水) 06:52:59
    • 欲を言えばパネル連打ゲーはやめてほしいな。普通にエネミー討伐時間だけで良いと思うんだ -- 2018-05-28 (月) 10:31:53
      • パネルが隠されてる時点で運ゲー。敵挙動はまあ仕方ないかもシレンがパネルは最初から見せとけ -- 2018-05-28 (月) 15:30:46
      • 全部見えてると攻撃マスだけは選んで取るとかできちゃうので、エネミーマスだけオープンしておいてマスの補助が欲しいときはランダム勝負しなきゃいけないとかにしとけばいい -- 2018-05-30 (水) 10:29:29
  • 今日から始めたんだけど16〜18でもう紅葉通らなくなったんだけど、今回こんなもん? -- 2018-05-28 (月) 17:40:09
    • ちゃんとした構成でいけばいつも通りの45階までは紅葉爆破でいける。おそらくクラリス使ったときに炎耐性にひっかかったためにダメージがでなかったのでは? -- 2018-05-28 (月) 21:10:30
  • 今現在の時点で97位入ったけど6:28:22 最終的には6分切るかもしれないが前回よりはかなりゆるそうではある。 -- 2018-05-28 (月) 21:06:25
    • 前回より期間短いし時間を詰める人が少なくなったのかもね。とりあえず金クリアでメダルもらって満足な人(自分)もいるし。 -- 2018-05-29 (火) 07:41:36
  • 100階は長すぎる、50階でいいよ・・ほんと -- 2018-05-29 (火) 05:52:44
    • 緊急と違って期間中はいつでもできるんだからいいじゃん別に。多キャラ勢が大変なのも報酬の旨みを考慮すれば妥当だと思うし -- 2018-05-29 (火) 10:00:25
      • とはいえ100階はやっぱりダレるよ、緊急と違って明確にゴールが見えてる分余計にそう感じるのかも -- 2018-05-29 (火) 11:45:21
    • 発生時間を限定した緊急は、やりたい時にできないしずっと張り付いてないといけなくて疲れると言われ、ならと期間中常設にして個々人の生活に配慮すると今度は長すぎてダレると言われる。どうせ短くしたらしたでまた別の瑕疵を見つけて文句を言うんだろう? -- 2018-05-29 (火) 13:35:52
      • 緊急よりはやりたい時にできるコッチのがいいよ死んでハゲそうだがそれがゲーム -- 2018-05-29 (火) 13:58:41
      • 緊急で上位狙おうとするとOP回復薬必須だけど、こっちは自然回復分で上位狙えるしね -- 2018-05-29 (火) 14:08:17
      • マジレスするとタワーが好きな人と緊急が好きな人で意見が違うだけだけどな。同じヤツが「常設は疲れる、緊急は時間が無い」なんて言ってたらワガママも良いところだわwww -- 2018-05-29 (火) 16:51:57
      • 緊急ランキングを常設しました!! -- 2018-05-29 (火) 17:24:57
    • 全100階なのは別に構わないけどせめて前回みたいに2週間欲しい -- 2018-05-29 (火) 21:49:23
      • それなんだが前回は2週間ギリで100F行ったのに今回土曜日のウチに100F行けてあとはそこに籠ってジュエルうはうはだった、みんな言うほどキツいか?前回より難易度落ちてないか?もちろんチップも武器も構成は前回と何も変わってないからな。 -- 2018-05-30 (水) 10:08:29
      • タワーに限った話じゃないけど、本家メインでやってると同時ログインできないからesやってる時間があまり無くて1週間だと厳しいよね… -- 2018-05-30 (水) 11:37:12
      • ヒント:弱点属性。前回は龍族が多くて冷遇属性の闇の充実度を試されて、今回はダーカーや機甲種が多かったので楽だったとか、そんなとこが原因だろう -- 2018-05-30 (水) 12:13:22
      • ↑うお目ぇ覚めました、次の龍族回に備えておきます。確かにウィンディラに手ェ届かなかったりドラールはやたら事故死したし盾マンはみんなイライラしてましたねwww -- 2018-05-30 (水) 12:36:16
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

*1 アビリティレベル最大時
*2 アビリティレベル最大時